忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



papaさんの両親が遊びに来てくださったので、
mamaは、wasabi&uzullaを連れ、高崎駅まで迎えに行ってきました。
uzullaは初ご対面~!
案の定、ずーっと吠えてました。
家に着くまでずーっと吠えてました。(笑)
それに比べ全く吠えないwasabiを見て・・・
「wasabiは歳とったから吠える元気もないの??」とお母さん。
いえいえ、まだまだそんな歳じゃありませんから。。(笑)

家に着いたときには、まだpapaさんが仕事中だったので、
とりあえず家を見てもらったり・・・建築中の時の写真を見てもらったり・・・
隣のmamaの実家でお茶飲んでもらったりして過ごしました。

papaさんが帰ってきたら夕食です。
今夜はしゃぶしゃぶ~♪
メチャメチャ贅沢なお肉でのしゃぶしゃぶでした~♪

100g1500円の前沢牛が1.5キロだから・・・
え~~っと、おいくら??!!
えっ??2万2500円??!!
すげ~!!!!!

papaさんのお父さんお母さんが、今日届くように手配してくれていたのでした。
1枚が30センチくらいある大きいお肉が1枚づつ包装されていて、見るからに高そうな感じ!
それを何枚食べただろう・・・10枚?は食べた気がします。
湯に通しても、お肉に乗った脂はそのまま残っているので、食べ応え十分!
こんな贅沢していいの~??って感じのお肉でした。(笑)
お父さんお母さんご馳走様でした~♪♪

夕食の頃からはwasabi&uzullaもお父さんお母さんに慣れ、
抱っこも平気になっていました。
というか、眠くなっちゃったのかな??(笑)
20時にはリビングに置いてあるベッドで寝てしまいました。

お父さんお母さんは、とてもこの家を気に入ってくれ・・・
すごく嬉しそうに、そして関心してくれていました。
偶然にも、この間撮影した来月発売される雑誌の校正が今日届いたので、
一緒に見ることも出来ました。
「これ、カラーコピーして持って帰りたい!」という父に、
「来月買えばいいじゃん!」とpapaさん。
欲しいって言うんだから、コピーしてあげればいいのにね~。
でも、親子の普通の会話っぽくて横で聞いているmamaは嫌な気はしませんでした。
ここの親子は笑いのつぼが合っているらしく、すごく笑うんです。
そしてツッコミやボケが続くので、笑いが長続きするんです。
お父さんに対し、「飲み過ぎてねえか?大丈夫か?」と聞くと、
「いや、もう死んでんかもしんねえな。」とお父さん。
「じゃあ、宅急便で送んなきゃいけねえな。」
「こっちですぐ焼いてもらえば、簡単でいいな。」
「母さん、骨なら軽いから持って帰れるべ。」
「いや、ラーメンと一緒に送っておくれ。」
と、お父さんとpapaさんだけじゃなく、お母さんまで入って、みんなで笑い合ってるんです。
↑の例えは、mamaが口を挟んだら冗談じゃなくなっちゃう話題なので、
mamaは聞き役ですが・・。(笑)
普段、個々に見ていると、特別オモシロイ人は誰一人居ないんですが、
3人が集まると、全員がすごく面白い人に見えるんです。
不思議。。(笑)
本当にこの親子3人を見ていると、家族ってこういうもんかもしれないな~って思います。

お陰様でwasabi邸も無事に建ち、住み始めて半年が経ちました。
今は当たり前になってしまったこの暮らしですが、
これもお父さんお母さんのおかげなんです。
今日、改めてもっと感謝しなくちゃって気になりました。
今回はたったの2泊3日ですが、
出来るだけ家族の時間を作ってあげたいな~って思います。
そしてmamaもこの家族にもっと入って行かなくちゃってね!
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]