忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




久々にジェルネイルをしました。
これでちょっとは女子力アップ??
PR


この間、久々に化粧をしてみよ~!と化粧を始めたのですが、
マスカラが最後まで見つけられませんでした。
考えてみたら2年前からまつげエクステに頼っているので、
もしマスカラが家の中にあったとしても固まってて使えなかったかも・・。
どうしよ~2週間以内に自動車免許の更新にも行かなくちゃだし、マスカラ買いに行く??

ということで、今日マスカラを買いにではなく、
まつげエクステを付けてもらいに行ってきました♪

家に帰ると、「やっぱり顔が違うねぇ~☆」とpapaさん。
勇気を出して行ってきて良かったです♪
出産までにもう1回行けたらいいな♪♪


いつもまつげエクステをお願いしていた方が事故に遭われてしまったらしく、
「しばらく休業します」とのこと・・・。
さぁ~大変!復帰するまでmamaはどこのお店に行けばいいんでしょ~。
今までまつげエクステのお店には3店行ったことがあるんですが、
今通っているお店がダントツに上手だったんです。
なので、一生この人にお願いしよ~と思っていました。
あ~。早く復帰してくれないかな~。。

mamaの今のエクステも限界を迎えており、
今日違うお店に行ってみました。
付け放題でこの金額なら安いな~と思って予約したら、
「ウチは1時間付け放題なんです。」とのこと・・・。
だから安かったのね。(笑)
(付け放題4500円プラス他店オフ1000円)

いつものお店では150本つけてもらっているんですが、
1時間で150本は無理とのことで、今回は100本つけてもらいました。
それでもぴったり1時間じゃなくて、15分くらい延長してくれたので、
気分的にはいい感じ♪♪

でも、やっぱり次はいつものお店に行きたいな~。
お願いだから、あと一ヶ月で復帰してくださ~い!!


お友達から「今日も同じようにブロー出来た?」とのメール。
返事は「今日は残念な髪型です。。」でした。(笑)
前回のエアウェーブがまだ残っているので、難しいんだも~ん!!

で、今日はまつげエクステに行ってきました。
まだまだ30本づつくらい残っていたのですが、
あっち向いたりこっち向いたりしてきたので、総取り換えしてもらいました。
今回はエクステの種類をDカールからQカールの11ミリに変えてみました。
こないだ友達に「エクステのカールきつすぎじゃない?」と言われたので・・。
そして、付け方も変えてもらいました。
今までは、眼頭を9ミリ、真ん中から眼尻を11ミリでやってもらっていたのを、
今回は、眼頭を9ミリ、真ん中を11ミリ、眼尻を13ミリと11ミリのミックスに。

終わった後に手鏡を渡され、
「どうですか~?思い通りになりましたか~?」と聞かれましたが、
「化粧してみないとイマイチイメージが沸かなくて~」と答えておきました。(笑)
でも、いつも通り綺麗に仕上げで頂いたので満足で~す♪

でも、帰り際に言われた「あれ?髪型、思い切りましたね!」の、
褒めてない感じの言葉にはちょっとショックでした。
おでこに手を置かれて作業されてたから前髪には癖が付いてたし、
枕で寝てたから後ろ髪は跳ねてたし、
もしかして斬新な髪型に見えた~??!!(笑)

今日のお風呂は、まつげエクステに行く前に入ったので、
(エクステしてから3時間は顔を洗ってはいけない為)

昼間届いた「青汁三昧」飲んで、もう寝ま~す。
青汁・・色々試してみたいと思いつつも「青汁三昧」で落ち着いています。


「美容院行って来るね~!」と言ったら、
「じゃあ、滝川ク○ステルの髪型にしてきてよ。」とpapaさん。

しねぇ~よ~!
髪型同じにしたからって顔が違うんだからっ!!


仕上がりはこんな感じ~♪
ブロー・・明日も同じ感じに出来るか不安です。(笑)



美容師のお友達Mちゃんが、出張カラーに来てくれました。
mamaは「チェスナットブラウン」の12番
papaさんは「マットアッシュ」の11番
数字が大きいほど明るいはずなんですが、
チェスナットブラウンは深い色合いなので、
papaさんの11番よりmamaの方が落ち着いた色に仕上がりました。
秋って感じ~♪すっごく満足です♪♪

こうしてブログにカラー種類と番号を載せておくと、
次回に見返すことが出来るので、役にたつんです。
「前回はどのカラーだったっけ?」
と必ず忘れてしまうmama&Mちゃんなので・・・。(笑)
今日は、ついでに前髪カットもお願いしちゃいました。
そしたら、昨日までのmamaとは全然違う!
Mちゃん、さすがプロです~!

そんなMちゃんへのお礼は、夜ごはんです。
敷島公園近くに最近オープンした【Vivace(ヴィヴァーチェ)】というお店。
 
セットのサラダだとは思えない立派なサラダ☆
そして超mama好みの味だった海老とホタテのクリームパスタ☆
アイスカフェモカがビックリするほど美味しくなかったのが残念ですが、
また行きたいな~というお店でした♪
たぶん男の人には落ち着かない雰囲気のお店なので、
また女子同士で行きたいな~♪♪


パーマかけました!
2年ぶりかな~。
今回のパーマはエアウェーブです。

「エアウェーブは、優しいカールになりますよ!」
「エアウェーブは、くせ毛風のカールになりますよ!」
なんて言われたので、
「じゃあそれにしよ~」と心の中で決めました。
でもそのあとに、「ちょっと高いですけど・・」だって。
それ最後に言うの反則だよ~~。
高いと聞いて「じゃあやめます!」なんて・・・
言えるわけないじゃ~ん!!
「エアウェーブでお願いします!」と笑顔で言ってやりました。(笑)

今回の髪型は、ショートカットです。
せっかくボブスタイルまで伸ばした髪ですが、
段をガンガン入れて、ショート~!
場所によっては15センチくらい切りました。
だって、みんなが「ショート似合ってたよ。」って言うから・・・。(笑)

みんな!
みんなを信じてショートにしたよ~!
今度会ったら、「うん!絶対ショートの方が似合うよ!」って言ってね。(笑)


今日はみんなでネイル~♪

プロである「まんぺいいちごママ」が先生で、
ペスサンクママとmamaが生徒です。
一応ジェルネイルの道具は揃えた2人ですが、
まんぺいいちごママに沢山材料持ってきてもらっちゃった~♪
それに色々指導してもらっちゃった~♪♪

mamaなんて、10本中4本折れてたというのに、
長さをプラスして他の指を同じ長さに出来ちゃいました。
これで次から仕事で爪が折れても大丈夫!(笑)

仕上がりは、こんな感じ~☆

左から・・ペスサンクママ、mama、まんぺいいちごママです。
ペスサンクママはOL仕様なので大人し目ですが、綺麗です☆
mamaは白のジェルに黒を足してグレーを作り、白のドット柄にしました。
それと3Dに挑戦したんですが、かなり難しかったので1本で断念。
でも、知識が増えるって嬉しいですね~。
それにワイワイ!キャーキャー!楽しかったです。

夕食は、mama達がワイワイ!キャーキャー!してる間にpapaさんが作ってくれました。
まさに最高のシチュエーションでした♪

夕食は、「フォー」と「茄子の豚肉巻き天ぷら」でした。

天ぷらの茄子は素揚げして→漬け汁に入れて一晩寝かして→
豚肉を巻いて→天ぷら粉を付けて揚げる。
という手の込んだ料理でした☆
papaさん、ありがと~♪美味しかったよ~♪

またこんなシチュエーションで遊びたいな。。


昨日届いたジェルネイルキット(シャイニージェル)です。


届いてすぐに試したかったのですが、
昨日はまつげエクステから帰ってきたのが22時だったので諦めました。

そして今日!
前回のジェルネイルを落として、準備完了です。
(仕事中に1時間以上かけて落としました。笑)
仕事を終えてからやってきたペスサンクママと一緒にネイル遊び開始~♪
いや、今日は遊びではなく、楽しみながらだけど真剣にやりました。

まずは左手を自分でやってみて、右手はペスサンクママにやってもらいました。
(甘皮処理は両手ともペスサンクママ担当)
 

今回買ったセットに入っているジェルはクリアのみなので、
自分でピンクのラメを混ぜて、一応グラデーションぽくしてみました。
でも、色が強く出なくて寂しい感じだったので、ホロを付けてみたり・・・。
クリアのジェルしか持ってない割に頑張ったと思います!(笑)


完成~♪

シャイニージェル・・・噂通りすごくいい感じです!
ツヤもハンパじゃないし、さすが国産!!(笑)
あとはどのくらい持つかにもよりますが、今のところ大満足です。
ちなみに今回、筆は付属品ではなく、別で注文したカルジェルの筆を使いました。
筆は何本か持っていると便利なので、とりあえず3本買ってみました。
これからは、ネイル用品が続々と欲しくなりそうです♪

※おまけ

雑誌を切り取ってきて、「これでジェルネイルして~」
というので、papaさんにも1本だけ「ford」のジェルネイルをしてあげました。
ジェルは紫外線を当てるとあっという間に固まってしまうのですが、
マニキュア感覚のpapaさんは、ずっと薬指が立ったままでした。(笑)

※もうひとつおまけ
 
夕方、まんぺい&いちごちゃんが遊びに来てくれました。
wasabiはお客さんが来ているのを忘れちゃってるくらいマイペースです。
まっ、この1週間に3回も会ってれば、一緒にいて当たり前になっちゃうよね。(笑)

※もうひとつおまけ

爆発したプリンです。(笑)
いつものなめらかプリンのレシピで作れば良かったものの、
アサヒ系金属のオールパンに付いてきたレシピ本通りに作ってみたんです。
IHにタイマーをセットして仕事場に行き、戻ってみるとこんな状態になってました。
ちゃんと弱火にしたはずなのに、やっぱりIHはガスよりも強いみたいです。
もっともっと弱い弱火にすれば良かったです。
あ~最近失敗多いな~~。。


夕方・・・
papaさん号にwasabi&uzullaを乗せて、
ちょっと離れた公園までドライブしながらお散歩に行き~
その帰りにはガソリンスタンドへ寄ったりして~
さ~て家に帰って夜ごはん食べよ!というその瞬間!!
「あっ!今日19時半からまつげエクステ予約してたんだった~!」
って、思い出したんです。
そのときの時間18時50分!急げ~!!
19時ちょうどに家に着き、15分で夜ごはん用意して、
19時15分家を出発!19時29分サロン到着!
はぁ~間に合った。。

いつもQカールの長さ11ミリ太さ0.2ミリのエクステを140本付けてもらっているんですが、
毎回「いつもと同じで~」と言ってしまう為、何ヶ月も変わりのないまつげでした。
なので今回は違うのに挑戦してみました。
長さは11ミリで今までと同じですが、カールはDカール!太さは0.15ミリ!
DカールはQカールよりカーブがキツイんです。
なのでQカールで0.2ミリをつけてしまうと、やりすぎになってしまう恐れがあったので、
今回は0.15ミリの太さにしてみました。
サロンの方も「思い切り付けてます!っていうのを付けて自分が満足するより、
他人に綺麗と思われた方がいいでしょ?」
と0.15ミリの方を勧めてくれました。
細い分、持ちは悪いそうですが、今回はお試しです。
でもmamaは結構持ちが良い方で、2ヶ月経っても140本中の60本は残ったままなんです。
今日も「まつげも痛んでないし、減ってないし、表彰してあげたいくらいだわ!」
って言われちゃいました。(笑)
「今回の1.5ミリでも1ヶ月は持ってくれるはず」と言われたので、
mamaは、1ヶ月とは言わず、1.5ヶ月持たせてみせます!!(笑)
本数が多いのに自然でいい感じです。

※おまけ

昨日買った除湿機。
クローゼットの中を4時間タイマーで運転させたら、
500mlくらい水が溜まりました。
なんだかクセになりそうです♪♪


昨日ペスサンクママに赤のフレンチにしてもらったものの、
右手だけやってもらったので・・・

実は左右チグハグ!(笑)

ということで、今夜は左手を自分でやり・・・

やっとお揃い♪


ついでに「水玉模様」に♪♪

33歳でこんなネイルしていいのか??!!
って感じですが(笑)、水玉はジェルネイルを仕上げてから、
ネイルポリッシュで塗っただけなので、すぐ落とせます。
ジェルは1ヶ月持つので、赤のフレンチに合うアートを色々楽しんでみようと思います。
楽し~♪♪



今日もお絵かき教室頑張ってきました!(笑)
アクリル絵の具を細~い筆で、ひたすら2時間絵を描き続けました。

教室が終わった後は、ペスサンクママも一緒に我が家へ~。
今夜はpapaさんが飲み会で留守なので、
寂しがり屋のmamaに付き合ってくれるって~♪
それも、ジェルネイルしてくれるって~♪♪

お友達に借りたままのジェルネイルキットを使って・・・

赤のフレンチ☆
ペスサンクママはネイルサロンに通ってるので、
やり方は頭に入ってるでしょうが、自分でやるのは初体験(?)
それでも上手に丁寧に仕上げてくれました。
自宅でこういう遊びが出来るって楽しいな~♪
やっぱmamaもジェルネイルキット買う~!!


16:10・・・トリミングに行っていたwasabiのお迎えに行きました。
帰りの車内・・・

wasabiが疲れて腰が曲がっているせい?それとも立ち位置のせい?
uzullaさんデカッ!(笑)


トリミングのお店から近い【政次郎のパン】にも寄りました。
mamaもpapaさんも、ここの「ブルーベリークリームチーズ」(160円)のファンなんです。

パン屋の後は、毎日歩いていく公園へ車で寄りました。
 
いつも歩いて行くせいか、帰りは駐車場じゃなくて家の方へ行きたがる2ワン。
やっぱり習慣てすごいですね!

17時半・・・家に戻ったら、さっき買ったパンで腹ごしらえです。
そして、その後はすっごく楽しみにしていた爪のお手入れ・・・

お友達に借りたジェルネイルキットを使って、自分でやってみました♪
楽しい♪♪それに上手かも!(笑)
楽しいから続けて右手もやりたいところですが、
左手が終わったところで、時間になってしまったので、一時中断です。
今日はネイル教室の日なんです。(18時45分~)

ネイル教室では、今日から3週間かけて自分のチップを作ります。
自分の爪の形に削ったチップに、自分の好きなデザインを・・・

ペスサンクママ☆


wasabiママ☆

2週間後の完成をお楽しみに~♪
公開出来るくらいの完成度だった場合のみ、写真で公開したいと思います。(笑)

ネイル教室の後は、papaさんと夜ごはんです。
お寿司を食べに行きました~♪
(月初だけ金遣いが荒くなるwasabi家です。笑)
そして、家に帰ったらジェルネイルの続きです。(22時~)
右手は左手でやらなくちゃなので、大変かな~って思ってましたが、
意外とやり易かったです。
今日はネイル三昧・・・好きな事なのでメチャメチャ楽しい1日でした☆


青汁を飲むようになってから、
毎朝目覚まし時計が1回鳴っただけで起きられるようになりました。
日によっては、目覚ましが鳴る10分前に目が覚めることもあるんです。
それも、この10日間に3日くらいありました。
青汁効果・・・凄いです!!

最近出来始めたニキビが青汁の影響だとしたら大問題ですが、
とりあえず朝起きられることだけでも嬉しいので、飲み続けよ~と思います!

続けると言えば、全然続いていないのがコレ↓

2ケ月前に購入したフェイスローラーです。
続けていないので結果も出ず仕舞い。。ダメだな~。。。
また始めてみよっかな☆

そうそう、今日はmamaが美容院へ行ってきました。
wasabi&uzullaはシュナフェス(4/26)に合わせてのトリミング予定で~す♪



お友達のMちゃん(美容師)に出張カラーをしてもらいました。

papaさんは「オリーブブラウン8」で、
mamaは根元を「オリーブブラウン8」と「ベージュブラウン8」のミックス、
根元以外には「11」をプラスして合計「9」の明るさでお願いしました。
根元まで明るい色にしてしまうと伸びたときが恥ずかしい状態になってしまうので、
根元はちょっと色目を押さえてみました。
こんなことが出来るのもMちゃんだから~♪
Mちゃんがプロの美容師で本当に助かってます♪♪
そしていつも0円なので、本当に感謝!感謝!
家計もメチャメチャ助かってま~す!(笑)

※カラー剤は、数字が大きいほど明るい色です。
papaさんは「11」→「8」
mamaは「10」→「9」
2人とも少し大人になりました。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]