忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
今日の天気は雨・・・こんな日はwasabiと河川敷へ行くことも出来ず、仕事をしながらの引きこもり生活です。そんな時、考えることといったら、やっぱりあの事です。。

実は5日前・・・wasabiのお友達のペス(トイプードル)が事故で亡くなりました。
土曜(8/12)の夜、mamaがバイトをしていると「明日の一緒に遊ぶ予定なんだけど・・・中止にしてもらっていい?」とペスママからmamaの携帯に連絡が入りました。いつもペス家と遊ぶときは、ペス&ペスママ&ペス父と全員揃ってが当たり前。だからその時は、「もしかしてペスママとペス父が喧嘩でもした?」と思ったのです。ペスママが泣いているようにも感じたから・・・。そしたら「ペスが死んじゃった~!!」って・・・。
そんなこと、信じられませんでした。頭がパニックでもうバイトどころではありません。
ペスが亡くなったなんて。。。。。

次の日には毎年恒例の「ペス&wasabiの誕生日会」を開くはずだったというのに・・。ペスはまだ4歳になったばっかりなんです。4歳だよ!4歳なんて早過ぎだよー!(怒)ペス!!

ペス家は、wasabi家が前橋に引っ越してきて初めて出来たお友達でした。もう3年半前のことです。お互いの家は車で1時間程離れているんですが、月に1度はwasabi家まで遊びに来てくれていたペス家。2年前には一緒に伊豆旅行にも行きました。ペス家との思い出は沢山です!先週だって一緒にバーベキューをして川遊びをして・・・ペスが上手に泳げている姿は我が子のように愛しかったのに。。

ペス家はwasabi家にとって大事な大事な存在です。mamaは悲しいことがあると、まず最初にペスママに泣きながら電話をします。2歳年上のペスママはmamaにとって頼れるお姉さんなんです。何度ペスママの存在でmamaが助けられたことか・・・。なのに今回、ペスママが泣いていてもmamaはどうすることも出来ませんでした。ペス父に対してもそうです。ペスママ・ペス父・・・ごめんね。。

そして2人の了解を得ないまま、今日日記に書いていることもごめんなさい。でもmamaの日記には毎日約50人の人が見にきてくれています。その人達にペスの冥福を祈ってもらいたかった。ペスがこれからも幸せに暮らしてくれるように・・・。だから許してください。。


8月13日・・・【赤城メモリアルパーク】でペスとお別れをしてきました。papaさんはペスの姿を見るのが辛いというので、代わりにmamaが・・・。ペスは傷一つなく、mamaには遊び疲れて寝ているだけにしか見えませんでした。だけど、体は冷たいのです。いつもならmamaに触られたくなくて、逃げるペス・・・だけどその日はmamaが撫でても撫でても逃げないのです。動かないのです。。
mamaは心の中で、ペスが「wasabiママなんかに触られたくねーよ!」って起きて逃げくれたら・・・って何度も思いました。ペスとはこれからもずーっとずーっと一緒に過ごすはずだったのに・・・なんで寝てるんだよ!なんで起きてくれないんだよ!!


でも・・・ペス・・・今までありがとう。


  
ペス&wasabi
  






ペスと過ごした時間は絶対に忘れないから・・・・・・・・
PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
08 2017/09 10
S M T W T F S
13 15
21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
[07/28 ann]
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]