忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



papaさん号の車検が済んだので、車を受け取りに行ってきました。
本来ならmama号で行って2台で帰ってくるところですが、
今回は電車に乗っていくことにしたんです。
息子が出来るとやることが変わってきますね。
まずは新前橋から高崎まで両毛線に乗り~(大人2人380円)
高崎からは上信電鉄に乗り~上州一ノ宮で下車(大人2人1740円)
後で聞いたら上信電鉄って日本一料金が高い私鉄だそうです。
ほとんど無人駅なのにねぇ~
なので電車も一両目の一番前のドアしか開かなくて、
切符は運転手さんに渡すシステムでした。
初めての体験だったので、なんだか面白かったなぁ~(笑)


電車デビューの息子☆


楽しそうに外を眺めていたかと思ったら・・・


あれ・・寝ちゃった。。
カワイイ奴め~~


寝たときはベビーカーが役立ちます。
合計50分の電車デビューでした♪♪

※papaさんの実家は今朝電気が通じたそうです。
関東などでも明日から輪番停電の予定があるみたいですね。
節電ももちろんですが、とりあえず募金してこよ~!
この辺りだと「けやきウォーク」に募金箱があるみたいです。
PR


離乳食を始めて3週間。

食べるときの「あ~ん!」の顔がメチャメチャ好き♪


まるでひな鳥です♪


でも、口に入れるとこんな顔。。(笑)
もっと美味しそうに食べてくれると嬉しいんだけどな・・・。
でも、残さず食べてくれるからまぁ~いっか。。



本日頑張ったお二人さん♪

uzulla・・・トリミング
息子・・・「三種混合」「ヒブワクチン」「肺炎球菌」の注射3本
今日も泣かなかったんだよね!
さすが男の子!!惚れちゃうよぉ~~
体重8200gでした。。



「お雛様」&「Happy half Birthday sheeta」

ハーフバースデー♪
早いもので、息子が6ヶ月を迎えました。

毎日色んな人にニタニタ笑ってくれて・・・ありがとう
ギューってしがみついてきてくれて・・・ありがとう
寝返りはまだだけど、うつ伏せから仰向けに戻るのは出来るようになったり・・・
前はオモチャを手渡さなくちゃ握らなかったのが、今は自分から握るようになったり・・・
wasabi&uzullaに興味が出てきたようで、飽きずに見ていたり・・・
離乳食食べるときの「あ~ん」て言葉が分かるようになったり・・・
日に日に大きな口を開けてくれるようになったり・・・
いっぱいいっぱい成長してくれてて本当にありがとう☆
キミには感謝の言葉しか見つかりません。

そして・・・
『心から愛してます』

※おまけ

mamaが幼稚園の年長さんのときに作ったお雛様です。
こういうのを取っといてくれてた親に感謝すると共に、
mamaもそんな親になりたいと思います。


生後2ヶ月を過ぎたら受ける「股関節脱臼検査」
息子は11月に受けたのですが、そのときに「疑いあり」でひっかかったのです。
その後、他の病院へも通い、布おむつを当てるというアドバイスを頂いたりしたがら3ヶ月が経過し、
本日「問題ありません。もう来なくて大丈夫ですよ。」
という嬉しいお言葉を頂きました。

『息子よ・・おめでとう』

プレゼントで頂いた「組み合わせマット」
ABCのカラフルなマットはウチには合わないし、
ベージュとブラウンの組み合わせがmama好み~♪
(普通色違いを交互にするでしょと言われたので、後でやり直します)
偶然にも使っている毛布もベージュとブラウンなんです。
嬉しいな~☆

ついでに・・・

毎日お湯を沸かすのに使っている電気ポット
これもプレゼントで頂いた物でmamaの大好きな茶色なんです~♪
完全ミルクなもんで、1日に4回使用!
毎回嬉しい気分で使わせてもらってます☆

最近「緑」に走りそうになりましたが、やっぱり「茶」が一番好きな色かな~♪♪


ピンポ~ン!
宅急便のおじさんから・・・
いやいやpapaさんのお友達から・・・

パンダのお皿(木製)を頂きました♪
穴がいっぱい空いてるから沢山おかず作らなくちゃだね。
頑張るぞ~!!
息子の離乳食は、約2週間後に始める予定です。
最初はおかゆだけなので、色んなもの食べられるようになったら使わせてもらいま~す♪

プレゼントが届いたら・・・何故か急にお買いものに出掛けたくなり・・・

ベビー服のパンツばかり買っちゃいました。


(パンダのお皿を頂いたので、パンダのよだれかけ~笑)
ノベルティで貰った歯磨きセットを自分で持てるようになった息子。
大人になったな~☆
もう歯も1本生えてきたもんね!



「三種混合」「ヒブワクチン」「肺炎球菌」
3本も注射を打たれたのに、泣かずに必死に耐えてた息子!
mamaは感動したよ!!

あと1週間で5ヶ月を迎える息子・・本日の体重7.690gでした♪


息子を出産した産科へ行き、離乳食講習を受けてきました。
1ヶ月後には離乳食開始!
楽しみだな~♪食べてくれるといいな~♪

最近は、息子のことが可愛くて仕方ありません。
ここまでの母性があるなんて自分でもビックリしているのですが、
母になれたことを今更ながら感謝している日々です。
彼のことを考えると涙が出るくらい・・今は息子に恋しちゃってます☆


女の子(wasabi&uzulla)を育てるのは経験済ですが・・・
男の子は初めてなので、ただいま勉強中です。


男の子って心が繊細なのね。。為になるな~


4ヶ月児の息子☆
哺乳瓶を自分で持てるなんてビックリ!
もう前歯が1本生えてきたことにもビックリ!
彼の成長より早くmamaが成長しなくては・・よし!頑張ろう!!


息子には寝る場所が何ヶ所かあります。

①ベビーベット
夜、本格的に寝るときはココです。
(最近は毎晩8時間以上連続で寝てくれてます)


②カウンターテーブルの上
ココは寝返りを打つようになったら絶対寝させられない場所です。
でも今はmama達がTV見たり・・ご飯食べたり・・お酒飲んだり・・
しているときはココが便利なんです。
昼間はココが多いかな~。


③キッチンの作業スペース
ココは息子のオムツを替えるときに腰が痛くならない高さでとっても便利です。
mamaが洗い物をしているときもココに寝ててもらってます。

④和室
papaさんとのお昼寝はココです。

今日は③に寝かせたままおせち料理の準備をしました。

写真は数の子の塩抜き中!
おせち料理は作る予定じゃなかったんですが、
他にもちょっとだけ頑張ってみました。

※おまけ

今日食べに行ったラーメン屋さんの割りばし袋です。
「女の笑顔で男は幸福になれるのです」
よし!来年も笑顔で過ごすぞ~!!



我が家にもサンタさんが来てくれました♪
(あれ?シータ薄目開けてる??笑)



3カ月児検診とBCGのワクチン接種に行ってきました。
体重は6810g!問題なしでした。

初めての注射に大泣きの息子!
mamaが押さえる役を任されたもんだから、
必死に頑張ったけど、やっぱりmamaにも涙が。。
打たなきゃいけないのは分かってるけど、
こんな小さい子に痛い思いをさせるのは胸が痛みます。
来月からどんどん注射が始まる息子くん。
泣いてもいいから頑張れ~!!

これから打つ予定なのは・・
「三種混合(3回)」「ポリオ」「麻しん風しん混合」「日本脳炎(2回)」



今日で生後100日を迎えた息子シータ!
おめでとう♪♪

100日目がちょうど日曜日だなんて、さすがシータ!(笑)

おじいちゃん&おばあちゃんを呼んで、お食い初めの儀式をしました。


この日の為に用意した食器には・・・
「尾頭付きの鯛塩焼き」「お赤飯」「蛤のお吸い物」
「筑前煮」「紅白なます」「歯固めの石」


長寿にあやかるという意味で、
おじいちゃんに食べさせてもらいました。
食べる真似をするだけなのですが、
唇にくつけるとちゃんと口をモグモグしてみたり・・
すっぱい顔をしてみたり・・笑ってみたり・・
可愛かったなぁ~☆
「一生食べるものに困りませんように。。」

夕方には、お食い初めの記念写真を撮ろうと・・

スタジオアリスデビューしてきました。
(出産した病院から割引券(14550円引)を頂いたので)

さすがスタジオアリス!!
スタッフ(女性約10名)は子供をあやすプロ集団でした。
ちゃんとしたカメラマンに撮ってもらいたいな~
とお宮参りは別の写真館へ行ったのですが、
今さらながらスタジオアリスにしとけば良かったかも~なんて。。
次は1歳の記念に行ってみようね☆



3カ月児にしてすでにTVっ子??
ヨダレ垂らしながらTVに釘付けの息子です。(笑)


祝3カ月☆

息子(シータ)が元気に3カ月を迎えることができました。


今日はニギニギが出来るようになったシータ。
(ブンブン振り回すのでブレブレ写真です!笑)

どんどん成長してくれていることも嬉しいですが、
シータが笑ってくれるだけで幸せなmamaです♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]