忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




朝、みんなが脱ぎ捨てた服をuzullaに掛けてあげていたsheeta。
自分の服まで掛けるなんて、初めてのことでした。
どうやら、uzullaに気に入られたいようです。
いつもmamaの所に来るuzuを自分の所に来させたいみたいなんです。


ゴチャゴチャしてたので、sheetaが幼稚園へ行った後は、
こんな感じにしときました。
一応sheetaの服使ってます。

お昼(3時間後)、動く気配なし!
14時(5時間後)、sheetaが帰ってきても、
まだ動く気配なし!

そして16時間(7時間後)・・・

やっと顔上げたね。
7時間トイレも水飲みにも行かなかったんだね。
uzuちゃん、一応今日は雪が降ったから、
ストーブ付けっ放しでヌクヌクお部屋だったはずなんだけど〜。


sheetaは初雪に喜んで遊んでましたが、
「犬は喜び庭駆け回り」って、
あれ嘘だな。(笑)

11月に雪が降るのは、東京では54年ぶりだそうですが、
前橋では14年ぶりだそうです。
やっぱ、群馬は違うよね〜〜
PR


今日はいい夫婦の日だそうですね。
ウチはそんな日を気にしたこともありませんが、
偶然にも昨日、夫婦して心の入れ替えをしたところでした。
sheetaが産まれてから、
というかsheetaがpapaさん子になってからかな〜。
私はpapaさんのことをライバル視するようになりました。
そして、ライバルだから負けたくない!
自分の弱いところを見せたくない!
甘えたくない!
と、なってしまったんです。
けど、それって人生損してるな〜と気付いたんです。
なので勇気を出して話してみました。
すると、papaさんも今まで甘えさせてあげなくてごめんと、ハグ!!(笑)
これをキッカケに、
「これ良くない?」(スマホ画面を見せられながら)というpapaさんの問いかけにも、
「そうだね」と素直に同意出来る気がします。
今までだったら「そお??」と返してましたけどね。
ちょっと気持ちを切り替えるだけで、
こんなにも違うものかと、
たぶん2人してビックリしているんじゃないかと。
この先も長いこと夫婦を続けていく訳なので、
今切り替えが出来て良かったと思います。
2人で同じ方向に進める気がします。

まっ、今までもどちらかと言えば仲良しな部類に居たとは思うので、あえて〜話さなくても〜
だったのですが、今回は話せて良かったなと。
いい夫婦かは別として、一緒にいて楽しい夫婦でいたいなと、
改めて思った「いい夫婦の日」となりました♪

そんな日・・・

uzuちゃんトリミングでした♪♪
可愛い娘と息子に囲まれ、papaさんが居たら、
mamaは幸せです☆



今日から3日間、790円カツカレーが500円ですって!
もちろん突撃してきました!!
ロースカツの脂身が苦手なmamaですが、
このカツは端っこまで脂身がなかった〜♪
お得に美味しく頂きました♪♪


そして、夜はアイスクリームを頂きにお出掛け♪
このクーポンのおかげで、
毎週金曜日は外食の癖がついちゃいました。
先週はイオンでピザ食べ放題からの〜
サーティーワンでしたが、
今夜はけやきで長崎チャンポンからの〜
サーティーワンでした!!



ガーランドを分解して〜


オーナメントに作り変えました♪
1000円で8個♪♪


全体的に雰囲気を似せて、
他にもどんどんガーランドからオーナメントへ。
紐は目立たないように緑の毛糸を使いました。


今年のツリーは、ゴウジャス感払拭!!



月曜の朝から癒しをありがとう♪
潔癖なくせに、ワンコ達は可愛がってくれるsheeta。
一緒に育って本当に良かった♪♪


夜ごはんの後には、必ずデザートを食べる習慣がついてしまっている我が家。
昨日はサーティワンを頂けたので、
今日はミニストップのソフトクリームにしました。


食べかけですが、プレミアム安納芋ソフト♪
甘かった〜!!
sheetaと半分こしたかったのですが、
sheetaはバニラのソフトがいいって。。
そして、あの狭いカウンターでもお絵描きです。
mamaが食べ終わるまでの時間、
何もしないのが勿体無いんだそうです。

最近はこんな絵を描いています。







だいたい1日に3枚から4枚描いてます。
ほんとに好きなんだな〜〜♪


10月の牛丼も有難く頂きましたが、
11月のアイスクリームもかなり嬉しいです♪


タダだと思うと冒険出来ますね〜!
来週はスイートポテト味にしようと思います!!
SoftBankさん、ありがと〜♪

我が家はもう20年近く乗り換えてません。
年間30万(4台契約)の支払いをしているので、
20年で600万??!!
いい車が買えるじゃん!!!
こりゃ大きな顔してサービス受け取れますね。
というか、もっとサービスして〜〜(笑)



可愛いウェットティッシュを見つけました♪
けど、家に帰ってきてから気付きました。
除菌の文字がない。
どうしよう。。
ノンアルコールなら大丈夫って買っちゃいましたが、
除菌のこと忘れてたー!!



今日のお昼も食べすぎた〜♪
炒飯に小ラーメン。
最近オシャレな物食べてないな〜。

お昼を食べて家に戻ると・・・

31度。


またまた足だけ当たるようにして仕事に戻りました。
uzuは勝手にウロウロ出来ていいね!



今日のランチは、県民の日でお休みだったsheetaも一緒♪
ちょうどお米の買付けで赤城方面へ出ていたので、
前から看板が気になってた「だんべうどん」さんへ。
わざと太さをバラバラにしているという田舎うどん。
うん♪美味しい♪
sheetaもうどんもかき揚げも沢山食べました。
そして、夜もかき揚げがいいー!作ってー!と言うので、
玉ねぎ&サツマイモ(千切り)&ちくわ&コーンで作りました。

あと、こんなのも作りました。

ジャックオーランタン♪
2度目なので、かなり早く出来ました♪♪


忙しかった今週もやっと今日で終わりです。

卒園アルバムの個人写真のお手伝いとか。
早退して小学校の入学時前検診とか。
他にも乗り気じゃなかった用事などなど、
月曜から憂鬱だった1週間がやっと終わりです。

嬉しくて今日は久々にワンコ達を連れて河川敷へ♪
そのおかげでいつもより1時間半も遅い夕食になってしまいましたが、
私にはいい時間でした。
今日は30頭以上集まってたので、
uzuもいい刺激をもらったんじゃないかな?

思い返してみると、
wasabiが6歳の時にuzullaを迎え、
wasabiさん若返ったんです。
uzuもいつの間にか、その時のwasabiの歳を超え、
もう9歳ですからね。
相変わらずダッシュが早いuzuですが、
もう9歳!
uzuも若い子からパワーを貰う機会を増やした方がいいかもね!!


夕方の河川敷での写真がないので、
朝のwasabiさん。
カーテンを最後まで全開にしなかったmamaのせいで、
そこから動けなくなってました。
wasabiさん、出来ないことがどんどん増えてきてます。
自力で立ち上がれないこともあり、
夜中も助けなきゃいけない回数が増え、ちょっと寝不足です。
介護生活に片足突っ込み始めた感じです。
ま〜介護でも何でもするので長生きしてね〜!!



昨日、デイキャンプの帰りにコストコに寄りました。
そこで、いつも買う「メキシカンサラダラップ」の代わりに、
「シュリンプチリラップ」を買ってみたのですが、
mamaは「メキシカンサラダラップ」の方が好きかも〜。
一本多く入ってるしね♪
と言いつつ、夜ごはんに1本!
寝る前に1本頂きました!!
ダイエット、またしても1週間ほどしか持続せず、
全く成果は出ませんでした。(笑)



午前中、幼稚園の写真部の集まりで、
向かいにあるショッピングモールに駐車。
見知らぬ方の車だったら絶対に出来ない停め方ですが、
知り合いの車なので隣に停めちゃいました。
ミラー畳む前に撮れば良かったかな。

sheetaは駐車場を歩く時、
自分の目の高さにミラーがあるらしく、
ミラーを畳んでいない車を見ると、
ブーブー言うんです。
以前はmamaも畳まない派だったのですが、
sheetaに言われ畳むようになりました。
今では畳まないと気が済まないくらいにまで、
自分の中での意識が変わりました。

あと、sheetaがよく言うのは、
信号で停まった時の前の車との間隔です。
sheetaのおかげで昔より安全運転になりました♪



上毛かるたに白熱しすぎて、
mamaの爪でpapaの手を流血させてしまいました。
よって、mamaは手袋装着することに。。(笑)



昨日のキャンプ場で買いました。
上毛かるたのクリアファイルです♪
mamaは滅多に読み手にならないので、
「こんな漢字なんだ〜」とか新たな発見が楽しいです。
一度に全部見られるのも嬉しいし、
欲を言えばクリアファイルより下敷きが欲しかったな。

上毛かるたにハマっているのはmamaだけではなく、、

sheetaの公文の国語!
しりとりを書いていくのですが、
「からす」「すずめ」
「銘仙織り出す伊勢崎市」
「しいた」
と、上毛かるたを書いてしまうほどハマっています。
これは正解か不正解か。
その前に先生、群馬出身者だといいな!(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]