忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



珍しくsheetaと一緒にお風呂に入りました。
そしたら何故か恋バナに。
「付き合ったら結婚するの?」
「途中で相手変えちゃダメなの?」
「デートってドライブとかでいいの?」
「立派な家に住んでるんだけど、イケメンじゃない人に結婚してくれと言われたらどうする?」
「イケメンなんだけど、家がボロボロだったらどうする?」
などなど質問攻めにされました。(笑)
どうやら、sheetaの中でイケメンが大きな要素のようです。
なので見た目だけじゃなく中身も大切なのよ!
という話をしました。
「イケメンだけど優しくない人だったら結婚は嫌」
「ものすごく優しくても生活が出来ないくらいお金がなかったらそれも嫌」
「付き合ってて違うなって思ったら結婚する前に別れる」
子供相手に本音を語ってしまいました。(笑)
もちろん話の終わりは、
「女の子には優しく!」
「女の子が困っていたら助ける!」
これが基本だからと。。
すると、「ノリさんは優しかったの?」とsheeta。
「うん!ものすごく優しかったよ!」と私。
お互い過去形でした。(笑)

大きくなったら恋バナなんてしてくれないだろうし、
今のうちに沢山しておきましょう!
たまにはまた一緒にお風呂に入ろうね♪

そんな今日は朝から洗面所の棚(引き出すタイプ)のお掃除をしました。


棚を全部外し、水洗いして、外で乾かしました。


板が乾いたら棚に戻し、終了!
時間ないくせに、やっぱり朝が一番ヤル気が出ます!!
PR


久々にダウンしました。
今日は一日何も出来ず、布団の中で過ごしました。
そんな日に限って学校から緊急メールが来るほどの雷雨!
papaさんにお迎えに行ってもらい、
もう仕事も上がってもらい、
習い事の送り迎えもお願いしました。
最近、順調なのでwasabiさんと寝ていたのですが、
やっぱり寝不足になっていたみたいです。
夜中に水飲ませたり、鼻掘ったりと、
3回くらい起きますからね〜。
今晩からはまた1人でゆっくり寝させてもらおうと思います。


元気な男子チームは、今日から筋トレをするんだそうです。
キャンプ部屋が筋トレ部屋になってしまいました。


マッチョになりたいんだそうです。(笑)


お昼、お気に入りのお店へ。

次は絶対コレ!と決めていたので、
今日は冷やし中華を注文しました。
そしたら、オニオンスライス多すぎー!
生のタマネギは苦手なので、
タマネギはpapaさんのお皿へ。
それと、デザートじゃない料理にフルーツ、
私の中じゃあり得ないので、
パイナップルはsheetaに。
みかんはpapaさんに。

けど、そうして引き算をした後の冷やし中華、
とても美味しかったです♪
麺もタレも普通っぽいのに、美味しい!
やっぱりこのお店は美味しいと思います。

今回、両隣りのテーブルで焼きそばを注文していたので、
次回は焼きそばに決定です!(単純。笑)
sheetaはブレずに毎回オムライス&プリン。
そういうところも好き♪♪


好きすぎて、(?)
またオモチャを買ってあげてしまいました。
写真の手に持ってるのが2700円で、
その他も合わせると約5000円の出費。
sheetaのお小遣い8ヶ月分です。(笑)
sheetaに我慢させるより先に、
私達が与えない努力をしないとですね。
分かってはいるんですが、
sheetaが喜ぶ顔を見るのが私達のエネルギーに繋がるのです。
けど、夏休みは更に甘くなる予感がするので、
少し気を引き締めないとダメですね。
頑張ります。



笹ではなく、観葉植物に願い事を。
名前の分からないこの観葉植物、
ブログを見返したら4年前に我が家へやってきてました。
一度、葉っぱが2枚くらいまで少なくなり、
もうだめかな?という時期があったんです。
けれど、今ではイキイキとどんどん新芽が♪
その姿がwasabiとかぶるのです。

wasabiさん、今日も朝は食べず、
お昼に食べて、夕方食べず、
夜食べました。
夕方から美容院だったので、
出掛ける前にチャレンジしたものの、
全く口を開けてくれないので、
諦めて美容院へ。
美容院ではワンコのオムツの話題で盛り上がりました。
「うちはムーニー使ってます!」
「あっ、ウチもですー!ムーニー最高ですよね!」
みたいな。(笑)
ムーニー大絶賛の会でした♪
美容師さんとこのワンちゃんは、
老犬だからではなく、
マーキング防止用に履かせているみたいですが、
人間の介護用とか色々試したそうです。
そしてムーニーに辿り着き感動したと。
やっぱりムーニーですよね♪

wasabiさん、20時に夜ごはん完食〜♪♪


今日のお昼は家で食べました。
papaさんが、俺は塩胡椒パスタにしてくれ!
というので、
私のパスタに2人分の海老が♪


ガーリックもた〜っぷり効かせて、
美味しかったです♪

ノンオイルで塩胡椒パスタとか、
私にはあり得ない〜!!
けど、痩せるにはそのくらいじゃないとダメなのかしら?
papaさん、2カ月弱で7キロ?8キロ?減だそうです。
毎晩お酒飲んでても痩せるってすごいな〜。
やっぱりマラソンの影響ですかね。

夜はsheetaが寝る頃からメンマを作りました。
夕方、母が「枝豆茹でたから取りに来て!」と言うので、
sheetaに行ってもらったんです。
そしたら枝豆の他に大量の茹でた筍まで貰ってきたんです。
そして「この筍で何か料理して!」と母。

えー!仕事して、習い事の送迎して、
sheetaの遊び相手して、
疲れてるのにこれから夜ごはん作るんだよ!!
そして、これから公文させて、宿題させて、
wasabiにごはん食べさせて、
ってやること沢山あるんだからー!
これ以上何かするの無理だからー!!

という心の声は表には出さず、
笑顔で作りましたよ。
だってなんだかんだ好きなんですよね。
母が。。(笑)


メンマ♪

母が、ラーメンがどーとかこーとかいう独り言を言っていたので、
たぶん作ってもらいたいのはメンマなんだろうな〜と。
長年親子やってるので分かります。


uzuちゃん!
今夜のお散歩はpapaさんと行ってきてね♪



先日のIKEAで、買った椅子とぬいぐるみとクッションです。
ぬいぐるみもクッションもsheetaのお小遣いでは足らず、
ぬいぐるみは家計からで、
クッションはpapaさんから。
お小遣い制にした意味あるんでしょうか。
それに、7月のお小遣い600円、
4日ですでに使い切ってました。(笑)
ま〜今まで欲しい物はほぼ手に入れる暮らしでしたからね〜
急に600円と言われても無理ですよね。

で、IKEAでは他にPYSSLAというビーズも買いました。
アイロンで固めるやつです。


早速こんなのを作りました♪
3人してハマってます♪♪


そして私は、暇な時に色分け作業をしてます。
気分は内職〜!(笑)



papaさん、最近副収入がかなりあるらしく、
今日もお昼をご馳走してくれました。
しゃぶしゃぶ〜♪

食べたらすぐ帰ります!


wasabiさんの元へ〜♪


wasabiさん、最近は朝食べてくれないので、
お昼に朝ごはんです。
papaさんは「こんな時間に食べさせたら、夜食べないんじゃない?」
とか横から口を出してきますが、
今のwasabiに規則正しい生活なんて望んでません。
食べてくれるなら何時でも〜!!

それに、朝ごはんが遅れても、
夜は毎日完食するんですよ〜♪
だから体調も体重も安定してます♪♪
計ってませんけどね。(笑)



ということで、今夜は焼肉〜!
歩いて行ったので、ビール飲みたかったな〜。
けど、願掛け中なのでウーロン茶で我慢です。


その分、デザートはしっかり♪


ついに6月も乗り越えてくれたwasabiさん。
今日は朝は食べてくれなかったけど、
夜に6割食べてくれたから良しとしましょう。
大丈夫!このまま7月も乗り越えようね!!



最近、夜は毎日みんなでお散歩!が定番♪
昨日は鉄棒がやりたい!というsheetaのリクエストで、
鉄棒のある公園まで歩きました。

けれど、今日はsheetaが甥っ子のチャンバラを見学したいとアリーナまでおじいちゃんと出掛けて行き〜
何時に帰ってくるのか分からず私は自宅待機。
uzuのお散歩はpapaさんが行ってくれました。


帰ってきてお風呂を済ませたsheetaと、
コストコのパンじゃ嫌だと食べないwasabiさん。
白いパンがお気に入りのwasabiさん、
ディナーロールだと口を開けてくれません。
wasabiも食べてくれたらあっという間に食べきるね!
と買ってきてもらったのに、
あ〜これじゃまた私が肥えていくばかりです。(泣)
ディナーロール、美味しいと思うけどな。。



昨日の火傷。
この程度で済んだのは、
流水に20分くらい当ててから、
氷水を入れたビニール袋でずっと冷やしていたおかげかと。
水膨れにならなくて良かったです。
このくらいなら跡も消えるかな。。
消えて欲しいな。
今、ネイルもやめているので、
これ以上汚い感じにはなりたくありません。

手と足のネイルは5月の中旬からしてません。
あとアルコールも一滴も飲んでません。
勝手に願掛け〜!
意味なんて無いかもしれないけどね!!


朝からすごい音です。
テレビの音が聞こえません。


隣に家が建ち、今日は駐車場のアスファルトを。


ちなみに昨日まではこんな感じ〜。


もっとさかのぼり、
3月末にはこんな感じ〜。


あっという間に家が二軒建ちました。
ま〜あっという間と言っても、
音や振動を毎日感じていたので、
wasabiとuzuは大丈夫かな?
と、実は長く感じてました。

後は駐車場の屋根と、線引きと、
奥に物置を置いたりで完成かな。
どんな人が住むんでしょうね。
ワンコOKなので、
uzuちゃんお友達が出来るかな?
もう建ってしまったのだから、
後は前向きに考えましょう♪


お昼は久々にラーメン食べに行きました。
鶏白湯ラーメン♪

そして、sheetaのおやつに「いももち」でも作るか〜!
と料理してたら火傷!!
フライパンのふちにジュッと。。(泣)
いや〜手作りおやつとか、
慣れないことしちゃダメですね。


いももち、美味しかったけど、
火傷が痛すぎて、
トラウマになりそうです。。



6月10日に仕込んだ梅シロップ。
我が家の梅の木は無くなったので、
実家から少し分けてもらいました。


完成までもう少しです♪

今年は父が小梅ではなく、
この梅を使って梅干し作りもしているので、
それもまた楽しみ。
大きい梅干しの方が何かと料理に使えますからね。

今月は何年かぶりに家計簿を付けているので、
自然と外食が減っています。
家で料理するのが当たり前になりつつある今日この頃。
1ヶ月続けると、結構習慣になりますね。


今日は揚げないコロッケを作ってみました。
私はガッツリ揚げてガッツリソースをかけるのが好きですが、
sheetaは揚げないコロッケが気に入ったようです。
sheetaから「また作ってね!」と言われると、
ヤル気が出ます♪

とは言え、6月1日から今日までの食費(外食費別)が、
すでに6万を超えているのは、
これから改善すべき点です。
久々に付けた家計簿で、
色々なことに気づかされます。
100均行き過ぎ!とかね。(笑)
8回行って、計3780円。
1回当たりは安く済んでも、
1ヶ月で35点買った訳ですからね。
物を増やしたくない!という思いはどこへ〜。(笑)
服も買ったつもりがないのに、
計算してみたら2万5千円以上でした。
普通に考えたらそんなに高くありませんが、
買ってない!と思っていて2万5千円はおかしい。
家計簿、一年中は無理でも、
たま〜につけるのはアリかもしれませんね。
一応、今月の反省を活かして生活できるのか、
来月もつけたいとは思っています!!


sheetaがカスタネットを叩きながら歌い出すと、
寝室に避難して行ったuzuちゃん。


sheetaが大人しく勉強を始めたら、
リビングに戻ってきました♪

ごめんねuzuちゃん。
けど、カスタネットを叩くなんて、
滅多にしない子だから許してあげてね。

夜、19時過ぎにお散歩へ。

uzuちゃん早足だし、暗くてブレるね。


wasabiさんも気分転換にお外へ出ました♪


papaさんが「コストコ方面行くけど何か要る?」
と聞いてくれたので・・・


サーモンを頼みました!
(一番安いやつね!と頼みました。笑)

早速お昼は・・・

サーモン&しらす丼♪

夜は・・・

sheetaの好きなオクラと一緒に漬けにしました。

だいたい好きな物は私と一緒なのに、
サーモンが好きなところはpapaさん似。
けど、サーモンが苦手な私もコストコのは好き!
美味しく頂きました♪
まだまだあるので、明日はどうやって食べようかな〜。


wasabiさん、昨夜元気になりすぎて、
動かす脚がマットに擦れて毛がなくなり、
皮膚が赤くなっちゃったので、朝から包帯を。
昼間も動かしていましたが、
取れずに夜になりました。
目が合ってます♪


あっ、寝た。。
wasabiの体温を感じられて嬉しい♪♪


ごはん作ったのに、
「フィレオフィッシュが食べたい!」
と言われ、マックへ。
620円の余分な出費。
単品じゃなくセットかい!(笑)

そして21時まで遊んでから就寝。
厳しく言う人がいないので、
甘やかされっぱなしの夜を過ごしました。


けど、学校の宿題も頑張ったしね♪
ほんと宿題多いよな〜〜


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]