忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




キャンプ場の朝は早いです。
テントが白いから日の出と同時に眩しい!!


今回のA8というサイト、とっても広かったです。
角地にあって、この植木の場所まで使える感じでした。
A8かなりオススメです!!

朝ごはんは・・・

冷凍のお好み焼き2枚と、


エコなカップヌードルでした。
毎回思うのですが、
このカップに付いている持ち手、必要かな??
この持ち手があるがゆえに重ねられなくて、
荷物の増加にかなり影響するのです。
ラーメン食べる為だけに使うのではなく、
コップとしても使ったりと、
用途を増やさないと勿体無いですね。


ごはんが済むと、すぐに公園です。


そして戻ったらお菓子タイム♪


uzullaは、貰えないので寝ます。


wasabiはずっと寝ていますが、


たまーに顔を持ち上げたり♪

今日は17時までのデイキャンプ代を追加したので、
のんびりなのです。
ということで、朝から撤収作業に追われることもなく、
まずは観光に出掛けました。


鶴ヶ城♪
キャンプ場から15分くらいでした。


sheetaとpapaさんは、お城の中へ見学に入ったので、
wasabiとuzullaとmamaは日影を探して待機。


この待機場所からの1枚♪
桜と鶴ヶ城♪♪
素敵なロケーションのおかげで、
待つのも全く苦痛ではありませんでした。


戻ってきたsheetaもパチリ!
生まれて初めてのお城だったらしく、
来てよかったです。

とっても暑くなったので、
もう1つの観光は諦め、
キャンプ場へ戻ることにしました。
また公園で遊べたし、
(papaさんが)のんびり撤収作業も出来たし、
結果それで正解だった気がします。
キャンプ場には16時まで居ました。
福島県から群馬まで帰ることを考えたら、
遅いかな〜とも思いましたが、
これが大正解!
東北道がひたちなか海浜公園帰り渋滞で上りが30キロの渋滞。
それが、走っているうちに段々と渋滞が減っていき、
我々が栃木を通過する頃にちょうど渋滞が解消されたのです。
ラッキー!!
休憩も最小限で済ませ、
行きと同じく4時間で自宅に到着でした。

遠かったけど、思い切って行ってきて良かったです。
いいキャンプ場だったけど日影がないから夏は厳しいし、
いい時期に行けたと思います。
wasabiさんもギリギリ大丈夫だったしね。
そして、今回のキャンプで虫を克服したsheeta。
こうやって段々と男子になってくれたら嬉しいです。
あと、「前橋は過ごしやすいんだね〜。
一日中ちょうどいい気温だもんね。」
と、そんな事にも気付いたようです。
会津は、夜寒くて昼暑くて大変だったもんね。
けど、だからこそ美味しいお米が出来るんだよ。
と、知識も増えていってくれたらいいな。

今年最初のキャンプ、
福島県の【せせらぎ公園オートキャンプ場】でした♪♪
PR


「大内宿行ったの覚えてないからまた行きたい!」
とsheetaからリクエストがあったのですが、
なかなか遠いので悩んでいました。
そして同じ頃、「G.W.のキャンプどこにする?」と探し始めたりもしていたので、
大内宿の近くにキャンプ場なんてあるかな?
と調べたら30分ほどの場所にあったんです。
【せせらぎ公園オートキャンプ場】

ということで、今回のキャンプは福島県!
関越道、北関東道、東北道、磐越道と走り、
会津若松ICで降りてから20分。
自宅からだとちょうど4時間で到着でした。

最近は、設営は全てpapaさんがやってくれるので、
その間sheetaの相手をするのがmamaの役目。
キャンプ場のすぐ隣が公園なので、
まずは様子見にuzullaも連れてお散歩です。

すると・・・

大きな大きな鯉のぼり!!
この時期限定でしょうから得した気分♪♪


そして、公園は滑り台とかはなくて、
逆にsheeta好み!


そろそろテント立ったんじゃない?
と声を掛けても、「まだ遊ぶー!」と。
おっ?こりゃ今回のキャンプはいい感じになりそう♪


設営の間、wasabiさんは気持ち良さそうにお昼寝。
この時は暑くも寒くもなく、ちょうど良かったもんね。
(アーリーチェックインで11時半頃)


設営完了♪♪
今回は電源サイトなので、
電気カーペット持参しました。
(この為に買いました!笑)


少しのんびりしたら、
大内宿へ向け出発です。


やっぱり素敵な景色ですね♪
大内宿!!


茅葺き屋根のお店が並ぶ江戸時代のような宿場町。


sheeta念願の高遠そば♪


ネギを箸代わりに、たまに薬味としてかじる!
子供なのに、ネギ好き。(笑)


そして、焼きたてのお煎餅も食べたいと。


大きい!!

雨が降り始めたこともあり、
ガラガラになった大内宿。
「ワンちゃんも一緒に雨宿りしてってください」
と、お茶を出してくださったお土産やさん。
大内宿はワンコに優しい場所ですね。
小降りになったところで、
駐車場までダッシュしました。


キャンプ場に戻ると、
歩いても行けるくらい近い温泉まで車で。(笑)
写真見て分かりますか??
車のフロントガラス、割れてます。
東北道で飛び石の被害に遭いました。
少しずつ伸びるヒビにヒヤヒヤしながら運転してきました。
が、珍しく普段マイナス思考のpapaさんが、
「気にしても仕方ない」などと言うので、
mamaも旅を楽しむことに決めました。


夜ごはんは、
お蕎麦食べたのが14時過ぎだったので、
軽めにハンバーグと野菜を〜。


そして焚き火♪


焚き火だけでは暖まらず、
足元にはストーブも。
寒すぎました。。
そして、火を見ながら口数が少なくなっていったsheeta。
テントに入った途端寝ました。(笑)
テント内はホットカーペットで居心地もよく、
mamaももう外に出る気なし!
21時就寝でした。

家にいる時は、あまり片付けをしないpapaさんですが、(笑)
キャンプに来ると、
寝る前に外の物を片付けたり、
タープを張り直したりと、
全てpapaさんが働いてくれるので、
毎回安心して先に寝させてもらってます。
設営&撤収もほぼ一人でやってくれるし、
ほんと頼りになります!
家でもそのくらいやって頂けると〜
って、家ではsheetaのお世話はほぼpapaさんですね。
朝の着替えの準備から、
寝かしつけもpapaさんですからね。
キャンプに来ると、役目が逆になり、新鮮です♪



sheetaを集団登校の集合場所まで送り、
家に戻ると。。
朝、sheetaが遊んだオモチャが出しっ放しでした。
sheetaが悪い訳ではなく、
片付けなよーという教育をしないmamaが悪いのよ。
uzuちゃんごめんね。

最近ハマっている仮面ライダーエグゼイドのガシャット

またまた収集癖が止まりません!
増殖途中です。。



筍を頂いたので、お昼に筍ごはん♪

残りはおにぎりにしておいたら、
学校から帰ってきたsheetaが2つも食べてくれました♪♪
白米好きなはずなのに。。



uzullaちゃん、お疲れ様。
フィラリアの注射してきたんだよね。
今日は1日安静にしてだって。
ゆっくり休んでね♪


贅沢なクッション使いだけど、今日は許すよ♪♪



2013年に植えた芝桜。
秋から春までは水やりもしていないのに、
毎年綺麗に咲いてくれます。
来年からは日陰になるのですが、
来年も咲いてくれるかな??



papaさん総会出席の為、
お出かけは出来ずでしたが、
午後から近所の公園で
ザ!休日!!
みたいな過ごし方を♪


sheeta、少し風邪気味だったので、
このくらいのお出かけでちょうど良かったかもです。


納品で近くまで行ったので、
お昼はsheetaの好きなオムライスを食べに!


プリンを付けても950円♪
近所に欲しいお店です!!


mamaは、ココの水餃子が好き〜♪
餃子6個入って350円!
papaさんはかつ丼がお気に入りみたいだし、
ほんと、近所にあったら間違いなく常連さんです。



金曜日ということで、
公文の帰りに、サーティワンへ♪
1週間頑張ったね!

今週は、
友達出来た!とか、
女の子と手を繋いで帰ってきたり!とか、
親としての心配が激減した1週間でした。
これで来週からは少し気分も楽になりそうです。
やっとドラマがリアルタイムで見れるかな?
入学してからずっと、
気疲れで21時就寝でしたから。(笑)


papaさんが、仕事場にテーブルを作ってくれました。
sheetaが公文の宿題をするのに、
広い机が欲しい!と。


広々使えて満足そうです♪

けど、そのテーブル使う日、少ないよね。
月曜日と土曜日くらいじゃない?
他の日は、学校終わって習い事行くから、
公文をするのは夜に自宅でだよね。

小学生になってから、
お風呂入って、ご飯食べて、学校の宿題もして、
と遊ぶ時間が少ないまま寝る時間になってしまうので、
不満いっぱいなsheeta。
そんなsheetaを見て、
寝る時間を30分遅くしてあげようか!
なんていう夫婦の会話も。
けど、自分達の昔を振り返ると、
2人とも今のsheetaと同じ20時が消灯だったんです。
お友達のママに聞いても「うちは19時半だよ」と言うし。
なので、とりあえず20時のままで続けてみようと思います。



玄関アプローチの芝桜、満開です!


そして、最後のチューリップも咲きました!


他のより背丈は低いですが、
1つの球根から3つの花が♪
普通の球根より高かった理由はこれですね。
チューリップと薔薇の中間みたいなお花で、
とっても可愛いです。

昔は花になんて全く興味がありませんでしたが、
私も歳をとりました。
本日また1つ歳をとり、41歳です。
「何が食べたい?」と聞かれたので、
「昼も夜も肉!」と答えました。


お昼ごはん♪


夜ごはん♪

疲れているときは肉に限ります!
1つ歳をとりましたが、1歳若返ったつもりで頑張らないと!!
家族の為、自分の為に頑張ろうと思います。
そして、wasabiがそばにいてくれる穏やかな時間が、
1日でも長く続きますように♪♪


祖父17回忌&祖母13回忌の法事でした。
uzullaとsheetaは2人に会ったことはありませんが、
wasabiに初めて「お手」を教えてくれたのが祖母でした。
まだシュナカットにもしてなくて、
モコモコしたwasabiの頃でした。
懐かしいなぁ〜
あの頃はまだ群馬に来る前でした。
wasabiとは引っ越しも沢山したな〜。
今の家が4軒目だもんね。
そして今の家に住んで、もう10年!
wasabiとは本当に長い間一緒にいるんだな〜。
wasabiさん、今まで本当にありがとう。
そしてまだまだ沢山よろしくね♪♪



満開の時期は綺麗だったでしょうね〜。
前橋公園ばかり行っていたので、
行き遅れました。敷島公園。


けど、沢山走れたから満足だよね?
ワンコ沢山集まってたしね♪
uzuちゃん♪♪



肉絲炒飯(ルースー炒飯)が美味しいお店を教えてもらったので、
早速食べに行ってきました。
mamaには味が濃すぎたのですが、
手造りシューマイがとっても美味しかったので、
また行きます♪

その後、急いでサーティワンでアイスを食べ、
急いで家に帰りました。
そして19時からは初めて育成会の会議へ〜。
今年の4月、なんかいつもと違います!!
精神的にも体力的にもヘットヘト。。(笑)


sheetaを学校へ送り出してから、
朝ごはんの片付けなどしても、
仕事までの時間にまだまだ余裕があったので、
wasabi&uzullaとお花見散歩へ出掛けました。


wasabiさ〜ん!
桜が綺麗だよ〜


見えてるかな?
聞こえてるかな?


外の空気は感じてるよね!


県庁が見える場所でもパチリ!
uzullaも乗せてみました。
写真撮るときだけね。


uzullaは沢山歩きたいもんね〜!
と言っても家から公園までは徒歩2分。
一応公園内を30分くらい歩きましたが、
帰りもあっという間に家に到着。


家の前でも写真♪写真♪
桜、満開です。


空は青いし、最高です♪♪

早起きは辛いですが、
仕事前にこんな時間を過ごせるのは、
かなり嬉しい!!


入学式にはまだ1色しか咲いていなかったチューリップも、
今では3色咲いてくれています♪


のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]