忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[2967] [2966] [2965] [2964] [2963] [2962] [2961] [2960] [2959] [2958] [2957]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




幼稚園がお休みだったので、2人でお出掛け~♪
思いがけず北陸新幹線の新しい車両に乗れて、
sheeta大喜びでした。


そしてディズニーランド到着~!!
sheeta3度目のランドです。

10時15分に到着してすぐにしたことは~
入り口から一番近い(?)「モンスターズインク」のファストパスを取りました。
18時25分~のチケットになってしまいましたが、
まだ終了していなかっただけマシと思わなければ~です。
次に「ワンマンズドリーム」の座席指定券の抽選を済ませ、
無事いい席をゲット出来ました♪
12時半からのショーなので、それまでどうやって過ごすかが重要です。
アトラクションの混み具合で、
時間に間に合わないなんてことになったら勿体ないしね。
ということでまずは10時50分からの「アナ雪」のパレードを見ました。
興奮!したけど、あんなに短いとは~。
1台だけなんですね。
知ってたら、場所取りまでして見なかったかも~。

sheetaは家から持参したポップコーンのケースに早くポップコーンが入れたかったようで、
パレードが終わると「キャラメル味のを早く買いたい!」とそればっか。
ちょうど次のショーを見る場所の近くにキャラメル味が売っていたので、
そこへ行ったのですが、ものすごい行列!
そう、今日は激混みの日でした。
木曜日なのにね~。
結局、ポップコーンを買うのに40分並びましたが、
sheetaは全く苦ではないようで、
買えた喜びの方が大きかったようです。
papaさん一緒だったら「諦めなさい」ってことになってた気がする~。
ディズニーはsheetaとmamaだけで来るのが正解だって毎回思います。(笑)

ポップコーンを手に入れたのが12時5分。
12時半からのショーまでの時間は近くのお土産屋さんを見て回りました。
sheetaは「トミカ買う~!」って、またトミカ?
まだまだそこはお子ちゃまなのね。

そして「ワンマンズドリーム」が始まりました~!
こういうショーを見るのは実は初めてでした。
が、本格的でビックリ~!!
とっても楽しめました。
いい席だったから余計そう感じたのかもしれません。

で、まだ何のアトラクションも乗っていないのにもう13時。
けど、パレードもショーも見たので後はもうアトラクションに専念出来るってことですからね。
ここからうまく回れれば大丈夫!
ジャングルクルーズ方面へ~。
60分待ちでスルー。
最初からそこまで待たせたら可哀想かな~と。
で、やっぱりすぐに乗れる「蒸気船マークトウェイン号」へ。
その後はいかだに乗って「トムソーヤ島」へ。
「冒険♪冒険♪」ととっても楽しそうに島中を走り回ってました。
そして「ジャングルクルーズ」に戻ってくると、70分待ち。
さっきより増えてるじゃ~ん。。
けど、これには絶対乗りたいし、
sheetaに聞くと「並ぶの平気」って言うし、
思い切って並び始めました。
そして本当に70分待ってやっと乗船♪
以前のバージョンをよく覚えていないので、
どこかリニューアルしたのかよく分かりませんでしたが、
お兄さん、やっぱり面白いのね。
テンション高くないのに面白いバージョンの人でした。
お次は30分待ちの「ウエスタンリバー鉄道」
「これ最後に恐竜出てくるやつだよね?絶対乗る~!」とsheeta。
恐竜怖くて一番右に座れないくせにね。(笑)
ここまで移動距離を少なくしていましたが、
次はモノレールに乗りたいというので、
一度ランドを出て「リゾートライン」の駅へ向かいました。
もちろん今だけ運行しているアナとエルサのモノレールに乗るんだと、
それが来るまで待ちました。
イエロー、ピンク、ブルーと3台が走っていて、
ブルーがアナ雪バージョンです。
この辺りから外が暗くなってしまった為、
写真がうまく撮れなかったのですが、
mamaはやっぱり乗るより外から眺めた方が好きだな~。
混んでなかったから座れて休憩できたのは良かったけど。
sheetaにも休んでもらいました。

で、そろそろファストパスを取った「モンスターズインク」の時間まであと30分。
食事をしたくてもどこも行列だしね。
結局30分は、お土産を選んだり(この時期チョコが大人気!)、
30円とか40円とかで出来るゲーム機で遊んでました。
こんな場所があるなんて今まで知りませんでした。

「モンスターズインク」「グランドサーキット(20分待ち)」
「スタージェット(30分待ち)」と続けて乗ったら、
ちょうど「ワンスアポンアタイム」の時間(19時50分)に♪
こんな時間まで居るとは持っていなかったので抽選には参加していなかったんです。
こんなことなら抽選しておけばよかった~!
なんて言っても絶対ハズレでしょうけどね。
ものすごいお客さんの量でしたから。
こんな場所からじゃ見えないでしょ!って所にも人!人!人!
mamaは立ち見の人達の中に埋もれながらも、
sheetaを抱っこやおんぶで出来るだけ上であげることに全体力を使いました。
親ってこういうときに頑張れるんだな~と自分に酔いながら~。(笑)
けど、腰痛かった~。。
次は絶対抽選に当たりたいな~。
遠くから見てもあれだけ凄いんだから、
近くで見たらものすごい感動だろうな~。
ディズニー、やっぱ半端ないですね♪

家に着いたのは22時半でした。
いつも19時半には寝なさいって言ってるmamaですが、
今日は本当に特別だよ~♪
帰りも運よく朝と同じカッコイイ新幹線に乗れたし、
今日は楽しすぎたね♪♪
また行けたらいいね☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]