忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




今朝から隣の倉庫の解体作業が始まりました。
やっぱり寂しくなってしまったsheeta。
「なんで壊すのーー悲しい。。」と落ち込んでいました。


幼稚園に行っている間にどんどん作業が進み、、


夕方には倉庫の半分が壊れました。

全部壊したあとは、
二階建ての家が二軒建つそうです。
またまた街並みが変わりますね。
sheetaもそうですが、
mamaも変化に耐える能力が乏しいもんで。
親子して悲しくなってしまった1日でした。
ウチ、陽当たり悪くなるのかな。。
その前に土埃がすごくて洗濯物干せないーー
PR



今日のwasabiちゃん、元気過ぎました♪
手を離しても立てたんです。
それも、30秒くらいは平気!
そして自分で前に数歩歩き、
切り株の上に前脚を乗せ、
バランスとってます。
素晴らしい!!
最近体重も増えてきたし、
(量ってませんが、抱けば分かるくらい♪)
調子いいね♪♪


今日はsheetaが幼稚園のお別れ遠足へ出かけて行きました。
子供達だけでの遠足なので、
どんな様子だったのか気になります。
お友達と楽しく過ごせたのかな〜。

私、写真部だったので、
何かとイベントには参加させてもらっていた為、
今日は見届けられないのが、少し寂しかったです。

お弁当の他におやつ200円分とのことだったので、
昨日何のお菓子がいいか聞いたら、
「おやつなんかいらないよー!」ですって。(笑)
結局「じゃあ七福神あられのシソ味だけ!」というので、
行って来ました!幸煎餅の本店に!
幸煎餅は群馬ではかなり出回っていて、
少し大きなスーパーなら買えたりします。
ただ、色んな味が入ったミックスのタイプしかないので、
シソ味だけと言われてしまうと本店かな〜と。


左の小さなパックが194円で予算内♪
他のは家で食べようかな。
シソ味好きの6歳、やっぱ変わってますね。
けど、mamaもミックスの中からシソ味だけ選んで食べるタイプなので、
自分ソックリで嬉しくなります♪♪

夜はこれまた群馬ではお馴染みの【登利平】で、鳥めしを♪

けど、店内で食べたらいつもの持ち帰り弁当と味が違う!!
かなりショックでした。
これならsheetaが頼んだソースカツ丼の方が美味しかったです。
鳥めしは家であの紙包みを開けて食べるのがいいんですね!
店内で食べるときは、違うメニューにすることにします!!



梅の花が綺麗です!
ウチの梅の木は切ってしまいましたが、
隣の実家にはまだ1本あるんです。
ウチが梅ジュース作るくらいは収穫出来るかな??


そんな梅の木を眺めながらuzuとお散歩。
あ〜wasabiが一緒じゃないと寂しいね。
今日はいつも以上に寂しさを感じました。


今日は父の80歳のお誕生日でお食事会。


家族全員大好きな鰻です♪


sheetaは珍しくサラダを完食し、
おじいちゃんの分まで食べてました。
おじいちゃんおばあちゃんにいい所を見せて、
褒めてもらいたかったのでしょう!
無理して頑張るあたり、papaさんにソックリです。(笑)

80歳とは言っても、ゴルフに囲碁にと、
かなり元気な父。
これからもまだまだよろしくお願いします♪♪

さてさて、10日後は今度は母の誕生日だ!!



今シーズン4回目のスキーは、
水上のホワイトバレースキー場。

実は昨夜sheetaの熱が37.9度まで体温が上がったので、
今日のスキーは半分諦めていたんです。
けど、朝mamaが庭の草むしりをしている間に、
mamaに内緒で公文の宿題を始めたsheeta。
たぶんビックリ驚いて褒めて欲しかったんでしょうね。
けど、mamaは「宿題出来るくらい元気ならスキー行けるじゃん!」と、
褒めてはあげませんでした。
(大人気なくてごめんよ)
そこで、mamaはスキーに行きたくてたまらないんだと察してくれたpapaさん。
「車の中で遊びながらスキー場まで行こう♪」
とsheetaを説得してくれて、
いざスキー場へ出発出来たのでした。
時間はすでに10時を過ぎてましたけどね。
ちょうどwasabiもそのタイミングでおしっこしてくれて助かりました。

「僕は5本しか滑らないよ!」
と、最初から自分で決めていたので、
6本目からはmama1人で滑りました。
ホワイトバレースキー場の下から2本目のリフト、
長過ぎ〜!!
意地でも途中で休憩するのは嫌なのですが、
滑っていると足がガクガクしてきて、
辛過ぎ〜!!
8本目には、限界を感じ、
sheeta達が休憩しているレストランへ。

今日のsheetaはそこまでやる気はなかったものの、
ポールの間を滑ったりと、
カーブも上手になってました。
臆病なのでまだまだスピードは遅いですが、
回数こなせば滑れるようになるでしょう。
せっかく群馬に住んでいるんだから、
大人になっても楽しんで欲しい、
その前に中学校でスキー教室行った時、
滑れる方がカッコいいに決まってるしね!
今日はお付き合いありがとう♪

朝から宿題してスキー付き合ってくれたので、

4つもご褒美!!
夫婦して甘過ぎを実感した休日でした。(笑)

※おまけ

水上で有名?大とろ牛乳さんへも寄りました。


テレビの力はすごいですね!
並んで買いましたが、2度目はなさそうです。(笑)


papaさん、体調イマイチのくせに、
朝早く375キロのお米を積んでお弁当屋さんまで配達に出て行きました。
いつも従業員の人にしか会えないらしく、
「朝一で行けば社長さんに会えるかも!」
なんて言っちゃって、やる気満々♪
嬉しい限りです♪♪
(mamaは、朝8時50分に仕事場へ)

10時半・・・

お留守番中の子供達(ワンコ&息子)の様子を見に家に戻ると、
懐かしいオモチャで遊んでいるsheeta。
これだからなかなか処分出来ないんですよね。
けど、タダ同然の金額で買い取ってもらうくらいなら、
遊んでくれた方が嬉しい!!
wasabiのこともちゃんと見ててくれるし、
有難い限りです。


その次に帰ったら、
uzullaがwasabiの寝床を横取り??
いやいや、たまにはくっついて寝たいよね。
wasabiも安心して寝てました。


そしてやっと夜、桃のワインを♪
昨日のひな祭りで飲めばピッタリだったな〜



お雛様♪
我が家にもwasabi&uzullaの娘が居ますからね。
夜はお鮨を食べました。

昼間はsheetaの最後の参観日で、号泣!
sheetaに「そんなに泣くと化粧落ちるよ」と言われました。(笑)
けど、mamaだけじゃなく、皆さん号泣でした。
この調子だと卒園式が怖いです。
普段は持ち歩かない化粧ポーチ持参しなくゃですね。


結婚記念日でした!


イタリアンでお祝い♪


目標は現状維持!
十分楽しいので、
このまま突き進みましょ〜!!
相手に高望みはしません。
何故ならmamaの方がグータラなので。(笑)
日々許して頂いていることに感謝です。

そして今は家族みんなでwasabiさんを見守りましょー!!


sheetaのスイミングの話です。
級は上がってないのに、
なぜか一つクラスが上がり、
先生が変わりました。
その先生の厳しすぎる態度にどうしても納得がいかず、
昼間1人でスイミング教室へ行き、
相談してきました。

mamaも水泳は子供の頃から通い、
かなりスパルタな指導の元、
頑張っていました。
それはそれは厳しく、
50メートル泳ぐ毎にゴーグルに溜まった涙を出すほどでした。
だから体育会系の指導にも理解はある方だと思ってます。

けれど、幼稚園生のしかも水に顔をつけるのが精一杯の子供に対して、
あんな指導法をすることに納得がいかなくて。

そもそも何故sheetaが一つ上のクラスに移動させられたのか。
私が思うに、体が大きいからではないかと。
他の子はみんな3歳くらいなので、
sheetaの大きさはとても目立つのです。
それでも私はsheetaがスイミングに通ってもいいと言ってくれた気持ちが嬉しくて、
楽しく通ってくれるのなら、、と
一番下のクラスでも恥ずかしさなんてありませんでした。

本当なら年少から通わせたかったのですが、
sheetaが「いいよ」と言ってくれるのを待ち、
やっと始められたのが年長の10月でした。
段々楽しさも分かってきて、
笑顔でレッスンを受けていた矢先、
先生が変わり、
「明日スイミング行きたくない。」と。
前の日の夜にはなかなか眠れなくなっていました。
それでも2回は行かせたのですが、
「これではスイミングが好きにはなれないよ」
というpapaさんの意見に私も同意。
面と向かって人に文句を言うのが苦手な私ですが、
勇気を出し話を聞いてもらいに行ってきました。
母は強しですね!
行動に移せた自分を褒めてあげたいです。
けれど、他のママさん達から苦情が出ないという事は、
もしかしたら私がsheetaに対して甘いっていうことかもしれませんね。
けれど、今回の事はsheetaを守ってあげられたと、
自分は間違っていないと思いたいです。

結果、向こうも理解してくださり、
無事前の先生のクラスに戻してもらえました。
「しいたくんに、安心して来るように言ってください。」と優しい言葉も頂きました。
ありがとうございます!!
いつまでも甘い母でいるつもりはないのですが、
精神的に甘えてもらえる存在ではいたいと思っています。
これからも色んなことにぶち当たることでしょう。
その度に強くもあり、甘くもある母で立ち向かいたいと思います!!

ま〜人生色々勉強ですよね。
今回も文句なんですが相手には文句に聞こえないような言い回しを考えたり、
今後も付き合っていく方々なので、
一応大人の対応を。
こうやって人は成長していくんですね。
とりあえず今回はpapaさんを頼らず頑張れた自分を褒めてあげたいです。(笑)


「スキー行きたいな♪」と誘うと、
「今日は休ませて。。」とsheeta。
どっちが大人だか分からない会話です。(笑)

そうとなれば、
諦めの早いmamaは、8時半には行動開始!
実は、家でやりたいことも沢山あるんです。

まずは草むしりを2時間。
スキー行きたいなんて会話してても、
着々と春は近づいているもので、
庭にはかなりの雑草が!
遠目では全く見えないのですが、
小さいのが沢山!!
早くも草むしりシーズン突入です。

そのあとは、キャンプの物置をpapaさんに移動してもらったり〜。
(中身全部出さないと動かせないので、
かなりの大仕事になってしまいました)


ウッドデッキのメンテナンスをsheetaに手伝ってもらったり〜。
お手伝いありがとう♪
(いや、ほぼほぼpapaさんですが。笑)

夕方には公園へ〜。

最近ハマっているサッカー!


uzuはボールを追いたいけど、我慢!


一眼レフにもハマったようで、
カモ?ハト?沢山撮ってました。
mamaは鳥全般大嫌いですけどね。。

鳥よりuzuを撮ってよ〜!
一枚も撮ってくれなかった気がします。(笑)


父はスポーツ全般見るのが好きで、
今日はプロのバスケットボールの試合を見に行くと。
で、sheetaも連れて行ってくれました。
sheetaは、初めてチアガールを見たらしく、
興奮して帰ってきました。(笑)
そして、一応バスケの見よう見まねも。
土曜日はmama達は仕事なので、
2時間半ほど連れ出してくれただけで、
ほんと助かりました。
父だけでなく、母も一緒に行ってくれたので、
安心度3倍!(笑)
ありがとう!!


そしてケーキのお土産まで♪
ねぇねぇ、お絵かきより先にケーキにしましょ♪♪


午後になると風が強くなる群馬!
今日はお昼休みにuzuとお散歩しました。


sheetaが「もう卒業だ!」と言っている遊園地。
ジェットコースター乗らないまま卒業ですか??(笑)



綺麗に積んでくれるベテランさん♪
体力自慢の若者より萌え〜です。(笑)



のんびり〜な日曜の朝♪
papaさんは、お出掛けしたいようでしたが、
sheetaとmamaは昨日スキーに行ったので、
そんな気分でもなく〜
というか、筋肉痛でしたよ。(笑)

けれど、お昼前には自転車で出発!

25.5畳の大きな凧揚げを見に行ってきました。
12時に上がると聞いて、間に合うように着いたのですが、
風の影響だったのか、かなり待ち時間があり、
sheetaはお腹が空いた〜!と。
少食のくせにお腹はすくのね。(笑)

大凧は、何秒か上がりましたが、
1分未満だった気がします。
それでも去年に比べたら大成功!
私達はただ見に行って「あ〜〜」とか言ってるだけで、ほんとすみません。
強風の中、会場でお手伝いしていたみなさんに感謝ですね。
お疲れ様でした。

お昼ごはんは、そのまま自転車でモスバーガーへ。
さすがモスバーガー!
今日はお出掛けしなかったから、
これくらいの贅沢はね♪
と、3人で好きなの頼んだら2600円超え!!
やっぱり庶民の味方はマックですね。


あとは、uzu連れて公園行って、
カモにエサあげて。。

と、のんびり〜な日曜を過ごしました♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]