忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はmamaの大好きなドラマ『花より男子』の日♪
でもmamaはバイトなのでした。。(泣)
本当は土曜(明日)出勤のところを金曜(今日)と変ってもらったのです。
だって明日はプチ同窓会(7人)だからさ~~~☆

でも・・・それが・・・勘違いだったのです。。
「17日の土曜日ね~♪」って言われたから明日だと思ってたのに・・・
なんと3月17日だそうです!!
来月も17日が土曜日なの~???知らなかった。。。
みんなに早く会いたいばっかりに、勝手に今月だと思い込んでいたmama・・・
その為に大好きな『花男』もリアルタイムで見られないとは・・・
こんなに悔しいことはありません!!

でも久々に金曜出勤をしたことで、金曜日に必ず来るお客さん(32歳既婚者♂)に会えました。
会うのは今年に入って2回目かな~~
そのお客さんとは何でも言える関係なので、今日も楽しかったです♪

「ねぇねぇ~馬鹿みたいな話なんだけど、聞いてくれる??」by mama
「いいよ~!どうせノロケ話なんだろ~??」by お客さん
そのお客さんと会うと、いつもお互いの相手の話をしているんです。
(mamaはpapaさんの話!お客さんは奥さんの話!)

『先週の土曜日に2人掛け用の座椅子を買ったんだ~。
どうしても欲しくて一人で買いに行ったのよ。
でも何気に大きくて、一人で車に積むことが出来なかったからお店の人に積んでもらったのね。
でも家に帰ったらpapaさんいない日だったからmamaが一人で降ろさなきゃでしょ!
一人で積めない物を一人で降ろそうとしてるんだから、すごく大変なわけよ。
でもmamaはどうしてもこの座椅子が欲しくてさ・・・。
その理由・・・笑わないでね!!!
ウチはコタツに入ってTVを見てるんだけど、
いつも長方形のコタツの広い方と狭い方に一人づつ座ってて・・・
でも実は同じところにpapaさんと並んで座りたかったりして~(笑)。
ま~座ろうと思えば座れるんだよ。
でも並んで座るのが当たり前!っていう状況を作りたいな~なんて。
そしたら「そうだ!2人掛け用の座椅子があれば!!」って思いついちゃった☆
だから大変だったけど、車から部屋まで一人で運んでさ~~頑張ったわけよ。
結婚してもうすぐ9年目に入るっていうのに、こんな気持ちで行動してるの笑っちゃうでしょ??』
by mama

するとお客さんからの返事は・・・
『ウチの嫁さんも似てるよ。ウチは正方形のコタツなのに同じところに入ってこようとするからね!
凄いだろ??だからmamaのこと笑えないよ。。(笑)
俺だってチャーミーグリーンのCMみたいに歳とっても手を繋いで歩きたいとか思ってるし・・・
そういう気持ち、別にいいんじゃない??』


この人いい~!!
あ~この人と結婚してたらな~~なんて思っちゃった。。(笑)
でもmamaが一緒にコタツに入りたいのも、手を繋ぎたいのも、この人じゃないんだよね。
こんなこと日記に書いて馬鹿だよね~~。
papaさんだって見るんだから普通は書かないでしょ??
でも今日はこの日記をpapaさんへのラブレターにしたいと思います。(笑)
「papaさん・・mamaが座椅子を買ってきた理由、今まで気付かなかったでしょ?」
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]