忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



メリークリスマス♪
朝、ちゃんとサンタさんが来てくれたのを確認してから、
那須に向け出発しました。


2時間で【那須ワールドモンキーパーク】へ到着!
ここはワンコは入れないので、
wasabi&uzullaはお散歩してから車でお留守番してもらいました。


入園すると、すぐに可愛い猿サンタが近づいてきてくれました。


猿サンタから恐々お菓子を貰い〜(笑)


ショーが始まる時間まではお猿さんを見て周りました。

そして、ショーが始まると、
面白い!面白い!
頭が良くて、運動神経がいいので、
ほんとに色んなことが出来てビックリでした。


ショーに出ていたお猿さんと♪


懐っこいな〜♪
このくらい小さいと怖さは感じないですね。


ウサギさんにエサをあげようとすると、
いっぱい来すぎて怖いと言い、
ハムスターには逃げられ、
ゾウさんには怖いから乗らない!と。

結局楽しめたのはお猿さんのショーだけでしたが、
ほんとに笑わせて貰いましたから、
またショーだけでもいいから行きたい場所です。
犬以外の小動物が苦手なmamaが言うのですから、
ほんとに楽しいですよ〜!!


次は【那須ハイランドパーク】へ。
ここはワンコもオッケーです。
ケージに入れれば観覧車も乗れるらしいですよ。


メリーゴーランド♪


mamaは珍しいブタさんに。


uzullaの後ろの巨大迷路(6階建)とか〜


的に当たると動物が鳴きながら動くやつとか〜

ガラガラだったので色々乗りました。
そしてまたぬいぐるみも買いました。
ぬいぐるみ、お出かけすると必ず増えてしまいます。
ほんと、女子みたいだね〜〜。


と〜っても寒かったので、
もしかしたらwasabiさんは車でお留守番の方が良かったかな?
とも思いましたが、みんなで一緒の時間が過ごせて、
(自己満足かもしれないけど)良かったです。


uzullaの後ろでちゃんとカメラ目線のwasabiさん。
uzullaも可愛いし、この写真好き♪


ハイランドパークから車で3分!
本日お世話になるホテルに到着です。


おっと!wasabiさん倒れたね。


お部屋にはリビングとキッチンと寝室


ワンコのオヤツと消臭剤がプレゼントだそうです。
(柔らかいオヤツだと嬉しかったな〜とワガママを言うmama)


sheetaは部屋が綺麗だったので、
テンション上がってました。


そしてuzullaはドッグランでテンション上がったね〜!


敷地内にドッグランが3つもあって、
全部制覇してきました♪


夕食は部屋食で三元豚のしゃぶしゃぶです。
最後にパスタ入れたんですが、
トマト味だから美味しかったな〜♪


ワンコ達ものんびり出来てたし、
やっぱり部屋食はいいですね♪

今回の旅行、実はかなり前に予約したので、
wasabiさんが今日まで元気でいてくれるか不安でした。
けど、一緒に来れて良かった!
ドッグランには入れませんでしたが、
部屋でグルグル元気に歩いてくれてました♪
wasabiさん、15歳のクリスマス♪
メリークリスマス♪♪
PR



今年もケーキはお客様のお店で予約しました。
たまには他のケーキが食べたいな〜なんて思っても、
付き合いってもんを大切にしないといけないと、、
papaさんから教え込まれていますので、
そこは我慢です。
大人ですからね!!

けど、最近は飲食店のオーナーさん。
若い人だと平気で裏切ってきます。
何回食べに行ってあげたと思ってるんだ!
まったく〜!!(怒)
そういう時は、あの人は大人じゃなかったんだな〜
と思うことにしています。

あ〜イブなのに愚痴話になってしまいました。

サンタさんが来てくれるのは今晩ですが、
mama達からのプレゼントは今朝渡してあげました。

sheetaの大好きなThe World of GOLDEN EGGS のDVDです。
1巻と3巻は持っていたので、欲しいのは2巻と4巻だったのですが、
単品では探せず、仕方なく全巻買ってしまいました。


早速朝からDVD鑑賞♪
真剣です。
きっと覚えようと真剣なんだと思います。
1巻と3巻はすでに丸覚えですからね!!
きっとお笑い芸人目指す人には、
参考になることばかりなのでしょうね。

さて、明日は早起きして旅行です♪
クリスマスに旅行って、初めてかな??


年末の祝日。
今年は休めた〜♪
と喜んだものの、、
父の年賀状を印刷してあげたり〜
インク終わって買いに行ったり〜
スーパーフライデーだからミスド行ったり〜
掃除したり〜
お買い物行ったり〜
自分の年賀状の宛名書いたり〜
で、あっという間に1日が終わりました。


papaさんに1日早いクリスマスプレゼントを〜♪
sheetaは明日まで我慢ね〜と言いながら。。
大人はズルい生き物です!(笑)


昨夜は同級生達と忘年会でした♪
プレゼントはいつも子供達用に用意するのですが、
今回は大人だけの夜集合だし友人達へ選んでみました。
キッチン用品です。

プレゼント(手土産)交換という決まりは作らず、
あげたい時にあげる!という雰囲気なので、
集まる毎に「あ〜今回何も持ってきてない〜ありがとう」と誰かしら言ってます。(笑)
それが成立する関係なので、渡したいときに渡す!
その雰囲気が気に入ってます!!

クリスマスプレゼントって、
貰う側も選ぶ側もテンション上がりますよね♪
そしてみんなとの時間が楽しかった〜!
そして話したらなかった〜!
朝までずっと話したかった〜!
普段から、ちょこちょこメールで話す関係なのですが、
「何それ?自慢??」と思われちゃいそうで他の人には言えないような事、
ちょっと嬉しかったことなどを報告し合っています。
喜びを分かち合い、苦しみも吐き出せる、
そんな仲間にいつも感謝しています。

忘年会は終わりましたが、
年内もう一度くらい集まれるのかな?
一応、良いお年を〜と別れましたが、
絶対また会ってやる!!(笑)


ステーキ丼♪

昨日の忘年会で美味しかったので、
今夜は家族と同じ店に行きました。
ちょうどpapaさんの禁酒解禁日だったしね♪
インフルから復活!おめでとう!!
そしてsheeta!乳歯一本目抜けておめでとう!!



美味しい美味しいワンタン麺を食べて家に戻ると、、

wasabiさん、サークルの中でウンチまみれ〜!!

週に3度ほどあることなので、
mamaはwasabiを洗う!
papaさんは下に敷いていたジョイントマットを
高圧洗浄機で洗う!
という役割分担通りに作業です。


今日もいいお天気だから、
マットもあっという間に乾きそう♪
wasabiさんの足もドライヤー要らず♪

というか、このまま寝かせてとら干からびるね!
ヤバイヤバイ!!


お天道様の力って凄い!!

お部屋の中もぽっかぽかですが、
こんな日は植物達にも太陽を〜。


玄関から外へ出してあげました♪


今週はお餅の包装から始まり、
papaさんのインフルエンザでmamaの仕事が増えたりと、
忙しく過ごしてました。

やっと日曜日だぁ〜♪

朝から癒されました。

papaさんはまだ治らないので、
今日はsheetaと2人の時間が多くなりました。


夕方のお散歩にも付いてきてくれました♪


車では、uzullaはケージに入れますが、
wasabiさんは抱っこなんです。
sheetaが一緒だと助かります。
テレビに夢中で視線すらくれませんけどね。(笑)
年長さんでコレかぁ〜。
これからどんどん言う事聞いてくれなくなるんでしょうね!

けど、平和な日曜日だったな。
私、怒らない人だからかなぁ〜。
(ホントですよ!笑)


取り込んだ洗濯物の上に寝るのが好きなwasabiさん。
これ昔から好きだよね〜!
変わらない事があるって、なんか嬉しい!!

wasabiさんを起こさないように、
洗濯物を引き抜き畳みます。


ですが、最後の1枚!
これだけは抜かずに残してあげることに。
よりによってパンツです。
けどsheetaのパンツで良かった♪(笑)


sheetaの下の歯が揺れ始めました。
初めてのことで、不安なんでしょうね。
幼稚園の帰りに泣きながら報告してきました。
そして、今日はスイミングだったのですが、
準備運動中も泣いていました。

休むっていう発想がまだないのか、
それとも休みたいと言い出せないのか。
頑張れ〜!
頑張ってるsheetaが大好きだよ!!


「おかあさ〜ん、石拾ってきたから洗っといて!」とsheeta。
そんなの自分でやりなさいよ
と、心の中では思うものの、
「はいよ〜!」と笑顔で答えてしまう自分。
甘々なのは分かってますが、
この石を何に使うかの方が楽しみで。。

そして完成したのがコレでした。

なんか嬉しい!
心底嬉しい!!
5人家族だね♪
mamaの顔を笑顔に描いてくれたのが、
最高に嬉しいよ〜♪♪

ありがとう!
飾っておくね!!


お昼は高崎のカフェへ〜!


papaさんが頼んだ辛かったやつ。
生ビールに合ったんじゃないかな?
mamaはパスタにしました。


で、今日のメインは、
マスカルポーネの苺のパンケーキ!
なんとランチより高い1200円です!!
キャラメル味と迷ったのですが、
「甘過ぎるのは嫌だよ」とsheeta。
結果、苺を選んで正解でした〜♪
パンケーキとパンケーキの間にも苺が挟まってて、
とっても贅沢〜!!
なんの予定もなく、
カフェ巡りを楽しめる日曜日、最高です♪



朝からsheetaと2人でお山に向かいました。
写真の一番右の山!
6日前にも登った水沢山です。


今日はお友達親子と一緒でした♪
6日前に山頂から富士山の写真を送ったら、
「行きたい!次の土曜日どお?」とすぐに返事が!
とっても行動的な親友なのです♪♪
sheetaは5年生のお姉ちゃんの後を追い、
前回よりかなり早いペースで登れてました。

ですが・・・

残念ながら、今日は富士山は見えませんでした。
(西側)


その代わり、スカイツリーが見えたんです!
(南側)
写真では全く分かりませんが、
肉眼だと確認出来ました♪
教えてくれたおじさんに感謝です。


そして、西側の山々も壮大だぁ〜!
やっぱりここからの眺めが一番好きです。
(まだ3ヶ所しか登ってませんけどね)


持参したお湯でコーンスープ!
この場所でのコーンスープは贅沢だよ〜!!

子供達も山頂からの景色は飽きないらしく、
とっても狭い場所なのですが、ず〜っといました。
富士山見えなかったから、また一緒に来ようね!
と約束もしてました。

下りでは風が強くなり、
途中子供達が吹き飛ばされちゃう!
と立ち止まって抱きしめるほどの強風!!
こんな時、母は強しと言えども、
やはり男手のない不安は大きいですね。
子供達を守らなきゃ!と母2人頑張りました。

ランチは、地元に戻る前に「地球屋」のパンレストランで♪
パン1つから買って食べられるので、
子連れにはいいですね〜!
大人はピザセットで、サラダにデザートにコーヒーおかわり自由♪
ま〜ピザはほとんどsheetaに食べられちゃいましたが、
パン好きなmamaは好きなパンが食べられる方が嬉かったりして〜。
子供達が並んでお絵描きしているのを目の前に、
mama達は、隣同士耳打ちで大人な話を。(笑)
あ〜大きな声で話せる忘年会が楽しみです!!



今日もポカポカ陽気でした♪

夕方になっても風がなく穏やかだったので、、

今日はwasabiさんも一緒に♪
反時計回りにずっと回っているwasabiを、
みなさん「可愛い!可愛い!」と見守ってくれます。
有難いですね。
uzullaだけ連れて行くと、wasabiのこと心配されちゃうので、
たまにはwasabiも同行してもらいましょう!
庭だと全然歩かないくせに、
wasabiのホームはこっちか〜。
ずっ〜と元気に歩いてました♪



とっても暖かかったので、
お昼休みにお庭で遊ばせました。
uzuちゃん、喜んで走ってくれるので、
こちらまで嬉しくなります。
wasabiさんは、一歩も歩きませんでしたが、
wasabiさんは長生きしてくれてるだけで、
mamaは幸せです。
このまま、時が止まって欲しい!
おばあちゃんだか、赤ちゃんだか分からないwasabiでいいから、
このままずっとそばにいて。。

最近、お友達が続々とお空に行ってしまいました。
wasabiにも着実に迫ってきているのかと思うと、
怖くてたまりません。
誰もがいつかは、、
って仕方のないことなのは百も承知ですが、
どうにか出来ないのでしょうか。
mamaはまだwasabiを抱きしめられる!
それを幸せと思い、今を大切にするしかありませんね。
wasabiさん、まだまだ頑張って一緒に過ごそうね。
wasabiとmamaは両思いなんだから、
別れる必要はないんだよ!
毎日ラブラブしよ〜ね!!
wasabi大好きだよ〜〜



前回のネイル、派手だったせいか、
色んな方に「綺麗ですね〜!」と褒められました。
(銀行の窓口の方とかまで)
けど、実は違和感もありました。
自分らしくないな〜と。

で、今回のネイルはものすごくシンプルに。

こんな感じです♪

参観日の今日までにチェンジ出来て良かったです。
ウチの幼稚園、ママさん達のネイル率が1割なので、
一応TPOってやつを意識してみました。(笑)



冬の山登り。
葉っぱが落ちて茶色の感じが寂しいな〜
なんて言いつつ、やっぱり茶色は好きなのです。
よし、富士山見えるの期待して、
頂上まで頑張りましょう!!


今日は頂上までは、sheetaと二人きり。
両側が崖だったりするので、
かなりヒヤヒヤしました。
いつもはpapaさんに任せきりってことだな〜
などなど考えながら、
sheetaと2人の時間を楽しみました。

1時間後、無事山頂に到着〜!

3度目にして、初めて富士山が見えました〜!!
これ、写真じゃ全く伝わりません。
実際は感動しちゃうくらい素敵な景色でした。


双眼鏡持参したsheetaは、、


ず〜っと眺めてました。
けど、肉眼でも富士山のボコボコ感までハッキリ見えましたよ。
アルプスや八ヶ岳も見えて、いや〜満足です♪

山頂で別ルートから登ってきたpapaさんと合流し、
下山はみんなで一緒にpapaさんが登ってきた大変なルートを。
いや〜長かったです!
いつものルートの倍以上長かったような!!
すれ違う人達に「僕すごいね〜上まで行って来たの?」と何度言われたことか。
いや〜別ルートから登ったんですけどね。
みなさん勘違いしてくださいました。(笑)


下りだけで2時間かかり、
水沢観音が見えて、ようやく終了です。
疲れたよ〜。
帰り道、爆睡したmamaでした。


ランチは予定より随分と遅い14時過ぎになってしまいました。


このお店のテラス席!
すごくないですか??
ハンモックに座るんです!!


後ろ姿がまだ小さすぎて、
靴を脱ぐあたりがsheetaらしくて、
可愛い♪

最近、外食したがらないsheetaですが、
ここなら喜んでくれるかな〜と連れて行ったら、
やはり大正解!!


セットのサラダ♪
大人はどれもこれも美味しかったのですが、
sheetaはほとんど食べられず、
次回は単品でいいかな。


sheetaとmamaはサンドウィッチで、
papaさんは丼ぶり。
サンドウィッチの食べっぷりも良かったし、
このお店なら、また付いてきてくれそう♪
いいお店発見です♪♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]