忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




wasabiにこんな物を買ってみました。
が、wasabiには合わないようで、
何度挑戦してもヨタヨタして転んじゃうんです。
微妙な傾きにも対応出来るのは、
やっぱり人の手ですね!
wasabiを支えるのは私達!!
PR



今シーズン2度目のスキーは岩原スキー場!
20年前のmamaの職場です。


今日は完全にブレーキのかけ方が分かったらしく、
怖さより楽しさが上回ったようで何より♪
「リフト30本乗るー!」
なんて嬉しいことを言ってくれましたが、
wasabiさん心配だし、結局は8本で終了。
(リフト券の元とれず!笑)
ご飯食べてる時間も勿体無いので、
今日もお昼は食べず!休憩なし!
で3時間滑って帰宅しました。


景色を含め、やっぱり岩原スキー場が好き♪
家からスキー場まで30分くらいの距離なら良かったな〜
けど、都内の人に比べたらまだ恵まれてるんだよね。
なんて考えながらも、
短時間でも家族みんなで滑れるだけで幸せ♪


家に着いたのは14時半。
wasabiさん、グッスリです。
完全に昼と夜が逆転してます。
けど、夜はみんなが家にいるわけだから、
昼寝ててくれた方が安心です。

夜ごはんは、sheetaのリクエストで

ひき肉、豆腐、しいたけ、ニラ、大葉、生姜、卵
を混ぜて焼くハンバーグっぽい料理。


味もしっかり付けて焼くのでソースは付けません。
これが好きなようで、二夜連続のときもあるほど!
少食なsheetaが食べてくれるなら毎日でも作るぞ!!



大好きな、すみっコぐらしのシュシュリーナ!


針を使わずに刺繍が出来るんです。


1時間かかって、やっと半分まできました。
集中力には自信アリだもんね!


2時間後、シロクマのキーホルダーが完成しました♪
幼稚園のリュックに付けるつもりかな??

と、相変わらず今日も家の中に引きこもっていたので、
夕方はuzullaちゃんのお散歩に一緒に連れ出しました。









wasabiのことで沢山心配はありますが、
この2人が居てくれたら乗り越えられるかな?
お散歩中は気持ちがスッキリして、
気持ち良い時間を過ごせました。



wasabiさんが心配で職場に連れてきたものの、
仕事が忙しくて見ていられないので、
2時間ほど実家で預かってもらいました。
この写真をpapaさんに送ったら、
「生きてる?」ですって!
大丈夫生きてます!!(笑)

以前のmamaなら、wasabiのそういう話、絶対NGでした。
けど、今は「wasabiちゃん生きてる〜?」と家に帰るくらいまで、
自分が変わりました。
いつかは誰でも通る道、逃げてばかりではなく、
受け止めないと!
まだその時の心構えは出来てませんが、
残された時間は大切にしたいと思います。
まだまだ沢山抱きしめたい!!


後ろ足が動かなくなり始めたwasabiさん。
歩ける日と歩けない日が出てきました。
それでも歩きたいのか、
横になりながら前足を高速で動かすのです。
そして昼と夜が逆転しているようで、
夜中の方が元気なのです。
一緒に寝ている布団の中でmamaを蹴ってきます。
おかげで、寝不足なのですが、
ここ数日の弱り方を見ていると、
残された時間もどんどん短くなっているような。
だから、そんな夜中の辛い時間も全て受け止めたい!という思い。


今は、wasabiとuzullaが一緒にソファで寝ている時が、
とても平和な時間に思えます♪
(uzullaはまだ若いからすぐ起きちゃうけどね)



カフェオレ♪
使っている牛乳が美味しいのか、
ほんとに美味しいのです。
sheetaは、一口飲む度に「美味し〜」と唸ってます。(笑)
スーパーで見つけてラッキーと思ったら、
残念ながらコンビニと同じ金額。
安かったらまとめ買いしようと思ったのにな〜。。



1ヶ月前にラピュタの最後まで見られるようになったsheeta。
最近は毎日車の中はラピュタのDVDなので、
ラピュタ好きなmamaにはとっても嬉しい日々です♪

で、ラピュタの絵を描いてくれました!

何も見ないで描いた割りに、飛行石が似てる!!
そして、人を描くのが苦手なので、
海賊のおばあさん達が乗ってる羽がブンブンする飛行機みたいなのは遠くに小さく描くという技を。(笑)



夕方、sheetaと子供部屋で遊ぶとき、
wasabiさんも一緒です。
とにかく歩き回りたいwasabiさん、
リビングより子供部屋の方がぶつかることなく
歩けています♪


金曜土曜とお出掛けしてきたので、
今日はゆっくり家で過ごしました。


sheetaとビー玉で遊んでいたら、綺麗〜!!
ずーっと見ていたいくらいだったのですが、
そんなことは許されません。
ぬいぐるみ遊びに付き合わされました。
女子並みの量のぬいぐるみを所持しているsheeta。
今日はほぼ一日中ぬいぐるみでのおままごとでした。(笑)

けれど、食事には出掛けました。
(無理矢理連れ出した感じ!笑)
朝、遅いモーニングを食べに行き、
お昼は食べたか食べなかったか分からない感じで、
夜は早めに中華&洋食のお店へ。


美味しかった〜!!!

中華と洋食って、どっちつかずな感じが不安でしたが、
どうやらお父さんが中華で息子さんが洋食みたいです。
両方美味しくて、最高のお店でした。
sheetaリクエストの麻婆豆腐を、
辛さ控えめで作ってくれたり、
プリンが美味しかったりで、
sheetaもお気に入りのお店になったようです。
外食嫌いのsheetaでも、このお店なら喜んで付いてきてくれそうです♪♪

帰りには近くにある温泉にも入ってきました。
やっぱり温泉は温まりますね〜。
大したお出掛けはしなくても、
良い休日の過ごし方をしたような気がします♪


朝ごはんは、ホテルのバイキング♪
種類が沢山ありすぎる豪華なバイキングなのに、
いつもの半分くらいの食欲しかないのが、
悔やまれました。
あ〜昨日遅くまで飲んでたせいかな〜〜
けど、あの時間はあれで楽しかったのだから仕方ない。。

チェックアウト後は、電車を乗り継ぎ舞浜へ〜。

イクスペリア内にある【レインフォレストカフェ】
ここで、事前予約しておいたジャングル体験ツアーに参加です。


水槽がいくつもあったり〜


象の親子が鳴きながら動いたり〜


お猿さんや鳥なども沢山!
そんなジャングルレストランの中で宝を見つけたり、
色々探検〜。


そして一番人気だという象さんの目の前の席で♪


ランチ♪


こんな可愛いカウンター席もありましたよ。

ランチ後は、sheetaが楽しみにしていたディズニーストアへ♪
(イクスペリア内なので、移動は徒歩1分)
嬉しそうにツムツムを選んでいるsheetaに、
「4ついいよ〜!」と声をかけると、
女子並みに大喜びでした。(笑)


お買い物の後は、
これまたsheetaのリクエストで、
ディズニーリゾートライン。
お天気が良いので景色も綺麗!!


初めて一番後ろに乗ってみました。
と、ここで思いついたことがあり、
東京駅へ移動することに!


到着〜♪


思いついたというのは、コレです!
以前から一度乗ってみたかった2階建てのスカイバスです。


東京タワーレインボーブリッジのコースにしたので、
まずは皇居前を通って東京タワーへ。


目の前を通過して〜真下からパチリ!


そしてビルとビルの間から〜パチリ!
バスガイドさんが撮影ポイントをアナウンスしてくださり、
運転手さんがゆっくり走ってくれるので、
バッチリ撮れました。
この写真好き♪


つぎはレインボーブリッジなのですが、
高速道路が怖い!怖い!


景色は綺麗なのですが、
2階建てバスで屋根がない恐怖。
もしバスが横転したら、海に投げ出されるな。。
なんて考えながら、寒さにも震え、
もし次乗る機会があれば春がいいな〜とか。
怖いのはもう嫌だから次回はないかな〜とか。
あ〜昨日から歳とった自分と向き合う機会が多すぎ!(笑)
昔は怖いものなんてオバケくらいだったのにな〜。

レインボーブリッジからは、豊洲、築地を通り、
銀座、日比谷、丸の内。

歌舞伎座の前も通りました。
初めて見たかもー!!

60分のコースとなっていましたが、
道が空いていたこともあり、1周40分ほどでした。
寒かったのでちょうど良かったかも。


こうして、色々と詰め込んだ2日間の母子旅行が終わりました。

電車にも沢山乗った旅でした。
両毛線、上越新幹線から始まり、
銀座線、東武線、半蔵門線、
大江戸線、有楽町線、京葉線。
もし家族で来ていたら、車だっただろうし、
これもお友達との母子旅行だからこその経験だと思います。
キッザニアを含め、沢山のことを経験出来た2日間♪
いい旅でした♪♪


今日は群馬の幼稚園はみんなお休みの日。
こんな日はディズニーランド?
なんて単純なmamaですが、
そろそろ行ってみたい場所もありまして〜〜

キッザニアです!!

2ヶ月以上前に予約したのに、
すでに1部は売り切れ。
16時からの2部しか空いてませんでした。
恐るべし群馬の幼稚園生ママ!!
(単なる予想です)

豊洲に16時(その前に受付するから15時)ということは、
その前にどこか行けるよね!ってことで、
リベンジを兼ね、まずはスカイツリーへ。


去年一緒に来たのに強風で登れなかったお友達と一緒です。
雪が降るかも?なんていう予報だったので、
チケット購入もガラガラ。
エレベーターもガラガラ。
曇り空で景色は期待出来ないものの、
今日は上まで行ける!
もうそれだけで大興奮のmama達でした。


エレベーターを降りた瞬間、
まず感じたのが「ヤバイ!怖いかも。。」でした。
ものすごく開放感があって、
窓に近づかなくても下の方が見えるんです。
これがスカイツリーかー!!


曇っててちょうど良かったかも。
これがクリアに見えていたら、
ホントに足が震えていたかもしれません。
高所恐怖症のpapaさんには、絶対無理だと思います。


そんな中、わざと足元がガラスの所を探す子供達。
そこで無理矢理mamaを歩かせようとするので、
本気で断りました。(キレる寸前!笑)

お昼ごはんは下に降りてから中華♪
そしてお買い物♪♪
今回のお出掛けはmamaの中で勝手に卒園旅行だと思っているので、
sheetaのお買い物にも甘々です。

そして、電車を乗り継ぎキッザニアへ〜。
待ち時間があったので、
カフェでお茶して〜
子供達はガチャガチャやり放題!
(卒園旅行!卒園旅行!笑)

そして、やっと第2部の時間になりました。
2部は16時から21時までなのですが、
すごい人数!
かなり小さい子も居たし、
都会の子は違いますね〜。

一緒に行ったらお友達が3度目だというので、
沢山回るコツを教えてもらいながら、
まずは消防士!

キビキビ行動する訓練をしてから、
ようやく消防車へ。

なんとsheetaがマイクで、
「消防車が通ります!道をあけてください!」
という役を。
大きな声でハキハキ喋るsheetaに、
もう感動です。
「キッザニアありがとう!」です。(笑)


この後、実際に放水したり、
もうsheetaカッコ良すぎ!!


他にはガソリンスタンドで働いたり〜


ピザーラで働いたり〜


「沢山具を乗せてきてね!」なんてお願いしましたが、
ソーセージを乗せる場所や本数まで決められていました。
考えてみたら、仕事ですからね!そうですよね!


自分で作ったピザはとっても美味しかったようで、
1人で一枚完食♪

他にも色々と仕事をしてはお給料を頂き、
自分のキャッシュカードで銀行に預けたり、
引き出したり。
初めての体験ばかりで、とっても楽しそうでした。

しかし、疲れさせないように行動させたつもりでも、
普段の就寝時間が20時のsheeta。
21時まで体力が持たず、
「もうホテル行こ〜」と言い出しました。

なので、ホテルまで電車移動の予定でしたが、
タクシーに乗ることに。
都内なんか詳しくないのですが、
豊洲からお台場ならなんとなく近い気もして。。
sheetaに「たまには贅沢しよ〜よ」なんて言われちゃいましたしね。(笑)


疲れ果てていたはずの子供達、
眠りについたのは23時過ぎでした。
そしてmama達は女2人で、ワインとシャンパンの2本を空け、
26時過ぎまでお喋り♪
こんなに仲良しなママ友が出来るとは♪♪



uzuちゃん、トリミング行ってきました♪
昔は、トリミング後といったらカメラ目線させて写真撮るのが当たり前でしたが、
今はそんなのどうでもいい。
(お誕生日はやらせますけどね!笑)
wasabiさんが歳を取ってきたからこそ、
分かったことが沢山ある気がします。

uzuちゃん、お疲れ様♪



wasabiさん、トリミング行ってきました。
今日は何をしても嫌がらず、、だったみたいです。
耳掃除もさせてくれましたよ♪
まだ歩けるのホントすごい♪
などなど沢山褒めて頂きました。
とは言っても、「体はガリガリだから長めに仕上げましょうね」とも。
wasabiさん、確か2歳くらいから通わせてもらっているので、
トリマーさんとも長い付き合いになりました。
まだまだ次回も元気に行けますように!!
wasabiさん、お疲れ様♪
ゆっくり休んでね♪♪


uzuちゃんは明後日よ♪



この状態で、「もう1枚〜!」とsheeta。
「おかわりするの?すご〜い!」とmama。
papaさん、呆れてました。(笑)


前橋も雪が積もりました。
ということはスキー場ならもっと降ってて、
ふかふかのベストコンディションなはず!
と、スキー場に向け出発です。


ですが、降りすぎ〜
50キロ規制だし、前も見えにくいしで、
湯沢まで行くつもりでしたが、
水上で降りてノルンへ行くことにしました。
wasabiさんお留守番させてるし、
湯沢まで行くより1時間は早く帰れそうだしね♪


けど、ノルンには完全な初心者コースがないんですよね〜。
sheetaが1人で滑るには無理な斜面ばかりでした。
次は違うスキー場にしなくちゃダメですね。

mamaは今シーズンウエアを新調したのですが、
これがま〜不評で。。
「おばさんみたい!」とか
「私をスキーに連れてっての時代!」とか。
スキー場は真っ白だから派手派手でいいんだよー!!
けど、リフト乗る毎に言われるとヘコむ。。
それに雪が降ってるのにゴーグル忘れちゃって、
車にあったサングラス。辛かった。。
今日はテンション上がらぬまま終了です。


カングーはワイパーが上がらないから凍りついちゃって、
帰り道大変な思いをしました。
なんとなくしか見えずに高速。
怖かったです。
トイレ我慢してる時より次のSAが遠く感じました。
次は絶対晴れの日に行くぞー!!

wasabiさんのお留守番。
10時15分から15時までの4時間45分で済みました。
(時間が勿体無いからお昼食べてません)
今シーズンはこんな感じのスキーしか無理かな〜。
それでも行けるだけ嬉しい♪♪


そして、自らこんな事が出来るようになったpapaさんにも拍手!
褒められて伸びるタイプだもんね。(笑)


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]