忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日もお散歩のとき、wasabiとテニスをして遊びました。今日はpapaさんも一緒です♪
月末は忙しいので一緒に散歩をすることなど滅多にできませんが、月初なら仕事も少し余裕があるのでpapaさんも一緒に息抜きタイムを過ごすことが出来るのです。でも今日のpapaさん・・・一服しながらwasabiが走るのを見てるだけ・・・一緒に遊んではくれませんでした。お疲れ気味みたいだね。。
papaさん・・・wasabiの元気な走りを見て、元気を分けてもらって~!!!


今夜のバイト・・・22時頃から「あ~あと1時間半もあるよ~~」と時間が長く感じちゃって。。
別にお店自体が暇という訳ではないんですが、mamaを必要としない団体客のみだったので・・・。そのお客さん達はみんな怖そうな人ばかりなのに、一番偉い人以外は全員ソフトドリンク!それも1杯づつしか飲まないから、mamaは暇~~。一応、いつものように聞き耳を立ててはみたものの、mamaには興味のない仕事の話だったし・・・。(笑)

そんなとき・・・お店に一人の男性客が入ってきました。
彼はカウンター席の隅の方に座り、メニューを一通り見てから生ビールを注文してきました。そしてその後に「ここは食事も食べられますよね?」とmamaに話しかけてきたのです。ま~これって普通の会話ですよね?でもそのお客さんがその言葉を発するのはおかしいのです。だってこの人このお店に来たの初めてじゃないもん!!以前1度お会いしています。
名前を覚えるのは苦手なmamaだって、お客さんの顔は1度みたら覚えられちゃうんだから!!絶対この人2回目だよー!!(笑)でも「以前も来てくださいましたよね~」とは言い出せない雰囲気・・・だって彼はいかにも初めてです!みたいな素振りをしているんだもん。(笑)

彼に近づかないようにして数分経過。。

でも結局その後、彼に話しかけちゃった~!!だって暇だし・・・(笑)
すると、「覚えてるんですか?実は2ヶ月前に1度来たんです。」と嬉しそうに話し出しました。
だいたいの人って、「自分のことを覚えていてくれた」というのは嬉しいことのようです。ウチのpapaさんもこの手の人ですから!(笑)だからmamaはわざと「前回は入口のところでお誘いしたら入ってきてくださったんですよね?それであっちの席に座りましたよね?」と話を続けました。すると彼は「そこまで覚えててくれたんですか~!!」と益々満面の笑みでとっても嬉しそう!だからmamaはこの手の人の相手が大得意なんだってば~~~簡単!簡単!!(笑)
そうやって話をしていくうちに、彼は出張で2ヶ月に1度前橋に来ることが分かりました。そして住んでいるのは埼玉の川越!川越と言ったらmamaの第2の故郷ですよ~♪これは川越話で盛り上がらない訳にはいきません!!「あそこの映画館は今年閉鎖になったんですよ~」とか「あそこの通りの名前は変ったんですよ~」とかめちゃめちゃ地元話!!(笑)でもそれが楽しいんだよね~~。あ~このお客さんがもっと早く来てくれていたら、時間が経つのも早かったはず・・・「今度は19時から来てくださいね!」としっかりお願いし(笑)、今日のバイトは無事終了しました。

あ~久々に川越の話聞いたら、行ってみたくなっちゃったな~~。
川越はpapaさんとの出会いの地☆そして家族になった地です☆
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]