忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

今日はuzuちゃんがトリミングだったので、
帰りに久々に【政次郎のパン】へ。
uzuちゃん、いい匂いがするね〜!
(ごめんよ。笑)


wasabiさんはmamaと一緒に仕事場へ♪


最近、後ろ左足がピーン!と
伸びたままで曲がらなかったのですが、
肉球マッサージをしたら曲がるようになりました♪

今日は液体フードとさつまいもを食べてくれたし、
とにかく穏やかな表情なのが嬉しいです。
明日、病院行って液体フード買い足してこよう♪
1本(1日分)1080円と少々高価なのですが、
wasabiさんは1日では飲み切れません。
開封後は24時間以内に飲み切るようにと書いてありますが、
先生も冷蔵庫に入れておけば2日は平気だろうと。
wasabiさん2日でも飲み切れませんでしたが、
高カロリーという言葉に弱いmama。
これからもお世話になろうと思ってます。

最後に、トリミング後のuzuちゃん!

今日の主役はuzuちゃんだもんね♪♪
PR



昨日のwasabi&uzulla


今日のwasabi&uzulla

毎日変わらず平和な時間が流れています。
wasabiさん、気分によって固形物を拒むこともありますが、
ヤギミルクや液体状のフードを飲んでくれているので、
そこまで不安にはならずに過ごせています。
今日も朝から元気に足を動かしていたので、
よし!この調子なら大丈夫かな??
と、予約しておいたトリミングへ。
体調次第ではキャンセルしようと思っていました。
が、トリマーさんもwasabiへの負担を最小限にと、
1時間で済ませてくれ、
無事に終了。


今までのように完璧な仕上がりではないものの、
wasabiのお目目がよく見えて嬉しいです。
これで、今まで以上に目が合うね♪♪

普通なら断わられても仕方がないレベルのwasabiさん。
そんなwasabiをトリミングしてくださり、
トリマーさんには本当に感謝しかありません。
ありがとうございました!!



ベッドから起きてきたものの、
「まだ眠い〜」とソファに寝転ぶsheeta。
これから学校の宿題しなくちゃですよ!(笑)


wasabiとuzuは、エアコンの効いた家の中で、
一日中のんびりだもんね♪


wasabiさん、今日はお目目ぱっちりだね♪♪

お昼前、少し時間が出来たので、
急遽uzullaの狂犬病の注射へ行くことに。
ごめんよuzuちゃん。
一日中のんびりじゃなくなっちゃったね。


wasabiさんも様子を見てもらいに同行です。


uzuちゃん5.25キロ。
wasabiさん3.1キロ。
wasabiさんは体温測ったり、
飲み込み具合を試してもらったり、
そして沢山褒めてもらいました。
16歳を目指しているシュナちゃんは稀ですよ!
wasabiちゃんは本当に強い子ですね!
この調子で頑張ってね!!
と言ってもらえました♪♪

一応、液体状のカロリーが高いフードを買ってきましたが、
治療も薬もない老後は、
本当に有り難いです。
wasabiさん何食べても健康なウンチだしね!
(papaさんに似なくて良かったよ。笑)

夕方は、

papaさんのランニングに付き合い、
sheetaとmamaは自転車で6キロ走りました。
papaさん、連れがいるとヤル気が出るらしいです。
けど、毎日は勘弁よ〜
mamaは料理もしなくちゃだし、
wasabiと一緒に居た方が何倍も楽しい!!(笑)



uzuちゃん、実はゴチャゴチャしている所がお好き?
毛布の上とか、他に居心地の良さそうな場所があると思うのですが、
今日もsheetaのオモチャに囲まれています。
けれど、今日はこれから少しお留守番をしてもらうので、
オモチャは綺麗に片付けてあげました。

最近、wasabiさんが落ちついているので、
数時間だけお出掛けしようということになり、
赤城の不動大滝へ。


駐車場からまず20分ほど山道を歩くと、、


川に出ます。


本当ならちゃんと登山道があるはずなのですが、
今は工事中で道がなく、
大きな岩を登ったり。


沢を渡るのに、
一応丸太が渡してありましたが、
固定されていないので、
この後ズルっと川に足を突っ込んだり。(笑)


sheetaも沢山頑張りました。


1時間歩いてやっと見えた滝!!


落差50メートルは、ものすごい迫力です。


滝つぼに近づくと水しぶきでビショビショになります。
着替え持参したので、出来る限り近づいてやりました!(笑)


papaさんが撮っていた写真が、、


コレです。
sheetaが自分から撮ってくれと。(笑)


やっとsheetaにmamaお気に入りの滝を見せてあげることが出来ました!
道中辛すぎましたが、大満足です!!


「もう靴濡れちゃってるし、いいや〜!」
と川で涼むsheeta。
ものすごくインドアな子ですが、
来てしまえば楽しめる子で助かります。

今日はお家のエアコン解禁にしたほど暑い1日だったので、
気持ちのいいお出掛けが出来ました♪
母は「あの滝は冬がオススメよ」と言うので、
いつか行ってみようとは思うのですが、
冬はそんなに暇じゃないmama。(笑)
来年登山道が完成したら、
今度はお友達親子を誘って、
やっぱり暑い日に行きたいと思います!!

※おまけ

夜に行ったピザ屋さんで、
アップル&オレンジ&ジンジャエール
3種類のジュースをミックスさせて飲むという贅沢を味わったsheeta。
なかなか出来ないよね!
mamaもマネさせてもらいました。(笑)


「よし!今日はおさるのジョージ終わったら耳鼻科行くぞー!」
とpapaさん。
sheetaが学校から、プールが始まる前に耳鼻科へ行ってくださいというプリントを貰ってきていたのをpapaさんに話しておいたら、
papaさんが連れて行ってくれるんだそうです。
2人で自転車に乗り、出掛けて行きました。

そして、帰ってきたと思ったら、
今度は図書館へ行くんだそうです。
耳鼻科の待合室で読んだ本が面白かったら、
その本を探すんだとか。
それもpapaさんと出掛けて行きました。

今日は土曜日!
papaさん仕事より子育てに夢中です。(笑)


お昼はsheetaお気に入りのオムライスを食べに。
こちらはmamaも一緒に行かせて頂きました♪

昨日のお昼は、papaさん会議だったのですが、
mamaの大好物の登利平だったので、
食べないで持ち帰ってくれました♪


ジャーン!!
いつもの見慣れたパッケージとは違いますが、
鳥めしです。


中身一緒です♪

10個以上の注文で、簡易包装で良いと伝えると、
こういう容器に入って、710円が630円に。
これからバドミントンの時とかコレにしよーかな。。
お昼ごはん食べた後でしたが、
美味しく頂きました♪♪


今日は、夕方sheetaが公文へ行っている間に、
お気に入りの病院へ行き、
乳がん検診と胸部検診を受けてきました。
乳がん検診の時にしか行かない病院ですが、
乳がん検診は絶対にココと決めています。
お気に入りの理由は、
全く痛みのないマンモグラフィと空いているから。
4時25分に受付を済ませ、問診票を記入。
前に2人患者さんがいましたが、5分程で呼ばれ、
女性の技師さんにマンモを撮ってもらい、
胸部のレントゲンも撮ってもらい、
次は先生の触診。
着替えをして、保険証返してもらって、
病院を出たら、まだ4時50分でした。
予約が必要ないので、気分の乗ってる日に行けるし、
短時間で済むので忙しい人にピッタリ!
mamaは忙しくないですが、
mamaにもピッタリ!!

次は子宮頚がんの検診に行く予定ですが、
それはそれでお気に入りの産科があるのです。
なので、全く憂鬱にはなりません♪
(内臓系の検診は憂鬱過ぎますけどね)

今日は自分の検診に行くか、
uzullaの狂犬病の注射に行くか悩んでいましたが、
気温が上がり暑くなったので、
uzullaは涼しい日に延期することにしました。
土日は真夏日の予報ですが、
来週まだ涼しい日ありますよね?


uzuちゃん!
来週はトリミングも予約してるし、
注射と両方頑張ってね!!


wasabiさんもかなりひどいボサ子継続中!
けどね、我が子は可愛く見えるもんなんです♪



今日のwasabiは、朝はほんの少しだけ食べて、
夜ガッツリタイプでした。
今まで何度も危機を乗り越えてきたおかげか、
少しくらい食欲がなくても、
デーン!と構えていられるのは、
全部wasabiさんのおかげです。
こんなに穏やかな日々を過ごしていられるのは、
本当にwasabiさんのおかげ!!
ありがと〜〜

スイミングから帰ってきて公文の宿題をしているsheeta。
sheetaに「おかあさん、遊ぼ〜!」と言われることもなく、
私はwasabiを見ていればいいだけ。
そんな時間が本当に穏やかなのです。



大好きだったはずのパンとサツマイモがお気に召さないようで、
食べてくれたのは、豆腐と米粉のパンでした。
米粉パン、mamaも好き♪
一緒だね♪♪


今日は家庭訪問でした。


uzuちゃん、最初こそ吠えたものの、
すぐに静かになり、どこにいるのか分からないくらいいい子でした。


先生が帰った後、uzuちゃん発見!
ずっとそこに居たのね♪
お見送りもせずに、落ち着いたものです。
uzuもあと2ヶ月で10歳だもんね。
wasabiさんはあと3ヶ月で16歳!
誕生日まで頑張って〜!というのは人間の勝手な思い。
だから、今は16歳を目標にはしていません。
ただ一日でも長く一緒にいたいだけ♪

今日はパンは食べてくれなくて、
サツマイモの気分だったようです。
そんなワガママっぷりが可愛い!!



wasabiさん、
今週も頑張ろうね♪


いつも左が下で寝かせているのを、
たまには右が下になるようにひっくり返します。
その時、首が曲がっているせいで、
毛布に顔が埋まるんです。
鼻まで埋まるし、片目は開かないだろうし。
その対策として、首の下にクッションを入れて、
鼻が浮くようにしています。
鼻が詰まっている時は、
細い綿棒で鼻水をとったり、
口元に蒸したタオルを置いて湿気を増やしたり。
トイレは全体重を支えてあげながら刺激すると、
トイレシートにしてくれます。
だから、最近はオムツは履かせていません。
まだまだ大した介護じゃないと思えるのは、
きっと小型犬だからでしょう。

wasabiさん!
wasabiは食べてくれさえすれば、
それでいいからね。
今日はパンなら食べてくれました。



今日もuzullaの(?)ソファーがオモチャだらけ。
日曜だから、一日中そんな感じかもね。
ごめんよ〜uzu。。


sheetaは家でやることがあったので、
uzullaとmamaはお散歩へ。
朝は雨でしたが、止んで良かったね。

sheetaは家でG.W.中に描いた絵の背景を塗っていました。

この絵を学校へ提出したのですが、
「もし背景が塗ってあったらsheeta君の絵を学校代表でコンクールへ提出しようという話になったのですが、背景を塗るのは可能ですか?sheeta君嫌がりませんか?」
と、先生から電話があったんです。

「塗ります!塗ります!全く嫌がりませんから〜」
ということで完成がコチラ

papaさんがオレンジに塗らせたようです。
絵心ゼロのmamaには、
ベージュ?水色?くらいしか思いつかず、
オレンジなんていう発想はゼロでした。
papaさん美術得意で助かった〜。
1〜3年生部門なので、賞を取るのは無理でしょうが、
選ばれただけでもsheetaの今後のヤル気に繋がります!
sheeta、良かったね♪♪


母になると、喜びが増えますね♪
mamaは、wasabiとuzullaの母でもあるので、
毎日3人の母を頑張っているご褒美に、
メロンのケーキ♪♪


中には、メロンとカスタード、
その上にスポンジで蓋がしてあって、
その上に生クリームと、丸いメロン♪
とっても贅沢♪♪
美味しかったです!!


wasabiさん、今週は希望をありがとう。
まだまだwasabiのママでいさせてね。。


明日は母の日。
夕方仕事から帰ると、
壁に絵が貼ってありました。


sheetaにしては、
少々ヤッツケな感じ?


あと、mamaが嫌いな鳥とか虫とかばっかりだし。(笑)
そう言うと、
「沢山描いてワイワイした感じにしたかった」
という返事が返ってきました。

何はともあれ、
サプライズ的な事が出来る男に育ってくれて嬉しいよ♪
毎日頑張ってる姿も見てるし、
陰ながら支えて行こうと思います。

昨日sheetaが頑張ったのでステーキという話。
頑張ったのは公文の事でした。
今まで算数と国語をやっていたのですが、
本人が英語も始めたいと。
ということで、sheetaの英語がどのくらいのレベルかのテストを受けたり、
他諸々でなんと2時間半も公文に居たのです。
16時半から19時までです!!
20時に寝る子の19時はかなり遅いと思います。
mamaは習い事の日でも18時には家に帰ってきてもらいたいのです。
まだ1年生だもの。。

ということで、
本格的に始めるのは時間がたっぷりある夏休みからにしようよ!
とsheetaを説得しました。
とりあえずは2週間だけお試しが出来るので、
それは昨日から始めましたけどね。
これ以上詰め込んで大丈夫なのかな??
mamaは2年生か3年生になってからでもいいんじゃないの?
という感じがするんだけどな。
英語の習い事はすでに他でやってるしさ。
けど、やりたいという物はやらしてあげたい気も。
なので、間をとって(?)公文の英語は夏休みからにします!!


papaさんが会議に出掛けてて、
お昼に一人だったので・・・

ラーメン屋さんでお一人様♪
クーポンでカレー餃子5個も頂き、
大満足!大満腹!!

今週は火曜日もお一人様で・・・

ナポリタン♪

月曜日は同じお店で・・・

すいとんとお稲荷さんのセット♪

今週はwasabiさんが復活したこともあり、
少し余裕が出来たのと、
作る時間や洗い物の時間を減らせるので、
お昼だけで3回の外食でした。
これが本当に時間の短縮に繋がるのです。
月曜と火曜に行ったお店の場合、
11時40分にお店に電話して作り始めてもらいます。
そして11時50分に自転車で出発し、
2分後には到着。
到着と同時にテーブルに料理が運ばれてきて、
それを10分で食べ、また自転車で2分。
すると、なんと12時4分には家に到着するのです。
mamaのお昼休みは13時までなので、
丸々1時間wasabiと一緒にいられます♪
この為なら恥ずかしいとか言ってられません。
知り合いでもないお店によく電話するよね!
とpapaさんにはビックリされますが、
一度してしまえば相手方もコツを掴んでくれますからね。(笑)
断られないんだから大丈夫なんでしょう。
はい、mamaもおばさんになりました!!(笑)

今日はsheetaが頑張った日なので・・・

夜は家でステーキを♪
このお肉、少食のsheetaが一人で2枚食べてくれるくらい、
柔らかくて美味しいんです。
割引シールが貼られているのはsheetaには内緒!
熟成肉だと思えば〜問題なしでしょう。
(意味が違うのは分かってます。笑)

今日は食の話ばかりになってしまいましたが、
毎日沢山食べて、早く寝て、
と豚になりそうな生活をしていますが、
精神的にかなり落ち着いた1週間でした♪♪



少し早く頂いた母の日のプレゼントを履いて、
今朝はPTAの仕事の為、一緒に学校へ行きました。
すごく歩きやすかったし、可愛い♪♪

sheetaが払ってくれたのは端数の700円だけで、
ほぼpapaさんが出してくれました。
イクメンとか、他諸々いい時代です!(笑)
mamaが小さい頃、母の日のプレゼントを父と買いに行った記憶なんてありませんからね。

ありがとう!
大切にしまーす!!



完全に食欲を取り戻し、
復活を遂げたwasabiさん♪
写真は寝ている時なので、
元気があるようには見えませんが、
元気です♪♪


uzullaちゃんは、少し不貞腐れてるかな??
最近ゴミ箱を荒らしたり、、
と少々ヤンチャです。
そろそろ長距離散歩が必要かな??


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
06 2017/07 08
S M T W T F S
19
26 27 28 29
30 31
アクセス解析
最新コメント
[06/22 wasabiママ]
[06/22 群馬っ子]
[05/30 wasabiママ]
[05/30 NONAME]
[05/28 wasabiママ]
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]