忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の仕事帰り・・・母にカボチャを貰いました。

「カボチャ持って帰る?」by 母
「煮てあるの?」by mama
「生のままだよ。」by 母
「本当はカボチャスープが作りたいんだけど、ミキサー出すのが面倒で・・・」by 母の独り言(笑)

そんな独り言を聞いてしまうと・・・優しいmama(?)は作ってあげたくなってしまうのです。
カボチャを持ち帰って、カボチャスープを作りましたよ~!!
まずは夕食にmamaとpapaさんで飲んでみたのですが、最高~♪♪
実はmamaの得意料理なんですが、今回は今までで一番良い出来上がりでした!!
だから、今日母に作ったスープを渡すとき・・・「美味しく出来上がったよ~!!」と少し自慢げに伝えたのです。(笑)すると母の口から出た言葉・・・「だってアレ美味しいカボチャだもの。。」でした。

「なんだって~??!!
もしこれが嫁と姑の関係だったら絶対最悪なことになるぞー!!
息子に愚痴られて、何日も口利いてもらえないぞー!!」by mama心の声
(本当は独り言くらいでもいいから声に出して言いたかったです。笑)

続きまして、またまた母ネタ!(笑)
午後になって・・・母は十五夜のお団子を作り始めました。
そして次はけんちん汁を作るようで、必死に材料を切ってます。
あなた達は何人家族?とツッコミたくなるほど大量にです。
すると・・・「ねぇ~けんちん汁作っといてくれる~?ちょっと出掛けてくるから~~」ときたのです。
「味付けは?」と聞くと「適当にお願い」だそうです。
適当にだなんて、嫌だよ~~~。それにこんな大量だと味付けの感覚も違うし~~~。
カボチャスープを褒めてもらえなかったことをまだ引きずっているmamaです。(笑)
でも薄味好きな母だから、濃くしなければ文句は言われないはず・・・頑張って一応美味しく仕上げました~~。大量に作ったからmamaももちろん持って帰りましたよ。だってこのけんちん汁はmamaが作ったんだもんね~~。
それより、母よ・・・出掛けるなら次から行き先を言って行きなさ~~い!

今日の夕食

無理矢理鍋料理にしてみたんですが・・・
けんちんうどんです!!(笑)


それとTVコマーシャルで気になっていた

銀座千疋屋のフルーツを使ったカクテル
アルコール6%って表示されてたけど、完璧ジュースです!(笑)



そうそう順番が逆になってしまいましたが、夕食の前には2人でジムにも行ってきました~!今週はなんと4回も!!こんなハイペースだと続かなくなりそうな予感ですよね~~~なので来週は2回くらいがいいかな~。でも日に日に健康になっていく自分にちょっと快感を覚え始めたmamaなのです。(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]