忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
wasabiさん、沢山水分を摂っているので、
オシッコも沢山出ます。
2時間も空けずに出たりするんです。
一応今まで通り、トイレシートでさせようとはしているんですが、
オムツを外すとすでに出ていて、
刺激しても出ません。
あっ、また遅かったか〜〜
とオムツを交換するのが1日に4回くらい。
だからオムツの消費が早い!早い!


ということで、本日試しに新生児用のオムツを買って履かせてみました。
すると、サイズもピッタリだし、
尻尾の部分に切り込みを入れても、
ほつれないし中の綿も出てこないし、
伸び縮みが凄いしで、
もう何もかも最高の使い心地でした。
sheetaが赤ちゃんの頃に使っていたのと同じムーニーです♪
出産してからしばらくはパンパースが間違いないと信じて疑いませんでしたが、
その後ムーニーマンを使ってみたら、
ずっと優れているように感じたのです。
たがらsheetaはオムツを卒業するまでずっとムーニーマンでした。
久々に使いましたが、やっぱり優しい手触りが最高!!
wasabiさん、ワンコ用よりずっといいね♪
それでいて価格は4分の1くらいだなんてね♪♪


ムーニーマンのオムツを履いていたsheetaも、
もう小学生です。
学校帰り、散歩を兼ねて途中まで迎えに行くと、
papaさんに全ての荷物を持たせるsheeta。
今日は金曜日だからいつも以上に沢山だもんね!
と嬉しそうに持つpapaさん。
首には水筒もぶら下げてます。(笑)
sheetaはuzuのリードを持ってくれてます。

両親とワンコと一緒の下校♪
私もこんな風に育ててもらえたら嬉しかっただろうな♪♪
なんてね。(笑)
PR


木曜日は学校まで迎えに行き、そのままスイミングの日。
毎回オヤツ持参で行くんですが、
今日のオヤツはコレ!


アイスコーヒーを買いたくて寄ったコンビニで、
「もちぷにゃ」というモチモチのシュークリームを♪

美味しい!もう1つも食べたい!
と、大好評でした♪♪
よしよし、また来週の木曜日に買ってあげよう!!

夜は、お風呂とごはんを済ませると、

お勉強タイムです。
一年生でこんなに?というくらい、
毎日毎日宿題が出るのです。
宿題の他に自主勉強は何をしたか書くカードまであるんですよ!
1日何分勉強したかとか、自主的に始められたかとか。
うちは毎日公文をやっているので、それを書きますが、
今日は学校の教科書の問題をノートに書き写して解くというのもやりました。
頑張ってます!!
だから、本当なら終わったら寝る時間なのですが、
頑張った分遊ぶ時間も与えないと。。
ストレスでおかしくなられたら困りますからね!
20時就寝なんて約束はとっくに守れなくなっていますが、
たとえ寝る時間が30分遅くなったとしても、
その30分で楽しい気持ちで1日が終われるなら、
そっちの方がいいかな〜と。
夫婦で苦手なおままごとに付き合っております。(笑)



毎日買い物へ行きたいタイプのmama。
だから、冷蔵庫の中はいつもスッキリしてます。
ドアを開けるたびに、
こんなに大きな冷蔵庫必要かな?って思っちゃうのですが、
大きなケーキとか買っても入るよね〜!
と、前向きに考えるも、
1年に1回か2回だけだし。
ま〜けど、冷蔵庫が綺麗なのは、
ほんとに気持ちいいものです。

今は、あと庭が綺麗ならな〜という感じ。
昨日2時間、今日3時間草むしりしたものの、
まだ4分の1くらいしか綺麗になっていなくて。
あと15時間くらいかかるのか〜と思うと、
くじけそうになります。


Before


after


本日のwasabiさん、3.6キロでした♪♪


wasabiさんのお食事中。
下で待ってても落ちてこないので、
ソファの肘置きの上に立ち、
目線を合わせてきます。
uzuもパン食べたいよね〜〜


「今日習い事ある?」
帰ってくると必ず聞いてきます。
全て把握しているはずなのに。
ワザとです。(笑)

火水木金が習い事なので、今日は何もない日♪
嬉しくてたまらないようです♪♪
機嫌が良くて、uzuのお散歩を兼ねたクリーニングやさんにも付いてきました。
そして「これから毎日uzuのお散歩は僕がするね!」と。
いやいや、嬉しいけどたまにでいいよ。
毎日忙しいんだからさ。
そして「uzuの伸びるリード、僕のお金で買っていいよ!」とも。
有り難いお話ですが、
君のお金どんどん減ってきてるよね!
そんな太っ腹だと、後で痛い目に合うよ。

クリーニングやさんから戻ると、
papaさんとボール遊びを始めました。
家に帰ると公文をしなくちゃなので、
なかなか帰ってきません。(笑)
もう何でも分かるんでしょうね。
けど、そんな大人な部分があるから、
楽に暮らせているのです。
子供らしさが少ないので、ほんとに楽な子です。
ただ、唯一子供だな〜と感じるのは、
オモチャを欲しがるところ。
昨日も3400円使いましたし、
先週の日曜日は6000円も使いました。
「普通はそのくらいの金額は誕生日とかだよ!」
と、一応金銭感覚を教えているつもりですが、
甘い親です。
分かってます。。(笑)

けど、毎日頑張ってるんだよね〜。
大人が仕事して欲しい物を買うように、
子供も頑張っているんだからご褒美は必要かと。


仮面ライダーエグゼイド!
お金かかります!!
戦隊もの、卒業する日はいつ来るのでしょうか。


明日から学校で水泳が始まるので、
今日は個人的にプールへ行く予定でした。
通っているスイミングでは、もう少し級が上がらないとゴーグルは付けられないのですが、
学校ではゴーグル着用オッケーというので、
ゴーグルに慣れて欲しいというのが目的です。
以前、ゴーグルに水が入ってきた!と、
それ以来ゴーグルを付けようともしないsheeta。
ゴーグルに慣れたら、色々見えて楽しいのに!(笑)

プールはpapaさんと行ってもらう予定でしたが、
papaさん風邪っぴきで熱まで出て寝たきりなので、
mamaが連れて行くことに。
ということで、水着を出してきたものの、
数はかなりあるのですが、
なかなかピンとくるものがない。
昔の競泳用は恥ずかしいし!
25メートルプールでビキニはあり得ない!
(体型的にもNG)
こりゃ買いに行くしかないなっと、
sheetaとイオンへ向かいました。

sheetaには新しいゴーグルを買い、
mamaも水着を選び、
sheetaのオモチャも買う羽目になり、
そうこうしていたら、
お昼近くなってしまい、
お昼ごはんを買って帰宅です。

午後、すぐにプールは嫌かな〜と、
とりあえずsheetaには買ったオモチャで遊んでいてもらい、
mamaは午前中に行きたかった場所を一気に回ってきました。
「ニトリ(布団カバーやシーツ)」
「gu(パジャマ)」「セリア」
「クリエイト(日用品)」「図書館(返却)」
これだけ回ると、ものすごい達成感!
よし、あとはプールへ行くだけだー!!

と、その前に公文の宿題をさせ、
その間にwasabiさんにごはんを。
本日2度目の食事です♪
wasabiさん、順調に肥えてます!
ウンチも沢山出ますけどね。(笑)

ということで、
14時半にやっとプールに到着です。


うん♪なかなか正解な水着でした♪♪

sheetaは、最初こそ抵抗していましたが、
ゴーグルの魅力に気付くと、
もう楽しくて仕方ない様子!
なんと3時間以上プールに入ってました。
25メートルプールしかないので、
ビート板を使ってひたすら往復!
素晴らしい!!
去年は確か15分で帰ろうと言われた記憶が。(笑)
いや〜こんなに楽しんでくれるとは、
嬉しい誤算でした。
sheetaが満足するまでmamaの帰りたいモードは隠し、
ひたすら褒めて過ごした3時間半。
頑張ったな私。(笑)
papaさんなら1時間経ったあたりで、
「アイス食べて帰ろう!」と
丸め込んでたはず。(笑)
水着も買ったことだし、
また連れて行くことにします♪♪



普段はインドアすぎるsheetaに不満を言うくせに、
こういう楽しみがあるのは嬉しい♪♪
おばあちゃんも連れて「元気21」まで見に行ってきました。
ちなみにpapaさんは初日に1人で抜け駆け!(笑)
我が子の絵が学校の代表になるって、
そりゃ嬉しいもんね!!


2月の初旬に体調を崩したものの、復活!
5月の初旬に体調を崩したものの、復活!
中旬にも食欲をなくしたものの、復活!
無事に6月を迎えられたこと、
私達の今後の自信に繋がりました。
wasabiさんの強さ、家族全員に響いています。
ありがとうwasabi!!


今朝もフード&サツマイモ&豆乳パンを沢山食べたし♪
夜も同じように食べたし♪
昼と夜寝る前には液体フードも飲んだし♪
本日のwasabiさんの体重、
量る前からどっしり感が違くてワクワク。
3.5キロでした♪♪


今日は外は日差しの強い時間もありましたが、
部屋の中は一日中涼しくて、
朝の24度から何度まで上がるかな〜と、
wasabiの横に温度計を置いたものの、
25度以上になることはありませんでした。
よって、エアコンは一度も使わない日に。
最近暑い日が続いたので、久々♪♪


wasabiさん、今日もモリモリ食べてます!
1回に50グラムは食べてます!!
ついつい体重を増やしたくて、
60グラムくらい作ってしまうので、
残りはuzuちゃんに。


お耳が汚れないようにpapaさん持ってくれてます。(笑)

本日のwasabiさんの体重
3.3キロでした!!


wasabiさん、
先週から液体フードと水だけで暮らしていました。
固形物をあげたくても、口を開かないのです。
すごい力で抵抗して、大人が両手で頑張って、
やっとサツマイモを放り込むことが出来るくらいでした。
口に入れられたとしても飲み込まないですぐに寝ちゃうし。
で、一応毎日トライするものの、諦めて液体フードにしていたんです。
10mlのスポイトで、調子がいいと2本分飲んでいました。
そんな感じなので、1日に5回ほどあげても100ml以下です。
本当なら1日200mlくらいが理想みたいなので、
半分以下のカロリーしか摂取出来ないでいました。
体はどんどんガリガリになるし、
papaさんは抱っこするのが怖いそうです。
mamaも先週末に体重を量ったのが最後で、
怖くて量れませんでした。

そんなwasabiさんが、今夜!
まず液体フードを4本分(40ml)飲んだのです。
そしてまだ何か食べたそうに口を動かすのです。
これは!!っとすぐにpapaさんに米粉パンを買いに行ってもらいました。
が、夜だった為か売っていなくて、
替わりに豆乳ロールを。
その豆乳ロール1個を牛乳に浸してからあげると、
なんと完食!!
調子に乗ったmamaは、昔から食べているフードをお湯でふやかし、
豆乳ロールもまた1個牛乳に浸し、
フード3粒くらいずつをパンで包みwasabiの口へ!
を繰り返しました。
すると、自分からどんどん口を開き、
なんとそれらも全部食べきったのです。

今夜食べた物をまとめると、
液体フード40ml!
豆乳ロールパン2個!
アボダーム20g!
牛乳30cc!
あとは水もお皿から沢山飲んでくれました!

またしてもwasabiさん復活!!
明日、体重も量ってみようと思います♪


uzuちゃん!
まだまだwasabiと一緒に暮らせるね♪
嬉しいね♪♪



朝、一応声かければ起きてきますが、
完全に目がさめるまで時間がかかるようです。
分かるよ〜すごく分かるよ〜!!
mamaなんて、目覚ましが6時5分に鳴るけど、
布団から出るのは6時25分だからね。(笑)

夜・・・

uzuちゃんに蹴られそうになっていたので、


くるっと向き変更!!


夕方、おばあちゃんちでお絵かきしていたsheeta。
途中で見に行ったら、
「まだ完成してないから見ないで!」と。
最近、公文の宿題も隣に座るのを拒まれ、
「終わるまで絶対見ないでよ!」と言うのです。
前は「ぎゅーってしてて」なんて可愛いこと言ってたのにな〜。

けど、完成した絵を見たら嬉しくなっちゃいました!

wasabiさんが沢山♪
uzuちゃんに舐められているwasabiや、
スポイトと注射器でフードと水を飲んでいるwasabi。
サツマイモを食べているwasabi。
茶色のマットに茶色の毛布で、
茶色に囲まれているwasabi。(笑)
一応頻繁に毛布洗ってるつもりで、
白の日も柄の日もあるはずなんだけどな〜。
mamaの茶色好きを意識して描いてくれたのでしょう。
ありがとね♪
wasabiの絵、嬉しいよ♪♪
なんなら、こっちを母の日に貰いたかったくらい。(笑)

夜は・・・

バラ園へ行ってきました。


満開のバラが沢山咲く中、
sheetaは花よりかくれんぼ。
あー白のTシャツ着せとくんだった!
見つからない!!

今日のwasabiさん。
液体フードを5回ほど、
計100ccくらい飲んでくれたので、
早速フード追加購入の為病院へ♪
ほんとにwasabiは強い子だね♪♪



30センチくらいあるこの長い茄子を使って!
今夜は大好きな茄子の味噌炒めを作りました。


と言っても、気合いが入らず、
玉ねぎを入れるのも面倒で、
材料はこの3つだけ。

けど、面倒くさがりですが、
お肉には塩胡椒&お酒&醤油&生姜で下味付けて、
片栗粉をまぶしてから焼きます。
こういうのは面倒とは思わないんですよね〜。

そして、お肉を焼く時も、茄子を焼く時も、
使う油はごま油です。
私、どんな料理でも基本ごま油使っちゃいます。
だから、キッチンにサラダ油は置いていません。


一番左のサラダ油っぽい色合いのは、米油です。

卵焼きも目玉焼きもごま油だし、
ステーキは米油で焼くし、
本当に登場しないサラダ油。
サラダ油は、揚げ物の時に少し足す程度。
なので普段はpapaさんのお酒の裏とかに置いてます。
そして1ヶ月以上登場する機会がありません。


食べかけだし、sheetaが邪魔するしで、
こんな写真ですが、茄子の味噌炒め。
大葉を入れるのが好き♪
美味しく頂きました♪♪



お昼に届いた「ブレスエアー」というマット。
床ずれ防止に良いらしいので買ってみました。
wasabiは床ずれにはなっていませんが、
もう3ヶ月も寝たきりだし、
気を使って悪いことはないですからね。
って、上に毛布を敷いたら意味ないのかな??


午後は一緒に仕事場へ。
お客さん、誰もwasabiに気付きません。(笑)


夕方は、uzuちゃんだけ連れてお散歩へ〜。
皆さんに「wasabi連れて来ないと心配しちゃうよ!」
と言われましたが、今日は寒かったしね。
家で安静が一番です。


wasabiさん、もう何を口に入れるのも注射器なんです。
一度に10ccくらいしか飲めないので、
起きる度に飲まされているwasabi。
ごめんね。wasabiも大変だよね。。
けど、水と液体フードを飲んでくれていたら、
大丈夫って思っちゃう自分がいて。。
体重も2キロ台まで落ちちゃってるんですが、
まだまだ大丈夫な気がして。。


夜中も沢山脚を動かして、元気なんです♪
沢山目も合うしね♪♪

けど、今日は尿漏れが数回あったので、
今夜からオムツ復活させました。
ミルク飲ませて、オムツ替えてって、
完全にmamaの赤ちゃんです。(笑)



uzuのツルツルのお腹をじっくり見たいmama。
本当は迷惑なんでしょうが、
mamaの期待に応えて動きません。
相変わらず長いね〜!!(笑)


2ワン共にトリミングしたてですが、
トリミング時間が1時間と2時間の差でしょうか?
uzuちゃん、さすがに完璧な仕上がりです♪
可愛すぎ♪♪

wasabiさんは液体フード買い足したので、
沢山飲んでね!
前回のは1本200ccのうち2日半で60ccしか飲めませんでした。
残りはuzullaちゃんに〜なんて先生に言われましたが、
uzuちゃんこれ以上太ったら走れる??(笑)
wasabiさん、次の1本は半分の100ccを目標に飲んでもらいたいな。
頑張ろうね♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2017/07 08
S M T W T F S
19
26 27 28 29
30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]