忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




大好きな、すみっコぐらしのシュシュリーナ!


針を使わずに刺繍が出来るんです。


1時間かかって、やっと半分まできました。
集中力には自信アリだもんね!


2時間後、シロクマのキーホルダーが完成しました♪
幼稚園のリュックに付けるつもりかな??

と、相変わらず今日も家の中に引きこもっていたので、
夕方はuzullaちゃんのお散歩に一緒に連れ出しました。









wasabiのことで沢山心配はありますが、
この2人が居てくれたら乗り越えられるかな?
お散歩中は気持ちがスッキリして、
気持ち良い時間を過ごせました。
PR



カフェオレ♪
使っている牛乳が美味しいのか、
ほんとに美味しいのです。
sheetaは、一口飲む度に「美味し〜」と唸ってます。(笑)
スーパーで見つけてラッキーと思ったら、
残念ながらコンビニと同じ金額。
安かったらまとめ買いしようと思ったのにな〜。。



夕方、ワンコのお散歩の帰り道。
「あの雲、写真撮って!」とsheetaに言われて撮った1枚です。

今日も1日頑張りました!!


お正月が明けて3日間、忙しく働いていました。
いつもは暇なはずなんですけどね〜。
いいスタートです!!

今日は午前中に少しだけ仕事を抜けて、
消防の出初め式へ。

おじいちゃんも一緒です。
公園までの道のり、sheetaを真ん中にしてみんなで手を繋いで歩いたのですが、
自分が父親と手を繋いでいるかのようで、
なんだか恥ずかしかったです。(笑)


はしご乗り!
雲ひとつない青空をバックに、
素晴らしかったです。
そして、子供達の上手なマーチングも見れたりと、
いい息抜きになりました。
改めて公園まで徒歩3分に感謝です♪

夕方、、

お部屋で暇そうに遊んでいたuzuちゃんを連れ、
また同じ公園へ♪
シュナのお友達に会えたり、
池のカモを騙したり。
(エサを投げるふりをすると、
何十羽ものカモが泳いで集まってくるのです。笑)
uzullaはとにかく早足でどんどん先を急ぎます。
uzullaは元気だね〜♪
可愛いし、ほんと大好き♪♪


ここ数日、ほんとに忙しくて、
毎日こんな状況なら給料倍に出来るよね!
けど、疲れるからイヤだぁ〜!
と、限界ギリギリのところで頑張っておりましたが、
今日のお昼で無事仕事納めとなりました。

ということで、やっと大掃除開始〜!

お風呂場のガラスは、
お風呂用洗剤よりキッチン用洗剤の方が綺麗になりました♪


そしてお節作りも開始〜!
sheetaが甘いのが苦手なので、甘さ控えめに作ったら、
控え過ぎた〜!!(笑)

という感じでバタバタとしておりますが、
(sheetaも22時まで起きていました)
無事にみんなで新年を迎えられる喜びを感じています。
来年も出来るだけ笑顔で過ごせますように。
みなさま、良いお年をお迎えください。



仕事が忙しく、全くsheetaの相手が出来ないので、
お昼ごはんは、配達を兼ねお客さんのお店で一緒に食べました♪

絵を描くのも好きですが、
字を書くのも好きなsheeta。


いつの間にか字が上手くなってる〜♪
お留守番のおかげかな??(笑)



星はsheetaのリクエスト♪



今年もケーキはお客様のお店で予約しました。
たまには他のケーキが食べたいな〜なんて思っても、
付き合いってもんを大切にしないといけないと、、
papaさんから教え込まれていますので、
そこは我慢です。
大人ですからね!!

けど、最近は飲食店のオーナーさん。
若い人だと平気で裏切ってきます。
何回食べに行ってあげたと思ってるんだ!
まったく〜!!(怒)
そういう時は、あの人は大人じゃなかったんだな〜
と思うことにしています。

あ〜イブなのに愚痴話になってしまいました。

サンタさんが来てくれるのは今晩ですが、
mama達からのプレゼントは今朝渡してあげました。

sheetaの大好きなThe World of GOLDEN EGGS のDVDです。
1巻と3巻は持っていたので、欲しいのは2巻と4巻だったのですが、
単品では探せず、仕方なく全巻買ってしまいました。


早速朝からDVD鑑賞♪
真剣です。
きっと覚えようと真剣なんだと思います。
1巻と3巻はすでに丸覚えですからね!!
きっとお笑い芸人目指す人には、
参考になることばかりなのでしょうね。

さて、明日は早起きして旅行です♪
クリスマスに旅行って、初めてかな??


昨夜は同級生達と忘年会でした♪
プレゼントはいつも子供達用に用意するのですが、
今回は大人だけの夜集合だし友人達へ選んでみました。
キッチン用品です。

プレゼント(手土産)交換という決まりは作らず、
あげたい時にあげる!という雰囲気なので、
集まる毎に「あ〜今回何も持ってきてない〜ありがとう」と誰かしら言ってます。(笑)
それが成立する関係なので、渡したいときに渡す!
その雰囲気が気に入ってます!!

クリスマスプレゼントって、
貰う側も選ぶ側もテンション上がりますよね♪
そしてみんなとの時間が楽しかった〜!
そして話したらなかった〜!
朝までずっと話したかった〜!
普段から、ちょこちょこメールで話す関係なのですが、
「何それ?自慢??」と思われちゃいそうで他の人には言えないような事、
ちょっと嬉しかったことなどを報告し合っています。
喜びを分かち合い、苦しみも吐き出せる、
そんな仲間にいつも感謝しています。

忘年会は終わりましたが、
年内もう一度くらい集まれるのかな?
一応、良いお年を〜と別れましたが、
絶対また会ってやる!!(笑)


ステーキ丼♪

昨日の忘年会で美味しかったので、
今夜は家族と同じ店に行きました。
ちょうどpapaさんの禁酒解禁日だったしね♪
インフルから復活!おめでとう!!
そしてsheeta!乳歯一本目抜けておめでとう!!


お天道様の力って凄い!!

お部屋の中もぽっかぽかですが、
こんな日は植物達にも太陽を〜。


玄関から外へ出してあげました♪



今日もポカポカ陽気でした♪

夕方になっても風がなく穏やかだったので、、

今日はwasabiさんも一緒に♪
反時計回りにずっと回っているwasabiを、
みなさん「可愛い!可愛い!」と見守ってくれます。
有難いですね。
uzullaだけ連れて行くと、wasabiのこと心配されちゃうので、
たまにはwasabiも同行してもらいましょう!
庭だと全然歩かないくせに、
wasabiのホームはこっちか〜。
ずっ〜と元気に歩いてました♪



お天気の良い土曜日でした。
こんな日は外で遊べばいいのに、
家でお絵描きしながら留守番してるって。
ま〜sheetaが家にいてくれればwasabiさんのことは安心ですけどね。
uzuのことは抱っこ出来ないのですが、
(というか逃げられる)
wasabiさんの抱っこは大丈夫なんだそう。
助かります!
午前中はsheetaにお任せしました。

そしてお昼はみんなでお蕎麦屋さんへ〜♪

mamaは天丼ランチ。
sheetaは単品でお蕎麦を頼んだのですが、
やっぱり比べるとお蕎麦の色が全然違う!!
と、少々ガッカリしても、天丼も食べたいmama。
次回も天丼ランチを頼んでしまうんだろうな〜。

今日は本当に暖かく、風もなかったので、
夕方にはuzullaとゆっくりお散歩も出来ました。
毎日こんなお天気ならいいのにな〜
けど、それじゃあスキー場がオープン出来ないか。。
あ〜早く滑りたくてウズウズします!!



今年も岩手から届きました♪
江刺りんご♪♪


真ん中までたっぷり蜜があって、
芯取るのが勿体ないくらい!!
今日から毎日これが食べられる喜び、
wasabi&uzullaとも分かち合いたいと思います♪



前橋の豚肉料理コンテストで優勝したというモツ煮を食べました。
猫舌さんには無理ー!
な熱さでしたが、とても美味しかったです。
持ち帰り用も買ってしまいました。

が、papaさん今晩はお出掛けだそうです。
明日はmamaがお出掛けだから、
sheetaとpapaさんは外食するっていうし、
モツ煮、明後日の夜まで傷まないかな??
今日から12月!
仕事もそうですが、忘年会など忙しい季節ですね。
家の大掃除もあるし、万全な体調で過ごしたいものです。
一応インフルエンザのワクチンは、
おととい3人揃って打ってきました。
sheetaだけは2週間後にもう一度なのですが、
注射が平気だというsheeta!
カッコ良すぎです!!



ポカポカいいお天気でした♪

wasabiさん、普段お留守番の時は、
手作り八角形サークルへ入っててもらってます。
お昼休みに帰るとサークルから出してあげるのですが、
すぐに日向でお昼寝し始めます。
本当はこのまま寝かせてあげたいのですが、
干からびないか心配なので、
お昼休みが終わるとまたサークルの中へ。


uzuちゃんが猫のお母さんのように、
wasabiの首を咥えて日陰まで運んでくれたらな〜
なんて思うのでした。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]