忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[728] [727] [726] [725] [724] [723] [722] [721] [720] [719] [718]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



親戚に不幸があり・・・お通夜へ行ってきました。
亡くなったのは、mamaの祖父の弟なので、本来ならmamaの両親の代までで、
mamaは行かなくてもいい立場なのかもしれませんが、
兄2人+mama+papaさんの4人も参列して来ました。
(wasabi達は18時半~21時半までお留守番)

考えたくはありませんが、お通夜などの席に出席すると、
自分の両親も・・・いずれ・・・
と考えてしまいます。



嫌だよ。。
お父さん!お母さん!
大好きだから、ずっーと傍にいて欲しいよ。。

でも、大好きなお母さんに1つ謝らなくてはいけないことが、今日起こりました。
実は母に嫁入道具として持たせてもらった数珠を失くしてしまったんです。
貰ったときは、「数珠にこんなにお金掛けるなんて勿体ないじゃん」て思ったんだけど、
mamaも大人になり、ちゃんとした数珠を貰っておいて良かったと、
やっと思い始めたときだったんです。
引っ越す前まではちゃんとあったのに、引っ越してからどこかに行ってしまったみたいです。
いっぱい探したけど見つかりません。
今日は数珠を持っていないことが母にバレないように、
遠くに遠くにいるように心掛けました。(笑)
でも、本当にこの先も見つからなかったら、白状しなくては。。
あ~お母さんのガッカリした顔は見たくないな~。
必死に探すつもりだけど、見つからなかったらホントどうしよう。。。


※wasabi邸 塀の工事状況

雨の日が続いておりますが・・・
 
少しづつ進んでおります。
PR



コメント
頑張れ
見つけている時って焦ってるから見つからないのよね~
きっとあるわよ♪
記憶を引越し前に戻して「数珠さん出てきて!!」とお願いしてごらん♪お母様の気持ちが入っているから案外そばにあるかも
【2008/06/04 15:00】 NAME[まーるまま] WEBLINK[] EDIT[]
まーるまま~!!
全部見たのに、見つかりません。。
ふくさも見当たらないので、同じところにしまってあると思うんですが・・・。
もう1度探してみます。
あの数珠を見るたびに、
「あ~若くして結婚する娘を母はどんな風に見ていたんだろう」って
いつも思っていたんです。
なにせ母が買ってくれたのは、ピンクの綺麗な数珠なんですよ。
一生使うつもりなので、一生ピンクが似合う女性でいなくちゃです!(笑)
【2008/06/05 10:01】 NAME[wasabiママ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]