忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



榛東村へ行く用事がある日に必ず寄るお店。
sheetaも好きなお店なので、
意図的に土曜日に予定を入れています。(笑)


sheetaは毎回オムライス!


&プリン!


papaさんは毎回かつ丼!


そして私は、毎回水餃子!
とsheetaの残したオムライス!

皆、自分のお気に入りしか頼まなくなりました。
けれど、今日は回りを見回すと、冷やし中華率高し!
次回、冷やし中華試したくなりました。

そして、今日は15時半頃からお客様が!
sheetaのお友達です。
幼稚園の頃のお友達でもなく、
学校のお友達でもなく、
スイミングが一緒のお友達です。
メチャメチャ家も近い(徒歩2分)のですが、
学区が違うので残念ながら違う小学校。
けど、ぬいぐるみが好き!とか他も色々と似たような所があり、
たぶん気が合うだろうな〜と思っていたんです。
だから遊びにきて〜!と。

結果、夜ごはんも一緒に食べ、
19時半まで引き止めてしまいました。
子供達2人のキャッキャと楽しそうな笑いをBGMに、
大人も楽しい時間でした。
ここまで仲良くなると、学校が違うのは本当に悔やまれます。
けど、毎週スイミングで会えるし、
1人で遊びに行かせられるくらいご近所さんだし、
これから頻繁に遊ばせられたらいいな。


帰りはuzuのお散歩を兼ねて一緒に家を出ました。
2人とも1年生にしては大きいけど、
まだまだ可愛い男子です♪
PR



玄関の寄せ植え!


花瓶の紫陽花!

偶然にも同じカラー♪
昔ならあり得ない、こんなカラーも好きになりました。
あ〜歳とったな!私!!

けど、相変わらずリビングに花を飾るのは苦手。
よって、紫陽花は玄関に飾りました。


断捨離!
よく聞く言葉ですが、
私には関係ないと思ってました。
とにかく勿体無い精神が強くて、
いつか使うだろうと、捨てられないのですから。
なので、引っ越ししてきて10年、
物が増えすぎて、物置がパンクしています。
リビングはスッキリしていないと気が済まないのですが、
見えない場所は気にならないという性格なんです。

けれど、何故か今日の私は思い切りが良くて!!
服と靴で143点もリサイクルショップへ持ち込みました。


143点でたったの1070円は悲しすぎましたが、
家からそれだけの量が減ったことの方が嬉しくて♪
断捨離成功♪♪

やってみて気づきましたが、
こういう作業は短時間でやるのがいいですね!
私はお昼休みにやってしまおうと、
悩む時間などなく、どんどん仕分けました。
そして、今日中に家から出そうという気持ちも良かったのかもしれません。
ネットで売ったらもっと高く売れそうだけど〜
なんていう思いは捨て、とにかく今日!今日中に!
という気持ちで作業しました。
中には1度も着てなくて、勿体無いものもありましたが、
今まで着なかったんだからもう着るわけないんです。
いや〜これで洗濯物しまうスペースが出来ました!
今までタンスの引き出し、閉まりませんでしたからね。(笑)
いや〜断捨離、ハマりそうです♪
こんなに気持ちの良いものだったとは♪♪

けど、私が気をつけても我が家には他にも住人がいるわけで、
理想通りのスッキリ生活はまだまだ先になりそうです。


昨日もこんなのを作ってくれました。
私の為のゲームだそうです。
コレ、上の的を狙って玉を投げ、
当たったらwasabiをいい子!いい子!出来る権利を貰えるんだとか。
wasabiが寝ている時は左から2番目の的を狙い、
uzuに舐められている時はその隣の的。
wasabiが起きている時はその隣の的。
と、今のwasabiの状況に合わせ、
狙う的が変わるのです。
そしてこの的、右の取手を回すと的が上下に動くのです。
なので結構難しくて、玉6個投げて1回当たるくらい!
遊ぶのに最高の確率で、なかなか楽しめます。
上下に動く仕組みはpapaさんが作りましたが、
そういう風に作ってくれと指示したのはsheeta。
多分私を喜ばせたくて考えてくれたのだと思います。
その気持ちを考えると、捨てられないですよね。
昨日からリビングにずっとあります。
多分この先もずっと。。(笑)



毎日買い物へ行きたいタイプのmama。
だから、冷蔵庫の中はいつもスッキリしてます。
ドアを開けるたびに、
こんなに大きな冷蔵庫必要かな?って思っちゃうのですが、
大きなケーキとか買っても入るよね〜!
と、前向きに考えるも、
1年に1回か2回だけだし。
ま〜けど、冷蔵庫が綺麗なのは、
ほんとに気持ちいいものです。

今は、あと庭が綺麗ならな〜という感じ。
昨日2時間、今日3時間草むしりしたものの、
まだ4分の1くらいしか綺麗になっていなくて。
あと15時間くらいかかるのか〜と思うと、
くじけそうになります。


Before


after


「よし!今日はおさるのジョージ終わったら耳鼻科行くぞー!」
とpapaさん。
sheetaが学校から、プールが始まる前に耳鼻科へ行ってくださいというプリントを貰ってきていたのをpapaさんに話しておいたら、
papaさんが連れて行ってくれるんだそうです。
2人で自転車に乗り、出掛けて行きました。

そして、帰ってきたと思ったら、
今度は図書館へ行くんだそうです。
耳鼻科の待合室で読んだ本が面白かったら、
その本を探すんだとか。
それもpapaさんと出掛けて行きました。

今日は土曜日!
papaさん仕事より子育てに夢中です。(笑)


お昼はsheetaお気に入りのオムライスを食べに。
こちらはmamaも一緒に行かせて頂きました♪

昨日のお昼は、papaさん会議だったのですが、
mamaの大好物の登利平だったので、
食べないで持ち帰ってくれました♪


ジャーン!!
いつもの見慣れたパッケージとは違いますが、
鳥めしです。


中身一緒です♪

10個以上の注文で、簡易包装で良いと伝えると、
こういう容器に入って、710円が630円に。
これからバドミントンの時とかコレにしよーかな。。
お昼ごはん食べた後でしたが、
美味しく頂きました♪♪


今日は、夕方sheetaが公文へ行っている間に、
お気に入りの病院へ行き、
乳がん検診と胸部検診を受けてきました。
乳がん検診の時にしか行かない病院ですが、
乳がん検診は絶対にココと決めています。
お気に入りの理由は、
全く痛みのないマンモグラフィと空いているから。
4時25分に受付を済ませ、問診票を記入。
前に2人患者さんがいましたが、5分程で呼ばれ、
女性の技師さんにマンモを撮ってもらい、
胸部のレントゲンも撮ってもらい、
次は先生の触診。
着替えをして、保険証返してもらって、
病院を出たら、まだ4時50分でした。
予約が必要ないので、気分の乗ってる日に行けるし、
短時間で済むので忙しい人にピッタリ!
mamaは忙しくないですが、
mamaにもピッタリ!!

次は子宮頚がんの検診に行く予定ですが、
それはそれでお気に入りの産科があるのです。
なので、全く憂鬱にはなりません♪
(内臓系の検診は憂鬱過ぎますけどね)

今日は自分の検診に行くか、
uzullaの狂犬病の注射に行くか悩んでいましたが、
気温が上がり暑くなったので、
uzullaは涼しい日に延期することにしました。
土日は真夏日の予報ですが、
来週まだ涼しい日ありますよね?


uzuちゃん!
来週はトリミングも予約してるし、
注射と両方頑張ってね!!


wasabiさんもかなりひどいボサ子継続中!
けどね、我が子は可愛く見えるもんなんです♪



少し早く頂いた母の日のプレゼントを履いて、
今朝はPTAの仕事の為、一緒に学校へ行きました。
すごく歩きやすかったし、可愛い♪♪

sheetaが払ってくれたのは端数の700円だけで、
ほぼpapaさんが出してくれました。
イクメンとか、他諸々いい時代です!(笑)
mamaが小さい頃、母の日のプレゼントを父と買いに行った記憶なんてありませんからね。

ありがとう!
大切にしまーす!!



今日は土曜日で仕事でした。
wasabiのことはsheetaにお願いし、
何か起こったらすぐに呼んでね!
と仕事へ。
午前中1回とお昼に戻りましたが、
落ちついて寝てくれてました。

月曜納品分のお米を搗き、
14時にはお店をしまい、
家に戻りました。

sheetaの美容院にはpapaさんに付き添いを頼み、
その間wasabiの様子を見ながら、
人参ポタージュスープを作りました。


uzuちゃん、足元でずっとフセ。
いい子なんだよね〜♪
ごはんを待っているのか、
お散歩を待っているのか。。

とりあえず散歩へ〜♪

雲があるけど、なんだか綺麗な空でした。


そして、美容院帰りのsheeta。
短くなって運動神経良さそうな男子に見える!
けど、アイスボックスをスプーンを使わないと食べれないという、
女子より女子力高い子です。(笑)


wasabiさん、今日も乗り切ったね♪
嬉しいよ♪♪



uzullaと2人でお散歩♪
桜の木も、もうすっかり緑だね。


クローバーもものすごくイキイキしてました。
こんなに沢山あったら、
四つ葉のクローバー見つかるかな?
見つけたら願い事叶うかな?
いやいや、探す時間が勿体無い!
早くwasabiさんの所に帰ろう!!

今日もwasabiさん、
夜だけしっかり食べました。



sheetaを集団登校の集合場所まで送り、
家に戻ると。。
朝、sheetaが遊んだオモチャが出しっ放しでした。
sheetaが悪い訳ではなく、
片付けなよーという教育をしないmamaが悪いのよ。
uzuちゃんごめんね。

最近ハマっている仮面ライダーエグゼイドのガシャット

またまた収集癖が止まりません!
増殖途中です。。



2013年に植えた芝桜。
秋から春までは水やりもしていないのに、
毎年綺麗に咲いてくれます。
来年からは日陰になるのですが、
来年も咲いてくれるかな??



金曜日ということで、
公文の帰りに、サーティワンへ♪
1週間頑張ったね!

今週は、
友達出来た!とか、
女の子と手を繋いで帰ってきたり!とか、
親としての心配が激減した1週間でした。
これで来週からは少し気分も楽になりそうです。
やっとドラマがリアルタイムで見れるかな?
入学してからずっと、
気疲れで21時就寝でしたから。(笑)


papaさんが、仕事場にテーブルを作ってくれました。
sheetaが公文の宿題をするのに、
広い机が欲しい!と。


広々使えて満足そうです♪

けど、そのテーブル使う日、少ないよね。
月曜日と土曜日くらいじゃない?
他の日は、学校終わって習い事行くから、
公文をするのは夜に自宅でだよね。

小学生になってから、
お風呂入って、ご飯食べて、学校の宿題もして、
と遊ぶ時間が少ないまま寝る時間になってしまうので、
不満いっぱいなsheeta。
そんなsheetaを見て、
寝る時間を30分遅くしてあげようか!
なんていう夫婦の会話も。
けど、自分達の昔を振り返ると、
2人とも今のsheetaと同じ20時が消灯だったんです。
お友達のママに聞いても「うちは19時半だよ」と言うし。
なので、とりあえず20時のままで続けてみようと思います。



満開の時期は綺麗だったでしょうね〜。
前橋公園ばかり行っていたので、
行き遅れました。敷島公園。


けど、沢山走れたから満足だよね?
ワンコ沢山集まってたしね♪
uzuちゃん♪♪



肉絲炒飯(ルースー炒飯)が美味しいお店を教えてもらったので、
早速食べに行ってきました。
mamaには味が濃すぎたのですが、
手造りシューマイがとっても美味しかったので、
また行きます♪

その後、急いでサーティワンでアイスを食べ、
急いで家に帰りました。
そして19時からは初めて育成会の会議へ〜。
今年の4月、なんかいつもと違います!!
精神的にも体力的にもヘットヘト。。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]