忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は河川敷で「ガクちゃん」「モコちゃん」「メイちゃん」に会いました。
これって何ヶ月ぶりの再会だろう・・・もしかしたら春のシュナフェス以来じゃないの~??同じ前橋に住んでいるというのに、なぜか毎年千葉で会うのです(笑)。
今日はせっかく会えたんだから一緒に遊ばせてあげたかったのですが、早々にバイバイ・・・だって今日はmamaがバイトの日・・・帰らなきゃなんだもん。。(悲)また近いうちに会えるといいな~~~

今日のバイト・・・給料日です♪でもいつもとは違う給料袋の渡し方でした。。
一人づつ事務所に呼び出されての手渡し・・・う~~ん、緊張!!
ま~呼び出すのが好きな社長なので、他の子達はよく呼び出されてはお説教を受けていました。そのお説教がキツすぎて辞めていく子もいるほどです。でもmamaはお説教などされたことは1度もなく、順調にここまできたのです。ま~この歳になれば、世間を上手く渡っていくコツは掴めてますからね!(笑)仕事をキチンとしていれば、後は暇なときに携帯をいじってたって、お喋りをしていたって怒られることはまずありません。後はその日によって違う社長の機嫌を察することが出来れば・・・(笑)。
でもついにmamaも恐怖の呼び出しを受けてしまったのです。3人呼び出されたうちのmamaは2番目!1番目の子・・・やっぱり少し怒られたようです。でも最後は「これからに期待してるよ!」という締めくくりだったとのことで、そんなに落ち込んではなかったな~。。さ~て、次はmamaの番!別に怒られるようなことはしていないつもりだけど、かなりドキドキ!!mamaはわざと必要以上に明るく「失礼しま~す!」と事務所に入って行きました。(笑)
すると「ま~座って」と社長・・・そして「別に話すことはないんだけど、辞めないでね。」と続きました。社長はmamaの時給を上げてあげられないことを申し訳なく思っているそうです。だから11月と12月はお小遣い程度だけど、プラスしてくれるんだって~!たぶん口だけで実行されないような気がするけど・・・(笑)。でもそんな話で安心したよ~~!!(嬉)でも社長の「辞めないよね?」の質問には「家が建つ(来年の8月)までは・・・」と答えてしまったmama。本当は年内で辞めようと思ってたのにね・・・。。(笑)
ま~週1でも週2でもいいって言ってくれたから、別に続けてもいいんだけどね~~。必要としてくれてるところにいるのは決して苦痛じゃないし・・・。それに辞めた途端、mamaが老け込んじゃうっていう可能性も大だよね(笑)・・・それだけは絶対阻止せねば~~~。

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]