忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2363] [2362] [2361] [2360] [2359] [2358] [2357] [2355] [2354] [2353] [2352]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これは3日前、銀行&会計事務所帰りにsheetaとヒミツのデートをしたときの写真です。
そのとき飲んだ「エスプレッソシェイク」が美味しかったので、
今日はまず【珈琲問屋】さんで同じ物を~♪

そしてそのまま新前橋駅に向かい、papaさんとsheetaを降ろしました。
2人は、SLに初乗車です!!
新前橋駅~渋川駅間なので、15分ほどの距離なのですが、
「なんでいつも見るだけなの?乗らないの?」と言っていたsheetaは大興奮。
sheetaはまだ無料で電車に乗れるんですが、
記念になるから!とpapaさんはsheetaの分の切符も購入。
ちなみに普通列車だと230円の距離なのですが、
SL蒸気機関車に乗るにはプラス指定席代510円だそうです。
ならもっと遠くまで乗せてあげれば良かったのに~。
(ケチですみません。笑)

mamaは渋川駅まで車で迎えに行きました。
15分で行くのは無理なのですが、SLが渋川駅で30分停車していてくれるので、
待ち時間も飽きないかな~と。
そして11時45分頃、2人を拾い、
そのまま渋川駅より数キロ先のSLが良く見える線路沿いへ移動しました。
(3月頃、いいポイントを探しておいたのです)
SLが渋川駅を12時3分発で、mama達が待ち構えていた場所を通過したのが12時10分くらいだったかな~。


さっきまで乗っていたSLに手を振るsheeta。
ちなみに隣には沢山の撮り鉄が並んでます。(笑)
最近、ニュースなどで撮り鉄のマナー違反などが話題になっていましたが、
この辺りの撮り鉄(おじさん率高し)はキチンとしていると思います。
mamaはまだ自分が撮り鉄だとは認めていませんが、
これからも子供に自分の背中を見せても恥ずかしくない行動を、
と思っています。


今日のお昼は、【蕎麦茶寮きむら】さんへ行きました。
7年ほど前からお気に入りのお店です。
けれど、実はsheetaが産まれる1ヶ月前に来たのが最後なので、
2年9ヶ月ぶりです。


そしたら、なんとお店が広がっていて、お座敷の席が出来ていました。
しかも、キッズスペースみたいなのもある~♪
写真は他の子達が帰ってから撮ったのですが、
sheeta、3歳の男の子とバチバチ張りあってました。
そしてその3歳の子は、バチバチしながらもsheetaと遊ぶのが楽しかったらしく、
全くお蕎麦食べないで帰って行きました。(笑)


メニューは以前と変わってなくて、今日も「天丼ランチ」1000円。
相変わらずお得で嬉しいです♪
お座敷が出来たことで、今度はお友達とも行けそうです。

買い物を済ませて家に戻ったのが14時。
そこからは、急いで大掃除です。
今日は母の日なので、両親を家に呼んで一緒に夜ごはんなのです。
母はsheetaの子守で、毎日のように家には来ているのですが、
はやり招待するとなれば、それなりに綺麗にしないと~。
梁の上を水ぶきすることから始め、2時間の大掃除。
残りの1時間で料理もしなくちゃだったので、戦争のようでした。


しか~し、うな重を頼んであるので、料理といってもこんな程度。
そら豆茹でて~サラダに入れるアスパラ茹でて~上にカボチャ乗せちゃう?と焼いてみたり~
後は海老を焼いて~キノコ焼いて~で終わりです。

お母さん(おばあちゃん)!
毎日毎日、孫のお世話ありがとう。
こんなに感謝することが出来るのもsheetaが産まれてくれたからこそだね。
mamaも母なので、いつかsheetaが自分から「いつもありがとう」って言ってくれる
母の日を楽しみに待ちたいと思います。
今日、車の中で「お水買ってくれてありがとう」とか言われましたが、
それって母の日とは関係ないしね。
来年かな?再来年かな?楽しみに母業続けたいと思います♪
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]