忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




バナナ入れて焼いたので、
uzuちゃん足元から離れませんでした。

今日は幼稚園で嫌なことがあったと帰ってきたsheeta。
そんな日に手作りおやつを準備してたなんて、
我ながらグットタイミングじゃないか〜♪♪

家族が増えると悩みも増えますね。
なるべく自分で解決してもらいたいので、
ここはグッと我慢して見守ります。。
PR



中華街に行った時、
その場のノリで買ってしまったスマホケース。
大きくてポケットに入れづらいのですが、
ラバー素材なので、持ちやすく、
全く滑りません。
ま〜すぐに飽きるとは思いますが、
しばらくはパンダでいきたいと思います♪



ガーランドを分解して〜


オーナメントに作り変えました♪
1000円で8個♪♪


全体的に雰囲気を似せて、
他にもどんどんガーランドからオーナメントへ。
紐は目立たないように緑の毛糸を使いました。


今年のツリーは、ゴウジャス感払拭!!



wasabiが腕枕で寝ちゃったから、
お風呂入れな〜い!!

可愛い言い訳だこと♪♪



中華街でランチして〜♪
(招福門で飲茶)


八景島へ行ってきました♪


ペンギン


カピバラ


そしてmamaが一番好きな水槽♪
夏に来た時、この水槽いいな〜と見ていたんですが、
やっぱりいい!
水槽の上が外なので、自然な明るさなのと、
海ガメがいつでもよく見える!!
今日は前回以上にこの水槽の前にいました。


ま〜イルカの癒しには敵いませんけどね。
やっぱりイルカってすごいな〜♪♪

今日はpapaさんにwasabi達の相手をお願いし、
sheetaと2人でのお出掛けでした。


papaさんから送られてきた写真。
庭にテント張ってビール飲んでのんびりしたようです。

sheetaは今日でまた2つぬいぐるみが増えました。
1つは大好きな「しろたん」
サンタバージョンです♪
女子かっ!(笑)


朝からおじいちゃんおばあちゃんとお出かけしたsheeta。
お昼ごはんはmama達がお気に入りのお蕎麦屋さんで食べたそうです。
以前、父の日に連れて行ってから、
何気に父も気に入っているようで母と2人で行くこともあるそうです。
そのお蕎麦さんで、父と母はmamaがいつも頼む天丼ランチ(蕎麦付き)を、
そしてsheetaには単品でざる蕎麦を頼んだらしいのですが、
sheetaのお蕎麦と父達のお蕎麦の色が違っていたと。
sheetaのお蕎麦の方が白かったそうです。
やっぱり!
mamaが最近お蕎麦が黒くなったと感じたのは間違いじゃなかったんだ!!
次はmamaも単品で頼んでみようかな。

そして、夕方からはmamaとお出掛け!

ザスパ草津のサッカー観戦に行ってきました。
ナイターだと寒いし、遅いしですが、
今日は15時キックオフだったので行っちゃいました。
前回papaさんが父と見に行った日、
sheetaも行きたがっていたので、
今日は嬉しそうに「いい日だな〜」と言っていました。
いつも家まで聞こえてくるサポーターの方々の応援。
ナイター戦だとsheetaが寝る頃もまだ大騒ぎなので、
正直「うるさいなー」なんて思うこともしばしば。
けど、今日は太鼓と手拍子と応援歌のおかげで、
かなり私達のテンションも上がりました。
ずーっとジャンプしながら声出して手を叩くって、
かなり体力が必要だと思います。
今日はサポーターの方々に感謝でした。
まっ、結果は負けだったんですけどね。
楽しかったです♪

いつも土曜日は放ったらかしにされているsheeta。
今日は楽しい土曜日になったね♪♪


レンジが壊れて5日。
不便過ぎました。
普段こんなにレンジを使っていたとは。。


そして、やっと新しいオーブンレンジがきました。
最近の家電は、冷蔵庫でも何でも鏡面仕上げだから困る!困る!
って、uzuちゃんかなりのボサ子ですね。


早速夜に(母に頼まれ)スイートポテト作り♪
mama達は、パスタ&ピザ食べ放題&サーティーワンアイスを食べてきた後だったので、
さすがにスイートポテトの味見も遠慮しときました。
が、sheetaは好きなんでしょうね〜。
珍しくピザ4枚も食べたのに、また食べてました。
sheetaが食べてくれるなら美味しい証拠♪
大きめのサツマイモ2本で25個出来ました。
材料は母が用意してくれるので、
(生クリームとか高いやつ使わないと嫌だそう)
mamaはただ作るだけ。
お菓子作りは気分転換にもなるし、
大好きです♪♪



今日の夫婦ランチはお気に入りの【蕎麦茶寮きむら】さん。
mamaはお蕎麦が付いてる天丼ランチ♪
毎回同じものを頼んでしまいます。
けど、最近お蕎麦が前より黒くなった気がするんです。
前の白っぽい方が好みなんですけどね〜。
けど、天丼は美味しいし、
お蕎麦付いて1080円は安いし、
このお店にはこれからも通い続けちゃうんだろうな〜。

で、今日のメインの話題はこっち!

今日発売の任天堂の小さなファミコンをゲット出来ました!
見た目は昔のファミコンを小さくしただけなのですが、
なんとゲームソフトが30種類も内蔵されているんです。
これはかなりお得!!
大人は懐かしいゲームばかりで楽しいし、
子供は初めてのゲームだから新鮮だし、
最高〜!!
これからも週1の約束は守りながら、
みんなで遊びたいと思います。
大人はsheetaが寝た後に内緒で〜
なんてことはしませんよ!
私達、真面目が体に染み込んでますから。(笑)


幼稚園生活最後の遠足。
年少年中は県内でしたが、
年長さんはお隣の埼玉県へ♪


今月は毎週お弁当なので、
そこまで気合いは入りませんでしたが、
お留守番のpapaさんの分も♪


1年10ヶ月前に家族で訪れたとき、
豪華でビックリしたペンギンのプール。
sheetaはその時の記憶がないそうで、
それにはガッカリですが、
今日はお友達も一緒なので、
また新たな楽しい思い出として、
今日のことは忘れないで欲しいな〜。


左から2番目がsheeta。
お友達との関係が嬉しいです。


普通、男の子なら好きな恐竜。
怖がりなsheetaは無理して付きあってくれました。


真ん中にsheeta。
決して出しゃばっている訳ではなく、
怖くて1人だけ登れないんです。(笑)


mamaが怖いと思うモルモットは好きだそうで、
色んな子を抱っこしてました。


こちらは少し腰が引けてる?(笑)


mamaはコアラが可愛かったな〜♪


こっちのコアラも激かわ!!(笑)


年少の時の担任の先生が主任として同行してくださったので、
一緒に記念写真♪
この写真は嬉しいな〜♪♪

今年の遠足、今までで一番充実してました。
今日のことは、ほんと思い出になるな〜!
mamaもとっても楽しかったです!!



月曜の朝から癒しをありがとう♪
潔癖なくせに、ワンコ達は可愛がってくれるsheeta。
一緒に育って本当に良かった♪♪



wasabiさん、安全確保の為、
お留守番中はこのサークルに入っててもらうことになりました。
実は昨夜、ラーメン屋&ミニストップに行っていた1時間の間に、
wasabiさん水を飲もうとして体勢を崩したらしく、
頭&顔半分&お腹&足がビショビショになってたんです。
最近では、トイレも食事も体を支えながらなので、
水飲む時も支えて欲しかったよね。
ごめんね。。
もし溺れてたら、と考えると怖い!怖い!
今までもお留守番の時間は短めと気をつけていましたが、
これからはさらに時間を意識していかないと。

ということで今日はお休みでしたがお出掛けはせず、
家でお風呂と玄関の大掃除をしてました。


今まで外だった植物達も中へ移動♪
ゴチャゴチャしているので少し減らしたいのですが、
みんな元気なので、全く減りません。
枯らしてばかりいた昔が嘘のようです。
mamaも成長しましたよ♪

1日家で過ごしたので、
夕方はコストコまでお出掛けしてきました。
年賀状が仕上がったそうなので、受け取りに。
年賀状印刷をコストコに頼んだのは初めてだったのですが、
安いし、綺麗だし、とても良かったです♪
今年は行動の早い自分を褒めてあげたい!
昨年は12月に入るまでやる気が出なくて情けなかったので、
今年は何事も早め!早め!を心掛けて行動しています。
sheetaのランドセルも、5月にオーダーしたので、
10月の初めにはもう手元に来ました。
自分の事ですが、ヤル気があって嬉しいです。
ヤル気というより、決断力がついたという感じ?
今まで以上にスパッと決められるので、
行動が早くなったように見えるのかもしれません。
今年は体調を崩すことも多かったですが、
その分元気な時には、頑張れたような気がします。
今年も残り少なくなりましたが、
最後まで元気にハキハキ頑張りたいです!!

wasabiさんも元気に年を越そうね♪♪


夜ごはんの後には、必ずデザートを食べる習慣がついてしまっている我が家。
昨日はサーティワンを頂けたので、
今日はミニストップのソフトクリームにしました。


食べかけですが、プレミアム安納芋ソフト♪
甘かった〜!!
sheetaと半分こしたかったのですが、
sheetaはバニラのソフトがいいって。。
そして、あの狭いカウンターでもお絵描きです。
mamaが食べ終わるまでの時間、
何もしないのが勿体無いんだそうです。

最近はこんな絵を描いています。







だいたい1日に3枚から4枚描いてます。
ほんとに好きなんだな〜〜♪


10月の牛丼も有難く頂きましたが、
11月のアイスクリームもかなり嬉しいです♪


タダだと思うと冒険出来ますね〜!
来週はスイートポテト味にしようと思います!!
SoftBankさん、ありがと〜♪

我が家はもう20年近く乗り換えてません。
年間30万(4台契約)の支払いをしているので、
20年で600万??!!
いい車が買えるじゃん!!!
こりゃ大きな顔してサービス受け取れますね。
というか、もっとサービスして〜〜(笑)



今日も日向ぼっこが気持ちいいお天気だね〜♪
暑くなったら避難するuzuちゃん。
果たして何度になったら暑いと感じるのか、
観察させてもらいました。
只今、26.7度。

uzuが、避難したー!
と温度計を見ると・・・

28.3度でした。
ありがとう!
参考にさせてもらいます!!

そして、今日はお昼からマラソン大会でした。

青空でいいお天気に見えますが、
風が強くて〜
けど、頑張りました!!


左から、papaさん、sheeta、mamaで、
sheetaは昨年のタイムより5分も縮めました!
もちろん今年も一度も歩かずに4.2㎞!!
1500人中の547位ですからね。
よく頑張りました♪♪
途中泣きそうになりながら、
「待って〜待って〜」ばかり言ってましたけどね。(笑)



可愛いウェットティッシュを見つけました♪
けど、家に帰ってきてから気付きました。
除菌の文字がない。
どうしよう。。
ノンアルコールなら大丈夫って買っちゃいましたが、
除菌のこと忘れてたー!!


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]