忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2324] [2322] [2321] [2318] [2317] [2316] [2315] [2314] [2313] [2312] [2311]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



週休1日の我が家は・・・
お休みの日にやりたい事が沢山重なります。
お出掛けもしたいし~家の事もしたいし~

今日はまず朝風呂に入った後に、和室の掃除をしました。
和室は今mamaの寝室になっているので、綺麗になって気持ちいい~♪
その頃、雨も上がったのでwasabi&uzullaのお散歩に行き、
その後はお出掛けです。


高速道路を北上!


そしてまず最初の目的地に到着です。
(家を出発してから1時間弱)
ココは、SLを眺めるのにお気に入りの場所☆
(水上駅手前数キロの場所)


今日はpapaさん号と一緒に撮ってみようと、車を移動して準備です。
mamaはビデオ係な為、ここからの写真はpapaさんが撮ってくれました。


11時58分・・・SL通過~!!


分かりづらいけど、SLの運転手さんが手を振ってくれています。
次は、急いでSLを追いかけて水上駅へ~。

mama達が水上駅に着いたときには、客車がもう切り離されていましたが、
回転する前には到着できました。


回転するSLを見た後は、整備する様子を見学。
sheetaはこれを見るのが好きらしく、前回(去年の夏)と同様ず~っと飽きずに見てました。
ほっといたら何時間もココで見ているんだろうな~。

今シーズン、SLが高崎から水上方面へ走り始めたのは2週間前の3月23日(土)でした。
その日は赤城の線路沿いにあるいちご園で、
お友達と一緒にいちご狩りをしながらSL通過を眺めました。
そして先週3月30日(土)は、mamaと二人で井野~新前橋間の線路まで見に行きました。
そして今日は回転と整備の様子を見に水上まで~。
3週続けてのSLは親バカなのかもしれませんが、
土曜しか走らない週と土日走る週があって、
日曜日に走ってくれるのは4月中だと今日の1日だけだったんです。


興奮して鼻血が出るほどSL好きのsheeta。
予定のない日曜日は出来るだけSLを見させてあげたいと思う
親バカ夫婦なのでした。

お昼ごはんは、水上でお蕎麦を食べてから地元に戻ってきたんですが、
水上って観光地でしたっけ??
なんとなく入ったお店のお蕎麦が高かったです。
きのこ蕎麦800円くらいかな~なんて勝手に思った自分が悪いんですが、(笑)
予想より500円高!
papaさんなんて大盛りで+320円だったし。
けど、タダでSL見て楽しませてもらったんだから、
そのくらいは水上にお金落とさないとですよね。
あと、水上に来たら必ず~の【小荒井製菓】の生どら焼きももちろん買いました。
どら焼きが苦手なmamaも、ココのどら焼きは大好きなんです♪

前橋に戻ってきたのが15時くらいだったかな~。
sheetaは車で寝ちゃっていたので、そのままコンタクトを買いに行きました。
眼科での診察も受けたので、1時間くらいかかってしまいましたが、
ピッタリsheetaも目が覚めたようで、そのままスーパーへ買い出しに。
そして家に着いたら、暗くなるまでの1時間、庭の草むしりをしました。
そして夜ごはん後は、キャンプ用品の片づけです。
買ったまま玄関に置きっぱなしだったキャンプ用品を収納部屋に移動したんですが、
移動するには、その場所を確保しなくてはいけないので、
かなり大がかりな片づけになりました。
引っ越してきて5年、全く使ってないものはゴミ袋に詰めたり、
段ボールもかなりの枚数処分出来ました。
明日可燃ごみの日なので、思い切って処分!処分!
おかげでキャンプ用品も全部納まり、
今日やりたかったことが全部クリア出来ました。
十分過ぎるくらい満喫できた日曜日♪良かった~♪♪
PR



コメント
無題
SL!すごいベストポジションですね!!さすが〜^^
お久しぶりです。先日はお花見一緒に行けなくて残念でしたが、この間のブログで雰囲気を味わう事ができました☆最近は安静プラスずっと調子悪いのですが、先日少しいい時があったので新しくなったこども公園に行ってSLを見たら、し〜ちゃんと見たい、し〜ちゃんとまた見に行く〜って、またすごく一緒に見たがってました^^今度近くに見に行く事があったら声かけてくださーい♡
【2013/04/12 14:31】 NAME[Kママ] WEBLINK[] EDIT[]
Kくんママ~!!
新しいこども公園行ったんですね♪
どうでしたか~?すごく期待しちゃってます!!
Kくんと一緒に行けたら楽しさ倍増なので、体調の良い日があれば教えてくださ~い♪
大丈夫そうならそのままランチとかも♪♪
会える日楽しみにしてますね♡
【2013/04/12 21:36】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]