忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3203] [3202] [3201] [3200] [3199] [3198] [3197] [3196] [3195] [3194] [3193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



papaさんが市の防災訓練のイベントで炊き出しをするというので、
sheetaとmamaは、訓練を見に行ってきました。
あと、昨夜150人前の焼きそばの具(キャベツと人参)を刻んだのはmamaですから~
焼きそばくらいご褒美に貰いたいな~と。

事故現場の訓練!

前の車に乗り上げてしまったマーチをクレーンで釣りあげて、
前の車を引き出してからマーチを降ろし、
中の運転手を助けるという設定なのですが。


マーチの天井がパカーン!
横の窓ガラス割ったり、天井を切断したり、
子供には少し刺激が強かったようで、
「あの車どうしちゃうの??」と人より車の心配してました。
そして、「もう焼きそば貰って帰る~」と。

炊き出し会場にはpapaさん達の「焼きそば」の他に、
「豚汁」や「カンパン」なども配っていて、
豚汁で火傷をしたsheeta。
もう完全にテンション落ちてました。
なので、早々と退散。。
家でpapaさんの帰りを待ちながら遊んでました。

けどね~今日はpapaさん、午後もまた出掛けちゃうんだよね。
今度は本業で新潟まで~。
「一緒に行くー!」とダダを捏ねてたsheetaも、
車が出て行ってしまったら諦めたらしく、
mamaと一緒にまずは落ち葉を集めました。


珍しくpapaさん号が出て行ったので、
普段掃けない場所まで綺麗に~!
そして、横の芝桜の上にあった落ち葉は手で取り除きました。
毎日やっている時は1日10分ほどで終わる作業なのですが、
先週風邪をひいてから数日サボっていた為、
なんと1時間もかかってしまいました。
草むしりと同じで、落ち葉拾いもサボっちゃダメですね。
桜の木の葉っぱ、今月いっぱいで落ちきるかな~と思っていたのですが、
まだ2割ほど残っているんです。
まだまだ仕事は続きますね。
けど、桜って春に楽しみがあるからまだ我慢できますが、
イチョウの葉っぱを掃いている方を毎朝幼稚園の送迎中に見かけるのですが、
ものすごく大変そうです。
朝綺麗にしても、お昼過ぎにはまたドッサリ積もってるし。
お互い、あと少しなので頑張りましょうね!
と心の中で話しかけてます。(笑)

ガレージを綺麗にした後は、sheetaとお出掛けしました。

初の【ラウンドワン】へ~♪
3時間弱、遊びまくりました。
ほんと、色んなことが出来るんですね!!
調子に乗って、久々にプリクラなんてのも撮ってしまいました。
やっぱり別人に写る現代版には慣れませんが、
sheetaとのプリクラは宝物になりました♪
mamaはバッティングセンターでストレス発散して終了♪♪
初めてのラウンドワン満喫しました~!
papaさんより帰りが遅くなっちゃうくらいね。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]