忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はNEWHOUSE打ち合わせの日♪
打ち合わせを始めて4ヶ月・・・とうとう基本設計(間取り)が終わりました。


こうしてキチンとした書類になると、益々テンション上がっちゃうな~♪
夢がどんどん現実に~~本当に自分の家が建てられるなんてね~~(嬉)。

wasabi家は6年前・・・埼玉在住のときに新築マンションを購入しました。駅から徒歩2分と近く、歩いていける所にはスーパーが何店舗もあったし、シネコンもあったし、公園もあったし、新しい街並みがとても気に行ったのでした。papaさんの会社までは15km程の距離がありましたが、モデルルームを見てその日のうちに購入を決めてしまったpapaさん。(笑)mamaももちろん「こんな家に住めたらいいな~~買いたいな~~」と思いました。でも、「24歳という若さで自分の家が持てる!」その嬉しさの方が強かったのを覚えています。でも最終的には2人で納得して満足して「一生をここで暮らそう!」と購入を決めたのです。mamaはめちゃくちゃ幸せでしたよ~♪マンションが完成するまでは夜中に何度も何度も見に行ったものです。「5階まで出来たね~♪」「8階まで出来たね~♪」そして最上階の17階が完成するまでmama達の夜中の楽しみは続いたのでした。「人生ってこんなに順調でいいの?」と不安になるくらい幸せな日々(笑)・・・でも、それと同時にmamaの「一軒家に住みたい」という夢は叶わぬ夢となってしまったのでした。
高校時代・・・mamaはいつも授業中に「将来住みたい家の間取り」を書いていました(笑)。普通の人より早い時期から家への関心があったんでしょうね~。友人達もそんなmamaの姿をずーっと見ていたので、今夢が叶うことに対して一緒に喜んでくれています。
1度は諦めることとなった「一軒家」というmamaの夢・・・その夢が叶おうとしているのですから、mamaは必死ですよ~!やっと間取りが決まったので、次は壁やら床材やら~~~決めることが沢山です!ということはmamaの楽しみもそれだけ沢山ということ♪悩むことが多ければ多いほど嬉しいなんて・・・家造り以外では考えられないことですよね!!(笑)
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]