忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コストコでシーフードアヒージョを買った翌日のお昼は、
決まってパスタになります。


papaさんと2人だからオッケーなメニュー♪


夜はこれまたコストコで調達した明太マヨを、
ブロッコリーにかけて焼きました。
美味しかった〜♪
明日の朝はパン塗ってトーストしようと思います。

アヒージョも明太マヨも苦手なsheetaは、

こちらのマスカット味が気に入ったようでした。
私はマスカットより青リンゴが好きですけどね。
まだ開けていないパインも楽しみ♪
PR



外の収納が足らない!と、
少し前にコストコで棚を買ったんです。
そこに黒い収納箱と木箱を置いたのですが、
一番下の段は、結局いつも汚い感じで。
なら、隠してしまおう!と、
papaさんがお得意のヘリンボーン柄の壁を作ってくれました。
半分から下なので、圧迫感もなく、
なかなかいい感じです♪
これなら一番下の段が見えません。


木箱はピッタリサイズで発注したもので、
papaさん作ではありません。
送料だけで3650円かかってしまいましたが、
綺麗にピッタリ収まったので、大満足!
塗ろうかどうしようか悩みましたが、
とりあえずそのまま使ってみます。
けど、蜜蝋くらいは塗った方がいいのかな。
papaさんにお願いしよー!

夜は、papaさんにsheetaをお願いして、
ショッピングへ行ってきました。
「昼間はお母さんが好きだけど、朝と夜はpapaさんが好き!」
というsheeta。
昼間って、ほぼ学校行ってるよね。(笑)
ということで、朝はpapaさんと集団登校の集合場所まで一緒に行くし、
夜はpapaさんとお風呂に入り、
papaさんと遊び、papaさんと寝る。
私は夜ごはんを出せばもう必要とされないのです。


今夜はぐろーばるのハンバーグ♪
日曜日に名犬牧場へ行った時、寄って買ってきました。
洗い物が少なくなるようにワンプレート!
滅多にこんな出し方しないので、
sheetaは喜んで食べてました。
良かった♪
これで後は自由時間だぁ〜♪
1人でのショッピングは試着し放題なのが嬉しいです。
今夜は5着試着しました。
そして珍しく自分の服だけお買い上げ〜!
いい時間でした♪


ヤバイー!
お昼から頭痛で普通に座ってるのも無理ー!!

学校から帰ってきたsheetaに、
「ねぇ、運転出来るの?英語は誰が送ってってくれるの?」
と言われ、休むという発想がないことに喜びを!
送っていくのは苦痛でしかありませんでしたけどね。

英語の待ち時間は、駐車場でずっと寝てました。
枕と毛布持参で、完璧な寝心地。(笑)
けれど、みんなに見られる場所なので、
そんなに熟睡出来ないだろうな〜と目覚ましはセットしなかったんです。
そしたら、1時間全く起きることなく、
目覚めたのはちょうど英語が終わった時間。
隣の車がドアを閉めた音で気付きました。
もしかしてワザと大きな音を立ててくれた?(笑)
ありがとうございます!
助かりました!!

真夏だったら絶対無理な車中でのお昼寝も、
これからの時期は気持ちいいかもしれませんね。
なんて、毎週寝てたら有名人になってしまうので、
今日だけでやめておきますが。。

1時間のお昼寝で半分復活し、
残りの半分は、2ワンに癒され復活!

最近はuzuが必ずピタッとくるのが嬉しい♪


uzuちゃん!
お顔が可愛い上に甘えん坊♪
もう最高です♪♪


sheetaは運動会の振替休日。
羨ましい。。

が、習い事はあるからね!
頑張ってくださいな。


私は仕事を頑張ったので、
夕方は気分転換にお散歩♪
疲れていても行きたい場所♪♪


最近お疲れ気味でダメダメな私。
朝目覚めたらsheetaが家を出る10分前だったり。
(ごはんも着替えも終わってた!感謝)
前回wasabiさんの点滴に失敗した怖さから、
打たなきゃいけない日を一日先延ばしにしたり。


けど、今日の夕陽を見てたら、
また頑張れる気がしてきた!!


wasabiさんはみんなからパワーを貰って♪


私はwasabiさんからパワーを貰って♪


スイミングから帰り、
とりあえず学校の宿題は終わらせたものの、
これから公文の宿題です。


「眠い〜!」とソファーに寝転ぶsheeta。
分かるよ〜その気持ち。。

結局、先にお風呂とごはんを済ませ、
愚図りながら公文を終わらせました。
終わったらもう寝る時間。
(というか過ぎてます)
すんなり布団には行きましたが、
たぶん不満だよね。
頑張れー!
明日頑張れば2日休みだよ!!

土曜日も学校へ行っていた私としては、
羨ましすぎます。


sheetaが寝た後は、
ワンコに囲まれ癒し時間♪
いつもはwasabiを抱っこしてる時間ですが、
今夜はuzuが甘えてきたから、
wasabiさんごめんよ。。



病院食みたいな食器なのが残念ですが、
老人ホームに併設されているレストランなので、
そこは仕方ないと諦め、
通い詰めてます。
安いし、近いし、便利なんですよねー。
papaさんは、だいたいいつも同じメニューを注文。
冷たいかき揚げそば&おにぎり2個&小鉢のセット。
私は日替わりメニューか、
週替わりメニューから選ぶので、
毎回違う物を食べてます。
何を食べても540円♪
助かりま〜す♪♪



1日早いけど、誕生日プレゼントを渡しちゃいました!
妖怪ウォッチドリームです。
sheetaの喜ぶ顔が早く見たくて、
あと1日なのに我慢できなかったダメ親です。(笑)


私が作った収納も使ってくれてて嬉しいな♪♪

夜は女子会ではなく、13人でのママ会。
町内の育成会の飲み会でした。
私は5月から禁酒しているので、
ソフトドリンクですが、
みんなは酔っ払っているので面白い!面白い!
あっという間に4時間が経ってました。

みんな子供達を置いてくるのが大変だったみたいですが、
育成会と名が付くだけで、旦那様が頑張って送り出してくれるんだとか。
確かに、、ウチだけダメだとか言えないですものね。(笑)
いつでもオッケーな我が家は本当に恵まれているんだな〜と、
改めて思いました。
papaさんはもちろん、sheetaもありがとう。
けど、言わせてもらえば、
少しくらい寂しがってほしいな〜!
私、そんなに必要ないかな〜!
と、みなさんとは逆の悩み。(笑)
いや、笑ってられないくらい実は本音。(泣)
何故なら、「ママが出掛けて不満がない子は、
ママに難ありだよ!」
なんて、話しているのを小耳に挟んでしまったから。
あ〜それ私のことだ。。
と、心の中で気まずい、気まずい。
けど、時間も気にせず楽しめるのは、
本当に助かります。
次は運動会の打ち上げだねー!
なんて言ってましたが、みんな酔っ払っているからで、
たぶん次は忘年会でしょう。(笑)
今から楽しみー!!

ママが子供置いて飲み会だなんて、
そんな時代なんですね。
私は自分には甘いので、
最初からそれでヨシという考えですが、
それが世の中の当たり前になることには少し抵抗が。
勝手な人間です。(笑)
けど、勝手だけれど責任感はあるつもり。
私はsheetaの事もwasabi&uzullaの事も、
他のことも全て頑張るつもりです!!
チッキショー!
全員ママっ子にしてやるー!!


久々(?)に調子わるー!
朝は、とりあえずsheetaにごはん食べさせて、
学校に持っていくお箸セットや水筒を用意したら、
その後の事(着替え、歯みがき、お見送り)は、
papaさんお願いー。
薬を飲んで7時に布団に潜り二度寝開始です。
そして1時間で起きるつもりが、気付いたら8時20分。
やばいー!
仕事行く前に洗濯干して、wasabiにごはんあげて、
もちろんuzuちゃんにもね。
という感じで騙し騙し頑張った午前。
お昼休みにはまた昼寝して復活か?
なんて思っていたのですが、
仕事の買い出しで出たついでに、
お昼はラーメン屋さんに入りました。


具合悪いと言いながら、
まさかの大盛り!(笑)

午後はウトウトしながら店番をして、
sheetaが帰ってきたら、習い事へ。
50分の待ち時間に夕食の買い出しをして、
チラッと洋服も覗いて、お迎えの時間。
そして家に着いたのが17時半。
普通なら即料理に取り掛かるのですが、
今日はリセット時間が必要だと感じ、
wasabi&uzullaを連れて河川敷へ。
(sheetaはお家でDVDタイム)

これがやはり大正解で、
朝からの体調不良もすっかり良くなりました。
今日のお散歩は風が気持ちよくて、
きっとwasabiもパワー貰ってくれたはず。
みんなが優しく匂いを嗅ぎに近づいてくれるのも嬉しいよね。

お散歩に出たせいで、
いつもより1時間遅い夜ごはんになってしまい、
その後には学校の宿題や公文が待っています。
sheetaの寝る時間がかなり遅くなってしまいましたが、
今日は私のせいだから怒れませんね。
けど、今日のお散歩は意味のあるものだったから悔いなし!
uzuも狂ったように走ってて、
「えっ?10歳ってあんなに走るの?!」
とビックリされました。
その調子♪その調子♪
元気が一番!
私もね。


最近、sheetaが1番使っているオモチャが妖怪ウォッチの色々。
基本、オモチャは二階の自分の部屋に置いて欲しいのですが、
最近は自分の部屋は寝る時だけ行く感じ。
リビングで遊んでいます。

なので、作りました!

妖怪ウォッチの色々を全てしまえる箱です。
時計4つと妖怪パッド2つとメダル達、
遊び終わったら、この箱に戻し、
ソファーの下に押しこくってもらえたら、
ほら!リビングスッキリ!!


となるように、下にはローラーを付けました。
このローラーも他の材料も全て100均で買いました。
どんなの作ればいいかな〜と、
セリアで40分ほどウロウロしながら考えました。(笑)
そして、ほぼ初めてのDIY!
金づち持ったのとか、何年ぶりだろ!
もしかしたら何十年ぶり?(笑)
あっという間に完成しちゃって、
少々物足りなさはあるんですが、
初めてのDIYはこのくらいがいいですね。
楽しめました♪



uzuちゃん狭そうね!(笑)

さて、明日はsheetaの夏休み最終日。
wasabiさんの体調次第でお出かけします♪


夏休みなので、たまには平日の夜遊び♪
と言っても超健康的な遊びです。


人生初のボルダリングをしてきましたー!


最初、大人だけシューズをレンタルしたのですが、
実際に履いてみるとシューズがかなり重要!
ということでsheetaにも借りて履かせました。


ロープで補助してもらいながらの、
クライミング。
(これは降りてきたところ)


私は一番上まで行けましたよー!
(1度目は途中までしか行けませんでしたが。笑)

ボルダリング!
回数を重ねるごとにどんどん上達していくのを、
自分で感じることが出来るので、
とても面白かったです。
難しいので、悔しくて何度も挑戦する感じとか、
sheetaにもいい経験だと思いました。
また是非行ってみたいな♪♪

帰りにはsheetaがお腹空き過ぎー!
と言うので久々のガストへ。


何年ぶり?って感じなのでメニューを見ても、
どれもこれも新鮮で、なかなか選べませんでした。
sheetaはやっぱりオムライス!
私はピリ辛なタコライスを!!
美味しく頂きました。
注文してから運ばれてくるまでも早いし、
やっぱファミレスは便利ですね。

papaさんは夜ごはん抜きで遠回りして走って帰ると、
ボルダリングの所で別れたのですが、
なんと夜ごはんを食べてから帰った私達の方が早かったのです。
papaさん、家の鍵持ってなかったので、
間に合って良かった〜。
毎回、お風呂上がって拭いてないの?!
ってくらい汗垂らしながら帰ってくるので、
もしpapaさんが先に着いて待たれていたら、
玄関先が垂れた汗ジミで大変なことになりますからね。(笑)



wasabiさんのお目目が丸くて、可愛くて、
思わずパチリ♪

こんなに目が大きい日は珍しいので、

みんなにネックレスを付けてもらってパチリ♪


wasabiさん、しっかりカメラ目線です♪
sheetaは、何で笑ってるのか分かりません。(笑)
まだまだ無邪気なお年頃だもんね〜〜

と思ったら、その数分後。

ソファに座ったまま公文を!


生意気っぽいじゃないかー?
(何故か少し嬉しい。笑)
最近、良い子過ぎないところが出てきて、
いい感じなのです。
それでもまだ良い子ですけどね。


uzuちゃんは相変わらず元気に走ってます♪
この日は一番乗りで15分ほど貸切でした。

最後に、sheetaが撮ってくれた1枚。

アングルが良いのか、素敵な写真♪
毎日パワーを送ってる!つもりです。(笑)



沢山の北海道のお土産の中から、
「グリンめん」という素麺をお昼に頂いてみました。
美味しい!!
あっという間に一袋食べきり、
もう一袋茹でました。
とうきびチョコもマルセイバターサンドも美味しかったですが、
グリンめんも美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした♪♪

グリーン繋がりで、夜の話を。
冷蔵庫から出したレタスに、、

カタツムリー!!!


触れないので、papaさんがお風呂からあがるのを待っていたら、
シンクへ移動!
こりゃ目が離せません!!
もちろんsheetaは「無理ー!」
と、触るのも食べるのも拒否。
私と一緒です。(笑)



「今日どお?」と当日連絡してくる友人とランチへ♪
もう25年の付き合いなので、
mamaの性格分かってます。
当日ならだいたい断らないのが私!
逆に随分前から決められていると、
「その日、私元気かな?」と、
少し憂鬱になるのです。
もちろん楽しみだな〜とかも思いますよ。
普通の人間です。
別に病んでる訳ではありませんよ!(笑)
ただ、最近体力に自信がないだけで。。

ランチに選んだお店は、
平日しか営業していないので、
なかなか行く機会がなかったお店♪
やっと行けた♪♪
そして明日から夏休みなので、
1学期最後の日に子無しランチ出来たのも良かったな。
明日からはずーっとsheetaと一緒ですからね!
それはそれで楽しみだけど♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]