忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今日のお昼も食べすぎた〜♪
炒飯に小ラーメン。
最近オシャレな物食べてないな〜。

お昼を食べて家に戻ると・・・

31度。


またまた足だけ当たるようにして仕事に戻りました。
uzuは勝手にウロウロ出来ていいね!
PR



綺麗好きなsheeta。
少々潔癖なんですよね〜。
完璧な潔癖ではないので、
まだそこまで大変ではありませんが、
将来が心配。。

そんなsheeta、今日はスイミングの日でした。
sheetaにはプールの知識は何も与えていません。
プールには消毒が入っているとか、他もろもろ。(笑)
有難いことにテレビでもそんな特集がなくて助かっています。
夏になると海の特集はよくやっていますよね。
クラゲに刺されたとか、エイの尾にはトゲがあるとか。
そんな知識ばかり増え、海水浴はもちろん最近では遊覧船も拒否します。
もし落ちたら〜と考えてしまうそうです。
もし泳げるようになっても海水浴は行きたがらないでしょうね。
若干mamaも海入るのは苦手なので助かります。(笑)

今日はスイミングの後に英語のプライベートレッスンにも行ったsheeta。
こんなハードな生活させて、何を目指してるの??
って感じですが、、
今回はたまたま以前から予約してたので仕方なくです。
お疲れ様〜!!


大好きなしゃぶしゃぶでもどーぞ♪
mamaは香味野菜と一緒に食べるのにハマりました。
お肉20皿、ごちそうさまでした♪♪


朝早く家を出て〜高速飛ばして〜

沼田の迦葉山へ。


今年も天狗のお面をお借りします。


sheetaも今年で6回目の迦葉山。


こうしてまとめてみると、
5歳が無いのが悔やまれるー!
去年は父が平日に行ってくれたんです。
やっぱり自分達で行った方が御利益あるのかな??
だったらこれからの1年は商売繁盛だ〜♪♪


次は近くのドッグランに移動しました。
朝から行動したので、まだ9時台♪


uzuは坂のランで楽しそうだけど、
wasabiさんには合わなかったね〜。
どんどん下へ落ちて行っちゃうもんね〜。


けど、途中からいい場所見つけたようで、
体を支えてました。(笑)
後ろのuzulla、飛んでます!


ドッグランもwasabiのことを考えたら1時間半が限界かな〜。
けど、久々にuzullaを走らせてあげられて良かったです。
(どこでもイチャつく2人が目障り!笑)


お昼ごはんはココで♪
確か4年ぶりかな〜


新米の美味しい時期に、お米目当てでお邪魔します。


川場の「雪ほたか」
ブランド米を釜で炊いて、美味しさ倍増ですね。
sheetaも美味しい!美味しい!と。
一応米屋の息子なので、
普段から「今日のは新潟だよ」とか
「今日のは栃木だよ」とか
説明して食べさせているので、
お米の違いには他の子より分かっているだろう。
と勝手に思い込んでるmama。(笑)
やっぱりココのお米は美味しいね〜♪
おかず要らないよね〜♪♪

せっかく川場にいるんだから、、
と【田園プラザ川場】でソフトクリーム食べようと向かったら、
ま〜混んでる!混んでる!
こんな遠くの駐車場は初めてでした。


駐車場から自然遊歩道を歩き向かいました。


uzuちゃん、今日は沢山歩けたねぇ〜♪
wasabiさんは、相変わらずの左回りでグルグル〜♪
秋はお出掛けが楽しいね♪♪

そして、夕方。。
地元に戻り、お友達の娘ちゃんのバレエの発表会へ。
3部構成でかなり長かったのですが、
最後まで見る!とsheeta。
2時間半大人しく見てました。
mamaはバレエのレベルの高さにビックリ!
まるで宝塚を見ているような錯覚になるほど!
これを無料で見ていいの??
感動しまくりなんですけどー!!
来年も絶対見に行きたいと思います。
格が高い教室らしく、
前日のリハーサルから写真撮ろうとする親は居なかったとか。
当日は撮影禁止なのに、すごいな〜。
そんな意識を持った方々だから??
とても素晴らしい発表会でした♪♪


素敵な時間をありがとう!!


12月の寒さだった昨日が嘘のように、
今日は晴れて暖かでした。
wasabiさんも日向ぼっこ気持ちいいね〜!
なんて、話しかけていたら、、
あれ?これ暑すぎない??


温度計を置いてみたら、
なんと35度!!
こりゃヤバイと足だけ10センチくらい当たる場所まで避難させました。
が、20分後にはまた全身陽に当たっていて、また避難。
座布団を引っ張って移動させても、
全く起きないwasabiさん。
35度だと暑すぎなのに、
体感温度が鈍っているんでしょうね。
この冬はwasabiの居場所をよく確認するようにします。
ウチ、昼間限定ですが冬が暑いんです。
今までは有難いことだと思ってましたが、
自分で日陰に移動出来ないwasabiさんにとっては大変だー!!
ちなみに部屋の日陰部分でも30度ありました。

夜・・・
母&mama&sheetaは、姪っ子のダンスの発表会へ。
父&papaさんは、ザスパのサッカー観戦へ。
mama達はヌクヌクしたホールの中でしたが、
papaさん達は凍えて帰ってきましたよ。
本当はsheetaもサッカーがいいと言ってたんですが、
諦めてさせて大正解!
5日後にはマラソン大会なので!!



今日のランチは、県民の日でお休みだったsheetaも一緒♪
ちょうどお米の買付けで赤城方面へ出ていたので、
前から看板が気になってた「だんべうどん」さんへ。
わざと太さをバラバラにしているという田舎うどん。
うん♪美味しい♪
sheetaもうどんもかき揚げも沢山食べました。
そして、夜もかき揚げがいいー!作ってー!と言うので、
玉ねぎ&サツマイモ(千切り)&ちくわ&コーンで作りました。

あと、こんなのも作りました。

ジャックオーランタン♪
2度目なので、かなり早く出来ました♪♪



昨夜、スイートポテトを作りました♪
焼きあがったのがsheetaの寝る直前だったので、
ひとつだけ食べさせてあげました。
すると、普段から食の細いsheetaが、
「もっと頂戴!」と、嬉しいお言葉♪
けど、後は明日の朝ね〜と我慢させて寝かしました。

すると、今朝はスイートポテトを2つ食べました。
朝ごはんは他に何も食べないという。
スイートポテトのみ。(笑)
papaさんには「そんなのご飯じゃない!」と言われましたが、
サツマイモだって野菜だもんね〜!!
mamaはガリガリなsheetaが心配なので、
どんな食べ物でも「おかわり!」と言ってくれるのが嬉しいのです♪
それがmamaの作ったものなら尚更♪♪


今日の夫婦ランチ♪
mama達は日に日に肥えていってます。



習い事では今日がハロウィン♪
アイドル並みの可愛さを感じるのはmamaだけでしょうか??(笑)
帰りにはお菓子沢山持って迎えに行くからね〜



大好きな登利平のお弁当♪
たま〜に「群馬にしかないお弁当」などとTVで紹介されていますが、
確か埼玉にもあった記憶が〜。
(7年間埼玉県民だった過去あり)
子供の頃から食べてきた味なので、
mamaは大好きです。

ちなみに今日はpapaさんのソフトボールの試合で、
登利平のお弁当を15個注文!
mamaも応援したので貰えました〜♪♪


sheetaは登利平も好きだけど、
サブウェイも好きだそうです。
夜、papaさんが飲み会だったので、
新しいしろたん買って♪2人でサブウェイ♪
ご機嫌なsheetaを見ると嬉しくなります♪♪


忙しかった今週もやっと今日で終わりです。

卒園アルバムの個人写真のお手伝いとか。
早退して小学校の入学時前検診とか。
他にも乗り気じゃなかった用事などなど、
月曜から憂鬱だった1週間がやっと終わりです。

嬉しくて今日は久々にワンコ達を連れて河川敷へ♪
そのおかげでいつもより1時間半も遅い夕食になってしまいましたが、
私にはいい時間でした。
今日は30頭以上集まってたので、
uzuもいい刺激をもらったんじゃないかな?

思い返してみると、
wasabiが6歳の時にuzullaを迎え、
wasabiさん若返ったんです。
uzuもいつの間にか、その時のwasabiの歳を超え、
もう9歳ですからね。
相変わらずダッシュが早いuzuですが、
もう9歳!
uzuも若い子からパワーを貰う機会を増やした方がいいかもね!!


夕方の河川敷での写真がないので、
朝のwasabiさん。
カーテンを最後まで全開にしなかったmamaのせいで、
そこから動けなくなってました。
wasabiさん、出来ないことがどんどん増えてきてます。
自力で立ち上がれないこともあり、
夜中も助けなきゃいけない回数が増え、ちょっと寝不足です。
介護生活に片足突っ込み始めた感じです。
ま〜介護でも何でもするので長生きしてね〜!!



昨日、デイキャンプの帰りにコストコに寄りました。
そこで、いつも買う「メキシカンサラダラップ」の代わりに、
「シュリンプチリラップ」を買ってみたのですが、
mamaは「メキシカンサラダラップ」の方が好きかも〜。
一本多く入ってるしね♪
と言いつつ、夜ごはんに1本!
寝る前に1本頂きました!!
ダイエット、またしても1週間ほどしか持続せず、
全く成果は出ませんでした。(笑)



埼玉県のキャンプ場へ行ったら、
コスモスが満開♪


先週のキャンプで濡れたテントを完全乾燥させるのが目的だったので、
デイキャンプなのですが、テントも張りました。


こんなに芝の綺麗な広場もあり〜
ワンコ達も楽しそう♪
wasabiさんは同じ場所でグルグルしてるだけなので、
ノーリードです。
もし真っ直ぐ歩き出したとしても、
今のwasabiさんならmamaのダッシュで追いつくことでしょう。


sheetaが遊具で遊んでいる間もwasabiさんはグルグル運動。


そして、見知らぬ子供達に撫でられると本格的に寝に入ってました。(笑)


タープを張ったのが駐車場の脇だったので、
sheetaは珍しくサッカーもしてました。


そしてpapaさんがコーヒーを淹れてくれて〜
いや〜こんな休日いいですね♪


撤収時間が近づくと、西陽が強くなったので、
タープを張り直してくれました。
今日みたいなお天気で、山じゃないこの場所なら、
夜も寒くないかもしれませんね。
ココは隣に温泉施設があり、
実はお昼はそこのお食事処で食べました。
ここでキャンプしたら、夜寝る直前にお風呂で温まれるし、いいかも!
デイキャンプでは2度目なのですが、
いつか泊まってみたいな〜!!


帰り道で見た夕陽♪♪
また来週も頑張ろうという気持ちになりました。



午前中、幼稚園の写真部の集まりで、
向かいにあるショッピングモールに駐車。
見知らぬ方の車だったら絶対に出来ない停め方ですが、
知り合いの車なので隣に停めちゃいました。
ミラー畳む前に撮れば良かったかな。

sheetaは駐車場を歩く時、
自分の目の高さにミラーがあるらしく、
ミラーを畳んでいない車を見ると、
ブーブー言うんです。
以前はmamaも畳まない派だったのですが、
sheetaに言われ畳むようになりました。
今では畳まないと気が済まないくらいにまで、
自分の中での意識が変わりました。

あと、sheetaがよく言うのは、
信号で停まった時の前の車との間隔です。
sheetaのおかげで昔より安全運転になりました♪



親戚のおばちゃんから手作りこんにゃくを貰うと、
必ず作る「こんにゃくと豚肉と大根の煮物」
短時間で味が染みるのが手作りこんにゃくの良いところ。
ほんと美味しくて大好きなので、
今日は大盛りごはんに乗せて丼ぶりにしちゃいました♪

手作りこんにゃく食べたら、
普通のこんにゃくには手が出ません。
こんにゃくは群馬の数少ない名産ですから!
この美味しさ、全国に伝わるといいな〜!!



上毛かるたに白熱しすぎて、
mamaの爪でpapaの手を流血させてしまいました。
よって、mamaは手袋装着することに。。(笑)



sheetaの大好物なので、我が家では週4で食卓に並ぶオクラ。
卵と一緒に炒めたり、肉で巻いたりもしましたが、
サッと茹でたのにかつお節をかけるのが、
一番好きなんだそうです。
ま〜楽で有難いのですが、
そろそろ時期も終わりですかね。
そしたら、何の野菜を食べてくれるのでしょう。
汁物も手をつけない子なので、
毎晩寂しい夕食を食べているsheeta。
野菜炒めは食べてくれるんですが、
毎日野菜炒めは親の方が飽きてしまうし、
食べすぎると嫌いになるだろうし。
あんなに大好きだった納豆も食べすぎが原因?
今は全く食べなくなってしまいましたからね。

けど、今月に入ってからかなり食べる量が増えてきたsheeta。
これでまた背が伸びてくれるかな?
2学期に入りどんどん抜かされ、
今は後ろから5番目なんです。
みんなに「大きいね!大きいね!」と言われてきましたが、
今では普通になりつつあります。
mamaは子供の頃から大きくて、
それが嫌でいつも背中を丸くしていたので、
今ではすごい猫背になってしまいました。
男の子は大きい子に憧れがあるようなので、
どんどん食べてどんどん大きくなって欲しいな〜。


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]