忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ソウル2日目の朝はa.m.6:00起床です。mamaはたったの2時間睡眠で、寝たんだか寝てないんだか状態・・・(笑)。でも睡眠に時間を費やしたら勿体ないもんね~~張り切って部屋のカーテンを開けました!

a.m.7:00・・・ホテルを出発して、明洞地区にあるお粥専門店まで歩きました。15分ほど歩きましたが、事前にガイドブックで調べておいたおかげでスムーズに到着!お店の名前は【粥郷】です。
「韓国に行ったら絶対朝食はお粥!」と決めていたので、お店が見えた時には嬉しかった~!「エビのお粥」と「鶏のお粥」を注文し、友達と半分づつ食べました。食べてみると、2つのお粥が全く違う味なのにはビックリ!出来上がってるお粥にただ具を混ぜた感じではなく、最初から別々に作ってるみたい。でも両方ともとっても美味しくて・・・朝から幸せ~~♪これで今日も1日沢山歩けそうです!!(笑)



a.m.8:00・・・まだデパートなどはOPENしないので、南大門市場へ向かうことにしました。ここは路地裏に沢山お店が並んでいて、上野のアメ横みたいな雰囲気。歩けばお店の人から沢山勧誘されるし、もし夜だったら怖いだろうな~~。7年前に来たときもそう感じたので、今回も朝に行って大正解~~!別に買うものもないので、雰囲気だけ感じて来ました。mamaの中では、韓国っていうとまだこんなイメージなんだよね~~。本当は東京に負けないくらい(それ以上かも)高層ビルが建ってて大都会なんですけどね。。


a.m.10:00・・・訳あってホテルへ1度戻りました。その訳とは・・・東京に住むmamaの友達と合流する為なのです。今回mamaは前橋から友人(高校のクラスメイト)と2人で韓国へ向かいました。そして東京からは別の友人(同じく高校のクラスメイト)が航空券だけを手に入れて韓国へ向かっていたのです。初日はソウルのお友達の家に泊めてもらうというので、昨日は別行動をしてました。でも今日は一日中一緒に行動する予定♪2人から4人に増えて、益々楽しい旅行になりそう!!!

今日は4人でずーっと明洞の街を楽しむ予定・・・明洞は日本で言うと昼間は原宿のような街(夜は新宿歌舞伎町のような街)・・・洋服もコスメ用品も充実なんです。
 

でも・・・「韓国って物価が安いから買い物も楽し~♪」というのは昔の話みたい。マニキュアだって200円くらいのもあるけど、平気で1000円くらいの物も売っていますから・・・。今は日本と変わらないみたいです。それに中には日本より高いものも沢山!コンビニで買う500mlのペットボトルのお茶なんて270円もするんですよ~!!でもやっぱり買い物天国の明洞・・・楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。

その買い物途中、mamaは韓国の中学生にインタビューされました。
5人の中学生が・・・「私達は学校で日本語を勉強しています。夏休み中に日本の方にインタビューをするのが宿題なので、少し時間をいいですか?」と上手な日本語で話しかけてきたのです。どうやら彼女達のターゲットはmamaのようです。髪が茶色なので、日本人だと思ったんでしょうね(韓国人はみんな黒髪ですから・・・)。インタビューはビデオカメラを回しながら始まり・・・「お名前は?」「韓国へ来たのは初めてですか?」「韓国では何がしたいですか?」などなど・・・そして最後にはみんなで記念撮影です。これは韓国での良き思い出の一つとなることでしょうね。



その後は・・・cafeでお茶をしたり~~~ 

  

(ドリンクは約800円、ケーキは約500円・・・ね!安くないよね??)


マッサージをしてもらったり~~~


(ビルの5階で怪しい感じもしますが、最高のマッサージでした!毎週通いたいほどね・・・笑)


p.m.7:00・・・夕食はマッサージ屋さんで働いていた日本人の女性(韓国にお嫁に来たんだって)にオススメなお店を紹介してもらい・・・焼肉~♪

  

このお店は、牛肉ではなく豚肉を焼いて、餅や野菜で包んで食べるスタイルの焼肉でした。ビビン素麺も一緒に頂き、韓国らしい夕食に大満足~!美味しかったですよ♪そうそう、朝食のお粥のお店でもそうでしたが、韓国の飲食店は頼まなくてもキムチが絶対に何種類も出てきます。日本のキムチより激辛ー!!

夕食の後は韓国人のお友達(今日一緒だった友達のクラスメイト)がオススメだと教えてくれた川まで歩いて行ってみました。川の周りは高層ビルばかりなのに、川は一段低くなっていて両側には遊歩道・・・素敵な雰囲気でした。別に観光地というわけではないので、日本人はあまりいませんでした。その代わり地元の人達でいっぱい~!何をしているのかというと、みんな座って川に足を入れているのです。恋人同士もいるし、友達同士や家族というパターンも・・・。そこにはとてものんびりした時間が流れていました。日本でこういう光景をみたことのないmamaには、なんだか不思議な感じ~~。でもmamaが毎日河川敷へお散歩に行っているように、地元の人にはこの時間が癒しの時間なのかもしれませんね。少し羨ましくも思いました。
  


p.m.9:30・・・ここからは今回の目的の一つ「キレイになること!」のエステ(汗蒸幕)です。昨日ソウルに着いたときにすぐ予約をしておいたんです。事前に情報を収集し、沢山あるお店の中からmama達が選んだのは・・・【天地然汗蒸幕】(チョンジョンハンジュンマク)。梅宮ア○ナはココで眉のアートメイクもしたんだって!施設も本格的なお店でした。

  

(更衣室で記念写真!なかなか可愛いガウンでしょ?笑)


mama達が体験したのは、基本コースと言われるもので日本円で約1万1千円。まずは麻の布を頭からかぶって入る汗蒸幕→寝ながら入る低温のサウナ→2種類のお風呂→アカスリ→3種類のお風呂→顔をきゅうりパックしながら、体をオイルマッサージ→全身豆乳パック→最後に髪と体をシャンプー・・・所要時間全部で2時間でした。最初の汗蒸幕は本当に熱く、中には1分ほどで出て行った人も・・・でもmama達は「これぞ韓国だよね!」って頑張りました。(笑)mamaは前回韓国へ来たときも同じようなコースを体験しましたが、やっぱり韓国へ来たら、絶対これを体験しないと!!

韓国の人は、美に関しての意識がとっても高いです。だから街を歩いていてもキレイな人がいっぱい・・・日本人は負けているな~~って実感しました。でもそれは生活習慣が違うからかもしれませんね!例えば、日本でマッサージに通うというと、肩が凝っていたりするから・・・という理由じゃないですか?でも韓国でのマッサージは足マッサージが主になっていて、疲れを取るのはもちろんですがリンパマッサージも兼ねていて、やっぱり美に関係しているのです。それに顔マッサージをする人も多いみたいですよ~。韓国では昔から当たり前の整形も、今では普段からマッサージに通うことで老化による顔のたるみを防げるので、整形(リフトアップ)をする人も減ってきてるんだとか・・・。やっぱり普段からの意識が大切なんですよね!今回の韓国旅行でmamaの意識にもプラスになるものが得られていたらいいな~~~

ということで話は反れましたが・・・エステが終わってお店を出たら、もうa.m.0:00!朝合流した友達とはホテルが違うのでここでお別れです。今日は1日中充実しすぎていた程、いろんなことをしました。こんなに韓国を楽しめたのは女同士だったからだと思います。だってpapaさんと韓国へ行こう!なんて絶対思わないもん。(笑)みんな・・・ありがとう☆ 



エステから帰るところ~~もちろんみんなスッピンです!(笑)


2日目の就寝時間・・・a.m.1:30でした。 3日目に続く~~

PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]