忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今朝も6時20分起きで、いい嫁ぶってしまったmama。(笑)
(ちなみにいつもの起床時間は7時50分です)
お掃除して、朝食作って、みんなで食べて、wasabiの散歩に行って・・・
それでも出勤時間までは、まだまだ45分程ありました。

今日はpapaさんのお父さんお母さんが岩手に帰ってしまう日なんですが、
月曜日だから仕事を休むわけにもいかず~~。
でも、ささっと午前中の配達を済ませ、
10時半には親子揃ってケーキを食べることが出来ました。
ケーキは昨日papaさんのお母さんが買ってくれた、息子が大好きなモンブラン♪
もちろんmamaも大好きです♪♪

そして12時・・・
とうとうお別れの時間がやってきました。
駅の改札まで、papaさんも一緒にお見送り~。
mamaは、なんて言えばいいのか頭に浮かばなくて・・・
「また遊びに来て下さい。」
しか言えませんでした。

wasabi邸にちょっと離れのようなイメージで作った和室。
今回はこの和室がすごく役に立ちました。
夜は3枚の襖を全部閉めて寝るんですが、
それ以外の時は、1枚だけ開けてみたり、10センチ程少し開けてみたり・・・
お父さんお母さんの「今はどのくらいの距離で居たいか」がこちらにも伝わってきて、
こちらも接しやすかったんです。
普段は全く使わない和室なんですが(mamaは10分も居たことがありません。笑)、
「和室作って良かった~」って思いました。
昨日はお昼寝もしてたみたいだし、落ち着いた時間を過ごしてもらえたかな~って。

今回、たったの2泊3日でしたが、
papaさんのお父さんお母さんを、今まで以上に理解出来たような気がしました。
「毎朝2人で散歩してるなら、犬飼えばいいのに。」というpapaさんに、
「俺は犬よりいい相手を見つけたんだから・・。」と恥ずかし気もなく話すお父さん。
お父さんもお母さんもすごく会話の耐えない人で、
お互い憎まれ口をたたきながらも、存在を尊重してて、
mamaの両親とは違ったタイプですが、好感を持てました。

そして、今日の午前中mamaもpapaさんも出勤していて、
お父さんお母さん2人で家に居てもらっていた時のこと・・・
mamaが銀行へ行くので、ついでに雑誌の校正をカラーコピーしてきてあげようと家に戻ったら、
2人してwasabi&uzullaの写真を撮っていたんです。
お父さんはデジカメで・・・お母さんは携帯のカメラで・・・
wasabi&uzullaをお座りさせたり、カメラ目線にさせようとしたり、一生懸命に撮っていました。
その姿を見たとき・・・なんか嬉しかったな~。

駅で言った「また遊びに来て下さい。」はmamaの心からの本心です!!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]