忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



勇気を出して、皮膚科へ行ってきました。
とは言っても、一人で行く勇気はなくて付き添いを頼みました。
まんぺい&いちごママ~☆
mamaが倒れた時に看病をしてね!って。
mamaは「血管迷走神経反射」という持病がある為、
痛みのストレスで失神を起こしてしまうことがあるんです。
注射や採血の時にはもちろん、整体に行った時にも具合が悪くなったし、
一番酷い時には、ボールを足にぶつけただけで失神したこともあるんです。
なので、今日も念には念を・・・まんぺいいちごママに甘えちゃいました。

今日の診察は顔に出来たイボです。
1年前くらいにコメカミとオデコにイボが出来ました。(全部で3つ)
大きさは1ミリ程度なんですが、気になって仕方なかったんです。
それを取ってももらいたくて診察してもらったんですが、
「今日はこの3つのイボを液体窒素で取って、次回は他の茶色のイボを電気で焼きましょう。」
なんて言われちゃいました。
茶色のって・・・シミじゃなかったの?イボなの??!!
液体窒素というだけで緊張してるっていうのに、来週は電気だなんて、
もう心臓バクバクです!!

診察が終わって、治療が始まる前に、
「精神的に痛みに弱いんで、貧血を起こすかもしれないんです。」と言ってみました。
そしたら、治療中に「大丈夫ですか?我慢出来ますか?」と聞きながらやってくれたんですが、
「我慢出来ますか?」たって、「我慢出来ません!」なんて言えるはずもなく、
痛みを堪えるために、全身に力を入れ、
足(膝)は曲げたり伸ばしたり、
お腹の上で組んだ手は上げたり下げたり
鼻からは「ふ~ん!ふ~ん!」と音を出しながら息を吐き、
明らかに大丈夫じゃない態度のmama。
痛かったよ~!!!

でも無事に15分ほどで液体窒素の治療が終わりました。
(イボは約10日後に自然に取れるそうです)
体中に力を入れていた為、疲れはありましたが気分は異常なし!
まんぺいいちごママ、ありがと~。
待ち時間に話して待ってられただけでも、かなり助けられたよん♪

来週は、なんとなく病院の雰囲気も分かったし、一人で行く予定です。
漢方も処方してもらったので、飲み続ければ電気を当てない部分もキレイになるみたいです。
これは楽しみだね!
よ~し!頑張ってみよ~っと!!

夕食は、まんぺいいちごママにカレー屋さんに連れてってもらいました。

インド人が作る本格カレー&ナンを食べながら、3時間のオシャベリ~♪
今日は、まんぺいいちごママの優しさに助けられた皮膚科デビューとなりました☆


※おまけ
papaさんが載せてと言うので・・・(笑)

「煮豚」
mamaの留守中に作ったそうです。


そうそう・・・昨夜遅く・・・イマイチから無事脱出出来ました~♪
ご心配(?)お掛けしました~。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]