忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日で9月も終わり~~ということは??今日は給料日です♪(嬉)
と同時に、1ヶ月の家計簿をまとめる日~~。
実は先月から家計簿を付け始めたmama・・・買い物をしたらレシートは必ず貰うようにし、3日分くらい溜まったら手帳に書き写すようにしているんです。さすがに毎日書くとなると大変ですからね~(日記は書けるくせに?笑)。それに今まで面倒くさくって家計簿とは無縁だったmamaですから、「食費」とか「mamaこずかい」とか「papaこずかい」とかとても大雑把な家計簿です。それでも大体の出費が確認できるので、少し楽しみにもなってきました。そして今月からは先月との比較も出来るからね~♪♪

例えば・・・
先月(8月)・・・食費42.117円 外食13.950円
今月(9月)・・・食費31.648円 外食12.200円

こういう分野って、mamaの節約次第でしょ??結構頑張ってるんじゃない~??(笑)

でもね・・・喜んでばかりはいられなかったのです。。
ガソリン代が先月と比べて、12.000円増!
そしてpapaさんのおこずかいが、26.000円増!(スポーツクラブの月謝は別ね)
そしてmamaまでも13.000円増!(エステ代は別ね)
これじゃあ、せっかくのmamaの節約も意味ない~~~(悲)。

でも、この家計簿は節約するために始めたわけではないんです。とりあえず家計を預かってる身として、月にどのくらい出費しているのかを把握しといた方がいいかな~って。
このくらい気楽にやってるので、結構続くのではないでしょうか??(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]