忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




いつもはwasabiなのに、今日はuzulla~♪
uzullaが息子を見守ってくれるのは初めてのことです☆
PR


mamaがキッチンで作業を始めると・・・

ココが息子の定位置になります。
オモチャより調味料の方が興味津々!
この先、「醤油バ~ン!!」なんてことになりそうで恐ろしいです。



「ニヤッ!」これはイタズラ坊主の顔です。


え~!wasabiの尻尾つかんじゃうの??


ほら~尻尾は怒られるって~。


分かっていても尻尾が大好きな息子なのでした。
(ちなみにwasabiにはもう50回くらい怒られていますが、
泣いたのはたったの2度です。笑)


2人でお外を眺めたり~
結局はwasabiさん優しいんだよね。
怒るのだって本気じゃないしね。


今日も息子がミルクを飲み始めると、枕元に来てちゃんと見守ってくれるwasabi。


wasabiさん!本当にいつもありがとね♪

※おまけ

今日はササミのゴマだれサラダ☆
最近サラダが得意になったので、毎日いろんなサラダを食べてます。
ドレッシングは買わずに適当に味付けが出来るようになったことが嬉し~のです。
トマト&きゅうり&水菜&ほうれん草は実家の家庭菜園で採れるので、
サラダはお財布にも優しいメニューなのです☆



小児科の待合室でmamaのバックをあさる息子。
このあと浣腸されるなんて知らないんだろうな~。
15分後・・・無事ウンチ出ました!(笑)

夜はwasabiの真似っこして・・

洗濯物の上でネンネ♪ネンネ♪
今日は沢山泣いたから疲れたよね。。



夕方、まんぺいいちごママが遊びに来てくれました。
沢山抱っこしてもらってまんぺいいちごママが大好きになった息子。
ニコニコ笑顔が止まりません♪

まんぺいいちごママに「このお腹の中に何が入ってるのかな?」
と聞かれたので、「ウンチだよね~!」とふざけて笑っていた2時間後・・・
笑ってなんかいられない事件が起こりました!

papaさんにお風呂にいれてもらっていた息子が突然泣き出したのです。
普通の泣き方ではなく異常な泣き方なので、
mamaもお風呂場へ行ってみると・・・
息子のお尻の穴からウンチがのぞいていたんです。
そのウンチを触ってみると、カチカチに硬くて、
息子がいくら力んでも出てくる気配なし!
息子のお尻の穴は開いたままで閉じなくて、辛かったんだと思います。

その状況を見たmamaは、すぐに小児科に電話しましたが、
「本日の診察は・・」なんてテープが流れるし、ここで少々パニック!
次に電話したのは先輩ママである同級生の友人でした。
保母さんをしていた彼女からの助言で、
ベビーオイルを使ったり、麺棒を使ったり、マッサージしたりして、
無事?(ちょっと血が出ちゃいました)息子も泣きやんでくれました。
今日も彼女に助けてもらっちゃったね~。
実は1ヶ月前も息子の命を助けてもらったのです。
もう、彼女には一生頭が上がらないです。

彼女との電話の最中、
「papaさんに代わって!」と言われて、途中で電話を代わることになったんです。
mamaにしてみたら「何で?」だったのですが、
「mamaはパニクッてるからダメだと思ったんじゃない?」とpapaさんに言われました。
パニクッてる本人て、意外と気付かないもんなんですね。


今日は息子の10ヶ月記念日♪

一人でミルクを飲めるようになったと思ったら・・・

今日なんて、片手でラッパ飲み!(笑)

つかまり立ちも出来るようになったのですが・・・

「O脚になるからまだダメ!」とmamaに怒られます。
(この噂、真実なのでしょうか??笑)

マイブームは襖をいじることらしく・・・

カリカリ・・・


そして、怒られてニヤッ!(笑)

こういうときのニヤッ!はズルイですが、
息子にはいつまでもニコニコしてる子でいてもらいたいなぁ~☆


「sheeta!10ヶ月おめでとう!!」


沢山の人から面倒をみてもらえる息子は愛情たっぷりな幸せ者です。

今日、息子にミルクをあげてくれているのは・・・

アニモママです!


お風呂の後も遊んでもらいました♪


uzullaも甘えてたね♪

アニモパパ&ママ!
またいつでも遊びに来てくださいね☆



ミッキーマウスが大好きな息子の為・・・
下着とパジャマだけはミッキーを着てもいいことにしました☆

今夜は、mamaの両親誘って食事に出掛けました。
初節句のお祝いを頂いたので、そのお礼です。
お店はmama達がいつも「お疲れ様会」で使わせてもらっている【野ばら】です。
ここのメニューは、おまかせ料理の『野ばら膳』(2500円)のみなので、
予約の時にお刺身の盛り合わせも頼んでおきました。
両親には普段から色々と協力してもらっていますからね。
父とpapaさんはお酒もすすみ、息子の愛嬌の良さも加わってご機嫌!
満足していただけて良かったです。
息子がここまで元気にいい子に育っているのは、
おじいちゃんおばあちゃんの影響がとても大きいと思います。
また明日からみんなで息子を育てましょ!(笑)
よろしくお願いします。。



今日は息子(8ヶ月)の初節句でした♪
こどもの日ということで、今夜は実家の両親が孫達全員を食事に連れて行ってくれました。

今回の我が家のG.W.は・・・
4月30日~昨日までの5日間、papaさんの実家(岩手県)へ行ってきました。
未だ余震の続く東北なので、いつもは2階の部屋を使わせてもらっていたのですが、
今回は「地震が来たらすぐに外へ逃げなくちゃだから1階に寝て」と言われ、緊張!
でもこの5日間では、弱い余震を3回ほど感じただけで済みました。

岩手に帰省すると、毎回宮城県の気仙沼へお鮨を食べに行ったり、
色んなところへ観光へ出掛けたりするんですが、
今回は【岩手サファリパーク】へ行っただけでした。
大人2人の入場料と動物への餌1袋を購入しただけで7000円は高いなぁ~
と感じましたが、募金したと思えばね。
お客さんも全然いなくて、よく見る文字『頑張れ東日本』
まさにその通りだと感じました。
初サファリパークの息子は・・・まだwasabi&uzullaで十分みたいでした。(笑)

5月3日には、親戚の方が集まってくれて息子の初節句をお祝いしてくださいました。
それと、papaさんの両親が半年ぶりに孫に会えたことをとても喜んでくださり、
岩手に帰ってきて良かった~と実感しました。
お義父さんの「こんな幸せな時間もあるんだ」と言った言葉が忘れられません。
「また息子連れて行きますからね~!!」
北関東自動車道と東北自動車道が繋がったおかげで、
行きは4時間40分と今までより大幅に時間短縮出来たし、
道路がもう少し綺麗に舗装されれば4時間も夢じゃありません。
近くなったなぁ~♪
(帰りは渋滞があり、8時間かかってしまったけど。。)

地震の被害が大きかった地域を見る勇気がない我が家でしたが、
東北の沢山の地域が1日も早く復興するよう願ってます。


今までは、ご飯を食べに行くと・・・

こんな感じで、落ちないように無理やり椅子に縛り付けていたんですが。。


今日からは、セーフティーチェアベルトを使用です。
しっかりしてるけど柔らかい生地で出来ているので、息子も快適そうでした。


足を通して股でも支えているので、下にもずり落ちないし、いい感じ~!
お出掛けするときの出需品になりそうです☆

※おまけ

今日は定食やさんで、ミックスフライを食べました。
カニクリームコロッケ・・美味しかった~♪♪


約10日前「総合病院で検査してください」と紹介状を持たされた息子。
本日検査してもらいました。
眠くなる薬を飲まされ、眠ったところで検査開始!

結果・・・異常なし。良かったよぉ。。(涙)


全て順調に育ってくれてるみたいで、一安心☆
「脳波は優秀だ」なんてお世辞まで頂いちゃいました♪♪



小児科のこの体重計に乗って写真を撮るのがお決まりになりました☆
今日は「三種混合」「ヒブワクチン」「肺炎球菌」
3本のワクチン接種を頑張りました!エライぞ!!



本日大安♪

今日から毎日揚げます。
(mamaの仕事になりそうです。。)


本日大安♪

午前中・・・兜が届きました。
東北出身のpapaさん、選んだのはやっぱり「伊達正宗」でした。

反射して上手く写真が撮れないので外しましたが、
ガラスケース入りの兜なんです。
「wasabi&uzullaがいるから~」なんて・・・
本当は、片付けるのに楽ちんだからです。(笑)



その唇・・mamaと交換してくれませんか??


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]