忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



A.M.8:30・・・雨の降る中、出勤前のwasabiとpapaさんに前橋駅まで送ってもらいました。mamaはそこからお友達とバスに乗り、成田まで~~。ついに韓国旅行の始まりで~す♪wasabiバイバ~イ!

通常なら前橋から成田までは3時間程で着くはず・・・しかし今日の首都高はメチャ混みで~~なんと4時間半もかかってしまいました。mama達は時間に余裕を持ってこのバスを選んだから大丈夫なんだけど、バスの運転手さんは相当焦ってましたよ~。渋滞を抜けると物凄い速さで走り出しましたから・・・少し怖いくらいでした。(笑)ここまで時間がかかってしまうと、さすがに乗っているだけのmama達も疲れちゃいます。都内に住んでる人って楽チンでいいですね~~~。mama達には「成田~ソウル」より「前橋~成田」の方が遠いいのですから・・・。(笑)

成田空港へ着くと、mama達は少し遅い昼食を食べることにしました。日本を離れるということで(と言ってもたったの3日ですが・・・笑)、和食を選んでみました。美味しかったですよ~♪
でもこの時間の食事が大失敗ーーー!なんとその後に乗ったソウル行きの便には機内食(焼肉)が付いていたのです。たった2時間のフライトにも機内食って出てくるんですね~~知らなかったよ~~これってmama達の知識不足ですか??(笑)

機内食を食べ終わったら、あっという間にソウル(仁川国際空港)に到着~♪mamaには7年ぶりのソウルです。さ~て、今回も大満喫させてもらいますよー!!たったの3日間(最終日は午前中から空港なので正確には1日強しかありません)なので、気合を入れて楽しまなくっちゃね!!


今回の旅行の目的は「mamaの洋服を買うこと」&「キレイになること」!

19:30・・・まずはホテルから歩いて明洞の街へ。ここではまず約2時間のshoppingをしました。もちろん買ったのはmamaの洋服のみです。(笑)

その後はタクシーに乗り、東大門まで移動。東大門には多くのデパートがあり、大体が朝方近くまで営業しているんです。東大門は眠らない街ですよー!!確か前回来たときは朝までホテルには帰りませんでした。(笑)だから今回もそんな予定で、着いてすぐに歩きやすい靴を購入!ヒールからビーチサンダルに履き替えて気合も十分でした。でもね・・・何故かいくつもあるデパートの半分くらいがCLOSEなのです。友達が日本語と英語のごちゃ混ぜ言葉で聞いてみると(笑)・・・この時期(8月20日まで)は韓国の人が旅行に出掛けるので、仕事をお休みするんだって。お盆も休んでしまうなんて信じられない・・・聞いてないよー!!そんなこと雑誌にも書いてなかったもん!!(怒)

でもこの時点で十分shoppingは楽しめたので、1日目はこの辺(a.m.0:30)で引き上げることに・・・
「ヘイ!タクシー!!」

行きと同じようにタクシーに乗り込むと、運転手さんの口から「レックスホテルまでだと40000ウォン」だと一言。40000ウォンとは日本円で5400円ですよー!行きは同じような距離で3200ウォン(約430円)だったのに、いきなり10倍以上の金額??信じられません!!これが噂のボッタクリなのでしょうか・・・。でも走り始めてすぐ金額の話をしてくれたので、卑怯なボッタクリとは違うのかな?本当のボッタクリならホテルに着いてから金額を提示して支払わせるはずですよね?それにしても5400円なんて払えるはずがありません!もちろんすぐに降りましたよ。友達が大きな声で「STOPー!」と言ってくれたからね・・・。(頼もしかったのです!笑)

他のタクシーを停めて、また同じような思いをするのは嫌だったので・・・今度は地下鉄に乗ることにしました。地下鉄だとたったの2駅で、たったの900ウォン(約120円)!こんなことなら最初から地下鉄に乗ればよかったね~。でも全く読めないハングル文字ばかりの地下鉄に乗るのには少し勇気がいりました。これも旅の良い思い出になることでしょう。

初日から色々ありましたが、ソウルはとにかく元気がいっぱいで楽しい場所です。いつもはカメラ小僧のmamaが、ソウルに着いて初めてカメラを取り出したのは、東大門から明洞に戻る地下鉄の駅ですよ!韓国に入国してから7時間後のことでした。それは「写真なんてどうでもいい」ほど、ソウルに夢中になっていた証拠ですね!(笑)



1日目の写真は唯一この1枚だけです。(笑)


1日目の就寝時間・・・a.m.4:00でした。
やっぱり女同士の旅行ってpapaさんとの旅とは違う楽しみがありますよね。(笑) 2日目に続く~~~



PR


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]