忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日から仕事~~~
出勤すると、実家には兄の車がありました。「チッ!奴はまだ休みか。。」・・・やっぱりお休みの長い人が羨ましいmamaとpapaさんでした。でも人と自分を比べても仕方ないしね~~~頑張りますよ!!

でも今日は比較的暇で・・・16時に仕事終了。「あ~これで帰ってすぐに夕飯食べて、19時くらいには寝られたらな~~」なんていう空想が頭をよぎりました(笑)。でも今日はエステに行く日!18時の予約だから17時半には家を出なくては・・・。でも寝ようと思えば、1時間は寝られるかもね!(嬉)
でも家に帰って部屋着に着替えるときに体重計に乗ってみたら・・・ヤバイ!このままエステに行ったら怒られる!という数字だったのです。休み中、別に体重が増えるような食生活は送っていなかったはずなのに、なぜか少し上昇気味。この体重のままエステには行けません!(でも体脂肪は減り続けてて、18%なんだ~!←ちょっと自慢。笑)
せっかく仕事が早く終わって時間があるのですから、少しでも体重を減らす努力をしなくては・・・。ということでmamaはお風呂にお湯を入れ半身浴~~30分頑張って500g減です!これで最終的な目標体重まではあと3.7kg・・・今のmamaには500gだって大きいのです。寝ないで半身浴して良かったよ~!ま~これで怒られない数字にはなったかな??

そして今日のエステでは800g減♪目標体重まであと2.9kgです。エステに通うのもあと4回・・・8月末で終わりなんです。実際のところ、あと2週間で3kg減は厳しいですよ~。単純計算すれば、800g×4回=3.2kgだから不可能なことはないんですが・・・そう計算通りにはいかないものです。もしかしたら目標達成は無理かもしれませんね~。でももしエステで無理だったとしても、次は他のことをしてでも目標は達成したいと思います。目標を達成してこそmamaですからね!!(笑)
PR


お昼休み・・・抜け出しましたー!


そして向かった先は【セラピア(荒牧店)】。
一応エステのお店のようですが・・・でもmamaが通っているエステのお店とは違って、気軽に「行ってみようかな~」て思える感じと、1回だけでもOKという感じがGOOD♪そんな雰囲気に誘われ、mamaは20分間のゲルマニウム温浴に~~~。ゲルマニウム温浴は以前に他の所で体験したことはありますが、今はその頃とは比べものにならないくらい汗がビッショリ!!この後何もなかったかのように仕事に戻るのは不自然なほど、首周りとかの髪も濡れちゃってました。

mamaってば、ついに1時間しかないお昼休みにまで汗を流そうだなんて・・・ちょっとダイエットマニアっぽい??(笑)


そして夜には毎晩お風呂で25分間の半身浴です!そのお供はその日の気分で・・・「新聞の折込広告」だったり「地域情報誌」だったり「分厚い本」だったり「ファッション雑誌」だったり・・・。ま~当たり前ですが、その中でも「ファッション雑誌」のときが一番長くお風呂に入っていられます。洋服を見るのも、モデルさんの体型を見るのも好きなんです。(笑)彼女達の体を見ると自然と頑張れちゃうからね~!!

でもね・・・今日は違う雑誌で長時間入っていられました~♪
それはコレ!!ソウルの旅行ガイドです!!!
 (今日YAMADA電機へ行き、ポイントを使ってタダで買いました!笑)

実は来週からmamaだけ韓国へ旅行に行ってきま~す♪でも韓国で過ごせるのなんてたったの3日間・・・だからその前からの下調べなどの時間も楽しまないとね~~。ということで半身浴のお供は今日からこの雑誌に決定です!あと1週間もお風呂で読み続けてたら、韓国へ持っていく頃にはフニャフニャだろうけど(笑)・・・今日の続きを明日また読めると思うと・・・あ~楽しみがまた増えちゃった♪♪
最初は苦痛だった半身浴も今では「早くバイトから帰ってお風呂入りたいよ~」ってくらい楽しみな時間に・・・人間2ヶ月も経つと変われるものですね!体の変化はイマイチですが・・・(笑)。。

今日のmama・・・

15時~美容院♪
(「mamaさん仕事は?」というツッコミはしないでください。笑)
18時~エステ♪
(「papaさんのご飯は?」というツッコミもしないでください。笑)

mamaは美容院もエステも大好き~。なのになんとカラーをしたのは5ヶ月ぶりだったのです!カットは頻繁にしている方なのですが・・・頭のテッペンは5cmほど真っ黒・・・かなりお恥ずかしい話です。。
女としての身だしなみに欠けていましたね。次からはなるべく3ヶ月に1度のカラーを心掛けたいと思いま~す!


「mamaさん、そろそろ私も女の身だしなみが必要みたいですよ!」by wasabi

本日1週間ぶりにエステに行ったmama。今日担当してくれたエステシャンの方は初めての方でした。でも実はmamaってば前からその人に目をつけていたんだー!ちょっと憧れちゃうな~って毎回横目でチラチラ・・・(笑)。だって、一番スタイルが良くて一番綺麗なんだもん(年齢は一番上かもしれないんだけど・・・)。そんな憧れの人にmamaの体を見られるのってちょっと恥ずかしーー。でもこの体が現実!いっぱい指摘しておくれ~~~。

そしたらかなり注意されちゃいました。。食事内容ももっと気をつかわなくちゃ駄目だし、運動なんて何もしてないじゃない!ですって・・・。そのエステシャンの方はお休みにはジムに通うし、今流行り(?)のバレエも習ってるんだとか。それに毎晩お風呂あがりにはストレッチも欠かさないのだそうです。そうだよね~~エステに行っているだけで満足しちゃって、自分では何もしないくせに綺麗になろうだなんて・・・虫がいい話よね!反省・反省~~

mamaってば辛口だから・・・「おいおい、お前に言われたくないよ!」という体型のエステシャンに同じことを言われてもピンとこないのですが(笑)、今日は胸にグサッと突き刺さりました。こりゃあ本気で心を入れなおさないとダメかもな~~~。エステに通い始めて1ヶ月半・・・とりあえず今のところ体重4kg減と体脂肪3%減・・・でも本当に綺麗になりたいならこの先の頑張りが重要だよね!今日は気合いを入れ直す機会を頂いたような気がします。ありがと~~~

エステの後はお友達と待ち合わせ・・・もちろん気合いを入れ直したばかりなのですから、お茶だけです!でも・・・見つけちゃったのよ~~カロリーが少ないデザートを~~(笑)。見た目はフルーツパフェっぽいんだけど、名前の「オリエンタルビューティー」からして体に良さそう。「これはダイエットしてる人の為に開発させた商品だよね?それに帰ってから半身浴すれば問題ないよね?」って自分を納得させ、いざ注文~♪♪



mamaの気合いは本当に入れ直すことが出来たのでしょうか・・・疑問ですね。。(笑)でもお土産に買ったケーキはpapaさんの分の1個だけ・・・1個だけ買うのも恥ずかしかったし、mamaの分がないというのも悲しいこと・・・。これはmamaにしてはかなり頑張った方じゃないの~??(←自己満足!笑)

mamaがダイエットを開始してから今日で10日目~!エステに通うのは今日で3回目です。papaさんに「少しは効果が出たの~?」と聞かれても・・・体重はたったの2kg減。。体脂肪なんて1%しか減ってません。。。「エステなんて行かなくても、前より食べなくなったんだから2kgくらい自然に痩せられたんじゃない?」なんていうpapaさん。。確かに2kg減なんて3日もあればね~~って自分でも思っちゃうよ。。(笑)

でもま~今回のダイエットは体重を落とすことが目的じゃないし・・・。それに自己流ダイエットだったら、10日も続けるなんてmamaの性格からして絶対ムリ!3日坊主どころか2日で終わるのが当り前!!(笑)だからさ~今回はエステを選択したことが正しいと信じたいのよ。。

エステシャンの人って、ほんの少しだけでもサイズが小さくなってると、ものすごく喜んでくれるんです。「ふくらはぎ」なんて、たったの0.5cmしか細くなってないのに「すご~い!」とか・・・。普段からそういうオーバーな態度を取る人って、女を武器にしている感じでmamaは嫌いなんだけど(笑)、今回ばかりは許します!バシバシ褒めちゃってください!!嘘でもいいからmamaがくじけないようにかなりオーバー気味にね。。(笑)

でも、くじけるどころかコースによってはメチャメチャ気持ちのいいマッサージにウットリのmama~~エステシャンの手が魔法の手のように物凄い速さで動いて~~素晴らしい!!ブラボーです!!!あ~この手の動きをpapaさんが覚えてくれたらな~~そしたらお金をかけなくても毎日この気持ち良さが味わえるのにね。。(笑)

約2時間のエステを終え家に帰ると・・・papaさんはPCで車情報を見るのに必死でした。最近毎日頭の中は「車!車!車!(轟?笑)」のようです。話す内容は全部車のこと!mamaが料理をしていてもキッチンまで来て車の話!でもね・・・「楽しそうに車の話をしたって、mamaの機嫌を取ろうとしたってダメなものはダメ!!今のmamaは車のことよりも家の間取りを考えることの方が大事なんだから。」 設計士さんとの打ち合わせ・・・ついに明後日から始まります!今日もmamaは方眼紙に3パターンの間取りを完成させましたよ~♪

papaさんはPC!mamaは方眼紙!wasabiは誰にも相手にされないからか、お気に入りのビーズクッションの上に乗っかって暇そうにしてました。このビーズクッション・・・wasabiが我が家にやってきたときから、もう4年半も使ってます。もしかして新しいお家が建っても、そのクッション持ってくのかな?かなりボロボロなんですけど~~~(笑)。



今夜はpapaさんが「帆立ごはん」を作ってくれました。仕事中にラジオを聞いていたら、料理コーナーで作り方を教えてたんだって!papaさんたら、すぐにメモったらしいです(笑)。(材料は①帆立の缶詰め②生姜の千切り③牛乳④酒⑤塩)

でもね・・・実は今日からダイエットを開始したmama・・・すみませんが試食程度で止めておきます。ごめんね~~~とっても美味しかったんだけど・・・

今回は何ダイエットかというと、それはエステです!mamaの歳になると、体重を自分で減らすことは出来ても、体のお肉を移動させるには他人の力を借りないと・・・今回は本格的に綺麗な体になりたかったのでエステを選びました。自分一人だとすぐに挫折しちゃうけど、エステシャンの方との2人3脚だったら頑張れるしね!それに何よりお金がかかっているんですから無駄にならないように頑張りますよ!(笑)

今日は夕方から第1回目のエステに行って来ました。首までドームサウナに入ったり・・・機械でマッサージしてセルライトを取ったり・・・インドマッサージをしてもらったり・・・。リンパの流れをよくするとそれだけで肌も綺麗になるそうです。今のところ美顔コースをお願いする予定はないのですが、体のマッサージでお肌も少し期待出来そうです♪これって一石二鳥じゃない??(嬉)

mamaのお願いしたコースは全身痩身21回!週2回ペースで3ヶ月間通います。しばらくは外食も控え、なるべく手作り食で、栄養も考えなくっちゃ!大変かもしれないけど、今は3ヶ月後の自分の姿を想像しただけでワクワク♪頑張りますよ~!! ちなみに目標は40kg台前半です。ガリガリではなく綺麗な体になってみせますからね~♪

でもね・・・今までバイトをして溜めたお金を使うのには、やっぱり抵抗が・・・。だって今痩せたとしても、もし来年妊娠でもしちゃったらどうしよう。だったら出産後に通った方がいいんじゃない?とかね。。契約するまでに色々考えました。でもやっぱり以前の自分に戻りたい!結婚した頃と同じ体型の自分を見てみたい!そう思ったら、やっぱり少しでも早く始めなくちゃ・・・来年・再来年のことは考えずに「今綺麗になりたい!」その気持ちを優先させることにしたんです。

こんなときこそ「負けず嫌いのmama」を発揮しなくては・・・ですよね!(笑)3ヶ月後のmamaをお楽しみに~~~

のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]