忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝のお二人さん。
相変わらず仲が良くて何より♪♪

あとはwasabiがごはん食べてくれれば、
何の文句もなしー!!
PR



annちゃんのママが会いに来てくれて、
wasabiとuzullaを沢山可愛がってくれました。
嬉しいね♪
私もとっても嬉しい♪♪
思う存分annちゃんやwasabiの話が出来たり、、
こういうのってなかなか同級生やママ友には話せませんが、
私達はワンコのママ友ですから!!
やっぱり大切な存在です。

annちゃんが亡くなってまだ9日。
まだまだ悲しみのピークなはずなのに、
明るいんだよな〜annママは!
これも全部私の為?
これから私も通る道だから不安にさせない為?
ものすごく有難いよ。
心から感謝するよ。
けどさ、辛かったら泣けばいい!
職場などでは絶対泣けないんだから、
私の前では泣けばいい!!

帰りにハグしたら、やっと泣いたannママ。
私も泣いた。
悲しいからだけじゃなく、
今まで幸せだったからこそ出てくる涙。
本当に私達はワンコから幸せを貰っていたんだね。
私達の人生を幸せにしてくれるすごい力があったんだね。
annちゃんありがとう!
wasabi&uzullaもありがとう!
これからもずっと私達の可愛い娘だよ。。

ということで、
とりあえずwasabiさんごはん食べよーよ!!



今夜もファミレス♪
毎日走っているpapaさんですが、
今日は走らないと決めたらしく、
17時半には飲み始めてました。
バーミヤンは味が濃いし、
おつまみのが沢山あるので、
飲むにはいいんでしょうね。
sheetaと私には関係ありませんけどね〜

今日の私は、どこにいてもwasabiさんのことばかり。
また食べなくなってしまったんです。
今日で3日目です。
1日目は桃を2口食べましたが、
食べたことにはならないくらいの量。
なので、もうウンチも出ません。
水はスポイトで流し込んでいるので、
オシッコは刺激すると出ます。
先週やっと3.9キロまで増えたのに、
今日は3.5キロまで減っていました。
けど以前、2キロ台から復活を遂げましたからね!
また期待しています!!


wasabiさん!
また食べるようになると信じてるからね!!

ここ10日くらい、連続してwasabiと寝ています。
寝不足とか言ってられない!
一緒にいたい!!
出来ればいつまでも。。。


夏休みなので、たまには平日の夜遊び♪
と言っても超健康的な遊びです。


人生初のボルダリングをしてきましたー!


最初、大人だけシューズをレンタルしたのですが、
実際に履いてみるとシューズがかなり重要!
ということでsheetaにも借りて履かせました。


ロープで補助してもらいながらの、
クライミング。
(これは降りてきたところ)


私は一番上まで行けましたよー!
(1度目は途中までしか行けませんでしたが。笑)

ボルダリング!
回数を重ねるごとにどんどん上達していくのを、
自分で感じることが出来るので、
とても面白かったです。
難しいので、悔しくて何度も挑戦する感じとか、
sheetaにもいい経験だと思いました。
また是非行ってみたいな♪♪

帰りにはsheetaがお腹空き過ぎー!
と言うので久々のガストへ。


何年ぶり?って感じなのでメニューを見ても、
どれもこれも新鮮で、なかなか選べませんでした。
sheetaはやっぱりオムライス!
私はピリ辛なタコライスを!!
美味しく頂きました。
注文してから運ばれてくるまでも早いし、
やっぱファミレスは便利ですね。

papaさんは夜ごはん抜きで遠回りして走って帰ると、
ボルダリングの所で別れたのですが、
なんと夜ごはんを食べてから帰った私達の方が早かったのです。
papaさん、家の鍵持ってなかったので、
間に合って良かった〜。
毎回、お風呂上がって拭いてないの?!
ってくらい汗垂らしながら帰ってくるので、
もしpapaさんが先に着いて待たれていたら、
玄関先が垂れた汗ジミで大変なことになりますからね。(笑)


今朝でラジオ体操が終了しました。
短い!短すぎる!!
せめてお盆前までやればいいのにな〜。
我が町内は、ラジオ体操の参加賞として、
大人はボックスティッシュ5箱。
小学生は5箱プラス図書カードが貰えるんです。
sheetaは早速その図書カードをpapaさんに買い取ってもらってました。
家庭内金券ショップ!(笑)

今日は日曜日なので、
そのままモーニングへ行こうと誘ったのですが、
まさかの「ぼくは見たいテレビがいっぱいあるんだよ!」
と拒否。
一人でお留守番するんだそうです。
小学生になると色々と変わってきますね。


ということで、夫婦でコメダ珈琲へ。
sheetaが一緒の時は新聞なんて読まないくせに。(笑)
ま〜私も雑誌三昧ですけどね!

帰ってからは、sheetaに書道をやってもらいました。
日曜日にしかゆっくり付き合えないのでね。
けど、ダメ出しが多過ぎたせいか、

こんなのを書かれました。
ここでの「はな」とは、
一年生の課題の文字「はな」のことです。
「はな」書かせ過ぎたかな?
反省して、「好きなの書いていいよー!」
と席を外すと、、







こんなのを書いてました。
まだ字が下手くそなのが、逆にいい味出してます。
紙を横に使う感じも書道の常識がないからこそですね。
そして、ちゃんと五七五になってることに感心!
「し」の赤いハンコを押したら作品として飾れそう!!

肝心の「はな」は、
これでいっかというレベルでしたが、
sheetaの新たな一面を発見出来ていい機会でした。
次回までにpapaさんに「し」のハンコ作ってもらおー!!

お昼からは、また体調を崩した私。
布団に潜ってました。
「薬飲みなー!」
と言われても、薬を取りに行けないレベルなのです。
トイレ以外はもう立てない。。
けれどsheetaがバファリンを出してきてくれ、
飲むことが出来ました。
私にとってバファリンは心の安定剤!(笑)
この後見事復活し、
草むしり1時間!
カインズホーム1時間!
草むしり1時間!
合計3時間のお一人様タイム♪

草むしりで無心になり、
自分のペースで店内を見て回るお買い物。
これで完全復活を遂げました。

papaさん達には別行動していてもらい、
「君の名は」のDVDを返してもらったり、
おもちゃ屋さんへ行ったり、
その後の遊び相手まで。
有難いです。

wasabiさんはというと、
今日は桃以外何も食べてくれませんでした。
桃だけじゃダメだよーーー



wasabiさんのお目目が丸くて、可愛くて、
思わずパチリ♪

こんなに目が大きい日は珍しいので、

みんなにネックレスを付けてもらってパチリ♪


wasabiさん、しっかりカメラ目線です♪
sheetaは、何で笑ってるのか分かりません。(笑)
まだまだ無邪気なお年頃だもんね〜〜

と思ったら、その数分後。

ソファに座ったまま公文を!


生意気っぽいじゃないかー?
(何故か少し嬉しい。笑)
最近、良い子過ぎないところが出てきて、
いい感じなのです。
それでもまだ良い子ですけどね。


uzuちゃんは相変わらず元気に走ってます♪
この日は一番乗りで15分ほど貸切でした。

最後に、sheetaが撮ってくれた1枚。

アングルが良いのか、素敵な写真♪
毎日パワーを送ってる!つもりです。(笑)


お友達のannちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。
連絡を受けてから数日、
ブログを更新する気になれず、
今日になってしまいました。
悲しみは増すばかりです。
annちゃんのあの柔らかい抱き心地、
今でもしっかり覚えてます。
もうannちゃんを抱っこ出来ないのかと思うと、
本当に悲しいよ。

けどね、annちゃんファミリーと過ごした時間は、
私達にとってとても幸せな思い出なのです。
深い悲しみで苦しいのですが、
沢山の思い出を振り返るうちに、
何故か幸せな気持ちになるのです。
annちゃん!
私達はannちゃんが大好きだよ!!


annちゃん!


沢山一緒に旅行したね。


お花見みもしたね。


泳ぐ練習もしたし。


本当に色んな経験を一緒にしたよね。


これは那須での、よーいどん!


これは、岩原スキー場でのよーいどん!


wasabiと一緒にコタツにも潜ってたよね。


uzullaの初めてのお泊りの時も一緒だったね。


みんな一緒で本当に楽しかった。
仲間っていいなっていつも思ってた。


場所的にann家が真ん中だったから、
いつもann家にお邪魔させてもらっていたね。


毎回夜遅くまでお付き合いしてくれて、
ありがとうね。


我が家にもよく遊びに来てくれたよね。


庭で追いかけっこもしたし。


我が家のお散歩コースをみんなで歩いたりもしたね。


アニモランでも沢山遊ばせてもらったよね。

休みの度にいつも一緒に過ごしていたんだもん。
思い出沢山ありすぎるよー!
どれもこれも楽しすぎたよー!!
私達が楽しかったのはもちろん、
wasabiにannちゃんというお友達が出来たことは、
本当に宝だと思う。


annちゃん、wasabiとお友達になってくれて、
本当にありがとう。
wasabiが色んな経験が出来たのは、
annちゃんや仲間達がいたからこそだよ。
annちゃん!
私達はこれからも変わらずannちゃんが好き!!
これからもずっとずっと仲間だからね♪
今までありがとう♪♪


今日のお昼ごはんは・・・

sheetaのチャーハン♪
踏み台使わないで一生懸命な姿が可愛すぎます♪♪


実は昨夜に続き2日連続なのですが、
sheetaの作るチャーハンは長ネギたっぷりで、
美味しいので、明日も食べたいくらい!!


食べながら、
「小さい目玉焼き見つけたー!」とか、
平和すぎます♪♪

夜は・・・

冷やし中華の具とか切ってもらいました。
写真は、たくあんのつまみ食い中。(笑)


きゅうりとか、えっ?!っていうくらい、
短くて太かったのですが、(笑)
これからに期待します。
まだ6歳ですからね〜〜



沢山の北海道のお土産の中から、
「グリンめん」という素麺をお昼に頂いてみました。
美味しい!!
あっという間に一袋食べきり、
もう一袋茹でました。
とうきびチョコもマルセイバターサンドも美味しかったですが、
グリンめんも美味しく頂きました♪
ごちそうさまでした♪♪

グリーン繋がりで、夜の話を。
冷蔵庫から出したレタスに、、

カタツムリー!!!


触れないので、papaさんがお風呂からあがるのを待っていたら、
シンクへ移動!
こりゃ目が離せません!!
もちろんsheetaは「無理ー!」
と、触るのも食べるのも拒否。
私と一緒です。(笑)



昨夜は父に鰻をご馳走になりました♪
オープン時間より早く名前を書きに行ってくれた上に、
11人前のお支払い!
ごちそうさまです!!

sheetaのお楽しみは、
鰻より甥っ子姪っ子との時間♪
鰻屋さんから実家に場所を移し、
アイスを食べて〜遊んで〜♪♪
兄弟がいれば当たり前の時間ですが、
sheetaには貴重な時間。
良かったね。

今朝はモーニング食べに出掛けたいと言われ、

久々のコメダ珈琲!
朝7時にコメダにいる自分にビックリします。
昔は日曜といったら10時まで寝てた記憶が。(笑)

今日は雨降りだったので、
おもちゃ屋さんのはしごをしたくらいで、
家でのんびり過ごしました。


昨日行ったドッグカフェで1ヶ月早いお誕生日プレゼント(クッキー)を頂いたwasabiさん。


wasabiは食べられなかった(口を開けない)ので、
uzuちゃんのお腹に入りましたが、
wasabiさんのこの目力はかなり嬉しい!!
やっぱりパワーアップしてるね♪♪


今日は珍しく高崎のドッグカフェへ〜
お付き合い頂いたのは、シュナ友さんなのですが、
ただのシュナ友さんではありませんよ!
なんと北海道の方〜!!


初めましてだったのですが、
とても素敵な女性で、とても素敵な時間となりました♪
wasabiさんのことを応援していてくれて、
東京へ来たついでに群馬まで会いに来てくださいました。
ついでと言っても東京から新幹線で1時間ですからね。
時間もお金もかけてわざわざ!
本当に嬉しいことです!!
私がどんな人かはブログの内容からしか分からないのに、
1人で私に会いに来てくれるなんて、
ものすごいチャレンジャー!
もし私が変な人だったらどーするんだー!!(笑)

楽しい時間の他に、
沢山の北海道土産も頂いてしまい、
もう感謝しかありません。
それなのに、sheetaがイマイチ良い子じゃなくて、
失礼しました。
小学生になり、自分の時間の使い方を覚えてしまったので、
途中で帰りたいモードになってしまったのです。
ま〜きっかけは大好きなオムライスが食べられなかったことを引きずってなんですけどね。
(ランチタイムは作れないそうです)
それでも昔は何時間も大人に付き合える子だったのにな〜
と、残念な気持ちに。
これも成長の一環だと諦めないとなのかな。

それでも何とか2時間半ほどおしゃべりを♪
wasabiさん、抱っこもしてもらい、
気持ちをしかと受け取ったようです。
夜のごはんの食いつきったら凄かったです!!
言葉が通じないからこそ伝わるものもあるんだと、
改めて感じさせてもらいました。
確実に生きるパワーが増しました。
嬉しすぎます!!

今日、wasabiさんに会いに来てくださったこと。
一生忘れられないと思います。
本当にありがとうございました。
お気をつけてお帰りくださいね。
いつか、私も北海道行けるように頑張ります!!


今日から夏休み♪
なのは、sheetaだけ。
我々は今日も仕事です。


wasabi&uzullaさんもいつもと変わらず、
冷え冷えのお部屋でのんびり〜。

wasabiさん、実は昨日トリミングへ行ってきました。
最近、量は減っているものの、
1日2回ごはんを食べてくれているし、
これなら大丈夫かな?と連れて行ってみました。

トリマーさん曰く、動かないでくれるのでやりやすく、
耳の中の毛も丁寧に抜けたと。
そして、相変わらずまだ元気なwasabiにビックリしてくれました。
はい!正直私もビックリしてます。
こんなに有難い日々が続くとは♪♪

wasabiさん、綺麗になって良かったね!



「今日どお?」と当日連絡してくる友人とランチへ♪
もう25年の付き合いなので、
mamaの性格分かってます。
当日ならだいたい断らないのが私!
逆に随分前から決められていると、
「その日、私元気かな?」と、
少し憂鬱になるのです。
もちろん楽しみだな〜とかも思いますよ。
普通の人間です。
別に病んでる訳ではありませんよ!(笑)
ただ、最近体力に自信がないだけで。。

ランチに選んだお店は、
平日しか営業していないので、
なかなか行く機会がなかったお店♪
やっと行けた♪♪
そして明日から夏休みなので、
1学期最後の日に子無しランチ出来たのも良かったな。
明日からはずーっとsheetaと一緒ですからね!
それはそれで楽しみだけど♪♪


珍しくsheetaと一緒にお風呂に入りました。
そしたら何故か恋バナに。
「付き合ったら結婚するの?」
「途中で相手変えちゃダメなの?」
「デートってドライブとかでいいの?」
「立派な家に住んでるんだけど、イケメンじゃない人に結婚してくれと言われたらどうする?」
「イケメンなんだけど、家がボロボロだったらどうする?」
などなど質問攻めにされました。(笑)
どうやら、sheetaの中でイケメンが大きな要素のようです。
なので見た目だけじゃなく中身も大切なのよ!
という話をしました。
「イケメンだけど優しくない人だったら結婚は嫌」
「ものすごく優しくても生活が出来ないくらいお金がなかったらそれも嫌」
「付き合ってて違うなって思ったら結婚する前に別れる」
子供相手に本音を語ってしまいました。(笑)
もちろん話の終わりは、
「女の子には優しく!」
「女の子が困っていたら助ける!」
これが基本だからと。。
すると、「ノリさんは優しかったの?」とsheeta。
「うん!ものすごく優しかったよ!」と私。
お互い過去形でした。(笑)

大きくなったら恋バナなんてしてくれないだろうし、
今のうちに沢山しておきましょう!
たまにはまた一緒にお風呂に入ろうね♪

そんな今日は朝から洗面所の棚(引き出すタイプ)のお掃除をしました。


棚を全部外し、水洗いして、外で乾かしました。


板が乾いたら棚に戻し、終了!
時間ないくせに、やっぱり朝が一番ヤル気が出ます!!



玉原ラベンダーパークへ♪
wasabiさんの朝の様子と
玉原の気温を調べて決めました。


毎年暑い玉原ですが、今日は23度!
リフトは使わずにみんなで歩きました。


uzuちゃんは、まずドッグラン♪


みんなと仲良く出来てたね。
私はランの中にあったテントの下で、
とても涼しく快適でした。


今年は動物のオブジェなどもありました。


大きな木の下のベンチでのんびり〜♪
最近エアコンに当たりすぎていたので、
自然の風や涼しさが本当に気持ち良かったです。
また今年もwasabiさんと一緒に来れたなんて、
感慨深い。。


sheetaにソフトクリーム丸々落とされた事以外は、
とてもいい1日でした。(笑)

けど、もう少しゆっくり帰ってきても良かったかな。
前橋に着いたら、車の外気温42度!!
またすぐにどこかへ避難したくなりました。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]