忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



午前中・・・お友達のことで、papaさんと赤城山へ行ってきました。
このことについては、気持ちが落ち着いた頃にお話しようと思います。



今日からの3日間・・・wasabi家は夏休みなんです。
今回は、遠出をする予定もなく、のんびりと過ごすことにしました。

初日の今日のお昼は~~
wasabi家から車で2分というメチャメチャ近い敷島のキャンプ場?(バーべキュー場?)でバーベキューをしました。メンバーは・・・えーっとmamaとpapaさんとwasabiのみ!寂しいですか?(笑)
でもwasabiが家族になる前のmama達は、夏になるといつも2人きりでバーベキューをしていたのです。食材を買い込んで埼玉の川へ行き、2人でバーベキュー・・・飽きたら片付けをして今度はそのままプールへ直行・・・。飽きもせずに毎週同じような休日を過ごしていました。それはそれで楽しかったんですよ~!
でも、wasabiを迎えたことでmama達の生活は変わりました。そして群馬へ越して来たことでさらに変わりました。犬友達が出来たこともあり、みんなでワイワイが当たり前になり、家族(mama&papa&wasabi)だけでの行動が段々と減ってきたのです。でもそれは嬉しい変化だったのです。

でもね・・・今日のバーベキューは「誰かを誘って」という気にはならなかったのです。(ま~それも後でお話したいと思いますが・・・)



mamaとpapaさんとwasabiだけでバーベキュー開始~!


 
イカ・豚カルビ・豚タン・ソーセージ~~で野菜は一切なしです!(笑)




そこへ周りでバーベキューをしていた小学生がwasabiを見つけて近づいてきたー!
そしてなんとwasabiを虫取り網でGET-!!
それに網とは反対の方の棒で突っついてきたー!!


こんなことをされるとmamaはムカツキますよー。元々子供が苦手なwasabiなのに、益々子供嫌いになってしまうような気がして・・・。それにwasabiから離れなくてしつこいんだもーん!!こんなのが許せないようじゃmamaが母親になるのは無理ですか??(笑)

でも・・・
「俺達もう小さい子じゃないよ!だって1年生だもん!」
「なんでwasabiって名前なの?なんでマヨネーズにしなかったの?」
「なんでwasabiにはお肉あげないの?可哀想じゃん!!」
「wasabiと遊びたいから椅子から下ろしてよ!」


「つうか、お前らどっか行けー!!
家族団らんに割り込んでくるなー!!
そこまでwasabiを下ろして欲しいのなら、下ろしてやるよ!
その代わり噛まれたって知らないからなー!!」
(↑mamaの心の声です。笑)




こうして可愛がってくれる姿を見ると、可愛いな~とも思いますよ。。


でも、最終的にmamaはwasabiを椅子から下ろしました。子供嫌いなwasabiなら、絶対子供達を追い払ってくれると思ったからね~(笑)。そして家族団らんの時間を取り戻しましたよ~。芝の上にゴザを敷いて、寝ころがってのんびり~~。wasabiとゴロゴロ~~。

 

今回のお休みはこういう感じで過ごしたいな~~~タイトルは「家族団らん」です!



PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]