忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今夜はお鼻が少し湿ってる??
いいじゃない♪
一日中雨降りだったからかな。
これからの乾燥の時期が怖い!!
PR



wasabiさんトリミング行ってきましたー!
今回は家でシャンプーして乾かしてから連れて行き、
顔&お尻周りのカットと耳掃除だけトリマーさんにお願いしました。
体は伸びてても構わないのでそのままです。
これから涼しくなるしね。
なので、預けた時間は30分だけ。
これからはこんな感じでお願いしよーと思います。
「遠慮しないでこれからも連れて来てくださいね!」
と言ってくださるトリマーさん。
ありがとうございます!


wasabiさんが使っているこのクッション。
wasabiの名前入りなんです。
ちょうど10年前、uzullaのドッグランデビューのお祝いの時にお友達からwasabiの分とuzullaの分を頂きました。
なかなか会えなくても仲間を感じることが出来る品。
今でも大切なクッションです♪


2ワンとも綺麗になり、とっても可愛い♪
今夜は落ちついて寝られるかな?



誕生日プレゼントの自転車。
かなり気に入ったらしく、
今日は動物病院まで乗って行きました。
タイヤが大きくなったので、
一漕ぎですごく進むんだとか。

sheetaは1人でのお留守番に慣れているせいか、
今までは「家で待ってる!」と言う事が多かったんです。
それが自転車きっかけだとしても、
wasabiさんの点滴を一緒に取りに行けることが、
嬉しいー!!

今日は4回分貰ってきました。
先生に「昨夜も今日もフードとパンを食べたんです」
と報告すると、
ものすごく驚いてました。
信じられないという感じでした。
実際、今日はふやかしたフード&パンを3回食べ、
液体フードは4回飲み、
水は7回ほどお皿から飲みました。
wasabiさん!
毎日頑張ってくれてるだけで嬉かったけど、
今回は群を抜いて嬉しいよ!!
ありがとう♪
心からありがとう♪♪



今日は一緒に出勤♪
wasabiさん、生後9ヶ月から6年間、
毎日出勤してこのソファーの上で過ごしてました。
降りるのはお昼休みと、16時からのお散歩の時間だけ。
勝手にソファーから飛び降りることもなく、
この場所が大好きだったwasabiさん。
覚えてるよね?
懐かしいね♪


ちなみに、クッションをこのように敷くのは、、


wasabiさんの目が両方見えるようにする為です♪

と、写真を撮っていたら、気付いたことがあります!
wasabiさんの鼻の上の所、毛が生えてきたー!!


6月のwasabiさんは、
鼻の上の毛が抜けてツルツルだったんです。
wasabiさん!すごいよ!!
可愛いよ♪♪



papaさん、体重が停滞し始めたらしいので、
お昼ごはんはサラダを作ってあげました。
その横でカップラーメンを食べる私。
こんなことばかりしているので、
停滞どころか増加が止まりません!(笑)

今日の夕方のお散歩は、
sheetaが公文へ行っている間に。


ワンコが少ない日限定。
芝生に寝るwasabiさんです。


この子はみんなの中で一番wasabiさんを気にしてくれてて、
毎回覗きに来てくれるんです。
ありがとうね♪

wasabiさん、今朝病院で計ったら、
体重3.1キロ。
少し減っちゃったけど、
まだ足を動かしてるし、元気です。
病院へ行った理由は、
鼻詰まりが酷かったからなのですが、
麻酔とか内視鏡とかには手を出したくないので、
結局は細い綿棒で取るしかないみたいです。
けど、傷つけるとばい菌が入ったりするので、
頑張り過ぎないでくださいねと言われました。
最悪、口呼吸でも仕方ないからと。
けど、口呼吸は苦しそうで見てられません。
だから綿棒での鼻掘りは止められないな〜。
あと、顔の前に蒸しタオルを置くのも、
もう習慣になっています。
これからやってくる乾燥の季節、
真夏を乗り越えるより大きな試練です。



今日のwasabi&uzullaさん♪
wasabiは順調に流動食が飲めているので、
買い足してきました。
あと、オムツも90枚追加〜!
wasabiさん、今日から9月だよ〜♪
すごいね!wasabi!!
本当にすごいね!!
ありがとう♪



5週目でスイミングがお休みだったので、
高崎の高島屋で開催されている
「かいけつゾロリ大冒険展」へ行ってきました。

原画が沢山飾ってあったり、
トリックアートのフォトスポットがあったり。


で、お友達とパチリ!

1時間の為に急に誘えて、
気を使わずに過ごせる友の存在は、
本当に助かります。
ちょこちょこ会っているので、
何を話すわけではないのですが、
日々の中にいてくれることに感謝です。
sheetaにもそんな友達が出来るといいな〜!

最近のwasabiさん、
落ち着いていると思います。
弱っている訳でもなく、
かと言って良い方向に向かっている訳でもなく、
現状維持ですね。

今日は点滴の日でしたが、
papaさんも私も慣れてきました。
5分ほどで、さっと終わらせられます。


終わった点滴は、全て病院が回収!
針などはもちろん、入っていたビニールや、
剥がしたテープまでも回収です。

さて、明日はこれらを持ってまた新しい点滴と、
液体フードを貰ってくる日です。
今は液体フードのみに頼ってるんですが、
飲んでくれてるので、ま〜合格かな〜と。
この調子でいいから、wasabiさん頑張ろうね♪



今日のお散歩は、山が綺麗に見えました♪
私はここから見るより、
1キロくらい手前から見た山が好きなんですけどね。
いつも運転中なので撮れません。


今日もsheetaに沢山走らされたuzuちゃん。


お耳がピョ〜ン♪


写真撮る時には「uzu!ほらあっち見て!」
と、なんだかお兄ちゃんぽくなってきました。


私の愛する娘&息子♪
あ〜みんな大好き♪♪

お散歩後の後は、みんなでそのまま病院へ。
uzuちゃんはワクチン打ったので、
今日は安静にね。
wasabiさんは家で打つ点滴を貰うだけだったので、
体重測定だけでした。
本日の体重3.35キロ!
6日前が2.24キロだったので、増加〜!!
相変わらず液体しか飲んでくれませんが、
点滴の助けもあり、体重増加です。
やったね!wasabiさん♪♪


今日のお昼休みにした点滴は、
初めて私が針を刺しました。
wasabiさん、刺した瞬間も反応なしなので、
痛みはないみたいですね。
私ならあの太さの針刺されたら絶対泣きます!
間違いない!!(笑)


wasabiさんの16歳のお誕生日だった昨日。
家での点滴初日でした。


消毒ガーゼを横に準備していたのに使わなかったり、
液を温めるという作業も忘れてしまい、
後からwasabiさんに謝ったり。
と、完璧ではなかったものの、
無事点滴は終了しました。
たった5分の作業なのですが、
初日とあってドキドキ疲れ。(笑)


wasabiさん、次回はもう少し手際よくやるからね!
お疲れ様。
とりあえず点滴は1日おきにやる予定です。

sheetaは、順調に宿題も片付き、
午前中に書いていた絵日記で終了です。

サンシャイン水族館の空飛ぶペンギン!
水の青と水色、そうやって塗っていくんだ〜
と私が勉強になります。(笑)



wasabiさん、16歳のお誕生日を迎えられました♪


固形物だと口を開けてくれないので、
ケーキの代わりにフルーツジュース♪
メロンとリンゴを買ってきてミキサーにかけたのですが、
wasabiさんのお気に入りはメロンジュースでした。
まだまだ味覚はしっかりしてる証拠だね。
メロンジュースはゴクゴク飲んでくれました♪
よかった♪♪


今日は特別にみんな揃ってお散歩へ。
いつもはpapaさんが走ってる時間なのですが、
今日はお散歩してから、走りに行ってもらいました。
ココは、wasabiさんが8ヶ月の時に群馬へ越してきてから、
毎日毎日通った場所です。
ボール遊びが大好きで、毎日何十回もボールに向かって走っていたwasabiさん。
顔は美人さんなのに体は筋肉モリモリで、
カッコよかったな〜。
どんなに離れてもマテが出来ていたりと、
wasabiさんは私の自慢の娘でした。

そして、今のwasabiさんはさらに自慢の娘だよ。
こんなに強い子だったとは。。
こんなに私の願いを叶えてくれるとは。。
本当にありがとう!
wasabiさんと一緒にいられるだけで、
毎日とっても幸せ!!

wasabiさん、16歳おめでとう♪
これからも幸せの続きをヨロシクね♪♪
あ〜wasabiさんー大好きだーーー



ココは毎日平和だなぁ〜♪
今日はuzuちゃんだけ連れて行きました。
そして走らせました。
本当に少し絞らないとヤバイレベルなので。。


そして、家ではお風呂もご飯も済ませ、
テレビタイムのsheetaさん。
妖怪ウォッチ〜ドラエもん〜クレヨンしんちゃん
と盛り沢山の金曜日。


我が家も平和で何より♪
wasabiさん、あと3日だね♪♪



ちょっとuzuさん!
ぽっちゃりさんを通り越して、
妊婦さんみたいだよ〜!!


最近量ってませんが、
wasabiさんの倍くらいあるんじゃない?


wasabiさんは、
おとといより減ってしまい、
今日は3.24キロでした。
病院の待合室でパチリ♪


wasabiさんの体重増加の為、
今夜もバナナヨーグルトケーキを焼きました♪


お盆休み中ですが、
10時に予約を入れさせて頂き、
3日ぶりの点滴を〜。
まずは体重ですが、
本日3.55キロでした♪

8月5日が3.34キロ
8月10日が3.22キロ
だったので、久々の増加!
やりましたwasabiさん!!

そして無事sheetaとpapaさんが帰宅しました。
高崎駅まで迎えに行き〜
そのままオムライスを食べに行ったのですが、
混み過ぎ〜!!
席に通されるまでは15分ほどでしたが、
そこから料理が運ばれてくるまで約1時間かかりました。


もーお盆休みをなめてましたね。
これならササっとラーメン屋さんとかにすれば良かったです。
sheetaとpapaさんは長旅でお疲れだろうし!

寂しい寂しいと過ごした3泊でしたが、
寂しいよりもsheetaのことを全て面倒見てくれた
papaさんの方が大変だったと思います。
ありがとう!!
けど、家族水入らずで温泉に泊まりに行ったりと、
それはそれでいい思い出になったんじゃないかな〜。

sheeta!papaさん!おかえりなさい。
wasabiも元気で待ってたよ♪♪



洗濯が終わるまでビデオでも〜♪
いや〜1人の生活に慣れてきました。
ものすごく快適です。

天気が悪いので洗濯するつもりは無かったのですが、
夜中のwasabiさんのオシッコが大量過ぎて
シーツを濡らしてしまったんです。
なのでシーツとベッドパットをお洗濯!

外に干しても乾きそうになかったので、
コインランドリーへ持って行きました。
ウチの乾燥機は6キロまでなので、
ダメなんです。
完全に乾くまで時間もかかるし、
あまり使ってません。
私、コインランドリーユーザーです。(笑)
次に洗濯機買う時は、乾燥機付いてないのにします!

コインランドリーでは300円入れて39分。
近所で食事をしながら待つことにしました。


昨日の食生活を反省し、ライスサラダ(700円)です!
このお店は、お一人様用の席が用意されているので、
堂々と一人で入って行けるのがいいです。
ケーキ屋さんのカフェなので、
ケーキの誘惑を我慢するのが大変ですけどね。

せっかくお昼にヘルシーな食事をしたので、
この調子で夜は自分で作っちゃおうかな〜
と帰りにスーパーへ寄りました。


これまたヘルシーな食材で


常備菜4品作りましたー!


そして、雲行きが怪しかったので、
早めのお散歩へ。


早い時間帯だとワンコが少ないので、
wasabiさんも芝の上へ〜。


自由に動き回るuzullaさんですが、
wasabiが気になるのか、
たまーに戻ってきます♪

帰り際、みなさんがやってきて、
今日もwasabiさんを応援してくれました。
16歳まであと1週間だよー!!


夜はワンコのおやつを焼きました。
ヨーグルトバナナケーキ♪♪
wasabiさん、夜ごはんをしっかり食べた後なのに、
バナナケーキ1つ完食!
そして寝る前にはまた半分食べました。
私も一緒に1つ食べましたが、
我ながら美味い!!

明日は病院へ行く日なのですが、
体重増え過ぎてて先生ビックリしちゃうかもね♪


朝、陽が出てなかったので、
これはラン日和だね〜!
と名犬牧場へ連れて行ってあげようと思ってたんです。
けど、朝からシャワー浴びたり、洗濯したり、
隣の実家へお線香あげに行っているうちに、
カンカン照りに〜!!
こりゃダメだ。
お家に引きこもってましょ〜〜


お二人さん、しっかり朝ごはん食べて、
お昼寝です♪

それにしても、
お部屋を散らかす人がいないって素敵ですね!(笑)
一人暮らし、なかなか快適になってきました。

けれど、一人だと料理する気にはならず、
食生活が乱れ過ぎ!
朝はパンとバナナ。
午前中は実家でゼリー。
お昼は冷凍しておいたケーキ。
3時のおやつはアイス。

夜は両親が食事に連れて行ってくれて、
やっとまともな食事が出来ました♪
「料理する気ないんでしょ〜」
と、すでにバレてました。(笑)
有難いです。
そして、「昨日はお風呂も入ってないし」
と言ったら、「顔だけは洗いなさいよー!」と。
大人になっても娘は娘ですね。
ある意味親孝行!(笑)

食事に出掛ける前に、
wasabi&uzullaと1時間ほどお散歩に行きました。
夕方は涼しくなるって、もう秋も近いのかな??


会いたかった人に久しぶりに会えたりと、
私もいい時間となりました♪♪

私と違って、今日は3食きちんと食べたwasabiさん。
もう大丈夫だね♪
本当に完全復活だね♪♪
ありがと〜〜


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]