忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今シーズン3度目のスキーは湯沢中里スキー場♪
林間コースが気に入ったようで、
5年生のお姉ちゃんと一緒に、
何度も滑ってました。
カーブの多い林間コースが滑れるようになれば、
もう大丈夫かな〜。


午後は雪遊び♪


ソリ苦手なはずなのに、
お姉ちゃんとジャンプ台作ったりして、
楽しんでました。
あと80回滑る〜!
というので、子供達は友人に任せ、
mamaは1人でリフト4本滑って戻ったら、
あと101回滑る〜!
と増えてました。(笑)
その後、監視係を交換し、友人も滑りに。


ソリに引かれながらお腹で滑ったり!
いや〜今日のsheetaはすごい!!
3時間以上ずっとそり遊び♪
湯沢中里スキー場、子連れには最高ですね♪♪

というか、連れが居るか居ないかなのかな〜。
今日は心底ひとりっ子のマイナスを感じました。
PR



最近、仰向けで寝ることが多いwasabiさん。


仰向けはいいけど、
舌は出さないでーー!!



下の歯2本がない状態で海苔を噛むと、
こうなるらしいです。(笑)


そんなsheetaが、全国児童画コンクールで賞を貰いました!
応募総数57万点の中から優秀賞受賞です!!
全く絵が描けないmamaは、
もう尊敬しかありません。
すごいな〜♪
おめでと〜♪♪



大きなステージでの、発表会!
sheetaにとっては、幼稚園最後の発表会!!
劇!歌!演奏!
全て完璧で、さすがmamaの子。(笑)
しっかりやってるな〜と、
とても愛おしかったです♪

毎年この日は泣いてしまうmamaですが、
今年は笑顔で頷きながらの観賞♪
この調子なら、小学校行っても平気かな。。


今日はwasabiの寝方がいつもと違くて、
テンション上がりました!!
首が上がってるだけで、
とんでもなく嬉しい♪♪
15歳5カ月と26日!
wasabiさん頑張ってます!!


今日は幼稚園が午前中で終わる日。
sheetaには内緒で、大好きなお姉ちゃん(高校1年生)も一緒に、
幼稚園のお迎えに行きました。
サプライズです!!


まずは、sheetaが決めたお店でランチをし、
嬉しすぎる1日が始まりました♪


このオムライス、切れ目を入れると、
中はトロトロ〜!
この1カ月で4度目の訪問ですから、
かなりハマってます♪♪


ランチの後は、いちご狩りへ〜♪
いちごは別腹?と先にランチ食べちゃったのですが、
いちご。別腹じゃないね。。
sheetaなんか幼児料金1100円払って6粒!
高〜いいちごになりました!!(笑)
けど、いちご狩りって雰囲気ですよね〜
イベントですよね〜
お姉ちゃんも喜んでくれたし、
楽しかったから行って良かったです♪


こんなに可愛いハートを見つけられたsheetaも、
ものすごく満喫してました♪

帰り道は、ちょこっとゲーセン寄ってクレーンゲーム。
いつもはpapaさん頼りのsheetaですが、
今日はsheetaが一番上手で、
スズメのぬいぐるみをゲットー!!
お姉ちゃんの前でいい所見せられて良かったね♪

ウチに来てからもお姉ちゃんに遊んでもらい、
ほんと、今日は最高だったんじゃないかな〜。


wasabiにも会って貰えたし、
今日は貴重なお休み(受験期間中)を、
sheetaに使ってくれてありがとう!!


「夕方からネイル行ってくるね〜」
とsheetaに伝えると、
「22時半まで帰ってこなくていいよ」ですって!
夜更かしするつもりか??
君の就寝時間は20時半ですからね!!

後から思ったこと。
映画で見てくれば良かったな。。
次はそうしよう♪



埼玉のリリィちゃん♪


ファニィちゃん♪


ウチの子uzulla♪

まずはこのメンバーでドッグカフェへ行き、
ランチ&ランしてから我が家へ。


wasabiさん、最初はみんなが来ても気づかなくて、
お昼寝したまま〜(笑)


けど、みんなからパワーを貰い、
顔を上げたりなんかしちゃって♪
wasabi〜!リリィちゃん達が来てくれたんだよ〜!!


そして、またお昼寝始めちゃったけど、
annちゃんも来てくれて♪


続いてまーる家も♪

wasabiを心配して元気づけに集まってくれた仲間達。
wasabiを含め、私達は幸せ者です♪
そして、改めてシュナが好き♪♪

みんなから元気を貰い、
wasabiさんまだまだ頑張ります!!
春にはまたみんなで集まれるように、
wasabiが大好きなmama、
それまで毎日大切に過ごしていこうと思います。

今日はほんとに嬉しい1日でした♪♪
みんな、ありがとう!!!


たまには息抜きしてきな〜
とpapaさんに送り出してもらい、
お友達とランチして♪
その後美容院へ♪

順番が逆なら、さらに嬉しかったのですが、
それでもすごくいい時間を過ごしてきました。

sheetaの幼稚園のお迎え&公文の送迎はpapaさん。
夜ごはんは母から差し入れ。
ありがとう♪♪
これからもみんなで協力していきましょう!(笑)

そんな本日、

sheetaが小学校で使う袋が届きました。
説明会で貰った資料に目を通すと、
必要な袋のサイズが既製品では合わなかったのです。
だから、ハンドメイド作家さんに丸投げ!
すると、あっという間に送られてきました。
すごいですね〜。
便利な時代で助かります。
一応生地はsheetaに選ばせたので、
sheetaも喜んで使ってくれるはず!
この柄なら6年生まで使ってもらえそうで、
mamaも大満足です!!



豚キムチ丼♪
550円!税込!
サラダ、スープ、ドリンク付き!!
お肉の気分の日は安いのでコレを食べに行きます。

けど、最近はこの上に乗った温泉卵があまり好きじゃないのです。
この歳になって好みの変化があるとは。。
次回から温泉卵はpapaさんにあげよ〜〜

ふと考えてしまいました。
この先、2人でランチを一緒に食べるのは何百回だろうか。
何百回どころじゃなく何千回??
いや、もしかしたら1万回を超えるかもしれないな〜
長生きしてたらね。(笑)
どちらかではなく、2人で長生きしたいものです。



久々に母のカレー♪
いつものしめじが椎茸に変わってました。
これも美味しいけど、やっぱりしめじ入りが好き!
次はいつ食べられるかな〜♪♪


岡山に住む友人が絶賛している白バラコーヒー。
群馬では探しても全く見つからないので、
ついに通販で頼んじゃいました。


白バラコーヒーと、シュークリーム♪
届きました〜♪♪

誰かと美味しさを分かち合いたくて、
sheetaが公文から帰ってくるのを待ち、
いざ試飲!

「美味しいけど、僕には甘すぎる」

いつも飲んでいる高千穂牧場のカフェオレにとても似ているんですが、
確かに少しだけ甘みが強いかも。
けど、美味しいじゃ〜ん!
「おかあさんとノリさんで飲んでいいよ」
なんて言われ、少々ガッカリです。

最近、カフェオレの他にオレンジジュースも好きで、
500mlで470円くらいするやつを、
「今日も買ってきてー!」と平気な顔して言ってくるsheeta。
他のオレンジジュースじゃダメなようで、
他のオレンジジュースを飲むくらいなら、
麦茶でいい!
と、変わった子供です。
君は毎日麦茶飲んでてください!!


やっと1週間が終わりました。
実は、今週wasabiさんがかなり弱ってしまい、
泣きながら過ごした1週間でした。
月曜日は、ごはんを食べてくれなくなり、
大好物の擦ったりんごも、
飲み込んでくれませんでした。
詰まると困るから口の中から回収したものの、
お髭はりんごの汁で茶色に染まるし、
mamaの気分は落ちる一方でした。
wasabiが眠りにつくのが朝の5時頃なので、
寝不足からsheetaの幼稚園の送りも出来ず、
朝ごはんも送りも全てpapaさんがやってくれました。

しかし、週の後半からはwasabiさん食欲も復活し、
フードにサツマイモやパンを追加して、
wasabiさん太らせ計画!!
火曜日には3.4キロまで落ちた体重も、
3.9キロまで戻りました。
あ〜も〜心配したよ〜〜
このままお別れになってしまうんじゃないかと、
不安で不安で。。
この1週間で完全に歩けなくなってしまいましたが、
寝ながら空中で自転車漕ぎみたいに運動しています。
そして、食べて寝て起きて自転車漕ぎして、
の繰り返し!


wasabiさん、復活ありがとう♪♪
抱っこ出来たり、一緒に寝られたり、
においを嗅いだり、まだまだ出来る事がある!!
有難い!!!



今日は風もなく、
こんな日はお散歩に行かないと勿体無い!!
ということで、仕事を抜け出し公園へ♪


「あ〜今日もエサ忘れた〜!」
と、2人して毎回同じセリフ。(笑)
uzulla柄の鯉を見つけ、
「いい事ありそうだね♪」とsheeta。
だね♪♪

夜ごはんは・・・

久々にドーナツ屋さん♪
これはsheetaが頼んだBLTサンドで、
大人達はパスタとドーナツで、
今週も頑張った自分に糖分補給をしました。

今日は仕事持ち帰っているので、
この後2時間事務仕事!
お散歩に抜け出した代償です。
けど、風の吹かない日は珍しいので、
今日はこれで正解です!!



外は強風ですが、
家の中はポカポカな平和な時間が流れています。
日当たりでは暑過ぎるので、
wasabiの定位置はココ。
昼夜逆転生活中のwasabiさん。
ゆっくりおやすみ〜♪


夜はしっかり豆まきしました!!


小学校の説明会へ行ってきました。
体操服も購入し、
かなりワクワクです♪
用意する物も沢山あるし、
お買い物も楽しめそう♪♪

それにしても、
自分が子供のころより、
「え?それも自分で用意するの?」
って物が多い気がします。
机の中に入れる引き出しとか、
学校で用意してくれた気がするんだよね〜。
とpapaさんに話すと、
「俺たちは引き出しなんか使わなかった」と。
驚きです!
地域によって違うのかな〜。

そして1年生でも校門を出るのは15時20分と聞き、
遅すぎるー!!
習い事とか時間変えなきゃダメそうです。
ま〜他諸々、慣れるまで大変そうです。

そして、夜は両親を連れて、
先日食べに行った中華&洋食のお店に行ってきました。
今までは父の日母の日誕生日以外は、
私たちに支払いをさせてくれなかった両親ですが、
「今日は誘ったんだから払わせて〜」と、
支払いに向かう母を追いかけると、
払わせてくれました。
やっと大人として認められたようで、
嬉しかったな♪♪

やっぱり美味しかったし、
またみんなで行って色々頼んでシェアしたいです!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]