忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

papaさん総会出席の為、
お出かけは出来ずでしたが、
午後から近所の公園で
ザ!休日!!
みたいな過ごし方を♪


sheeta、少し風邪気味だったので、
このくらいのお出かけでちょうど良かったかもです。
PR


納品で近くまで行ったので、
お昼はsheetaの好きなオムライスを食べに!


プリンを付けても950円♪
近所に欲しいお店です!!


mamaは、ココの水餃子が好き〜♪
餃子6個入って350円!
papaさんはかつ丼がお気に入りみたいだし、
ほんと、近所にあったら間違いなく常連さんです。



金曜日ということで、
公文の帰りに、サーティワンへ♪
1週間頑張ったね!

今週は、
友達出来た!とか、
女の子と手を繋いで帰ってきたり!とか、
親としての心配が激減した1週間でした。
これで来週からは少し気分も楽になりそうです。
やっとドラマがリアルタイムで見れるかな?
入学してからずっと、
気疲れで21時就寝でしたから。(笑)


papaさんが、仕事場にテーブルを作ってくれました。
sheetaが公文の宿題をするのに、
広い机が欲しい!と。


広々使えて満足そうです♪

けど、そのテーブル使う日、少ないよね。
月曜日と土曜日くらいじゃない?
他の日は、学校終わって習い事行くから、
公文をするのは夜に自宅でだよね。

小学生になってから、
お風呂入って、ご飯食べて、学校の宿題もして、
と遊ぶ時間が少ないまま寝る時間になってしまうので、
不満いっぱいなsheeta。
そんなsheetaを見て、
寝る時間を30分遅くしてあげようか!
なんていう夫婦の会話も。
けど、自分達の昔を振り返ると、
2人とも今のsheetaと同じ20時が消灯だったんです。
お友達のママに聞いても「うちは19時半だよ」と言うし。
なので、とりあえず20時のままで続けてみようと思います。



玄関アプローチの芝桜、満開です!


そして、最後のチューリップも咲きました!


他のより背丈は低いですが、
1つの球根から3つの花が♪
普通の球根より高かった理由はこれですね。
チューリップと薔薇の中間みたいなお花で、
とっても可愛いです。

昔は花になんて全く興味がありませんでしたが、
私も歳をとりました。
本日また1つ歳をとり、41歳です。
「何が食べたい?」と聞かれたので、
「昼も夜も肉!」と答えました。


お昼ごはん♪


夜ごはん♪

疲れているときは肉に限ります!
1つ歳をとりましたが、1歳若返ったつもりで頑張らないと!!
家族の為、自分の為に頑張ろうと思います。
そして、wasabiがそばにいてくれる穏やかな時間が、
1日でも長く続きますように♪♪


祖父17回忌&祖母13回忌の法事でした。
uzullaとsheetaは2人に会ったことはありませんが、
wasabiに初めて「お手」を教えてくれたのが祖母でした。
まだシュナカットにもしてなくて、
モコモコしたwasabiの頃でした。
懐かしいなぁ〜
あの頃はまだ群馬に来る前でした。
wasabiとは引っ越しも沢山したな〜。
今の家が4軒目だもんね。
そして今の家に住んで、もう10年!
wasabiとは本当に長い間一緒にいるんだな〜。
wasabiさん、今まで本当にありがとう。
そしてまだまだ沢山よろしくね♪♪



満開の時期は綺麗だったでしょうね〜。
前橋公園ばかり行っていたので、
行き遅れました。敷島公園。


けど、沢山走れたから満足だよね?
ワンコ沢山集まってたしね♪
uzuちゃん♪♪



肉絲炒飯(ルースー炒飯)が美味しいお店を教えてもらったので、
早速食べに行ってきました。
mamaには味が濃すぎたのですが、
手造りシューマイがとっても美味しかったので、
また行きます♪

その後、急いでサーティワンでアイスを食べ、
急いで家に帰りました。
そして19時からは初めて育成会の会議へ〜。
今年の4月、なんかいつもと違います!!
精神的にも体力的にもヘットヘト。。(笑)


sheetaを学校へ送り出してから、
朝ごはんの片付けなどしても、
仕事までの時間にまだまだ余裕があったので、
wasabi&uzullaとお花見散歩へ出掛けました。


wasabiさ〜ん!
桜が綺麗だよ〜


見えてるかな?
聞こえてるかな?


外の空気は感じてるよね!


県庁が見える場所でもパチリ!
uzullaも乗せてみました。
写真撮るときだけね。


uzullaは沢山歩きたいもんね〜!
と言っても家から公園までは徒歩2分。
一応公園内を30分くらい歩きましたが、
帰りもあっという間に家に到着。


家の前でも写真♪写真♪
桜、満開です。


空は青いし、最高です♪♪

早起きは辛いですが、
仕事前にこんな時間を過ごせるのは、
かなり嬉しい!!


入学式にはまだ1色しか咲いていなかったチューリップも、
今では3色咲いてくれています♪


今日は楽しみにしていた幼稚園に集まる日でした。
先生にランドセル姿を見せ!
お友達と久々の再会!


クラス19人全員集合出来ました♪


やっぱりお友達との再会は嬉しいね!
笑顔のsheetaが見られて本当に嬉しかったです。
その反面、誰も知り合いがいない小学校は本当に寂しいのだろうな。
と、遠くの幼稚園を選んでしまった事が
sheetaに申し訳なくて。。

「僕、中学はどこ行くの?」
「高校は?」
と聞いてきたので、
「高校は好きな学校選んでいいんだよ」と説明すると、
「じゃあ幼稚園のお友達と同じ学校にする!」
なんて会話があったこともあり、
「sheetaくん、大丈夫?」
とママ友に声をかけられただけで号泣してしまった私。
遠くで見ていた他のママ友はついにwasabiが??
と思ったらしいです。(笑)

けど、私が弱気になってはダメ!
分かってはいるんですが、
sheetaが可哀想に思えて涙が出ちゃうんです。
乗り越えなきゃいけないのはsheetaも分かっているらしく、
とても頑張ってくれてます。
だから私も一緒に乗り越えないと!!

いつでも笑顔で見守る母になりたい!!
なってみせる!!!



雨降りの中、
長靴は嫌だと言い、普通の靴で登校したsheeta。
案の定靴下までビショビショにして帰ってきました。
これで次からは長靴履いてくれることでしょう!

今日は一日中雨だったので、
昨日のうちに桜の写真撮っておいて良かったです。


自宅の写真♪
ブルーシートの場所に新しく家が建つので、
道からウチの全部が見えるのも今のうちだけです。


この角度からの桜の写真も今年が最後。
貴重な写真になりそうです。



仕事の合間に公園へ♪
満開です♪♪
徒歩2分が本当に有難い。


そして、16時半に本日2度目の公園へ♪


今日が高校の入学式だったお友達の息子くんも一緒♪
中学生になってからは会う機会が減ってたから久々〜。
妹ちゃんとは頻繁に会えてるけどね。


やっぱり仲間がいるとテンションが上がるsheeta!
活発な子に見えるよ。(笑)


暗くなる前にお花見出来て良かった〜!!
本当に綺麗でした。
お友達の家族写真も沢山撮ってあげられたし、
3週間も会えてなかった友人にも会えて話せたし、
今日は色々と満足でした♪♪


sheetaとpapaさん

フクロウカフェへ出かけて行きました。
鳥全般苦手なmamaはもちろんお留守番です。
家で掃除してました。


sheeta、行く前は強気だったくせに、
いざフクロウを腕に乗せる時には、
これが限界だったそうです。
家に帰ってきて「肩にフクロウ乗せた!」と
自慢気に報告してくれましたが、
肩じゃなくて手だよね。(笑)

そして、午後は少しだけTVゲームを。
なんと20日間ぶりのゲームでした。
一応土日はしてもいい日なのですが、
やろうとはせずに他の遊びをしてました。
いつまでやらないのかな〜と、
口を出さずに見守っておりましたが、
久々にコントローラー引っ張り出してきました。
うんうん、たまにはいいよ♪

で、その後はみんなでハンバーグを買いに、
【ぐろーばる】へ。
mamaは2日連続です!!


sheetaがこのハンバーグを気に入ったようなので、
安いうちにまとめ買いしてきました。


2日連続のハンバーグ!!
よくソースはハンバーグを焼き終えたフライパンで〜
なんて聞きますが、
mamaは直接ケチャップとソースをかけるのが好きです。

けど、2日連続ですでにウップ状態。。
残りの8個は冷凍庫に入れました。
これはsheeta用ストックにします!!



お肉を買いに【ぐろーばる】へ。
ここのしゃぶしゃぶ用バラ肉がとにかく美味しくて、
今日は2.5キロ購入!
(兄の家にもおすそ分け)
今日明日と春の感謝セールなので、
ひき肉やハンバーグなども、
お安く買えました♪

ただ、sheetaがついてきてくれなくて、
1人で片道20分。。
「家で待ってる!」という6歳、普通なのかな?
1時間帰ってこないからねと言っても、平気との返事。
ま〜普段から土曜日は1人で何時間もお留守番ですがね。
早いな〜親離れ。。
寂しいじゃないかーー



さ〜くら咲いたら一年生♪
ひ〜と〜り〜で行けるかな♪
(ドキドキドン一年生という歌)
最近この歌が頭から離れなくて、
sheetaと毎日一緒に歌っていました。

そして、やっと桜が咲き、
本日一年生になったsheeta。
今年は開花が遅かったので、
歌の歌詞通りになりました。


学区が変更になり、
mamaの母校じゃないのが残念ですが、
sheetaと一緒にこれから校歌を覚えたいと思います。
そして、sheetaが新しい場所で頑張るのだから、
と、mamaも役員に立候補して頑張ることにしました。

最近、言葉遣いが急に悪くなったと思ったら、
他の子にナメられたくない!
言葉では負けないから!
だそうです。
けれど、緊張やプレッシャーもあるのか、
今朝は4時半に起きてしまったそうです。
そして、約束の6時半までの2時間、
布団の中で時間を潰したそうです。
そういう所、真面目なのよね。
そして、辛抱強いよね。

小学校には同じ幼稚園だった子が1人もいないので、
今までのsheetaを知っている子は誰もいません。
だから、sheetaが自分でこうなりない!
こういうキャラや立場になりたい!
と、思う通りの自分になればいいと思います。
高校デビューや大学デビューはよく聞く言葉ですが、
sheetaは小学校デビューでいいよ!(笑)
これからの6年間、持ち前の優しさはそのままに、
他のことをどんどんプラスしていって、
充実した小学校生活を送ってもらいたいな。
sheeta!入学おめでとう!!


69名の新一年生!
さてさて、友達何人できるかな♪

夜はおじいちゃん&おばあちゃんも一緒に鰻屋さんでお祝いしました♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2017/05 06
S M T W T F S
9
23 27
28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[05/27 スノママ]
[05/14 wasabiママ]
[05/12 はむ]
[09/03 sugarママ]
[08/29 wasabiママ]
[08/29 mika]
[07/24 sugarママ]
[12/25 wasabiママ]
[12/24 sugarママ]
[08/27 wasabiママ]
[08/25 sugarママ]
[08/24 wasabiママ]
[08/22 mika]
[03/17 wasabiママ]
[03/17 AKI]
忍者ブログ [PR]