忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




太田にあるドッグラン【casa de animo】へ~♪


今日はシュナちゃん大集合~!!
(14シュナちゃん+1トイプーちゃん)


ドッグランの中には、前回は無かった囲いが~。
これなら、中でBBQとかしてても他のお客さん達が遊べていいですね。
中のスペースもかなりの広さがあるので、
ワンコ達もウロウロするには十分な感じです。


今日はアニモパパにピザを焼いてもらいました~♪


本格的なピザ窯で焼いたピザは美味しかった~!!
(ウチの庭にも欲しいなぁ~。)

他に、ホタテ焼き~焼きそば~おでん~焼きりんご、お友達から差し入れのお菓子などなど。
午前中から遊ばせてもらい、気付けばもう16時。
仲間達との時間はやはり楽しすぎます。
けれど、ここにアニモママが居ないのはやっぱり寂しくて。。
けれど、一番寂しい思いをしているのはアニモパパ&アニモちゃん&フーちゃんだもんね。
私達はこれからもみんなとの時間を大切にしていかないと。
改めて・・・アニモ家!
みんなが集まれる場所(ラン)を作ってくれて本当にありがとうございます。
これからもココは永遠にみんなの大事な場所となっていくことと思います。
お友達のみんな!これからもよろしくお願いしますね☆



 
sheetaは今日もann家のおこなちゃんとず~っと一緒♪
1日中外で過ごすことなんて、ドッグランかキャンプのときくらいだもんね~。
今日は嬉しかったと思うな~。
暖かくて過ごしやすいお天気にしてくれたのはアニモママ?
ママ~!ありがとね☆
また遊びに行きますね♪♪
PR


祝日で仕事はお休みだったのですが、
お得意様からの注文が入ったので、家族で配達へ~!
場所は伊香保のホテル!!
10キロ×30袋をpapaさんが運んでいる間、
sheetaは、ホテルで働く方達から温泉まんじゅうを貰ったり♪飴やチョコを貰ったり♪
これじゃあ配達について行きたがるようになるよね~。

配達を済ませた後は、
papaさん号(F350)をロープウェー乗り場の市営駐車場(16時までは無料)に停め、
石段街まで歩きました。
せっかく伊香保まで来たので観光♪観光♪


papaさんに抱っこ~!


mamaに抱っこ~!

そんなこんなで・・・

石段の上の辺りにある【豆腐茶屋だんだん】へ到着です。


外には並んでる人はいなかったので油断してましたが、満席で待ちました。
こんな狭い場所で、最終的にはここに7人。(笑)


そして案内された席も個室っぽくて狭かった~。


豆腐満載なおまかせランチ(1250円)は、女性にはヘルシーでいいかも♪
papaさんもダイエット中だから大丈夫だったね♪
(普段だったら、あのご飯の量じゃ足らないし、肉や魚も欲しい感じです)

ランチの後は、【和心の宿オーモリ】まで歩いて、露天風呂(1100円)へ~。
1階の大浴場と8階の露天風呂と両方入れるのですが、
mamaはsheetaと一緒なので、一度服を着てまた別のお風呂なんて無理!無理!
屋上の露天風呂だけ入らせてもらいました。
山並みや紅葉が見られて、素敵な眺めでしたよ~♪
お湯もとっても良かったです♪♪
湯上りに食べたソフトクリームも美味しかった~。

sheetaのお昼寝は伊香保からの帰り道(30分)に済ませ、
帰ってからは群馬県庁で開催されている「フランス祭り」に出掛けました。
車は渋滞するのでチャリです~。
(昨日行った友達からは駐車場の出庫待ち40分と聞きました)

そして夜は実家に11人大集合して、すき焼き~♪
毎年11月23日はお稲荷祭りとしてみんな集まるのです。
sheetaは甥っ子姪っ子と遊んでもらったのが楽しかったのか、
最後は帰りたくなくて大泣き!!
明日また遊んでもらう約束をして、やっと家に帰ってきました。

配達には出掛けましたが、色々楽しめて大満足の祝日となりました☆




友人の結婚式~♪
初めての帝国ホテル~♪
(料理美味しかったです)

顔の小さい新婦は、和装もウェディングドレスもお人形さんのように美しかったです。
高校の同級生7人で出席したので、朝から夕方までとても楽しく、
幸せな1日でした☆

末永くお幸せに~。
相手を思いやる気持ちがとても大きい女性なので、
家庭円満は間違いないと思ってます。
ただ、自分のことも大切にしつつ、素敵な夫婦になってもらえたら~。
何もかもこれからの友人が羨ましいmamaでした。(笑)





雨降りの休日。
キャンプ場で日帰りBBQの予定でしたが、延期~。
ということで、今日は部屋の片付けをすることにしました。
始めてみると、どんどん調子に乗ってきて~
あそこも!ここも!と、全部で5時間!
洋服も収納の中も綺麗に片付きました~♪

リビングは・・・

階段の昇り口に取り付けていたゲートを外し~
階段下に置いてあった沢山のオモチャを2階に移し~
冬用のカーペットを敷いて~
ん~♪スッキリ~♪♪


せっかくスッキリしたんですが、
我が家の段ボール職人が、sheetaに段ボールのちゃぶ台を~。
そのちゃぶ台で絵本を読んでるかと思いきや、目線はTVのサザエさんだし。(笑)

リビングだけは子供らしさが抜けたので、嬉しいなぁ~。
その代わり、2階は完全に子供部屋になってしまいましたけど。



小学校のグランドで、地域の運動会!
sheetaは徒競走と親子ボール運びに出ました。
幼稚園生に混じっての徒競走は、さすがにビリですが、
一人でゴールまで走れただけで十分感動!
mamaは、パン食い競争とスプーン競争と綱引きに出ました。
楽しんだ上に、お昼のお弁当も貰って、参加賞もたくさん貰って、最高~!!

夜は、知り合いのお宅にお呼ばれして3家族で食べて~飲んで~
3家族とも子供が同級生なので、子供達も楽しそうに遊んでました。
今日は最高の休日だったなぁ☆


※メモ
直ったはずのカメラの電源が入らず、今日も携帯カメラでした。
明日修理に出しま~す。
週末までに直るかな。。


papaさんのソフトボールの応援に行ってきました~♪
今年もmamaの兄2人も参加してくれたので、
家族(sheeta&おじいちゃん&おばあちゃん&mama)で応援です。

今年からpapaさんが地域のソフトボール大会の係になった為、
数週間前から若い人達の家を回って人数集めから頑張っていました。
おかげで去年より平均年齢20歳若返って、堂々3位!
去年まではどう頑張っても7チーム中5位以上は無理だったので、まずまずの結果♪
papaさんお疲れ様でした~!!

お昼はお弁当をグランドまで届けてもらったので楽ちんでしたが、
夜の慰労会の分は、ビール以外はmamaが買い出し~。
お寿司~オードブル~漬物&乾き物と、全て別々をお店を回って~と、
一応お手伝い。

3位なんて初めてのことなので、きっと楽しい会になっていると思います。
いいなぁ~papaさん!
mamaは昼間カメラを壊してしまった為、ちょっとブルー。。
しばらく写真なしのブログになりそうです。(泣)


10:15・・・ann家のママとおこなちゃんが遊びに来てくれました。
今日はウチもpapaさん不在なので、嬉しい~♪


【元気21】で遊んで~
sokonocafe】でランチして~
ウチで少し遊んでからバイバイしました。

sheeta、眠くなってしまったのか、途中からおこなちゃんに意地悪ばかりしてました。
おこなちゃんが手に取るオモチャは全て取り返すし~困った子です。
ま~そういうお年頃ということで、許してもらえるかな??
でも、次は仲良く遊んでもらいたいな~。

お昼寝は14:00~15:40までと、予定通り♪
(papaさんもその間に帰宅)

そして16:30・・・sheetaのお友達Kくんファミリーが遊びにきてくれました。

ほんとに「親友♪」という言葉がよく似合う2人。
とっても仲良く遊べて、おいおい・・昼間のおこなちゃんに対する態度と別人!(笑)
どちらかと言ったら女の子に優しくしようよ~。

sheeta、mamaとpapaさんは「母さん!父さん!」と呼ぶんですが、
Kくんのママとパパのことは「ママ!パパ!」と呼ぶんです。
なんか可愛くって♪
子連れなので20:30には解散でしたが、
食べて♪飲んで♪楽しかったな♪♪


昨日からpapaさんと岩手に帰っていたsheeta。
戻ってくるのは2泊3日で明日の予定でしたが、
sheetaがホームシックいかかってしまい、今夜帰ってきました。
駅まで迎えに行き、27時間ぶりの再会!
そんなにmamaが好きなの~??
母としては嬉しい話ですが、
岩手のおじいちゃんおばあちゃんには寂しい思いをさせちゃったかな。
今度はおじいちゃんおばあちゃんを群馬に呼ぼうね。



似顔絵を描いてもらいました♪
似てますかね??


お友達のKくん家族と一緒に渋川駅前公園へ行ってきました♪


大好きなSLを見ながら、水遊び!
最高だね~!!


「かんぱーい!」して、ジュースをゴクゴク。
ほんと、仲良しさんだなぁ~。

ランチは【Ladybug cafe

キッズごはんプレート

 
今日はご飯が少し硬めでしたが、やっぱり美味しいです。


子供達も楽しそうだし、やっぱり素敵なお店です。
(これでワンコOKならな完璧なのにね。笑)

sheetaと同じく9月で2歳を迎えるKくん。
実は昨日も一緒に幼稚園見学に行って、帰りにはランチしました。
もしかしたら、幼稚園は別々になってしまうかもしれませんが、
いつまでも仲良くさせてもらえたら嬉しいなぁ~。
来週もまた一緒に遊んでね♪

帰ってお昼寝した後はトイザらスへ~。
・・と、昼間はsheeta中心に行動したので、
夕方からはwasabi&uzullaの時間です。
た~っぷり遊ばせに行ってきました♪
昼間からドッグラン行けるような季節が待ち遠しいね。



プラレールで1人遊び~!
mamaとpapaさんは明日のキャンプの準備があるので有難い♪
てか、冷房付けてるんだから服着ようよ~。
sheetaが風邪ひいちゃったらキャンプ行けなくなっちゃうんだから~。

準備が終わった夕方・・・
sheetaのお友達ファミリーと夜ごはんを食べに出掛けました。
1人っ子のsheetaにはこういう時間は必要なんですよね。
沢山食べたあとは、一緒に遊んで、とても楽しそ~でした。
パパさん2人も大好きなお酒が飲めて楽しそ~でした。
これからはこういう機会が増えそうです♪

さて、今晩は明日のキャンプに向け、mamaも20時半就寝☆


渋川の公園まで遊びに行ってきました。
 
ここには、SL機関車の展示があります。


運転席にも入れて・・・


キョロキョロ・・・


さすが男の子です!

 
大きな遊具があったり、芝生の広場があったり、


水遊びが出来たり♪
と、すごく素敵な公園でした。
近所に住む人が羨ましい!!

遊んだあとは、ほど近くの【ガーデンスクエアcocoroe】に移動して、
そこの1階【Ladybug Cafe】というお店でランチです。

キッズごはんプレート♪


カワイイ紙のエプロンまで付いてて、
すごく美味しそう!mamaが食べたいくらい!!


mamaが食べたのは「豚肉とアボガドの照り焼き丼」
すっごく美味しかったです!
次回もまた頼んじゃいそうです!!
けど、他にも沢山メニューがあったので、何回も来なくちゃ。

このお店の魅力は、なんと言っても子供が喜ぶスペースが沢山あること!

表庭はこんな感じだし~


裏庭はこんな感じだし~
店内にも広めのキッズスペースがあって、オモチャがい~っぱい!!
こりゃ子供は帰りたくなくなりますよ。
sheetaを車まで運ぶの大変でした。(笑)
ウチから20分くらいの距離なので、頻繁に連れてきてあげたいと思います☆

ランチの後はお買いもの~♪
「タープ」「ダッヂオーブン+台」と、キャンプ用品の細々した物をGETしました。
毎日毎日キャンプ用品ばっかり買って、どんだけテンション上がってるんでしょうね!(笑)
これだけ揃えたら毎年キャンプ行かなくちゃダメですね。
「キャンプ苦手!」とか言ってられませんね。

家に帰ったら、早速荷物を車に積み始め、
足らない物をまた買いに出掛け、ほんと頭の中はキャンプでいっぱいの我が家。
キャンプは明日じゃなくて明後日だっていうのに~。(笑)
けど、こういう準備がまた楽しい♪


sheetaがお昼寝している間に頑張りました。


wasabiさん!sheetaが起きたらお散歩行こうね♪


日曜なので朝からシャワーなんか浴びちゃって、
そのままのんびり~だらだら~


何故か玄関でwasabiと~♪


次はuzullaと~♪

仲が良いのはいい事ですが、sheetaがしつこすぎると軽く「ガウッ!」とされます。
wasabiにもuzullaにも。。(笑)

今日のランチは・・・

オモチャが沢山置いてある、子連れには嬉しいパスタ屋さんへ行きました。
sheetaもpapaさんもオモチャに夢中!(笑)
パスタも美味しかったので、今度はママ友と行こうかな~。

午後は・・・

サンクが遊びに来てくれました♪
最近なかなか会えなかったから久々~♪♪

で夜は・・・

みんなで「スローズン生」で乾杯~!!
papaさんのリクエストで、前橋で唯一「フローズン生」が飲めるお店へ行きました。
「フローズン生」とは、生ビールの泡がフローズンになっていて、冷たく飲めるんです。
美味しかったのですが、840円と高かった為、2杯目からは普通の生ビールを注文!(笑)
papaさん達、かなり飲むので、会計係としてはそうしていただけると有難い♪

6杯ずつくらい飲んだところで、そろそろsheetaも飽きてきたし、
ワンコもお留守番させてきたしで、家に戻りました。


そしてsheetaのお絵かきボードで画伯対決!
結果、画伯だったのはペスサンクママとmamaの2人だけ。(笑)
やっぱり動物は(も)難しいなぁ~。
画伯って練習すれば治るもの??
次回までに少しpapaさんに習おうかな~☆



【元気21】で2時間遊んでもらった後・・・


ウチでも2時間♪
sheetaと同じ歳の子が来られなかったのが残念でしたが、
1人っ子のsheetaには貴重な時間☆
みんなありがと~~

友人に、「今朝、小雨だったけどsheeta起こしてラジオ体操行ったんさ~」と話したら、
「なんでそこまでして行くの?マジメ~」と言われちゃいました。
言われてみたら確かに。。
でもsheetaには、地域の行事は参加するのが当たり前という、
「当たり前」の価値観をmamaと同じに持ってもらいたいんです。
「当たり前」の価値観というより「楽しみ」の価値観と言った方がいいのかな~。
ラジオ体操なんて「苦」と思えば「苦」だし、
「楽しい」と思えば「楽しい」んです。
他の事に関してもmamaと同じ価値観を持ってくれたら嬉しいな~。
そうすればmamaがイラだつことなく子育て出来るかな~なんて。。

もしかしたらpapaさんも「自分に似せたい」と思っているかもしれないので、
これから飲みに出掛けるので子育て論話し合ってきます。(笑)


今日は暑すぎました~!!
こんな日にお出掛けはするもんじゃないですね。

9時半に前橋駅から両毛線乗って高崎駅へ向かい、
横川へ向け発車するSL(D51)をホームから見学しました。
出発の時に鳴らしてくれた汽笛の音が大きすぎて、耳がおかしくなりました。(ムカッ!)
sheeta、大丈夫だったかな~。
2度とこんな近くで見るもんか!ってくらい耳が痛くなりました。
写真?ムカッとしたから載せない訳じゃないですよ。
カメラにSDカードが入ってなくて撮れなかったんです。(笑)

その後は、高崎スズランに期間限定で出店している「東急ハンズ」へ行き~
お昼はお蕎麦を食べ~、お買い物をし~
12時半発の電車で帰ってきました。
これ以上外にいるのは無理!
途中ドリンク3本買いましたが、そんなんじゃ無理!
ソッコー家に帰って、今年初のクーラーを付けました。
今年は今日までよく我慢したな~。
我が家は一度クーラーを付けると毎日つけっぱなしになるので、
「昨夜は涼しかったよね」と言われても、「えっ?そうだったの??」ということが多いです。
wasabiさん!uzullaさん!お待たせしました!!
やっと今日から毎日涼しく過ごせるよ~♪

夕方、昨日急にトースターが壊れたので、
(5年しか持たないデロンギめ!)
新しいのを買いに出掛けた後、
wasabi&uzullaと公園へ行きました。
18時でもまだ暑いって恐ろしい!!

夏って毎年こうだったっけ??
お休みの日は何して過ごしてたっけ??
1年前のことすら思い出せないなんて・・・暑すぎて頭が動かないmamaでした。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]