忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508] [509] [510] [511]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



お昼休みに河川敷!夕方に河川敷!今日はwasabi&mama&papaさんと揃って2回もお散歩に行ってしまいました。こう書くと仲良しfamilyっぽいでしょ?mamaも自分で言うのも変ですが、wasabi家の関係・・・仲良しさんだから好きなんです。(笑)

でもね・・・昼間、あんなに仲良くお散歩をしていたというのに、夜に大変な出来事が起こってしまいました。大喧嘩です!mamaも黙っていられれば大人なんでしょうが、今のmama(これからもずっとかな?)にはそれは無理!でも昔のように最初から大声で泣きながら責め立てるというようなことはしなくなりました。その点では少し大人になったとも言えるのかな~~。

P.M.9:00・・・papaさんとの話合いが始まりました。これからの2人について・・・沢山話しました。今までも「いい関係だよね~」と勝手に思っていたのですが、実際話してみると、お互い昔の自分とは違ってしまっていることに気付いたのです。そして今夜は2人ともそれを素直に口にしました。毎日の生活で、お互いのことを必要としていることはちゃんと伝わっていました。もちろん愛情もあって「好き」という感情も常に持っています。でもね・・・それを相手に伝えることが下手になってしまった2人・・・「恥ずかしい」とか「慣れちゃったから」とか「今更」とか・・・そんな理由で、付き合い始めの頃とは愛情表現が変わってきてしまっていたのです。結婚したら「恋愛」から「家族愛」に変わる・・・それは当たり前だし、それでいいと思っている人も沢山いることでしょう。mamaも「家族愛」は必要だと思います。でも、やっぱり恋愛関係もそのままでありたい・・・他人から見て「その歳で何言ってんの?」と思われようがmamaはpapaさんの彼女だった頃と同じ存在で在りたい。だってmamaの気持ちは11年前にpapaさんと付き合い始めたときと変わってないんだもん!

mamaもpapaさんもお互いを思う気持ちは普段の行動で伝わっているものと思っていました。でも、お互いがお互いを誤解している部分があって、仲良しなんだけどどこか突付いたら崩れてしまう・・・実はそのくらいの関係だったのかもしれません。やっぱり言葉って重要なんですね!たまには自分の気持ちを言葉にして伝えるという行動に出ないといけないんだな~と感じました。

P.M.11:00・・・2時間の話し合いの末・・・papaさんが「赤城山へ行こう!」と言い出しました。mamaは夜遅くだから面倒くさかったし、赤城山へ行ったところでどうなるん?と乗り気ではありませんでした。でも「初めて会った日に行った赤城山へ行きたい!」そう言われると断ることもできず・・・。
11年前・・・まだ埼玉に住んでいた頃・・・papaさんと出会いました。そして初めて一緒に遊んだ日、「何処へ行きたい?」と聞かれたので「赤城山!」と答えたmama・・・そして高速道路を飛ばし、赤城山へ夜景を見に行ったのでした。今日はそのときのことを思い出しながら2人で話しました。昔と同じ場所に車を停め、同じ景色を見ました。でも昔と違うのは2人の間にwasabiがいるということ・・・wasabiも一緒に夜景を見ました。11年前のmamaとpapaさんに比べたら、「wasabiを守る!wasabiを喜ばせる!」そんな共通の目的を持っているのですから確実に絆は深まっているはずなんです。wasabiの存在がmamaとpapaさんの絆を強くしてくれているんです。

「家が欲しい!」「車が欲しい!」・・・そんなことを考えてる今・・・確かに楽しいです。でもそれは物欲を満たされる喜びであり、本当の幸せは2人の気持ちがどれだけ大きくてどれだけ同じかですよね。今夜、2人の絆が壊れてしまいそうになったので、papaさんは「初めの頃の気持ちを取り戻したい!」と赤城山へ行こうと提案してくれました。今日、mamaとpapaさんは新しいスタート地点に立ちました。そして新たなスタートを切りました!今までの仲良しごっこではなく、本当の仲良し家族になれるよう・・・今後の自分にもpapaさんにも期待したいと思います。しばらくは2人とも優しいんだろうな~~(笑)。

※こんな内容は日記の載せるようなことではないのかも・・・でも今日はwasabi家が壊れるか立ち直れるかの重大な日だったのです。やっぱり事実として書き残さないと・・・。ホント私的な内容ですみませんです。
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]