忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜はお風呂にのんびり浸かっていたらネイルする時間はなくなり~
というか睡魔に襲われ就寝でした。
sheetaは今夜も19時に寝てくれたので、
今夜こそネイル~♪


真っ赤はたぶん初めて♪♪
秋ですっかり洋服が大人しめなので、ネイルくらいはこのくらいでいいのかな。
けど、仕事するには派手すぎたかも~~
PR



チェンジと言っても、前回と同じカラー!(笑)
お気に入りなんですもん♪

今日は仕事が忙しく、残業までして米搗きしてたもんで、
いい気分転換になりました。

夕方まで仕事して~
スーパーへ買い出しに行って~
wasabi&uzullaのお散歩に行って~
夜ごはん作って~食べて~
お風呂入って~
sheetaの遊びに付き合って~
sheeta寝かせて~
と、あっという間に1日が終わってしまうというのに。。
なんだか、資格取得の為に勉強をしろと言われてしまいました。
無理だよ~絶対無理だよ~
勉強する時間なんて絶対ないよ~
今日はたまたまネイルする時間があっただけだよ~


2ヶ月半ぶりに美容院へ行ってきました。
本当は、ショートヘアの人ってもっと頻繁に行かなきゃなんでしょうが、
前回短く切り過ぎたので~。
今、通ってる美容院は7ヶ月前から行き始めたのですが、
ポイントが溜まって、なんと今回は1500円引き~♪
「初回30%オフ」「2回目&3回目20%オフ」「4回目10%オフ」など
とにかくコストパフォーマンスが素晴らしいんです。
シャンプーからカットまで全部1人でやってくれるので、
同じ時間帯に他のお客さんが来ることはまずありません。
なので、もう1人担当していて雑誌を渡されて待たされる~なんてこともなく、
短時間で終わるところも気に入っています。
今日はカット&カラーだったのですが、1時間10分で終わってしまいました。
papaさんが飲み会だった為(知らなくて予約入れちゃったんです)、
sheetaは途中からおばあちゃんに預けられたのですが、
30分後にはお迎えに行けたしね♪
しばらくはこの美容院に通う予定で~す☆



美容院から電車が見られて喜ぶsheeta♪
mamaはショートカットにしちゃった~~
こんなに短くていいのかしら??


最近、食べても食べても太らないのをいいことに・・・
今日はお餅を8枚食べたら、さすがにしばらくお餅はいらない~って気分に。
焼き餅なら8枚なんてどうってことないのですが、
さすがにおしるこの8枚は餅好きのmamaでも重すぎました。

夜はまだ胃がもたれていたので、
sheetaとpapaさんにご飯を食べててもらって、mamaは韓国式アカスリに~♪
1年ぶりなので、さすがに出た!出た!
毎年12月に行きたいと思いつつ、年を越した1月になってしまうのです。
「アカスリは体に良くない」みたいな情報を聞いたこともありますが、
それでもあの大量に取れた垢を見たら、ついついやりたくなってしまうんです。
絶対自分じゃあんなにちゃんと洗えないですもん。
mamaの場合、1年に1度のことだし、肌も荒れたことないし、
これからもアカスリは続けたいなぁ~♪

スッキリして帰ってきたら、お腹も空いてきちゃって~
炊き込みご飯2膳とお味噌汁を飲みました。
おかずは無くなっちゃっていましたが、食後のリンゴでしっかりお腹も膨れたので大丈夫♪

岩手から送ってもらっているリンゴ(15キロ)も、あと6個で終わり~
大切に食べさせてもらいます!!


美容院行ってきました~♪
いつもの美容院ですが、いつもとは違う美容師さんを指名!
他人には気を使うタイプのmamaですが、
こういうのは全然平気。
あっ、全然というのは言い過ぎですが、
おばさんになったせいかなぁ~結構平気になりました。(笑)

そして、まゆげを「おんざ」に仕上げてもらいました。
まゆげより3センチくらい上でパッツンです!
思いきったけど、きっと1週間で見慣れるはず♪

そうそう、昨日の電話予約の話ですが・・・
今朝は2度目で繋がりました。
そして「1日中、電話鳴りっぱなしなんですか?」と聞くと、
本当にそうなんだそうです。
そして、やっぱり今月の希望日はもういっぱいでした。
なので、来月の予約をいれておきました。
楽しみ~♪♪


16時に予約して行った美容院から帰ると・・・

papaさんが夜ごはんを作って待っててくれました。
簡単な料理でも有難い~♪
おかげで、18時半には食べ始められました。

そんなpapaさんにサプライズプレゼント!

久々にpapaさんの大好きなショートヘア♪
ビックリしてくれて、喜んでくれて大成功!
でも、息子はmamaだと認識するまで30分以上かかりました。(笑)



母の着物姿♪
公民館で踊るだけなのに、
朝から美容院へ行き~着付けは日舞の先生に頼み~
その送迎はmamaとsheeta!

発表会のときみたいな濃いメイクではないので、
sheetaも怖がらずにいい笑顔☆

おばあちゃん綺麗だね♪
ほんと美しい♪♪

mamaもsheetaの七五三には着物着ようかな~。
その時の為に着物買いたいなぁ~。。



【よーじや】の化粧水をお土産で頂きました。
早速今晩!といきたいところですが、
夜は毎日【LULULU】というフェイスマスクでお手入れしているので、
よーじやの化粧水は明日の朝使わせてもらいま~す♪
いつもは買って満足なmamaですが、
今回のフェイスマスクは珍しくもう1ヶ月以上続いているんです。
1日も休まず続けてるなんて、自分でも意外!
もちろんこれからもず~っと続ける予定で~す☆


昨日コストコで買ったディナーロール!
早速夜食に3つ食べ・・・
朝食に3つ食べ・・・
昼食後に1つ食べ・・・
夕方にまた1つ・・・
こんなに食べ続けたらあっという間に終わっちゃわないかい??。
みんな1回に何個くらい食べるのが普通なんだろね~。
(ちなみにpapaさんはまだ1つしか食べてません)

夜は久々に・・・

ネイルチェ~ンジ♪
最近、爪が折れまくりだったので、補強の意味も兼ねて。。



お友達から韓国コスメのお土産を頂きました♪
昨日、大量にフェイスパック買ったばかりだし、
よ~し!今日は全部使って女子力アップするぞ~!!


美容院へ行って、カットとカラー!
髪が黒い方が肌が綺麗に見えるんだとか・・・
で、早速今までより暗くしてみました。


実際は写真より黒いです。
写真を撮った場所は【MATE CAFE】でのディナー中♪
なんとpapaさんが散歩しながらんみんなを連れて来てくれました。
一人で3匹(笑)連れて歩けるって凄いじゃん!!


母のお友達に「しわ」も「しみ」もなくて歳をとらない人がいるんだそうです。
もう10年以上の付き合いだそうですが、10年前と全く変わらないんだとか・・・。
母曰く「あれだけ毎日畑仕事して、あの肌はおかしい!」んだそうです。

そして最近になり「何かしてるの?」と聞いてみたら、
『延命酢』を飲み続けているとのこと。


それがコレ
静岡の蔵で手造りされているという「みかん酢」です。
薄めてドリンクとして飲んでもいいし、料理に使っても美味しいんだとか。

そんなに若くいられるのなら・・と、mamaと母も飲むことにしました。
10年前に知っていたら25歳のままでいられたのにな~。(笑)


1年半ぶりにパーマをかけました。
これで明日から寝癖隠しの帽子をかぶらなくても済みそうです。(笑)



ネイルチェンジしました♪
でも、手が荒れ放題で残念。。


どれ使おうかな~。
ドラックストア行って、新しいハンドクリーム買ってこようかな~。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]