忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3242] [3241] [3240] [3239] [3238] [3237] [3236] [3235] [3234] [3233] [3232]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今シーズン初滑り~♪
暖冬暖冬と言われているけれど、本当でした。
スキー場からの景色に雪は全くありません。


リフトの下なんかこんな状態でした。


雪だるまを作りたくても、カッチカチの雪しかないので、
固まりを見つけては運び・・見つけては運び・・・


で、こんなに集めました!
自分の好きなことは集中力があるんです。


これはワンコですって♪

午前中はまずpapaさんと大好きな雪遊びをしてもらって、
その間にmamaは1人でガンガン滑らせてもらいました。
軽井沢スノーパーク、何気に楽しいバーンがあるので好きかも!!
何本も乗り継がないで、1本で頂上まで行けるっていうのがまずいいですね。
1本滑る事に一番下まで滑ってくるので、毎回sheetaの様子を伺えるし♪
久々に10本くらい休憩なしで滑りました♪♪


お昼にはぐんまちゃん(女の子バージョン)と写真を撮り、
駄菓子の詰め放題(整理券あり)に参加したりと、
一通り楽しんだ後に、やっとsheetaにスキー靴を履かせました。


初めてちゃんとしたスキー靴を履かせた割に、
「痛い」とか「重い」とかは言わず、「歩きにくいね」とだけ。
いいんじゃないの~♪
それじゃあ、今シーズンも最初からリフト乗っちゃおう!!

曲がることは出来ませんが、まっすぐ滑るのなら大丈夫なsheeta。
ビビりなので最初は手を繋いで滑りましたが、
最後は1人で滑って降りて行きました。
人を避けようとして自分から転んだのが1回ありましたが、
体重を乗せる位置は分かったらしく、
「分かった~!面白い~!」と言ってくれました。
猛特訓して嫌になられるのも困るし、今年は直滑降でいいよ!
曲がるのは来シーズン頑張りましょ!!

昔、スキー学校で教えていた頃は、
プライベートレッスンで子供を教える時には、
あっという間にカーブまで一気にやらせちゃいましたが、
他人の子より自分の子の方が甘くなるという。(笑)
sheetaの性格はよく分かってますからね。
地道に頑張ります!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]