忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2370] [2369] [2368] [2367] [2365] [2366] [2364] [2363] [2362] [2361] [2360]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2年ぶりに【棚下不動の滝】(渋川市赤城町)へ行ってきました。
前回は地震による落石の後で進入禁止のロープが張られていた為、
家から40分もかけて行ったというのに見られなかったんです。
なので、今回はちゃんと「渋川市赤城総合支所」という場所に電話確認してから行きました。
せっかく行ってまた見られないんじゃ無駄足ですからね~。

駐車場に車を停めてから歩きだすと・・・

いい景色~♪


ウァオ~!すごいカメラ!!
もしかしてココからSLが見られるんじゃない??
SLがこの辺りを通過するのはあと1時間後だし、時間的にも~。


SLはsheetaにも見させてあげたいけど、ココちょっと危ないよね。


それにmamaのカメラだと、ここまでのズームで精一杯!
まだ通過するまでに時間もあることだし、まずは滝を見て、それから考えよう!!


坂道をどんどん上がって行くと・・・


御堂がありました。
そして後ろに見えているのが滝~♪


しか~し!落石が多いし、道は狭くて落ちそうだし、怖い~!!
立ち入り禁止の看板まで立ってるし、滝まで行くのなんて無理な状況でした。
これ、管理している人達把握していないのかな。
電話では滝まで歩いて行けるって言っていたけど・・・。


結局、楽しみにしていた滝を裏から見るというのは無理でした。
けど、やっぱり滝って清々しい~♪


滝を見た後は、数キロ戻ってSL通過を見ようと橋の上でスタンバルと・・・
あれ?穴が丸く開いているところが~。


カメラのレンズがピッタリ納まるサイズでした。(笑)


けど、mamaの腕ではいい写真は撮れなくて~残念。
もっと右に穴が開いていたらな~と言い訳するのでした。(笑)


こちらは通り過ぎた後の後姿~。


帰り道、吊り橋を見つけたので寄ってみることに。


papaさんは高所恐怖症の為、sheetaとmamaだけで渡りました。
結構長くて楽しかった~♪
午後は用事があった為、近場のお出掛けにしたんですが、
予定以外のお楽しみもあり、満足!満足!!


午後は、毎年楽しみにしているピアノの発表会へ行ってきました。
演奏を大人しく聞いていられるのはsheetaの長所!
騒ぐ度胸がないだけなのですが、mamaには有難いことです。
sheetaも3歳になったらピアノを~なんて思っていましたが、
あと4ヶ月でもう3歳!
3歳になったら幼稚園に通い始めて環境も変わって、本人も大変だろうし、
ピアノは5歳になってからでいっかね。(笑)


夜は、洗面所の棚の中を整理しました。
なんと5年ぶり~!
mamaって絶対A型じゃない気がする~。
化粧品のサンプルとか大量に出て来て、全部捨てました。
普段は勿体ないと取っておく性格のmamaも、
今日ばかりは思い切ってどんどん捨てました。
何年前のか分からないの使って肌荒れしても困るしね。
スッキリした棚を見て、ものすごい達成感~♪
5年間手を付けられなかった場所が1時間半でスッキリ片付くなんて~
達成感と共に色々反省もさせられるのでした。

けど、今週も充実した休日を過ごせて幸せ♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]