忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



sheetaのお気に入りのお店(榛東村)へ。
平日なのでsheetaには内緒にしておきましょう。(笑)


オムレツカレー♪
これで800円!
やはり近所に欲しいお店です。
ちなみにpapaさんは500円の焼きそばを食べてました。
PR



uzuがオバケみたいになってるー!
写真撮って生き物にサンキューに送ってー!
と大騒ぎするsheeta。
こんな格好みんなしますから〜
送りません!(笑)

こないだのwasabiさんの鼻水ダラ〜ンの時も、
撮って!送って!生き物にサンキュー!
と大騒ぎ。


うん!これは珍しいとは思うけど〜
送りません!
一応、wasabiちゃんも女の子なのでね。

そんな、生き物にサンキューにハマっているsheeta。
夜ごはんは、ワンプレートにしてくれと言います。
木のお皿が好きみたいですが、
今日のメニューはどうしてもワンプレートだと難しくて。


仕切りのついたタイプのお皿でワンプレート!
ギリオッケーをもらいました。
毎日ワンプレートは難しいよ〜。
今日みたいに小皿乗せたら、洗い物も増えるし。
今、一番嫌な家事が洗い物になっている私。
夏は冷たい水が気持ち良かったのですが、
今は洗い物が嫌で溜まる!溜まる!
洗い物は1日2回と決めているのですが、
みんなグラスを使い過ぎで、
コーヒー、麦茶、ジュース、牛乳、お酒、
歯磨き
と、全部使い分けるから大変です。
私は洗うのは自分なので、1日2つくらいしか使いませんが、
私以外は1日に5つくらい使うんです。
歯磨きのコップは、さっき麦茶飲んだやつじゃダメ?
お酒もサイズ違いで2つ使わないとダメ?
と毎日思います!(笑)
主婦って大変。。



wasabiさんのオムツ。
体重5キロまでの新生児用を使っていたのですが、
大きく感じ始めたので、
3キロまでの新生児用を試してみることにしました。
けど、さすがに小さ過ぎたみたい。
サイズ的にはピッタリなのですが、
出た物がたまる場所がないのです。(笑)
30枚のお試し用にして良かった〜。


またボサ子になってきましたが、
可愛くて仕方なく、
仕事が一段落した時にはwasabiさんを迎えに行き、
職場へ連れて来ています。
ずっと抱っこです♪
骨ばっているので毛布に包まないと、
お互い痛いかな〜という感じですが、
それでも抱っこしたいのよん♪♪


sheetaの通う小学校を借りて、
地区の運動会がありました。

sheetaが出場したのは、
「玉入れ」「ボールリレー」「男子リレー」の3つ。

男子リレーでは、第一走者でした。
(白いTシャツに紺のハーフパンツ)
1年生から6年生までバトンを回し、
その後は40代30代20代と回し、
アンカーは10代というリレー。
運動会で1番盛り上がる種目です。
sheetaは7人中4位でバトンを渡したのですが、
各チームが1番早い子を出してくる中での4位なので、
まーまー頑張ったんじゃないでしょうか。
papaさんも40代代表で走りましたが、
6位で走り始めて6位のまま。

私も女子のリレーで走りましたが、

7位で受け取り7位のままでした。

私はリレーの他にも、
「スプーンレース」「パン食い競争」「綱引き」
「風船つぶし」「長縄跳び」
と、張り切ってこれだけ出場してきました。
大人が参加出来る種目が多いから嬉しい!
やっぱり私は太っても体育会系です。(笑)

外にいると暑くてたまりませんでしたが、
途中papaさんに家の様子を見に帰ってもらったら、
部屋の中は22度だったとか。
22度なら快適だね。
wasabiさん、お留守番出来て助かるよ。
ありがとう!!



今日のお散歩。
最近、目が見えてる気がするので、
寄りかかった状態でお座りさせてみました。
寝たままだとネット越しの景色だけど、
お座りしたらよく見えるね♪

今日も吐くことなく、元気に過ごせました。
口を開けないので、液体フードのみですが、
順調に飲めているし、水はお皿から飲むしね。
この調子!この調子!

私達は、給料日ということで・・

お昼は海鮮♪


夜は肉♪


肉♪


肉♪


ピザとかも♪

両方とも初めてのお店だったのですが、
昼のお店はこれからちょこちょこ行きそうな予感がします。
sheetaはサーモンの握りを4貫頼み、
後から3貫追加〜!
美味しかったそうです。
私はサーモンは苦手なので、
食べられるsheetaがカッコよく見えます。(笑)
というか、最近全てがカッコイイ!!
親バカ度、増しているかもしれません♪♪



毛布が気持ち良い季節がやってきました。
wasabiさんだけカメラ目線!
ありがとう!!


今朝は出勤時間でも20.9度しかなく、
久々に洋服を着させました。
いつも通り頭を先に通し、次は足!
っていう時に、あれ?足が曲がらない!!
ピーンと突っ張ったままで、全く曲がりません。
ということで、次は足を先に通してみたのですが、
今度は頭が下を向かないという。
結局1人では難しくて、
papaさんに頭を下に押してもらいながら、
やっとな感じで着せました。
これから洋服の時期になるので、
せめて足が曲がるように、マッサージかな〜。


夕方は、久しぶりのお散歩へ♪
裸ん坊に毛布くらいがちょうどいい気温でした。

今日は、寒いかな?暑いかな?
と1時間おきに部屋の気温をチェックばかりしていた1日でした。
これは家までダッシュで20秒だから出来ること。
フルで働いてて途中で様子見に帰れない方は、
ものすごく心配しながら仕事しているんだろうな〜と思いました。
いつか、介護が必要なワンコは職場に同伴オッケーとかなるといいですよね。
あと、ワンコを家に迎える時には考えてもみないことですが、
将来ワンコの介護が待っていること、
テレビなどでもっと紹介した方がいいのにな〜と思います。
介護の知識を教えてもらえると有難いし、
その子によって合う合わないがあるでしょうから、
素人ながらの情報交換があったりとかもいいな。
そして、介護は大変!と、そこばかりをクローズアップするのではなく、
介護中でも楽しめることなどもみなさんに知ってもらいたいです。

ウチは、wasabiさんが寝たきりになってからだとまだ8ヶ月くらいですが、
徘徊が始まってからだともう2年が経ちます。
老犬になった我が子との暮らしは、
若い時のキラキラしたものとは違います。
昔を振り返り、寂しさを感じることもあるでしょう。
けれど、家で穏やかに暮らす日々の中でも、
小さな幸せが積み重なって、とても大きなものになるんです。
元気で可愛いから好きなのではなく、
我が子ならどんな時もこんなに大好きなんだ!と、
それに気付くだけでも幸せを感じでしまうのです。


実は昨日は1日で8回も吐いてしまったwasabiさん。
今日は1度も吐くことなく過ごせたので、
復活ですかね。
wasabiさんは今まで何度も復活を繰り返し頑張ってくれています。
wasabiさんの介護が長ければ長いほど、
私は今までwasabiに対して感じていた罪悪感などから徐々に解放されていることに気付きました。
どんどん気持ちが楽になっていくのを実感しています。
だから私にとって、今の介護の時期はとても重要なのです。
出来れば永遠にwasabiと一緒にいたい!
その気持ちは変わりませんが、
徐々に現実を受け入れる覚悟も生まれてきました。
だから、wasabiには無理をして欲しくないんです。
苦しんでまで私の側にいることはない。
けれど、wasabiがそれを望むなら受け入れます。
これからの全てはwasabiに決めてもらいたい。
wasabiが決めたことなら全て受け入れます。
私をここまで強くしてくれてありがとう。
残りの日々もみんなで楽しく暮らそうね♪


コストコでシーフードアヒージョを買った翌日のお昼は、
決まってパスタになります。


papaさんと2人だからオッケーなメニュー♪


夜はこれまたコストコで調達した明太マヨを、
ブロッコリーにかけて焼きました。
美味しかった〜♪
明日の朝はパン塗ってトーストしようと思います。

アヒージョも明太マヨも苦手なsheetaは、

こちらのマスカット味が気に入ったようでした。
私はマスカットより青リンゴが好きですけどね。
まだ開けていないパインも楽しみ♪


先週の今日は体調悪くて最悪だったな〜
元気ってなんて素晴らしいんだろ!!
と、今日の習い事の待ち時間はコストコへ♪
家からだと25分かかるコストコも、
習い事の教室からだと12分。
1時間の待ち時間に行ける距離なんです。
買う物が決まっていれば30分で十分ですからね。
けど、今日はお目当なく行ったので、
時間が足らなかった〜!
もっとウロウロしたかったです。


それでも何とか買ったものがコチラ!
初めての物もあり、なかなかいい感じです。
欲を言えばあと30分欲しかったですが、
短時間なりに楽しめました♪


名犬牧場のランへ行った日曜日から、
wasabiさんずっとふやかしたフードが食べられています。
wasabiさんと私が健康なら、
我が家は平和♪



外の収納が足らない!と、
少し前にコストコで棚を買ったんです。
そこに黒い収納箱と木箱を置いたのですが、
一番下の段は、結局いつも汚い感じで。
なら、隠してしまおう!と、
papaさんがお得意のヘリンボーン柄の壁を作ってくれました。
半分から下なので、圧迫感もなく、
なかなかいい感じです♪
これなら一番下の段が見えません。


木箱はピッタリサイズで発注したもので、
papaさん作ではありません。
送料だけで3650円かかってしまいましたが、
綺麗にピッタリ収まったので、大満足!
塗ろうかどうしようか悩みましたが、
とりあえずそのまま使ってみます。
けど、蜜蝋くらいは塗った方がいいのかな。
papaさんにお願いしよー!

夜は、papaさんにsheetaをお願いして、
ショッピングへ行ってきました。
「昼間はお母さんが好きだけど、朝と夜はpapaさんが好き!」
というsheeta。
昼間って、ほぼ学校行ってるよね。(笑)
ということで、朝はpapaさんと集団登校の集合場所まで一緒に行くし、
夜はpapaさんとお風呂に入り、
papaさんと遊び、papaさんと寝る。
私は夜ごはんを出せばもう必要とされないのです。


今夜はぐろーばるのハンバーグ♪
日曜日に名犬牧場へ行った時、寄って買ってきました。
洗い物が少なくなるようにワンプレート!
滅多にこんな出し方しないので、
sheetaは喜んで食べてました。
良かった♪
これで後は自由時間だぁ〜♪
1人でのショッピングは試着し放題なのが嬉しいです。
今夜は5着試着しました。
そして珍しく自分の服だけお買い上げ〜!
いい時間でした♪



昨日のsheeta!
(7歳)


2年半前のsheeta!
(4歳5ヶ月)

昔の写真を見つけて、同じ写真が撮りたい!
とトッキュージャーのオモチャを並べたsheeta。
捨ててなくて良かった〜。(笑)


夜はwasabiさんの点滴のお手伝い。
皮下点滴は短時間で入れた方が負担が少ないそうなので、
液体袋を力いっぱい握って絞り出すんです。
この作業をsheetaが手伝ってくれました。

昔はwasabiさんに沢山お世話になったんだから、
これからは恩返しだね。


熱が出た時は一日中寄り添ってくれたんだよ。
(4年前)


一緒に寝てる写真も沢山あるよ♪










寝てる写真も好きだけど、、


こういう自然な仕草も好き♪


朝起きて、ギューってしてる時も最高!


sheetaが大きくなってからは、
一緒に寝ることはなくなったけど、
常に側に居る存在だよね。




この頃から立場が逆転したかな?
みんなでwasabiさんを見守ってきたよね。

なんだか、昔を振り返りシンミリしてきましたが、
まだまだ一緒の日々は続いてくれそうで、
とても嬉しい日々を送っています♪
余裕で年は越せるよね!と話してます。

今年の七夕の短冊が捨てられなくて、
まだ飾っている我が家。
「1日でも長く5人家族でいられますように。」
「wasabiさんに生きる力をください。」
最近は、神様も奇跡も信じている私。
七夕の短冊もただの紙切れじゃないことが、
証明されました。
誰に感謝すればいいのか分からないくらい、
色んな所でお願いしていますが、
一番感謝しなくてはいけないのはwasabiさんですね。
本当に頑張ってくれててありがとう。
こんなに穏やかな日々が送れているのは、
本当にwasabiさんのおかげ。
ありがとう!
大好き!!



世界の名犬牧場へ行ってきました♪
「まだ潰れてないよね?やってるよね?」
くらいの感覚で行ったら、
入り口から行列!
県外ナンバーの車で駐車場も満車!
こりゃ潰れるわけないわ。
失礼しました。。
uzuさん、久しぶり過ぎてアウェイ!(笑)
私達からなかなか離れません。


sheetaは、「あれは何犬?あれは?」と小型犬の種類を沢山覚えてました。


そして、「あのサイズからヨダレが出るのかぁ〜。この子は小さいから大丈夫。」
と、来年の夏休みの自由研究はそれにしたら?(笑)
ヨダレは別として、
小さ過ぎるのはダメ!大き過ぎるのもダメ!
だそうです。
そして、基本はベージュで所々薄い茶色が入っているカラーが理想だそうです。
そんな子いるかな??
ま〜シュナウザーじゃないのは確かだね。(笑)


けど、この写真を後から見直して気付いたことがあるんです。
uzuちゃんの可愛いアップ写真を撮ったのですが、
後ろに嬉しい誤算!
sheetaの手、wasabiさんを撫でてます♪
産まれた時からwasabi&uzullaと一緒に暮らしてきたsheeta。
ワンコが生活の一部にはなっているのは確かですが、
ふとした時に触れているのを見ると、
嬉しい気持ちになります♪


uzuちゃん、慣れてきたら走り回れたね!
沢山ワンちゃんがいて飽きないよね!
また来ようね!!

※wasabiさんの夜ごはん
約10日ぶりに液体ではないフードが食べられました!!!


連休初日♪
普段週休1日で働いているので、
土曜日が祝日でお休みだとやたら嬉しくなります。
明日、papaさんが朝からずっと予定が入っているので、
キャンプは無理ですが、
日帰りでどこか行こうか!
とりあえずモーニングへ行き、
お出掛けの目的地を決めることにしました。


今日は自転車で県庁方面へ〜


そして、モーニングでは初めてのコチラで♪


3種類のトーストを頼み、シェア♪


sheetaが注文したチョコレートミルクが、
薄いガラスのコップで出てきて、
割らないかドキドキしっぱなし!(笑)
家で割られたことはないの大丈夫なのでしょうが、
床はコンクリートだし、
落としたら絶対に割れる!
落ちつかないモーニングとなりました。
けれど、大人扱いしてくださったことには感謝です。
次回はモーニング1番に乗り込んで、
奥のソファー席を狙いたいと思います!!

で、今日のお出掛け先決まらず。。
本屋さんに寄って情報誌や旅雑誌を見るも決まらず。。

結局、午前中は家でゲームをし。
午後は宿題を終わらせてから、
温水プールへ。
実は温水プール好きのsheeta。
外のプールは落ち葉や虫が浮いているから嫌!
海は危険生物がいるから嫌!
けれど、泳ぐのは好きになったようで、
温水プールなら何時間でも居たいんだそうです。
今日も帰り際「あと3時間泳ぎたかった。」と。
そんなにプールが好きなら、スイミングの級がどんどん上がってもいいはずなんだけどな〜。(笑)

大人は遠出希望でしたが、
sheetaには大満足のお休みとなったようです♪



wasabiさん!uzuちゃん!
行ってくるね〜〜
今日はいつもより早くから仕事を開始!
日によってこんなにもやる気が違う?
自分でも不思議です。
実は昨夜の睡眠時間は2時間。
それでも元気な私ってすごい!

睡眠2時間の原因はwasabiさん。
wasabiさんの鼻水が止まらず、
お世話していたら朝方の4時だったんです。
いつもは詰まることが多いのですが、
なんと昨夜はダラダラと。
キリがなくダラダラ〜〜


鼻水ダラ〜ン!!
床に着く寸前です。(笑)
拭き取っても、またすぐりダラ〜ン。
花粉の時期の私みたいです。

一応、いつもの時間に一緒にベッドへ移動したのですが、
片方がダラダラで、もう片方が詰まっている為、
息をするのが苦しそう。。
ティッシュで拭いたり、綿棒で取ったりで、
気付けば夜中の3時半。
寝付いてくれたのは朝方4時のことでした。
ということで私も4時にやっとこ眠りに。

それでも仕事はやる気満々だし、
お昼休みにはぶどうゼリーまで作りました。
(2層にしたかったので、仕上げは夕方)

巨峰を剥いて沢山入れたので、
豪華だし♪美味しかったです♪♪

さてさて、1日元気に頑張れた私ですが、
今夜は早めに休ませてもらいます。
21時半就寝♪♪



ダイソンのロングパイプとモーターベッドが届きました♪
布団掃除用に使っているハンディ型のダイソンで床掃除もしたくて買いました。
ハンディ型を買った時の家電量販店へ行ったら、
「ウチでは売れないんです。ダイソンに問い合わせても買えません。そういう決まりなので、ネットで探してください。」
と教えてくださいました。
そっかぁ〜そうですよね。
ダイソンのハンディ型を3万円くらいで買い、
ロングパイプとモーターベッドのセットが14000円。
別々に買った方が安くなってしまいますからね。

で、早速使ってみたら、モーターベッドの威力がすごい!
今までもハンディ型でカーペットの掃除はしていたのですが、
モーターベッドに付け替えたら、
今までの何倍もゴッソリ取れたー!!
リビングもsheetaの部屋もゴッソリー!!
快感。。(笑)

ということで今日はダイソンが届きましたが、
最近毎日のように荷物を受け取っているような気がして、
今月届いた物を書き出してみたんです。
そしたら20日間で14点!!
合計金額を計算したら、
こんなに?ヤバイ!!
最近お出掛けが少ないので、
買い物くらいいいよね〜とポチポチしていたら、
完全にやりすぎました。(泣)

けど、ダイソンは本当に正解でした♪
これから毎日掃除が楽しみです♪♪


ヤバイー!
お昼から頭痛で普通に座ってるのも無理ー!!

学校から帰ってきたsheetaに、
「ねぇ、運転出来るの?英語は誰が送ってってくれるの?」
と言われ、休むという発想がないことに喜びを!
送っていくのは苦痛でしかありませんでしたけどね。

英語の待ち時間は、駐車場でずっと寝てました。
枕と毛布持参で、完璧な寝心地。(笑)
けれど、みんなに見られる場所なので、
そんなに熟睡出来ないだろうな〜と目覚ましはセットしなかったんです。
そしたら、1時間全く起きることなく、
目覚めたのはちょうど英語が終わった時間。
隣の車がドアを閉めた音で気付きました。
もしかしてワザと大きな音を立ててくれた?(笑)
ありがとうございます!
助かりました!!

真夏だったら絶対無理な車中でのお昼寝も、
これからの時期は気持ちいいかもしれませんね。
なんて、毎週寝てたら有名人になってしまうので、
今日だけでやめておきますが。。

1時間のお昼寝で半分復活し、
残りの半分は、2ワンに癒され復活!

最近はuzuが必ずピタッとくるのが嬉しい♪


uzuちゃん!
お顔が可愛い上に甘えん坊♪
もう最高です♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]