忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaを学校へ送り出してから、
朝ごはんの片付けなどしても、
仕事までの時間にまだまだ余裕があったので、
wasabi&uzullaとお花見散歩へ出掛けました。


wasabiさ〜ん!
桜が綺麗だよ〜


見えてるかな?
聞こえてるかな?


外の空気は感じてるよね!


県庁が見える場所でもパチリ!
uzullaも乗せてみました。
写真撮るときだけね。


uzullaは沢山歩きたいもんね〜!
と言っても家から公園までは徒歩2分。
一応公園内を30分くらい歩きましたが、
帰りもあっという間に家に到着。


家の前でも写真♪写真♪
桜、満開です。


空は青いし、最高です♪♪

早起きは辛いですが、
仕事前にこんな時間を過ごせるのは、
かなり嬉しい!!


入学式にはまだ1色しか咲いていなかったチューリップも、
今では3色咲いてくれています♪
PR



雨降りの中、
長靴は嫌だと言い、普通の靴で登校したsheeta。
案の定靴下までビショビショにして帰ってきました。
これで次からは長靴履いてくれることでしょう!

今日は一日中雨だったので、
昨日のうちに桜の写真撮っておいて良かったです。


自宅の写真♪
ブルーシートの場所に新しく家が建つので、
道からウチの全部が見えるのも今のうちだけです。


この角度からの桜の写真も今年が最後。
貴重な写真になりそうです。



仕事の合間に公園へ♪
満開です♪♪
徒歩2分が本当に有難い。


そして、16時半に本日2度目の公園へ♪


今日が高校の入学式だったお友達の息子くんも一緒♪
中学生になってからは会う機会が減ってたから久々〜。
妹ちゃんとは頻繁に会えてるけどね。


やっぱり仲間がいるとテンションが上がるsheeta!
活発な子に見えるよ。(笑)


暗くなる前にお花見出来て良かった〜!!
本当に綺麗でした。
お友達の家族写真も沢山撮ってあげられたし、
3週間も会えてなかった友人にも会えて話せたし、
今日は色々と満足でした♪♪



前橋公園、昼間の暖かさで一気に7分咲きですー!!
今日はsheetaのスイミングが16時半までだったので、
この写真は17時に撮りました。


uzuちゃん、人混みでも吠えることはなくなりました。
やっと、落ち着くお年頃になったかな??
遅すぎるけどね。(笑)


明日は青空の時間帯に行けるといいな。

今年の我が家は、桜だけでなく、
チューリップも毎日観察しています。
去年の10月に球根を植え、
半年も可愛がってきたので愛着が〜♪
そこに、なんとチューリップ泥棒!
一輪挿しにでもするのか、
一本だけハサミで切られてたんです!!
これには、かなり怒ったsheeta。


チューリップをぬすまないでください!
の看板を立てました。
子供のお願いは聞いて欲しいです。



近所の前橋公園♪
まだまだ3分咲きですが、
お天気が良いのでお花見散歩に出かけました。
(ほぼ毎日通ってますが、
お散歩とお花見の違いは、
財布を持つか持たないかです。笑)


sheetaは、早速クレープとラムネ!
これからも毎日お花見散歩予定なので、
屋台全制覇しちゃうんじゃない??
たまには財布忘れたことにしよう!!(笑)

さてさて、sheetaの入学式まであと2日。
沢山の方にお祝いを頂き、
プレッシャーも感じ始めているようです。
頑張らずに楽しんで欲しいな〜。
僕、友達いらないタイプだから!とか言ってるけど、
友達作って楽しんで欲しいな〜。


この地球儀はpapaさんとmamaからのお祝いです。
光るのが欲しいというリクエスト通りです♪♪



遅ればせながら、ジョセフィーヌデビューしました。
スティックセニョールに合う!合う!
賞味期限が5月1日までなので、
どんどん使わないと。。


なので、今朝は菜の花の豚肉巻きにも。
美味しかったです。
けど、米を食うなら甘辛ダレですね!
半分甘辛ダレにして正解でした♪

今朝は小学校へ通い始めたら、、
という設定で朝から行動してみました。
6時半に起き、
着替えて、
朝ごはん食べて、
7時20分に歯を磨きして、
忘れ物がないか確認して、
7時30分に家を出て、
7時35分には集合場所へ。

本番と同じようにランドセル背負って!
と言ったのですが、
「ランドセルは勘弁してよ〜!恥ずかしいよ!」
とsheeta。
お笑い芸人目指しているくせに、そんなこと言うんだ!!(笑)

けど、6時半に起きれば何とかなりそうなのが分かりました。
mamaは6時20分には起きた方が良さそうね。
朝ごはん、頑張ります!!

朝ごはんをしっかり食べてもらったので、
学校で勉強するかわりに、
仕事のお手伝いをしてもらいました。


mamaと2人で糠を養鶏場へ。


papaさんも一緒の時は手伝おうともしないくせに、
mamaだけだと大変そうに見えたのか、
自ら頑張ってくれました。
いつの間にか力持ち!!
今日も10袋くらい運んでくれたので、
小学生になったら、ますます戦力になりそう。
楽しみです♪♪

この調子でスクスク育っておくれ〜!!

今日は清明だったので、鯉のぼりをあげました♪


部屋には兜も♪



給料日は食事に行くことが多いのですが、
今日は家でのんびりしたくて、ステーキ焼きました。
1万円のギフトカタログから選んだ鹿児島の黒部和牛です!!
美味しいお肉は、わさび醤油などで食べるのが好きですが、
今日は絶対に「宮のたれ」で食べたくて。
買ってきてもらいました。
やっぱり好きだな♪
宮のたれ♪♪



今日はぽかぽかなお天気だったので、
wasabiさんに外の空気を吸ってもらいました。
桜が咲いたら、一緒にお花見しよ〜ね〜♪

それまでにはmamaも完全復活したいです。
今日もまだ本調子に戻れず、
気を抜くとすぐに布団に潜りたくなるのです。
春休みで帰省中の友人にも会えないし、
も〜!も〜!!って感じです。。

けど、今日はwasabiの目がいつもより大きく開いていたのが嬉しかったな♪♪



uzuちゃん連れて、桜の様子を見に行ってきました。


ぼんぼりも、屋台も出ていますが、
桜はまだまだですね。
1週間後でもまだでしょうね。


早咲きのは咲いていたので、
少しだけお花見気分♪


uzuちゃん、今日トリミングだったのですが、
風に吹かれていてよく分からないですね。(笑)



日々、ベランダからの眺めが変わっていきます。


wasabiとuzullaは何も変わらないでね。

あっ、wasabiが歩けるようになる変化なら大歓迎よ!!



先週のこの時間も、、


今日も、、
sheetaが習い事をしている間、
小学校で使う道具に名前を記入してました。
鉛筆、色鉛筆の1本1本にまで書くので、
思ったより時間がかかってしまい、
2週連続でマックにお世話になりました。

けど、書き終わってみると、もっと書きたい!!
こういう作業大好きです♪



リクエストした木の箱♪
sheetaも1000円出してくれたそうです。
6歳児に1000円は申し訳ない気もしましたが、
そういえばpapaさんよりお金持ちだもんね!(笑)


岩手の実家からお菓子やおつまみが沢山届きました♪
ホワイトデーは明日ですよ〜〜
なんて、、バレンタインデー渡してませんでした。


これはmamaが好きなお菓子♪
これを入れてくれるなんて〜嬉しい♪♪

ちなみに、2キロだけ試食用で送ってもらった岩手のお米は、
「いつものはお米の味がするのに、
今日のは味がしない!いつもの方が美味しい!」
と、sheeta。
同感です!
さすが米屋の息子!!

けど、美味しいお米ばかり食べさせていると、
学校の給食で辛い思いをさせちゃうのも事実。
幼稚園でも、すでにパンの日が楽しみだそうです。



今朝から隣の倉庫の解体作業が始まりました。
やっぱり寂しくなってしまったsheeta。
「なんで壊すのーー悲しい。。」と落ち込んでいました。


幼稚園に行っている間にどんどん作業が進み、、


夕方には倉庫の半分が壊れました。

全部壊したあとは、
二階建ての家が二軒建つそうです。
またまた街並みが変わりますね。
sheetaもそうですが、
mamaも変化に耐える能力が乏しいもんで。
親子して悲しくなってしまった1日でした。
ウチ、陽当たり悪くなるのかな。。
その前に土埃がすごくて洗濯物干せないーー


今日はsheetaが幼稚園のお別れ遠足へ出かけて行きました。
子供達だけでの遠足なので、
どんな様子だったのか気になります。
お友達と楽しく過ごせたのかな〜。

私、写真部だったので、
何かとイベントには参加させてもらっていた為、
今日は見届けられないのが、少し寂しかったです。

お弁当の他におやつ200円分とのことだったので、
昨日何のお菓子がいいか聞いたら、
「おやつなんかいらないよー!」ですって。(笑)
結局「じゃあ七福神あられのシソ味だけ!」というので、
行って来ました!幸煎餅の本店に!
幸煎餅は群馬ではかなり出回っていて、
少し大きなスーパーなら買えたりします。
ただ、色んな味が入ったミックスのタイプしかないので、
シソ味だけと言われてしまうと本店かな〜と。


左の小さなパックが194円で予算内♪
他のは家で食べようかな。
シソ味好きの6歳、やっぱ変わってますね。
けど、mamaもミックスの中からシソ味だけ選んで食べるタイプなので、
自分ソックリで嬉しくなります♪♪

夜はこれまた群馬ではお馴染みの【登利平】で、鳥めしを♪

けど、店内で食べたらいつもの持ち帰り弁当と味が違う!!
かなりショックでした。
これならsheetaが頼んだソースカツ丼の方が美味しかったです。
鳥めしは家であの紙包みを開けて食べるのがいいんですね!
店内で食べるときは、違うメニューにすることにします!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]