忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脱毛へ行ってきました。
ワキは6年くらい前にやってしまったので、
今回は膝下&肘下&もう1ヶ所です。

前からやりたいとは思っていましたが、
家を建てる話が出てからは、余計な出費は控えなくちゃかな~とか遠慮してみたり、
家に使わなかったとしても、そのお金で旅行に行った方がいいと思ったり・・・。

今回はpapaさんからのプレゼントなんです~♪
結婚10周年と言っても、別にスイート10ダイヤにも興味はないし、
他に欲しいものも浮かばないしね・・・。

脇をやったときとは違うサロンへ行ったのですが、
すごく感じのいいお店でした。
丁寧に説明してくれるけれども、長くないし、何より親切!
もう1ヶ所(Vライン)の時なんて、「このラインでいいですか?もうちょっと内側にしますか?」
と、何回も調節してくれました。(笑)
「こんなにキレイなラインでなくても・・」とも思いましたが、
せっかくなので思い切って「V」にすることに!(笑)
(四角を希望する人もいるそうです)

これからは2ケ月に1度通うことになるのですが、
3ヶ所でも1時間弱で終わってしまうので、皮膚科へ行くよりも楽です。
皮膚科も脱毛みたいに全然痛くなければいいのに・・・。
PR


まつげエクステに行ってきました♪
今までとは違うお店です。
最近は、お友達もみんなまつげエクステをしているので、
「あそこのお店オススメだよ~」とか情報が入るので有難いです。

付け放題で今日もバッサリ付けてもらいました。
いい感じです♪
さすがオススメのお店だけあるね~♪♪
今回、かなり可愛いお目目になったので、嬉し~です。
(付けたのはいつもと同じCカールの11ミリです)

でも、美容院と一緒で、違うお店に行くというのは、ある意味勇気が必要です。
今までのお店には戻れないという覚悟が必要ですから・・・。
でもmamaの場合、そういう点ではクールだし、技術重視だし、バンバンお店変えちゃいます。
今日は、お店の人と全く会話をせずに1時間半ず~っと寝ていました。
この先もこのお店に通うかまだ分からなかったし、別に仲良くする必要もないかと・・・。
ね!かなりクールでしょ!!
というか、本音は眠くて仕方なかったというだけです。(笑)

そうそう、昨日売り切れで買えなかったシュークリームですが・・・
今日は買えました~!!
15時50分に仕事を終えて~
16時に点検に出していた車を取りに行って~
16時20分にシュークリームを買いに行って~
16時45分にまつげエクステ~
かなりの過密スケジュールになりましたが、GET出来て良かった~!


【藤井屋】(吾妻町)のもちもちシュー
以前ペスサンク家からお土産で頂いたとき、その美味しさにビックリ!
お店まで車で約1時間の場所なので、普段は食べられないのが残念ですが、
今回は車で3分のデパートでの販売。嬉しいな~~
『大群馬展』開催中にあと2回は買いに行こうと思ってます。
あっ!正月明けにダイエット宣言しましたが、実はまだ始めてません。(笑)


21:30・・・美容師のお友達がmamaの髪を染めにやってきてくれました。
せっかくのお休みで、家族団欒してたというのにごめんよ~。
(姪っ子ちゃん達と一緒の夕食だったみたいです)

でも髪をショートにしてから、色が明る過ぎるかも?って気になってたから、
暗くしてもらえて、満足♪満足♪

これでやっと、真木○○子になれました。
って、彼女が今どんな髪型だかは全然知りませんけどね。
(注意:顔も全く似ておりません!笑)

※そうそう・・我が家でストーブの前を一人で陣取ってるuzullaっち!
2日前の病院で体重量ってもらったら・・・3.94kgでした。


今日は皮膚科へ行く日でした。
先週まではなかなか予約が取れなかったんですが、
やっと、予約を上手に取る方法が分かったので、
今度からは毎週火曜日に皮膚科へ行くことが出来るようになりました。
どんどん治療して、早く終わりにしたいんです~。

今日は麻酔シールを貼ってからの治療ということで、
ちょっと楽しみに皮膚科へ向かいました。
痛くなければ、顔中一気にやっちゃって~!って感じで・・・。(笑)

シール(範囲は3センチ×10センチくらい)を左頬に貼ってもらった後は、
30分のタイマーを持たされ、待合室で雑誌を読みながら過ごしました。
30分経ったところで、受付にタイマーを返し、30分経ったことを告げると、
「お呼びしますので、お待ちください。」と言われました。
でも、シールを貼って30分が麻酔の効いてる頂点だと勝手に思い込んだmamaは、
「早く呼んでよ~!」と気が気じゃありません。(笑)
タイマーを返してから10分も待たされたままだったんだも~ん!

結局、ベッドに寝かされてステンレスの棒を握らされたのはシールを貼ってから45分後でした。
「シール剥がしますね~」と言われた後・・・
あれ?なんかおかしい!
麻酔が効いてたら、シールを剥がすときに顔のうぶ毛が引っ張られたって痛くはないはずなのに、
痛いんです~!!

で、電気で焼き始めたら、やっぱ痛い~!
絶対麻酔が効いてないんだ~!
45分後になっちゃったから効かなかったんだ~!
でも、痛がっても先生は無視!
今日は73回も打たれました。

で、終わった後に「麻酔効いてなかったみたいね。」と先生。
「本当は2時間前から貼ってた方がいいのよね~。」だそうです。
えっ?貼ってから30分がピークなんじゃないの??
mamaってば、勝手に勘違いしていたようです。(笑)
とりあえず次回は1時間前に貼ってもらうことにします。
あの痛さ・・・本当に耐えられません!
鏡を見ると、あと5回くらいは通わないとダメみたいだから、
どうにか痛みから逃げる方法を考えないと。。


涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いと思うんですが・・・

wasabi&uzullaは日向ぼっこをする時間が多くなりました。
なんで??
こないだなんて、wasabiがどこにも居ないので探したら・・・
なんと閉めてたカーテンの向こう側でハァーハァー言ってました。
ほんと、なんで??


夕方、mamaは皮膚科へ行ってきました。
またまた皮膚科ネタですが、聞いてください!(笑)
名前を呼ばれ、診察室へ入ると「今日も電気で焼きますね~」と普通に話す先生。
「えっ?電気は前回痛くて無理だったんですけど・・・。」と言ってみました。
だって、本当に無理だもん。
あれは、銃で撃たれたような痛みだったもん。
(撃たれたことはないけどさ・・笑)
「でも液体窒素だと時間かかるから、電気がいいのよね~。頑張ってみない?」と先生。
そんなこと言われたら、「頑張れません」とは言えないじゃん。
「じゃあ・・・」と小さな声で答えてしまいました。
すると、その後の行動の早いこと!早いこと!
あっという間にベッドに寝かされ、すぐに始まる感じでした。
そのスピードにちょっとビビったmamaは、
勇気を振り絞って「あの~、やる時は声かけてくださいね。」と言ってみました。(笑)

そしたら・・・
「やりますよ~!バン!」「やりますよ~!バン!」「やりますよ~!バン!」
mamaの「痛っ!痛っ!」という言葉は何故か無視をされ、
すごい早さで連続10回発射!!
そして「今10回やったんだけど、どう?もうちょっと頑張れる?」と聞かれ、
結局今日は25発撃たれました!
時間にしたら全部で1分足らずのことでしたが、mamaの精神的な疲れはピークに達しました。
「もう目開けていいですよ~」と看護婦さんに言われた時には、無視をしたくなりました。
このまま疲れが取れるまで寝かしておいておくれ~って感じです。
だって、さっきはmamaの「痛い!」が無視されたんだもん!仕返しじゃ!!

帰ろうとしたとき・・・
先生の言った言葉に絶句しちゃいました。
「次回は30分前に来てもらって、麻酔シール貼ってからやりましょ~」なんて言うんだもん。
有り得ない~!!!
今日、治療に入る前に「麻酔ってしてもらえないですか?」と聞いたら、
「そんなのないのよ」って言ったんだよ!あの人!!
あ~レコーダーであのときの言葉を録音して、先生に聞かせてあげたかったよ。
歳取り過ぎてボケてんのかな??
だとしたら許してあげるけど・・つうか許さないよ!!
(とか陰で文句言いつつも、面と向かっては何も言えないmamaでした。。)

以上、皮膚科ネタでした。
25発撃たれてもまだまだ通わなくちゃいけないなんて、
いったいmamaのシミは何百個あるんじゃ~って感じです。
でも、前回液体窒素で7個焼いてもらうのに10分くらいかかったというのに、
今日はレーザーだったから25個で1分!
早く綺麗になれるのなら、次回もレーザーで頑張りますよ!!


夕方、まつげエクステに行ってきました。(前回とは違うサロン)
長さ11ミリ、太さ0.2ミリを合計140本!!
「エクステ」や「つけまつげ」に慣れている人じゃないと違和感があるくらいの量だと言われましたが、
バッサバサが好きなmamaにはちょうどいい感じでしたよ。
1本1本丁寧に付けてくれたし!親切な対応だったし!技術も信用できる感じだったし!
また次回も今日のサロンに行くと思いま~す☆
【エンジェル】(前橋市表町)

今日のwasabi&uzullaは・・・
 
はいはい、その調子~!


wasabiさん、今日もいっぱいカロリー消化したね!!

・・・なんてwasabiを褒めている場合ではないのです。
今朝、体重計に乗ったらmamaの体脂肪がエライことになってました。
papaさんには「体重計乗らなくても見た目で分かる」と言われてしまい・・・
ショック~~~

悔しいので夜はお風呂に1時間半入って、沢山汗をかいてみました。
そしたら、なんと朝の体脂肪より4%も落ちちゃった♪
ウィキってみたら(笑)、30代の女性は20%~27%が適正値なんだとか・・・
なんだ~モロ適正値じゃん!
でも過去18%を保ってた時期もあったmamaなので、
とりあえず20%を切ることを目標にしてみます。
papaさん曰く、「ちゃんと仕事してれば筋肉つくはず」だろうです。
今までだって、仕事はちゃんとしてたつもりなんですけどね。。(笑)


美容院へ行ってきました。
カットのみの予約で行ったんですが、
会話の流れで眉毛を染めたいという話になり・・やってもらいました。
「痛かったらすぐ言ってくださいね~」なんて言われたけど、
最後まで全く何も感じなかったmama・・皮膚強っ!(笑)
髪と同じ色まで落としちゃうとやりすぎなので、少し控えめにしてもらいましたが、
それでもさっきまでの自分とは全然違います。
まつげエクステのおかげもあって、目がすごく目立つようになりました。
来週にはまつげエクステを付け直してもらおうと予約しているので、
そしたら完璧(?)だね♪

眉カラー・・・たったの700円だったので、次回もお願いしようと思いま~す!

※3夜連続同じ夕食メニューのwasabi家でした。
(栄養偏る?笑)


家に居るときは、昨日治療してもらったイボに髪の毛がかからないように、前髪を縛るようにしたmama。
でも、前回のカラーから2か月半も経過したので、ちょっと根本が恥ずかしくって・・・

そしたら今日、お友達のMちゃん(美容師)が早速染めに来てくれました。
夕食の時間ピッタリに来たMちゃんと、まずは3人で夕食です。
mamaが作ったパスタ・サラダ・スープと、Mちゃんがお土産で買ってきてくれたケンタッキー。
その後は、24時間テレビを見ながらカラー作業に入りました。
美容院で使用しているカラー液だから安心だし、技術もちゃんとしてるし、
それを自宅でやってもらえるんだから嬉し~♪
それもなんとタダ!
持つべきものは友よね~☆
また2ヶ月後もお願いしまっせ~!(笑)


勇気を出して、皮膚科へ行ってきました。
とは言っても、一人で行く勇気はなくて付き添いを頼みました。
まんぺい&いちごママ~☆
mamaが倒れた時に看病をしてね!って。
mamaは「血管迷走神経反射」という持病がある為、
痛みのストレスで失神を起こしてしまうことがあるんです。
注射や採血の時にはもちろん、整体に行った時にも具合が悪くなったし、
一番酷い時には、ボールを足にぶつけただけで失神したこともあるんです。
なので、今日も念には念を・・・まんぺいいちごママに甘えちゃいました。

今日の診察は顔に出来たイボです。
1年前くらいにコメカミとオデコにイボが出来ました。(全部で3つ)
大きさは1ミリ程度なんですが、気になって仕方なかったんです。
それを取ってももらいたくて診察してもらったんですが、
「今日はこの3つのイボを液体窒素で取って、次回は他の茶色のイボを電気で焼きましょう。」
なんて言われちゃいました。
茶色のって・・・シミじゃなかったの?イボなの??!!
液体窒素というだけで緊張してるっていうのに、来週は電気だなんて、
もう心臓バクバクです!!

診察が終わって、治療が始まる前に、
「精神的に痛みに弱いんで、貧血を起こすかもしれないんです。」と言ってみました。
そしたら、治療中に「大丈夫ですか?我慢出来ますか?」と聞きながらやってくれたんですが、
「我慢出来ますか?」たって、「我慢出来ません!」なんて言えるはずもなく、
痛みを堪えるために、全身に力を入れ、
足(膝)は曲げたり伸ばしたり、
お腹の上で組んだ手は上げたり下げたり
鼻からは「ふ~ん!ふ~ん!」と音を出しながら息を吐き、
明らかに大丈夫じゃない態度のmama。
痛かったよ~!!!

でも無事に15分ほどで液体窒素の治療が終わりました。
(イボは約10日後に自然に取れるそうです)
体中に力を入れていた為、疲れはありましたが気分は異常なし!
まんぺいいちごママ、ありがと~。
待ち時間に話して待ってられただけでも、かなり助けられたよん♪

来週は、なんとなく病院の雰囲気も分かったし、一人で行く予定です。
漢方も処方してもらったので、飲み続ければ電気を当てない部分もキレイになるみたいです。
これは楽しみだね!
よ~し!頑張ってみよ~っと!!

夕食は、まんぺいいちごママにカレー屋さんに連れてってもらいました。

インド人が作る本格カレー&ナンを食べながら、3時間のオシャベリ~♪
今日は、まんぺいいちごママの優しさに助けられた皮膚科デビューとなりました☆


※おまけ
papaさんが載せてと言うので・・・(笑)

「煮豚」
mamaの留守中に作ったそうです。


そうそう・・・昨夜遅く・・・イマイチから無事脱出出来ました~♪
ご心配(?)お掛けしました~。


今日の仕事はたったの500kgの精米で済みました。
もうちょっと搗きたかったかな~。(笑)
基本!mamaは力仕事が好きなのかもしれません。
最近は手のネイルもせずに、真剣に仕事をしています。

でもさ~、やっぱ女は忘れないようにしなくちゃだよね~。
今日は1週間前に付けたまつげエクステのリペアをしてもらってきました。
ボリュームタイプを付けたせいか、重さに耐えきれず下がってしまったものや・・・
気をつけて寝ているつもりですが、うつぶせに寝てしまってつぶれてしまったものや・・・
毛周期が早いのか、根本がかなり成長してしまったまつげがあったので、
それらを直してもらってきました。タダで~す♪♪
なんとなく、あと1週間くらいしか持たない気もするんですが、
ま~今日1時間もかけて直してくれたので、損なような損じゃないような・・・微妙よね。。
でもまた綺麗にしてもらったので、今の気分は上々~♪
スッピン顔が以前とは確実に別人ですから~~♪♪(笑)

でも・・・次回はお友達に「あそこのは落ちないよ~」と教えてもらったお店に行ってみようっと!!
今日は1時間もかけてタダで直して頂いたというのに・・・ごめんなさいです~。


「お母さんって、まつげカールに興味ある?」と聞いたら、
「ある!」との返事だったので・・・
今日、2人一緒にまつげカールをしてもらいました。
『出張まつげカール』です♪

母は、
「まつげパーマとかってよく耳にするけど、予約する勇気はなくてね~。
今日は誘ってもらえたから、思いがけず・・・」
と喜んでくれました。
出張してくれるとホント楽チンでいいよね~。
(いつもは片道25分)
出張じゃなかったら、母を誘うこともなかっただろうし、
今日はいい機会で、いい時間を過ごせたような気がします。

ただ・・・心残りは、
クイーンベッドに母と2人で横になってる写真を撮り損ねたことかな~。(笑)


仕事を終えてから・・・美容院行ってきました。
バッサリ髪を切ってからまだ3週間なのに、また行ってきちゃいました。
男の人並?それ以上かな??
とにかくwasabiのトリミング(4週間隔)には勝ったよね!
(勝つこと大好き人間です!笑)

今日は襟足部分をカットしてもらいました。
それと、美容師さんと前髪伸ばすかどうかも相談して、
「伸ばさない!」という結論になったもんで、前髪もカット。

今日の美容院は、mamaとpapaさんの貸切でした。
それも2人して同じ美容師さん指名してるから、
変な感じだったな~。
でもスッキリした~♪気分イイヨ~♪

これから頻繁に美容院へ行っちゃいそうな予感。
(どんどん短くしちゃいそうな予感)
1ヶ月の美容院代・・・2人+2ワン分・・・こりゃ大変だ~!
あっ!uzullaは毎月行かないから来月は2人+1ワン分か・・・。(笑)


まつげカールに行ってきました。
前回から7週も経ってしまったので、まつげは下降気味だったんですが、
これで、明日からはまたビューラー要らず~♪
朝の化粧も2分短縮出来るはず~♪♪
(朝の2分は貴重だもん)
やっぱ月に1回は行きたいな!!

今日、サロンで聞いたんだけど(まだ決定じゃないらしいけど)・・・
「近いうちに、まつげパーマが美容院以外では禁止」になるかもなんだって!
ということは、このサロンじゃダメってことじゃん。
どうするんだ~??
「パーマ液で目に炎症が・・」とかって話、確かに耳にするけど、
美容院だからOKっつうのは違うと思うな~。
何処で施術したかじゃないと思うんだけどな~。

サロンのお姉さん・・・
「髪が切りたいわけじゃないのに、美容師になれっつうのか!」って言ってた。(だよね!笑)

世の中、おかしいことってあるよね~。
mamaの中で今おかしいのは、メチャメチャ眠いこと。
寝ても寝ても足りない!
って言うほど寝てるわけじゃないけど(就寝時間0:30って感じかな)、
お昼休みの昼寝は絶対必要だしさ。
仕事の合間にwasabi達の様子を見にくると、
必ず寝ているwasabi&uzullaがいるから、ホント羨ましい!!
そしてwasabi&uzullaを羨ましがってる子がもう1人・・・
「wasabi&uzullaは毎日家に居られていいな~」だって。
小学校に馴染めずにいる甥っ子です。
甥っ子よ・・・毎日泣きながら登校する姿を見ると可哀相だと思うよ。
お受験したから、幼稚園のときの友達が誰もいないんだもんね。
でも隼のことを1番近くで見守っているママはもっと辛いと思うよ。
頑張れ!隼!!


昨日は結婚記念日のことしか頭になかったので(笑)書き忘れましたが・・・
wasabiさん、トリミングに行ってキレイになりました~♪

papaさんは今日美容院を予約したって言ってたし・・・
だったらmamaもキレイになりたい~!
てことで、骨格矯正へ行ってきました。
頭蓋骨と顔の歪みを矯正してもらって、小顔にしてもらうというわけです。
小顔!う~ん素敵な響き!!(笑)

まずはカイロプラクティックの先生(男性)に歪みをチェックしてもらって・・・
そして何故か矯正は女性の方が担当でした。
マッサージが始まると・・・
「こいつ本当に出来るのかよ!ちゃんと技術あるのかよ!」
というそれまでの不安が飛んで行きました。(笑)
これなら骨も肉も動きそうだね~♪♪

1時間40分後・・・
鏡を渡されたので自分の顔を見てみると・・・
うん!変わってると言えば変わってる!!(笑)
下がってた肉が上がった気もするし。。
頬の面積が狭くなった気もしないでもない。。
でも、むくみがなくなったのだけは確かです!
うん♪いいかも♪♪

でも、この効果は3日~1週間くらいしか持たないそうです。
最初の1ヶ月は週に1回通って~その後は2週間に1度~その後は1ヶ月に1度~~
そうやって10回~12回後に本来の自分の正しい顔が出来上がるんだそうです。
整体と同じで、やっぱり1回じゃダメなんですね~。

12回なんて通ったらすごくお金がかかってしまうのでmamaには無理な話ですが・・・
美しくなるにはこういうことも大事なんだね~って事が分かっただけ良い経験でした。
でも、気になっているお店が他にもあるので、そちらも近々行ってみようかと思ってます。
それで、もし気に入ったら・・・通っちゃおうかな~。
どうしようかな~~。
mamaが芸能人だったら迷わず通うだろうな~~。(笑)

とりあえず・・・お金をかけないでキレイになれる方法を考えてみます。。
mamaが気をつけなきゃいけないことは他にも沢山あるからね!(悲)


宣言!今日からmamaは「美」を意識して生活します!!

昨日IKKOのDVDを見たせいでしょうか・・・
いやいや、DVDを買ったまんぺい&いちごママの影響と言った方がいいでしょう・・・
いやいや、本当は「まんぺいの体重を量る」つもりが「自分の体重も量ってしまった」ことが原因でした。
自分を甘やかしたり厳しくしたりを繰り返しているmamaは、その通りに数字に表れます。
今回も年末から甘やかしていた結果・・・2.5キロ増でした!!
引っ越してから、お客さんが多かったというのもあるけれど、
確かに食べてました。いつも食べてた気がします。(笑)

で、今日からは「美」を意識することにしたんです。
生活変えなくちゃダメダメだ~~

夕食は~

ちょっとヘルシーに~~
焼き鮭&もやし炒め&あんかけ豆腐&煮豆&たくあん&白米
(papaさんは揚げ出し豆腐で、mamaは普通の豆腐を使用!ヘルシー度UP!)

無茶なダイエットをする気はありませんが、
せっかく女に生まれたんだから「美」を意識しながら生活しなくちゃ勿体ないもんね。
世の中、美しいもん勝ちですぞ~!!(笑)
よし!頑張ろう!!


早速、こんな物を買ってみたり・・・
お風呂上りにマッサージしてみたり・・・
いつもの倍の量の化粧水を使ってみたり・・・
足の爪にキラキラを入れてみたり・・・
久々にサプリメント飲んだり・・・
夜のウォーキングを初めてみたり・・・

ん??ウォーキングにwasabi&uzullaも連れて行けって??
いやいや、夜のウォーキングは夫婦の時間なんだな~♪
子供は邪魔すんな~~!!(笑)

wasabi&uzullaは大丈夫!運動足りてるよ!
夕方走りまくってましたから~~
↓ほらね!

uzulla・・・赤ちゃんのくせに(?)カッコイイー!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]