忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3292] [3290] [3289] [3288] [3287] [3286] [3285] [3284] [3283] [3282] [3281]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本日、mama号(デュアリス)とのお別れでした。
去年エアコンが壊れちゃったけど、
それ以外は本当に故障もなく、よく走ってくれました。
飛ばし屋のmamaにはピッタリの気持ちいい車でした。
7年8カ月(6万6千キロ)・・ありがとう。。
全く飽きることなく、まだまだ乗り続けたくらい好きだし、
次もまた色違いとかで買い替えたいくらいデュアリスが大好き!
けれど、もう生産していないんですよね。
なんでかな~こんなにいい車なのに!!

ディアリスとのお別れは寂しくてたまりませんが、
今日からはこの子がウチの家族になりました。

ルノーのカングーです♪
mamaの大好きな茶色ってだけでテンション上がります♪♪


後ろに見えているのは【軽井沢おもちゃ大国】の観覧車です。
納車されてそのまま軽井沢までドライブしてきました。
(往復150キロです)

「最初の1000キロは慣らし運転で90キロ以上出さないでください。」
「自動車本来の走りを発揮するのは3000キロからです。」
なんて書いてあったので、まだまだこれが本当の走りではないと信じたいmama。
だって、下り坂で勝手にエンジンブレーキがかかったり、
スピードに乗るまでが遅かったりと、
ディアリスと比べると「あれ~??」って走りだったので。
(視界はとっても広いので運転しやすいです♪)

けど、やっぱり茶色っていうのが嬉しい!
(人生2度目の茶色カー♪)
そして、内装もオプションでカバー作ってもらったんですが、

こちらも茶色♪
ちょっと可愛すぎちゃった気もしますが、
このカバー外したら下のシートは新品並みですからね~。
なんてもう売るときのこと考えてる??(笑)
いやいや、気に入り過ぎて何年経っても手放さないような気がします。
上にキャリアを付けたのでキャンプも行けちゃうし!
小さいから都会でもOKだし!
きっと我が家にはこの車が合ってるはず!!
末永くよろくね~♪♪

軽井沢おもちゃ王国の後は、
【ホテル軽井沢1130】へ移動して(移動時間5分以内)・・・

少し遅いランチ~♪
ランチと温泉の日帰りプランを予約しておいたのです。




6種類くらいから選べたので、
mamaとpapaさんは一番高かったステーキを♪
sheetaはラザニアを頼んでました♪♪

温泉は、濁ってるタイプで足元が見えなくて怖かったのですが、
ものすごく温まるお湯でした。
いや~このプラン気に入っちゃった♪
もう少し近かったら月に1度ペースで通いたいくらい♪♪

北軽井沢までノーマルタイヤで行けちゃうなんて、
やっぱり今年は暖冬でしたね。
カングーライフ、これからゆっくり楽しみたいと思いま~す☆
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]