忍者ブログ
wasabi&uzulla&mama&papaの日々=山葵日和 [wasabinewsnetwork.com]
[498] [499] [500] [501] [502] [503] [504] [505] [506] [507] [508]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日のランチは高校時代の同級生(mamaを含め3人)と~♪埼玉へお嫁に行った友人が群馬へ帰ってきていたので久々の再会でした。彼女は生後9ヶ月の男の子のママ~!そしてもう一人の友人も上の子が保育園に行っている時間だったので、今日は1歳になったばかりの女の子だけ連れて来ました。こうして昔の仲間も続々とママに~~そうだよね~~三十路だもん当たり前だよね~~(笑)。

この男の子と女の子は同級生。ママ達が同級生で子供同士も同級生・・・こういうのって楽しいだろうね~(子供のことで競い合うようなことがなければ・・・笑)。もう少し大きくなれば、ママ達はママ達同士の時間!子供達は子供同士の遊び!一緒にいる時間がもっと楽しくなるんだろうね~~。そんな中に入りきれないmamaは、彼女達が少し羨ましいかも。。(笑)

でもね、『昔は「まだ20時」だったのに、今は子供がいるから「もう20時」なんだよ!』・・・今日友人が言った言葉です。確かに今のmamaだと「まだ20時」という感覚・・・「夜はこれから!」って感じだもん(笑)!そうか~もしwasabi家に子供が産まれたら、生活のスタイルを思いきり変えないとダメなんだね~。そんなの出来るかな??(笑)でもそうやってみんな家族を増やして子育てして・・・ママになった友人達に会うと毎回自分の将来を考えさせられます。でも、考えさせられるのに結局は「まだ今のままがいいかな。。」という結論に落ち着いてしまうのです。こんなことしてたらwasabi家に家族が増えるのはいつになることやら・・・。人間の子より、wasabiの妹(シュナウザーbaby)が我が家にやってくる方が先になりそうです。ま~こんな犬バカ家族が同級生に1人くらい居てもいいんじゃないですか??(笑)

今日のランチはダイエットのことは忘れてお腹いっぱい食べちゃいました~♪でも食べ始めると止らない・・・15時のおやつもしっかりメロンパン2個も頂いてしまいました。あ~きっと夜の体重測定の時に後悔するんだろうな~。でもみんなと一緒に食べるとさらに美味しく感じちゃうんだよね~。今日のことは終わってしまったので、また明日から頑張ればいっか。。ダイエットは無理なく前向きにね♪

 
PR



コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
のべ閲覧人数は・・・・
山葵日記検索
山葵日和著者紹介
あっしの名前:
wasabiママ
Official website:
性別:
女性
職業:
※屋さん
趣味:
ショッピング、食べ歩き
山葵日和帳~目次~
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
最新コメント
[10/24 wasabiママ]
[10/23 sugarママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/20 wasabiママ]
[10/19 スノママ]
[10/19 はむ]
[10/19 wasabiママ]
[10/18 mika]
[08/30 wasabiママ]
[08/30 sugarママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 wasabiママ]
[08/23 はむ]
[08/22 mika]
[07/29 wasabiママ]
忍者ブログ [PR]