忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




夕方、甥っ子(8歳)と姪っ子(6歳)に遊んでもらった息子。
お兄ちゃんお姉ちゃんが積み木を高く積んで、
それを息子が倒し、息子が「あ~あ」と言う。(笑)
お兄ちゃんお姉ちゃんが優しいので、何十回も繰り返されました。
やっぱり子供は子供同士で遊ぶのが楽しいみたいね。

息子は毎日13時から15時がお昼寝タイムなんですが、
今日は珍しく11時45分から12時50分と時間もずれたし、短めだった為(?)

20時前にスヤスヤ・・・いつもより1時間半早いよ~。
この子、大晦日も年越す前に寝ちゃうんだろうな~。(当たり前?)
0時まで頑張って起きていられるようになるのって何歳くらいからなんだろ??
PR



やっぱり男の子!


タイヤ交換してたら興味津々でした。



大好きな毛布を咥えながら、大好きな消防自動車で遊ぶsheeta♪
本日無事に1歳3ヶ月を迎えました。
そして本日、ストローを使えるようになった日でもあります。
先週あたり、2日くらい鼻水が出てた息子ですが、
まだ熱が出たことはありません。
健康って有難いなぁ~☆

そんな息子も歩けるようになって約20日。
理解出来る言葉も増えてきて、
「オムツ取ってきて~」と言うと自分で取ってくるし、
「お父さんに渡して~」と言うとちゃんと渡しに行くので、
オムツ替えはpapaさんがしてくれるという流れが出来ました。(笑)

wasabi&uzullaとも仲良く過ごしているし、すこぶる順調です。
このまま成長しておくれ~~


Seven West】(まんぺいいちごパパのお店)から・・・

息子宛てに車が納車されました♪
(ちゃんと店名シールが貼ってありました。笑)


映画「トランスフォーマー」(TV画面)に出てくるのと同じカマロです。
充電式でアクセルを踏むと動くのですが、
コントローラーでラジコン操作も出来るみたいです。
息子を座らせたままラジコン操作したら面白いかも~。
それと、iPodを繋ぐことも出来るらしく、
好きなBGMを流しながらドライブ~ってこと??
今のオモチャはすごい!!
まんぺいいちごママ&パパ!本当にありがと~!!!


wasabiさんも一緒に乗れましたよん♪
(wasabi姉さんに抱きつくのがブームの息子です)


麻しん風しんの予防接種を泣かずに頑張った息子にご褒美!
16時にmamaの仕事が終わったので、ダッシュで【るなぱあく】へ向かいました。
(10月末までは17時閉園で、11月からは16時閉園だそうです。)

 
まずはいつもの乗り物を無料で~
でも、ご褒美なんだからいつも通りじゃねぇ~


ということで「まめ自動車」に初挑戦!
アクセルを足で踏むタイプなので息子にはまだ無理だと思ったんですが、
係のおじさんが「大丈夫!大丈夫!」って遠くから手招きするので、
乗り物券を渡して入っていくと・・・
やっぱりアクセルまでは遠くて届かない~。
でも、アクセルボタンの上にレンガを置いてくれて、
息子はハンドルを持っているだけで進むようにしてくれました。
そして係の人3人に対してお客さんが息子だけだったので、
(雨降ったり止んだりだったので園内全部でも5人くらいしかお客さんいませんでした)
普通は親がハンドルを調節してあげながら進むんですが、
mamaが写真係に専念できるようにおじさんがハンドル持ってくれたんです。
良心的な遊園地♪
でも、20メートルくらい進んだところで息子大泣き!
するとスタート地点のおじさんが、
「あ~やっぱりまだダメだったかぁ~券返してあげるから戻っておいで~」
と、これまた良心的♪
息子を抱っこして戻ると、「じゃあ止まってるのに乗ってごらん!写真撮ってあげるから!」

って撮ってくれたのがコレ。
お~い!mama入っちゃってるし、その角度じゃなくてさ~!


そうそう!その角度でお願いします!(笑)

係のみなさん暇すぎたのか、その後ももう泣きやんでる息子をあやしてくれるし、
バイバイ出来ただけでず~っと褒め続けてくれるし、田舎の遊園地って感じ☆
あと何ヶ月かしたらまた「まめ自動車」挑戦してみようね。


その後、また10円コーナーに戻ったのですが、なんだか調子が戻らない様子の息子。
注射は泣かないくせに、大好きな車に乗って泣くなんて、mamaには理解不能だよ~。
でも普段あまり泣いてくれないから、泣きやませようと抱っこしてあやせるのが、
ちょっと嬉しかったりのするmama。(笑)
でも、やっぱり楽しんで欲しいから~

初めて飛行機に乗ってみました。


さっきの豆自動車で周るコースがよく見える~。
って、結構高くまで上がるんだね!
高所恐怖症のpapaさんじゃ無理な高さでした。


どお??
機嫌直ったかな??
明日(火曜日)は休園日だから、また明後日おばあちゃんと来てね♪♪

夜はコストコへ~
「ディナーロール2袋」「アップルパイ」「水」「プルコギビーフ」
「マグロとサーモンのお鮨」「セレスのマンゴージュース」「卵20個」
「掛け布団2枚(クーポン使用)」「読書用LEDライト」「洗顔詰め替え用」

※記録
1歳1ヶ月と21日目のsheetaの体重「10.46キロ」



息子の1歳のお誕生日に作ってもらったwasabi&uzullaとお揃いのネックレス(迷子札)
紐が長すぎたので短くしようと思ってから早1ヶ月半!(笑)
やっと長さを調節しました。


ビーズも黒い物に変更して・・うん!いい感じ♪


幼稚園生くらいになったらwasabi達とお揃いのチェーンにしようね♪♪



先月、写真館で撮影した写真が出来上がったとの連絡がありました。
キャビネサイズの写真1枚とインデックスを頂き、
欲しい写真があれば注文するという形。
撮影のときから「笑わないな~」と思っていましたが、
ほんとに笑った写真がない!!
「あんまりカワイイのないね~」と言ったら、
「いつもこんな感じだよ。」と母。
え??そんなはずないよ~!
間違いなくいつもはもっとカワイイって!!(笑)

今日は息子がラッパを吹けるようになった記念日です☆



新幹線の運転手さん!
「10円入れてよ~!」って言うようになるのはいつかな??
今日は【るなぱあく】でタダで遊んできました♪
(お財布持たずに行きました。笑)

帰り道、ベビーカーを押しながら歩いていたら寝てしまったので、
家に着いてからもそのままベビーカーで寝ていてもらいました。
背もたれの角度を平らにしてあげたら寝心地が良かったのか、
1時間半寝てくれました。
小さな幸せ~☆


夜ごはん沢山食べてね~!
って言わなくても全部食べてくれる息子。(笑)
ありがとう♪♪


今日の夜ごはんは・・・
「さつまいもごはん」「ぶり大根」「白菜とエリンギの卵とじ」「バナナ」
このお皿、出産のお祝いで頂いた物なのでず~っと使いたいのですが、
もっと食べるようになったら、このお皿じゃちっちゃくなるね。



息子の為に取り付けたベビーフェンスですが、
wasabi&uzullaも玄関へ来ることは出来なくなりました。
よって・・・新しい玄関マットを購入~♪
今まで、毛の長いタイプはイタズラされちゃうので無理だったんですが、
これからはそういうの気にしないで選べちゃう~♪♪

話は変わって・・・今日は息子の『立った記念日』(1歳と2週間)
どこかにつかまり立ちしていて手を離したとかじゃなく、
座っているところから、どこにも触らずに立ったんです。
証拠写真?もちろんありません!(笑)

立ったとなれば、歩きだすのも時間の問題?
あ~楽しみだなぁ~~
先日買ったファーストシューズ、履ける日は何日後かな~

ちなみにファーストシューズは先輩ママ数人から勧められた「ミキハウス」にしました☆



「あっ!uzulla姉さん発見!!」


「オモチャ貸してあげますね!」


「ほら!貸してあげますって!!」


う~ちゃん、しつこくてゴメンね~~


今日は息子の1歳の誕生日の儀式、一升餅を担ぐ日です。


もち米を蒸かしてくれている間・・・


息子は石臼に興味津々!
まだ歩けないけど、つかまり立ちは大得意なんです。


一升餅にするお餅はpapaさんが搗きました。


その後の2臼は父が・・・慣れているので搗く姿が様になってます☆
(papaさんは仕事に戻りました)


手前左の丸いのが一升餅です。
mamaは大福を作るのを手伝いました~。

約5時間後・・・

そろそろ固まり始めてきたので、担ぎますか~!
大きいねぇ~~
普通は一升餅と言えば1.8キロのお餅らしいのですが、
ウチは一升(1.4キロ)のもち米で搗いたお餅を一升餅としているので大きいんです。
量ってみたら2.25キロ!こりゃ大変だぁ~~
でも、甥っ子姪っ子もみんな同じだったんだもんね。


父とpapaさんに支えられ・・・
「さぁ~離すよ!一瞬だよ!!」


担げた~♪♪
余裕に見えますが、この後すぐに後ろに倒れそうになり支えました。
でも、一瞬だけど担げたもんね!偉いぞ~!!

※おまけ

夜はコストコでお買いもの~♪
「水2ダース」「プルコギ」「ディナーロール」
「カレーパン」「チキン」「チーズピザ」「ピクルス」
「YOSHIDAのグルメのたれ」「瓶詰めマヨネーズ」「コムタン麺1ケース」
ついつい買いすぎちゃうから週1回以上行くのは禁止にします。(笑)




ケガもなく、病気もなく、元気に1歳を迎えることが出来ました。
今日はこれから岩手のおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきます。
G.W.以来なので、大きくなったsheetaに驚くだろうな~。

この1ヶ月だけの成長を挙げてみても・・・

①本のページを自分でめくれるようになった
②オモチャの車を前後に走らせるという本来の遊び方が出来るようになった
③物を人に貸してあげられるようになった
④つかまり立ちから上手に膝を曲げて座れるようになった
⑤いないいないばあが自分で出来るようになった
⑥読んで欲しい本をハイハイしながら持ってくるようになった
⑦mamaがキラキラ星を歌うと手を挙げてキラキラと動かすようになった
⑧実家の階段を2階まで上がれるようになった
⑨椅子の下をくぐるとき、頭を下げるようになった
⑩テーブルの上に乗ってはいけないと教えたら登らなくなった

ちょっと挙げただけでこんなにあるんです。
だもの、息子の成長を見ているだけでも楽しいし、
沢山笑ってくれるのでこちらも自然と笑顔になるし、
それに加えて手のかからない子なのでmamaは楽しいことばかりです。
一生経験することはないと思っていた子育てを経験させてもらい、
息子には感謝感謝の気持ちでいっぱいです。

mamaとpapaさんの子に産まれてきてくれてありがとう☆
wasabi&uzullaの弟になってくれてありがとう☆
1年なんてあっという間だってことが分かったから、
これからもいつもいつもsheetaの傍に居て、いつもいつもsheetaを見守っていたいな。。
5人家族・・・これからも仲良く楽しく暮らそうね。
sheeta!おめでとう!!ありがとう!!

※台風が来ているので、一升餅を背負わせるのは次の大安の日に変更にしました。
お餅はおじいちゃんが搗いてくれます。


明日は息子sheetaの1歳の誕生日♪
プレゼントは何にしようかな~と考えて・・・コレにしました。


wasabi&uzullaとお揃いのシルバーのネックレス☆
3つとも裏に電話番号が入っているので、ネックレス兼迷子札。
wasabi&uzullaはチャームの横に石を付けているんですが、
sheetaは1歳の「1」を付けてみました。
そして子供なので皮紐(ヤギ皮のホワイト)です。
カワイイ仕上がりで大満足♪
3兄弟って感じ~♪♪



TV横に置いてあるDVDや書類達を下に落とすのがマイブームの息子。
TV下にイタズラ防止のフタをpapaさんが付けてくれたと思ったら、
今度は上ですか??!!


「触られたくない物は置かなきゃいい」
分かってはいるんですけどね。。



今日で息子が11ヶ月を迎えました。
最近mamaに甘えることが多くなってきて、
やっとmamaが1番になったかな??
嬉しいよ~♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]