忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



mamaったら、筋肉痛。。
原因は、もちろん昨日のスキーでしょうね。
かなりのスピードで滑っていた為、力んだ結果がコレです。
でも、あのスピードに耐えるには踏ん張らないと飛ばされちゃってたはず。
ちょっとした段差に足を取られ、転んでたかも・・・。
あのスピードで転んだら間違いなくケガしてたよ。
一人で滑っててケガなんてしたら大変だし!
それにpapaさんからスキー禁止令なんて出されちゃったらもっと大変!!
筋肉痛は辛いけど、ケガもなく気持ちよく滑ることが出来たんだからヨシとしましょ。

それにしても、筋肉痛の日に限って力仕事が多いってどういうこと??(泣)

夕方はpapaさんの配達にmamaとwasabiもくっついて行きました。
配達先のお宅にワンちゃんがいるので、wasabiにも会わせたいんだってさ~。
以前からmamaが休んでいるときは、こうしてwasabiをトラックに乗せて回っているみたいです。
こないだmamaが北京へ行ってたときも、お蕎麦屋さんのワンちゃんに会わせたとか言ってたな・・・。
wasabiさん、ワンワン吠えなかった?大丈夫??
で、今日会えるワンちゃんはパピヨンだそうです。
wasabiには、かなり相性の悪い犬種がいて、主にキャバリアとチワワ・・・
それと、もしかしたらパピヨンの子もダメだったっけ?
最近パピヨンの子に会う機会がないから、mama忘れちゃったよ。。
相性が悪いというのは・・・
wasabiが追いかけまわすんですが、それがどうも飼い主さんにはイジメているように見えるみたい。
確かにチワワちゃんは小さいから納得です。
キャバリアちゃんは怖がりの子が多いみたいだね。
wasabiったら機敏な動きするから怖いんだよ~~。
今日はお散歩中に会うわけじゃないから、追い回すということはしないだろうけど・・・
だとしたら吠える??
そんな心配をしながら、お客さん宅に到着しました。
すると・・・留守。。
配達は石油タンクに灯油を入れていくだけなので、留守でも構わないんです。
でもせっかくwasabiとmamaが一緒に来たというのに、ワンちゃんに会えないとは・・・残念。
これじゃあ、ただのドライブになっちゃったね。(笑)

wasabiとのお散歩は、仕事帰りにいつもの河川敷に寄りました。
1時間遅れると会えるメンバーも違っていて・・・でもみんな知り合いです。
だってwasabiの河川敷通い・・・もう4年半だもんね☆
今日はpapaさんも一緒だったので、wasabiは沢山走りました。
風が強くてmama達はテンション低かったけど、wasabiのテンションは高かったよ~♪

そして夕食・・・
先日買った料理本の中から「塩肉じゃが」というのを作ってみました。

肉じゃがが塩味って新鮮!
白ワインと鶏がらも入って・・美味しかったですよ~。
ジャガイモ嫌いのpapaさんでも、残さず全部食べてくれました。
新玉ねぎと新じゃがのおかげかな☆
100あるレシピの中からまだ3つ・・・こりゃあ先が長いぞ~~~。
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]